pptemp の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 脚力を強くしたい

    毎日、自転車に思い荷物をのせて片道40分くらい走ります。 途中で大きな橋を渡るのですが最近脚力が落ちて途中で自転車を降りて歩くことがあります。 そこで脚力を鍛えたいとおもっています。 マラソンやウォーキングなどはできません。 室内や公園などでできるもっとも効果的な筋力をつける方法を教えてください。

  • 部分痩せって不可能なのでしょうか?

    下っ腹がポッコリしているのですが これは全身のダイエットをしないと 脂肪は落ちないのですか?

  • 子宮全摘後のダイエット方法

    子宮全摘をして約1か月経ちます。 以前は、生理開始10日前から豆乳を毎朝飲むというダイエットをしたり、生理サイクルに合わせてのダイエット等しておりました。よもぎ蒸しもしておりました。 子宮がなくなったら、そういったダイエットの効果がないと思います。 何か効果があるダイエットがあれば教えてください。

  • あと5キロ

    半年程かけ、今のとこ30キロの ダイエットに成功しました。 が、ここ1カ月ほどは70キロ前後 を行ったり来たりで一向に進み ません。 今やってるダイエットはウェイト 週2~3日、ランニング週5日で 1日の摂取カロリーは1300から 1800程度です。 【運動後プロテイン飲んでます。】 あと5キロ筋力アップしながら体重 を落としたいんですが、時間かかり ますか?

  • ダイエットというか

    なるべく年をとっても健康でいられるように運動やストレッチをしたいのですが、なにから手を付けていいものかわかりません。ライザップやワークアウトなどの高額を払ってやるのもちょっと不安が合って お金を捨てることになりそうですし、だれに聞けばいいものか、だれか教えていただけると助かります よろしくおねがいします。

  • あと5キロ

    半年程かけ、今のとこ30キロの ダイエットに成功しました。 が、ここ1カ月ほどは70キロ前後 を行ったり来たりで一向に進み ません。 今やってるダイエットはウェイト 週2~3日、ランニング週5日で 1日の摂取カロリーは1300から 1800程度です。 【運動後プロテイン飲んでます。】 あと5キロ筋力アップしながら体重 を落としたいんですが、時間かかり ますか?

  • あと5キロ

    半年程かけ、今のとこ30キロの ダイエットに成功しました。 が、ここ1カ月ほどは70キロ前後 を行ったり来たりで一向に進み ません。 今やってるダイエットはウェイト 週2~3日、ランニング週5日で 1日の摂取カロリーは1300から 1800程度です。 【運動後プロテイン飲んでます。】 あと5キロ筋力アップしながら体重 を落としたいんですが、時間かかり ますか?

  • ダイエットの仕方を教えてください!

    ダイエットの仕方を教えてください! 160cm 体重54kg 高1 Fカップ 女性です 夏休み中に激太りしてしまいました 7kgも太ってしまい9月始め頃に友人達と久しぶりに会うのに困っています 室内プールに行くのですがこの体型じゃいけません お腹は胸のおかげで目立たないのですが腕と足がすごく太くなってしまってどうにか痩せたいです ちなみに激太りしましたが胸のサイズは変わりませんでした 近所の人にダイエットとばれるのは嫌なので外でのジョギングなどはしたくないです 2週間以内で人にばれないようにできるダイエット方法を教えてください できれば2週間以内に元の体型に戻りたいです 主に太ったのは腕と足と首周りです 誹謗中傷はやめてください

  • あと5キロ

    半年程かけ、今のとこ30キロの ダイエットに成功しました。 が、ここ1カ月ほどは70キロ前後 を行ったり来たりで一向に進み ません。 今やってるダイエットはウェイト 週2~3日、ランニング週5日で 1日の摂取カロリーは1300から 1800程度です。 【運動後プロテイン飲んでます。】 あと5キロ筋力アップしながら体重 を落としたいんですが、時間かかり ますか?

  • 外の方が良いのでしょうか?

    運動する場合 夏に外の暑い中運動するのと 冷房が効いてる室内で運動するのでは 暑い中運動したほうがいっぱい汗をかくから 外の方が良いのでしょうか? 運動の内容が同じならば 外でも冷房でも変わらないですか?

  • お腹の皮下脂肪がタプタプなのですが

    毎日腹筋すればなくなるのでしょうか? 体重は53キロくらいだけどお腹周りは80cm位有ります。

  • 野菜にバーニャカウダーソースを付けても

    サラダにドレッシングは太るって言いますが 野菜にバーニャカウダーソースを付けても 同じようなものですか?

  • 硬膜外麻酔・筋肉注射を拒否する事は可能ですか?

    来月1日に巨大卵巣腫瘍の摘出手術を受けます。 全身麻酔のみ、と看護士さんには言われました。 当日の午前中から点滴が始まり翌日の夕方まで続くと予定一覧表に記載して有りました。 看護士に『背中にチューブらしき物を入れる麻酔は使いますか?』と 聞いたら『○○さんの場合は開腹で、全身麻酔になるので・・・       それは腰椎麻酔ですよね・・腰椎麻酔は使いませんね』 と言われ、硬膜外麻酔と云う名前とは違う名前だったので 同じ物?違う物?と混乱してしまいました。 私は別途様々な質問をさせて頂き、皆様から色々なアドバイスを頂いていますが 針に強いトラウマが有り20年間は採血すらした事が有りませんでした。 子供の頃も日本脳炎・ジフテリア(これは1本の注射でした)と、ツベルクリン注射2回 ハンコ注射1回の経験しか有りませんでした。 採血は初回の1回は失敗された様で 手首横から取られ、刺してから帰宅して数時間痛みが続いていました。 それ以降は別の大きな病院に行く事になり、採血も拒否したかったのですが 全然痛くなく、最初のチク・・っとする弱い痛みだけで 何度か受けましたが採血する人は違えど、痛みはどれもかなり弱い物だった為 採血への恐怖心は殆ど有りません。 が・・・別質問で私は勘違いしていると指摘を受けました。 看護士が言ったのは、あくまでも手術中に硬膜外麻酔は使わない 術後の痛み緩和として?使うのだと回答が有りました。 正直、6月から今迄 歩けない・声が出なくなる・立てない・起き上がれない・横になれない 動く事すら出来なくなる、呼吸がし難くなり何とか肩でわずかに息が出来る感覚 どの向きでも激痛で痛みで目が覚め、1時間程激痛でのたうち回る程の 痛みに耐えてきています。 最低でも10回以上そう云った事が有りました。 (そう云う痛みは翌日に引くか、3日程で治まっていました) もしそれ以上の痛みになるなら恐怖心が倍増しますが そこまでの痛みにならない、もしくは同じ位になるので有れば 筋肉注射や硬膜外麻酔は一切拒否したいと思っています。 筋肉注射は痛くないとも聞きますが、稀の様ですし 痛い・腕が上がらなくなる・1週間経っても痛い等の意見が圧倒的に多く 嫌です。 硬膜外麻酔は見えない部分に打たれますし 勿論最初に局所麻酔をするのは当然承知していますが 只でさえ恐怖心やトラウマがよみがえるのに見えない部分に打たれるのは嫌です。 その局所麻酔が痛いと云う声も多いですし・・。 経験して乗り切ってきている痛みなら耐えられると思いますが 未経験の痛さへの恐怖は物凄いです。 点滴は致し方ないと思いますし 採血よりは痛いけれど、筋肉注射が最も痛い注射だと色々なネットサイトや ブログ等を通して読んでいます。 座薬やロキソニンで対応出来るならば有る程度の痛みには耐えたいと思っていますが 硬膜外麻酔や筋肉注射を拒否する事は可能でしょうか? またもし、それをしないと酷く痛むのでしょうか?(個人差が有る事位は分かります) 私の手術ですが 胸の下から下腹部まで5キロ前後の腫瘍が入っていると言われ 悪性の可能性はかなり低いとも言われました。 (1年前とさほど腹の出具合が変わっていない事・年齢・その他症状が一切無い・採血結果等) 下腹部を切って取り出す手術になるそうで医師は『ちょっとした手術にする予定です』と 簡単に・・。 信頼出来る先生なのですが。 腹筋で使う部分は切りませんと仰っていたので、そこまで耐えられない程の痛みでは 無い気もしていますが愚かでしょうか。 色々と質問箇所が有りますが、どうぞご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 右わき腹の激痛

    昨日の朝からえぐるられるような痛みがあり少し時間がたつと和らいだのでそんなに気にしてわいなかったのですが、 それから数時間後にわ朝よりひどくなった状態で痛みだし呼吸をするのも痛いです。 動くのにも激痛で横になるのも難しくずっと傷んでいます。 熱わ37.5くらいで吐き気とかわないです。 もうなにをしていても辛いです。 くしゃみなどをするとピキーンと痛みます。 色々な情報を見てみたのですかよくわからなくて困っています。 病院に行った方がいいのでしょうか?、

  • 膝の痛み

    数年前から時々膝が痛むため、整形外科でMRI検査を行ったのですが異常なしと言われました。 加齢だと思ってあきらめるしかないのでしょうか。

  • ひどい肩こり・・・懸垂が原因?

    最近、健康のためジョギングをし始めました。少々のブランクがあるとはいえ、以前もやっていたためか、さほど苦労せずに1時間弱くらいは苦も無く走れるようになりました。 ジョギングの前に何らかの筋トレをしたほうがダイエットなど、体を引き締める効果もある、というようなことを以前聞いたので、走る前に家の前の公園で懸垂をし始めました。 最初は5回もできませんでしたが、今は15回ほどできるようになりました。 しかし、それと同時に、肩が凝り始めたような気がするのです。懸垂は短くても一日は日を空けて、連日行わないようにしているのですが、しばらくしていないときでも、凝りがひどいときがあります。 もしかしたら症状と懸垂を始めたのが同時だったからで、直接の原因はないのかもしれませんが、 どうしたらいいかわかりません。凝りをほぐすにはどうしたらいいでしょうか?そして、やはり原因は懸垂なのでしょうか?

  • 点滴の痛さは採血と同じ位と聞くけれど・・実際は?

    10月1日に巨大卵巣腫瘍摘出の手術を受けます。 年齢的な事や、腫瘍による圧迫以外の不調が一切見受けられない為 悪性の可能性は低いとは言われていますが 妊婦で云うと5~6ヶ月のお腹位に膨れており 4~5キロは入っていると思うと言われています。 全身麻酔のみで背中から入れる奴は使わないそうです。 『全身麻酔なので腰椎麻酔はしませんね』と看護士さんが仰っていました。 術後の痛みも気になりますが筋肉注射は痛いと聞くので 個人的にはするつもりは無く、受ける位なら痛みに耐えようとすら思っています(汗) 座薬等でどうにかならないか相談しますが・・。 手術は開腹で下腹部の所を切るそうです。 私は不思議と手術に対しての不安や恐怖感は全く無いのですが (勿論初めてです) 針にトラウマが有り、採血は8月から4回受けているので(造影剤1回含む) 採血に対しては恐怖心が薄れていっていますが怖いは怖いままです。 何より不安に思っているのが点滴です。 採血に使う針より太い、と看護士さんから聞きました。(聞いたので) 刺す場所は主に腕の内側だそうです。 初めての採血で(手術・入院する病院では無く) 手首の側面からで、激痛(帰って来て数時間しても痛かった)だったので 手首の側面からは嫌だ、と伝えるつもりでいます。 それ以外の場所は肘の内側?と腕の表面からで痛くは有りませんでした。 質問としては・・・ ■点滴の痛みを調べた時、採血の痛みと同じ位ですよと云う話を目にしたのですが   実際はどの程度の痛みなのでしょうか?   勿論、やる人の腕も有ると思いますが目安・感覚で教えてください。 ■開腹手術・全身麻酔のみで行う予定ですが   点滴は手術当日の午前中から始まります、と予定表には書いてあり   翌日の夕方まで続くとも書かれていました。   手術当日の午前中に入れた点滴の針を抜かずそのまま次の日の夕方まで   刺しっぱなしで使うのでしょうか?(出来ればその方が良いのですが) ■点滴の表記はそれ以降無く、看護士さんは抗生物質の点滴を   朝・夕方1回ずつする、と仰っていました。   その針は都度交換になるのでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • ふくらはぎがパンパンになります。

    一月前位からウォーキングをしています。 中敷きも変え、歩いている時は問題無いのですが、止まって立っているとふくらはぎがパンパンで、かなり痛みます。 以前も普段、立っていると違和感がありました。 これは、どうすれば良くなるでしょうか? ちなみに、かかとも痛みがあります。 アドレスよろしくお願いいたします。

  • ふくらはぎがパンパンになります。

    一月前位からウォーキングをしています。 中敷きも変え、歩いている時は問題無いのですが、止まって立っているとふくらはぎがパンパンで、かなり痛みます。 以前も普段、立っていると違和感がありました。 これは、どうすれば良くなるでしょうか? ちなみに、かかとも痛みがあります。 アドレスよろしくお願いいたします。

  • 筋肉がたくさんあると何でも役に立ちますか?

    例えば筋肉が多いと脂肪が燃えやすくなるので 痩せやすくなることはよく言われています また筋トレで筋肉が多い人はスポーツや格闘技などの パフォーマンスが良いとよく聞きますが 筋肉をたくさんつけると、いいことが ありますか?