yanagigawa99 の回答履歴

全89件中1~20件表示
  • 二人目の妊娠

    現在38歳、小4の息子がいます。 夫婦共働きで、なかなか二人目に恵まれずここまで来ました。 私の年齢、一人目との年齢差もあり、二人目はいつからか諦めていました。 そして、家族3人で暮らす新居を新築中です。当然子ども部屋も1つです。 しかし、生理が遅れていたため、検査薬を試したところ陽性でした。 結果を見た時、ショックが大きく、今更生みたくない思いでいっぱいです。 思い当たる日は、主人が私の断りを聞かず避妊なしで、半分くらい中に出しました。 一人目は、重度のつわりに始まり、切迫流産、早産でほぼ安静状態が続きました。 職場にもとても迷惑をかけ、義理の実家からも色々なことを言われました。 後5つほど若ければ、嬉しさしかない妊娠だったと思います。 でも、今後のことを考えると、生もうという気持ちが全く沸いてこないのです。 このような経験をされた方いらっしゃいませんか。 毎日笑うことが出来ず、泣けてしまうばかりで、長男にも心配をかけており、どうしたらいいのかわかりません。 堕胎、出産どちらを選択するのが家族みんなの幸せなのでしょうか。 ただ、私にはどうしても生みたいという気持ちになれません。 どうか、誹謗中傷はやめてください。

    • 締切済み
    • noname#210828
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 援助交際について

    とてもお恥ずかしい話しなのですが、先日援助交際をして、一度行為を行いました。 会ったのははじめてだったのですが、1ヶ月何回か会うのが条件で20万円貰いました。 次回会う予定もまだ、決めていないのですが、3日ほどメールを返さないだけで、警察に通報すると言われました。 正直、少し気持ち悪くて、次会うのが嫌です。 もしこのまま会わずに放置して、相手の方が警察に通報したら、窃盗罪とか罪にとわれてしまうのでしょうか? 因みに私は19歳で女です。

  • とりあえず不動産屋へ行ってみるというのは…

    どうでしょうか。 具体的にいついつまでに引っ越さないといけないというのが 決まっているわけでもないんですが、なんせネットで毎日、 半年くらいかけてじっくり探していましたが、 やっぱりこれというものがなく。あってもすでに決まってしまったとか、 そんな感じでした。 不動産屋へ行っても同じことでしょうか。 部屋探しを散々やってきて、タイミングもあるのか、うまいこと いかなかったのに、(ここを内見したい!というまでいかなかった) うまいこと丸め込まれて変なところを紹介されるということは ないでしょうか。 あと内見って平日よりも、土日行った方がいいですよね? みんながお休みで隣の人がいなかったりしたら、 実際お隣の人からの騒音がどのくらいなのか…とか 全然わからないと思うので?

  • 年月日を漢数字で記入する

    7月10日を縦書きで記入予定です。七月壱拾日か七月拾日なのか迷っています。どちらが正しい記入の仕方でしょうか。

  • 閲覧注意 おりもの

    中3女子です トイレに入ってパンツをずらすと、 画像の物が乗っていました。 最近こういうおりものが、 多いです これは異常でしょうか。 なんと調べればいいのか分からないので質問させて頂きました、 汚いので閲覧注意です。

  • あなたが絶対に守りたいと思うものや対象は何ですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月10日公開の映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』にちなんだ回答企画です! ご回答いただいた方の中から抽選で5名の方に、 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ウォーター・ボトルをプレゼント! みなさんふるってご回答ください。 ▼質問 今回のシュワルツネッガー演じるT-800ターミネーターは <絶対にサラ・コナーを守ること>をプログラムされた守護神のような存在です。 質問は、あなたが絶対に守りたい、と思うものや対象は何ですか? ※当選発表は質問締切後に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に賞品発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『ターミネーター:新起動/ジェニシス』主演アーノルド・シュワルツェネッガーへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol465 ---------------------------------------- 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 2015年7月10日公開 2029年、人類と人工知能による機械軍の壮絶な戦いのなか、人類抵抗軍は機械軍の中枢部にとどめを刺そうとしていた。すべては抵抗軍のリーダーにして“予言者”と呼ばれるジョン・コナーの、未来を見通す目と驚異の戦闘能力による勝利だ。 しかし、わずかに遅かった。敗北を悟った機械軍が、ジョンを生む前の母サラ・コナーを殺すためにターミネーターを1984年に時間転送装置で送りこんだのだ。 サラ抹殺を阻止するため、ジョンの右腕のカイル・リースが過去への旅を志願する。 1984年に到着した途端、T-1000ターミネーターに襲われるカイル。彼の窮地を救ったのは、“か弱いウェイトレス”のはずのサラ・コナーだった。過去は書き換えられ、タイムラインが変わり、2029年から送られたターミネーターは既に「私たち」が倒したと告げるサラ。彼女が“オジサン”と呼ぶ相棒は、外見は中年男だが、“スカイネット”が殺人マシンとして量産したT-800ターミネーターだった・・・。 監督 : アラン・テイラー 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、エミリア・クラーク、ジェイソン・クラーク、ジェイ・コートニー、イ・ビョンホン、J・K・シモンズ ほか 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 公式サイト:http://www.Terminator-movie.jp (C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

  • 【喧嘩】空手をやってた人に喧嘩で勝つ方法を教えてく

    【喧嘩】空手をやってた人に喧嘩で勝つ方法を教えてください。

  • 恋の悩み

    同じバイト先の5つ歳上の女性に対してです。 5つ歳上といってもバイト先に入ったのは自分の方が4ヶ月程先です。 その彼女がバイト先に入った頃は彼氏もいたりで自分もそこまで気にはしていませんでした。 その約1ヶ月後に彼女は彼氏と別れ、自分とも話しをするようになってLINEを交換して、毎日やりとりをする仲になっていきました。 それからも居酒屋に2人で行ったり、彼女の部屋に泊まらせてもらい同じベッドで寝たり、ディズニーに行ったりと とてもいい感じで凄く楽しいです。 もう、ここ最近は彼女の事が頭から離れず他の事が疎かになってしまう程好きになっています。 彼女も友達の話しをする時は、「彼氏の事じゃないよー」と念を押してくれて、「いつでも泊まりにきてもいいよー」と言ってくれています。 彼女には前科が色々とあったり、今でも他の問題があったりするんですが、そんなの関係ないほど愛しくなってきています。 今、告白しようか真剣に悩んでいます。 ディズニーで方向音痴を発揮して情けない所を色々見せてしまったり、告白して断わられた場合今の関係が壊れてしまうんじゃないかと不安です。 相手は25歳 自分は20です。 こんな情けなく臆病な自分にアドバイスやエールを下さい! 長文失礼致しました。

  • 江戸時代の人ってポテチ食べたくならなかったの?

    マックもそうですけど、 江戸時代の人ってポテトチップス食べたくなったらどうしていたんですか? たまに食べたくて我慢できないとき あるじゃないですか

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • 歴史
    • 回答数11
  • 30代前半独身♀です。

    閲覧ありがとうございます。表題通り30代前半独身♀です。 勝手なお願いで申し訳ありませんが、夜の商売に偏見のある方・誹謗中傷目的の方はご遠慮願います。 10代の頃から夜の仕事をしていましたが、20歳を機にこのままではいけないと思い夜の商売をあがりました。その後、販売職を2年弱して、その後は事務職を転々としていました。 25歳の時人生を考え直し、貯金がしたいという思いもあり、自分の中では30歳には上がろうと再度夜の仕事に戻りました。 10代の頃は何も考えずにやっていましたが、夜の仕事には夜の仕事なりに(指名が増えた時など)やりがいを感じました。 一度、夜の仕事を上がるという経験をしてるので金銭感覚は一切くるっておらず(むしろ倹約家になりました)、ある程度お金も貯まったのと自分で決めていたので30を前に就職活動をしました。 が、ブラック企業ということもあり早々に退社。そして、その次の会社も・・・。(両方とも事務職です。) 若い頃の転職は自分の中では「若気の至り」と思っていましたが、どうやらそうではなく転職癖・逃げ癖がある事を今更ながら実感しました。 本当情けない限りです。 気付けば周りの友達は結婚し、相談できる人も居なくなりました。 勿論、恋人も居ません。 年齢を考えてもこのまま夜の仕事をする訳にはいかないですし、私としても昼の仕事に戻りたいのですがもう何がどうしたいのかわからなくなってしまいました。 ・若い頃からこれと言ってやりたい事もありません。 ・事務職だから長く続かないのかとも思い、販売や接客でも考えてますが考えが先に進みません。 ・資格としては簿記2級をもってますが、この年齢で持っていても無意味だと考えています。 こんな私、居なくなってしまえばいいと思いますが何不自由なく育ててくれた母より先に 逝く事はできず・・・。 どなたか心優しい方、自分の視野でしか考えられない私にアドバイスや 似たような経験がある方いましたらどうやって脱却したのかお教え願います。

  • 自分が分からなくなってきた

    今結婚して1人の子供がいる20代前半の女です。 私は昔から友達多いよねーとか悩みなさそうだよねーとか自由だよねーとか言われて生きてきました。 けど、本当は違う。友達付き合いとか本当苦手で、学生時代は毎日友達に会うから友達がいただけで、社会人になった今、年に何回か会う友達2人だけ。 インスタ初めてもコメントもイイねも付かないから全部削除しました。 友達からLINEや電話なんて全くこないし。 友達に赤ちゃん産まれて会いに行ってないから嫌われてる気がするし。 ママ友の作り方なんて分からないし。 他のママは幼稚園の先生と仲良さそうなのに、私は当たり障りない会話でいつも終了。 旦那の奥さんとかと喋るのもテンパって、変な空気にさせちゃうし。 仕事でも偉ぶってしまって、結果失敗。 勘違い起こして謝るばっかり。 自分の親・兄弟ですら、こんなに実家帰ったら嫌われるかな?この前迷惑かけたから、嫌われたかも?と心配して寝れなくなるし。 私こんなんじゃなかったはずなのに。 能天気に生きてきて、嫌われるとか考えず、自信満々で生きてきたはず。 いや、本当は学生時代からずーっとこうだったのかも。 こんな人間じゃないって言い聞かして生きてきたのかも。 なにが本当なのか分からなくなってきました。 みんな充実した人生送ってますよね。 私これからどうすればいいでしょう。

  • 自分が分からなくなってきた

    今結婚して1人の子供がいる20代前半の女です。 私は昔から友達多いよねーとか悩みなさそうだよねーとか自由だよねーとか言われて生きてきました。 けど、本当は違う。友達付き合いとか本当苦手で、学生時代は毎日友達に会うから友達がいただけで、社会人になった今、年に何回か会う友達2人だけ。 インスタ初めてもコメントもイイねも付かないから全部削除しました。 友達からLINEや電話なんて全くこないし。 友達に赤ちゃん産まれて会いに行ってないから嫌われてる気がするし。 ママ友の作り方なんて分からないし。 他のママは幼稚園の先生と仲良さそうなのに、私は当たり障りない会話でいつも終了。 旦那の奥さんとかと喋るのもテンパって、変な空気にさせちゃうし。 仕事でも偉ぶってしまって、結果失敗。 勘違い起こして謝るばっかり。 自分の親・兄弟ですら、こんなに実家帰ったら嫌われるかな?この前迷惑かけたから、嫌われたかも?と心配して寝れなくなるし。 私こんなんじゃなかったはずなのに。 能天気に生きてきて、嫌われるとか考えず、自信満々で生きてきたはず。 いや、本当は学生時代からずーっとこうだったのかも。 こんな人間じゃないって言い聞かして生きてきたのかも。 なにが本当なのか分からなくなってきました。 みんな充実した人生送ってますよね。 私これからどうすればいいでしょう。

  • パソコンの画面に線が出るようになった

    質問失礼します。 急にパソコンの画面が画像の様な症状になりました。ブラウザを開いてもブラウザの上から線が入ってしまいます。放電やメモリー診断をしましたが、解決に至っていません。この症状は初めてで、原因がわかりません。 わかる方いましたらアドバイスお願いします。 os win7

    • ベストアンサー
    • h1z1
    • Windows 7
    • 回答数4
  • 母が子を想う句を教えて下さい

    母が子を想う気持ちを詠んだ句を教えて下さい。 俳句、短歌中心に、何でも構いません。 句の意味も併せて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 細胞分裂について

    息子が授業で細胞分裂(間期・前期・中期・後期・終期)の観察をしました。10枚のレポートに書いて出すのですが、考察がいまいちうまく書けないそうです。 細胞分裂した時の大きな特徴(「気づいたこと」の観点で書くこととしてふさわしいこと)って、私や息子が知っていること以外で何かありますか? 私たちが知っていることはせいぜ 前期 染色体の凝集 中期 中央に集まる 後期 染色体が細胞の両極へ移動 終期 細胞質分裂 間期 染色体の脱凝集(形がぼやぼやになる) あとは細胞の大きさが分裂後に1/2になる くらいです。

  • なんでそうなる?と思う友達

    勉強にしろ 体育や美術 技術 なんでもうまくこなせる人と 何をやってもなんかいまいち....とか まじめにがんばってるんだけどなんか残念.... という人って いますよね.... クラスに とてもまじめなのに なんで??という人と同じグループです 勉強もそうだけど 普通に生きるのに大変そうな感じの友達です 例えば 約束した日を忘れる 忘れるだけでなくその話をしたことすら忘れる 理科の実験で 注意しなさい と言われる失敗はほぼ彼女が引き受けてやらかしてしまう.... グラフの集計の小計で間違っているのに 合計がなぜか合い大騒ぎしてやり直し.... 親切心から 持ってあげる と自分から言ったのに 持った荷物を電車に置き忘れて大騒ぎ.... テストはいつも コピーや単語帳でものすごい量の情報を集めてまとめているけど 点数はあれ?って感じ.... テストはまぁ個人の問題だから 私に迷惑はかからないからいいけど 今日も 売店のパン希望者のお金を集めて 職員室に持っていくのを忘れていて お昼にパンがもらえなかった人がいました 慌てて先生がスーパーにパンを購入しに行ってたみたいで なんとかお昼ご飯は食べられたみたいですけど.... なんか.... 悪気がないのはわかるし とてもステキな笑顔だし すごく謝ってたりするし うん いいよ と言ってあげたいけど 正直困ったなーと思ってしまいます 気を付けてね と注意するのはかわいそうでしょうか? いい人だけど あてにしちゃいけない人 と思うのって なんか複雑です....

  • 死ぬまでにやりたいこと何かありますか?

    そしてそれはいつか必ずやると思いますか?

  • 彼氏と別れるべきなのか、、、。

    こんにちは。 20歳の社会人です。 最近、彼氏とそろそろ別れ時なのかと感じます。 付き合って2年少々。 彼氏は大学4年生の就活生です。 彼は、私 と付き合う前から 1年近く片思いをしてくれていて 最初は好きではなかったですが彼の熱心に思ってくれるところに惹かれ付き合い始めました。 今までは、つきあってもすぐ飽きてしまい長くつきあえた事はありませんでしたが、 彼のことはすごく好きになり、結婚もこの人とならできるかも と思える相手になりました。 ただ、彼は連絡が苦手、束縛も一切しないタイプで 私達の現状は連絡は週一彼から来るか来ないかくらいで会うのも週一です。 それも、仕事終わりにご飯にいく程度で3.4時間程。 一日デートしたのは一ヶ月前くらいです。 彼が就活やバイトで忙しいのだろうとは思いますが 不満がどうしても募ってしまい 彼の中で 私はいてもいなくても変わらないのだろうとも感じます。 それが、悔しくてやるせなくて 彼からの電話などでそう感じると終わった後涙が止まりません。 ふたりでお家やホテルにいる時は好きとか可愛いとかいってくれますが それすら 無理してるのかなと思います。 たまに一日デートしたり週2くらい連絡ができたり 多くは望んでいないつもりですがワガママなんでしょうか? 彼の良いところもたくさん知っていてもちろん大好きなので なかなか別れに踏み出せません。 こういった不満は彼が就職し、少し心に余裕ができれば次第に減っていくのでしょうか? 最近 ご飯行くしかしてないね と 私が彼に言った時、彼がじゃあバイト休めたらどこか行こうか?と 言ってくれたのに、私は無理しなくていいよ。 と可愛げなく言ってしまいました。 こんな自分も嫌で、彼はもっと素敵な人と付き合うべきだと思います。 今が別れ時なんでしょうか? それとも今が乗り越え時なんでしょうか? 今とても辛いです。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • PCの電源

    デスクトップパソコンの電源が急に落ちてしまい、PCからビープ音が約1秒間鳴り、間を置いて今度は約5秒間鳴り、これを繰り返します。どのように対応したら良いでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • どうすればいいのか

    どうすればいいのか 先日、親のがんが再発したと質問をしました。 >最近は泣いてばかりで、相談できる相手もいません。 >何か前向きになれるアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 この文章にに対して、 「自分の事ばかりで その親に対する配慮が全く感じられません」 と言われました。 できる事はやっているつもりだったのでショックでした。 どうすれば「自分より親」「親に対して配慮」が、できるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#235784
    • 人生相談
    • 回答数4