• 締切済み

ハードコンタクト用とソフトコンタクト用の目薬の違い

chikama531031の回答

回答No.2

別に使用回数で目薬を変える必要はないです ソフトOKの目薬はコンタクトに吸着する成分が 少量なのではなく入ってないので どれでもOKです マイティアにソフトにでも使える クールの目薬がありますけど あれも大丈夫のはずです ソフトであっても一日使い捨てであれば ソフトの使用できないものでも 特に問題なくつかえるはずです 多少吸着してしまっても その日のうちに捨てるのであれば コンタクトが目を刺激する事はないと思います それよりもそんなに目が乾くというのは 定期検診などで 医者にはなしているのでしょうか? 問題ないならいいのですが もし話していないのならば 一度 医者に相談してみるのもいいでしょう

rikax
質問者

お礼

ありがとうございました。