chikama531031 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • HDMLのパスワード入力フォームの作成をするには?

    HDMLでパスワードを入力するときに******と入力した英数字を表示するにはどうすればいいのでしょうか? 出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハードコンタクト用とソフトコンタクト用の目薬の違い

    コンタクト使用時に目がやたら乾くので良く目薬を使用します。目薬って 「ソフトコンタクトOK」の物と「ハードコンタクト使用時のみ(ソフトはだめ)」 っていう2種類ありますよね。その違いって何なのでしょうか?→成分で 教えて頂いてもわかりませんので、ソフトにはダメっていうものをソフト コンタクト着用時に使用した場合の弊害?とかで教えて頂けるとありがたいです。 (因みに私はソフトコンタクトを使用しています) それから、一日にホントにすごい量の目薬を使用するので、いくらソフト コンタクトOK用の物とはいえ、市販のものよりも、眼科などで買える ソフトサンティアとかを極力使用するようにした方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • いろいろ試しましたがインストールできません。

    わたしは、Windows98をつかっているのですが、インストールをしようとすると、「ディスクスペースが不足しているためインストールが完了できません」というエラーメッセージがでて、インストールできません。マイコンピュータの中のドライブなどのの空き容量を見たら、Windows98(C)の使用領域は2.66GB、空き領域は14.3GBで、ドライブ(D)の使用領域は24.4MB、空き領域は1.97GB、インストールしたいCD-ROMの使用領域は601MB、空き領域は0バイトでした。 また、インストールしたいソフトウェアの説明書には、「インストール先を変更したい場合は、参照をクリックしてインストール先を選択します。」とあるのですが 実際にCD-ROMの手順にしたがってインストールをすすめていくと、インストール先の選択画面がでず、その部分が飛んでいます。そのため、インストール先を選択できません。 ちなみに、わたしがインストールしたいのはIBMのViaVoiceV8 for Windowsです。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルQ2の利用料金について

    友人が2年半前に使用したと思われるダイヤルQ2の請求が、今日になって届いたそうです。 法外な金額なので、消費者センターに相談したところ、明細がくるまで払わなくてもよいということだったので、それを伝えたところ、振り込むまで明細は送れないと言われたということです。 そういう場合、請求通りに支払わなくてはいけないのでしょうか。 ちなみに、使用当時、請求書が来なかったのでこちらから連絡しようとしたけれど、連絡がつかなかったそうです。 当時NTTで調べてもらった金額は30円程度だったということなのですが。 支払わないと殺すぞと、脅されたようです。

  • PC-9821V20でハードディスクを認識しない

    友人のPC-9821V20でハードディスクを増設しようと、IDEに入れたら認識しません。で、元の状態に戻したら元のHDDもCD-ROMも認識しなくなってしまいました。何が原因でどのように復旧したら良いでしょうか?

  • エリクソンはAUでは出ないですかね?

    AU使ってるんですが、最近まともなデザインの携帯がなくて困ってます。 ドコモはノキアやエリクソンなど、そこそこまともなデザインが出まわってるんですがAUはどうしようもないです・・・・・・・・ この前、モトローラーのC100Mってのが出ましたけど、cメール、ezweb機能なしだったので断念しました・・・・・・・・ 質問(1) 今ってドコモの端末にAUの番号載せられないようになってますよね? 質問(2) エリクソンはAUでは出ないんですかね? 質問(3) あと、どこかでまともなデザインの携帯売ってるとこあったら教えてください。

  • エリクソンはAUでは出ないですかね?

    AU使ってるんですが、最近まともなデザインの携帯がなくて困ってます。 ドコモはノキアやエリクソンなど、そこそこまともなデザインが出まわってるんですがAUはどうしようもないです・・・・・・・・ この前、モトローラーのC100Mってのが出ましたけど、cメール、ezweb機能なしだったので断念しました・・・・・・・・ 質問(1) 今ってドコモの端末にAUの番号載せられないようになってますよね? 質問(2) エリクソンはAUでは出ないんですかね? 質問(3) あと、どこかでまともなデザインの携帯売ってるとこあったら教えてください。

  • アナログで撮ってある8ミリビデオの画像をPCで編集したいなんて無理?

    うちにある8ミリビデオカメラなんですが、是非、ちゃんと編集してコンパクトにまとめたいとおもってるんですが、どうしたらいいか、知っていらっしゃる方がいれば教えてください。 例えば、CDからMDへの編集ができるじゃないんですか、そういう感じでビデオもできないかと思って。 私の調べてはみたんですが、VAIOだとそういう機械があるみたいで。。でも、私、VAIOじゃないんですよ・・・。 無理ですか?私のやりたいこと。もし、いい方法がある方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • メール中心のAU利用者ですが、安い方法は?

    メール中心のAU利用者です。 Cメールと、EZウェブメールを併用しています。 月にCメール100前後、EZウェブメールもけっこう長いのを使います。 あのパケット制というのが、よくわからないのですが、メール代けっこうとられますね。 どうすれば、安上がりにできるのでしょうか。 相手から来るメールは、Cメールの方のEメールにまわすという方法は思いついたのですが。 AUって、来たメールにもお金がかかるというのと、メールを見るたびにお金がかかると言うのは、契約してからしりました。

  • 未練たらたらで情けないよう。

    忘れられない人がいます。会社の上司でした。好きでしたが自分の心に閉まって置くしか出来ませんでした。在職中に交際していた彼と結婚し2年程で離婚。気になっていた上司は私の結婚後急に冷たくなり、もう必要以上のことを話すことなく、仕事を頑張るしか有りませんでした。離婚の報告の際、私事ですがお話が・・と言うと(後でじゃ駄目かな?)と嫌そうでした。でも離婚のことを話したら(てっきり子供でも出来たかと思った)と仰天していました。その後、彼に呼ばれてもう一度場所を移して話をしました。上司として色々聞いてくれるつもりでいたのだと思いますが、結婚経験の無い彼は何を聞いていいやら判らないらしく、私も久しぶりに彼と向き合って何を話していいのやらわからずチグハグな時間が過ぎたように思います。その後暫くは普通だったのですが、今度は私に辛く当たる感じに態度が変わりました。なるべく彼と接触しない様に避けて通ったのですがひどくなる一方でした。そんなある日突然リストラで私は会社を退社。彼が私の番号を使って初メールにトライした事が有り、彼の番号を知っていたので(いきなりメールをしてごめんなさい。好きでした。これからも頑張って下さい。)とメールを送りました。その次の日に後輩から電話が掛かってきて彼が私の携帯の番号を知りたがっていると言うんです。私はおかしいなと思いました。知っている筈だけど?と。彼に(お前の電話番号なんかいちいちメモリーしていないよ)と暗に言われた気がしました。後輩に(別の男の子に有無を言わさず聞き出されてしまったので、思わず番号を言ってしまった。)と言われて思わずその日は電源を切りっぱなしにしていました。それっきりです。あれから9ヶ月も経つのに忘れられず困ったものです。返事は判っているだけに恐ろしすぎて聞けなかった。いっそのこと振られたほうがすっきりしたのかな・・