pipisusaのプロフィール

@pipisusa pipisusa
ありがとう数7
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2004/11/28
  • 関関同立は高学歴?

    来年大学受験を控えてるのですが、 関関同立の受験を志望していて、友達に打ち明けると 友人「関関同立って高学歴なの?」って言われて 私「う~ん、普通じゃない?」って話をやりとりしていて、後々気になっていました。 学歴の話何て受験の身ですし、考えても仕方ないと思うのですが・・・やっぱり気になってしまって質問させて下さい 国立と比べると見劣りがちかもしれないのですが、 私立のランクで分けると、関関同立はどうゆう印象になるのでしょうか? 関西地方と、全国的の二つの見方のご意見が欲しいです ちなみに、低学歴と思われても志望する事を曲げるとかいったことはないので、厳しい意見でも大丈夫です

  • 志望動機??

    大学4年生 女です。 金融を志望していましたが、ダメでした。 業界を広げて活動をしようと思ったのですが、一般職で事務を希望しているので、志望動機が思いつきません。地元のメーカーや建設を中心にエントリーしました。 最近はほんと就職できるかな、と考えてしまいます。 アドバイスぜひお願いします。

  • 就職のために有利な資格を取りたいのですが…

    今年大学一年生になった者です。 そろそろ大学で履修登録を行う日が近づいてきたのですが、必修科目以外に「資格取得講座」をとろうと思っています。講座は、 医療事務対策 色彩検定2.3級対策 IC3対策 MOS一般(エクセル)対策 MOS一般(ワード)対策 ファイナンシャル・プランニング検定3級対策 TOEIC入門 の中から選択します。 受講料・テキスト料共に高値なので、とるとしても1講座だけになると思いますが、「これはとっておいたほうがいい」というものはありますか? ワードやエクセルの資格はそんなに難易度が高くないようですが、就職するにあたって必要な資格なのでしょうか…。色彩検定についても興味はあるのですが、必要かどうか迷っています。就職先にもよるとは思うのですが…。又、独学でも合格することは可能かどうかなども気になります。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • うつ病 しんどい 

    今就職活動中の大学生なんですが。。。どうも筆記の段階で落ちて、次に進めません。 周りはもう面接とか普通に進んでるのに、 比べてしまって不安で何も手につきません。 最近じゃ、入社式の映像とか観てさらに焦るし、友達も少ないから相談できる相手もいません。 正直、最近わけもわからず泣き出したり、落ち込んだり、外に出れなかったりで、激しい鬱です。 苦しくてもうどうしていいかわかりません。けど、就職はしたい。 辛いです。 すみません。グチになって。

  • 一次試験でどうしても落ちてしまいます…

    来年度卒業予定の、大学生です。 現在、就職活動中です! 私はどうしても一次試験で落ちてしまいます…。 エントリーシートであったり、適性検査、筆記試験と 色々一次試験をしてきました。 これまで3~4社は受けてきました。 しかし、どの企業も一次試験が通らずという状況です。 確かに筆記試験(数学)などは苦手なので、落ちても自分の 勉強不足と理解できます…。 しかし、エントリーシートはとても勉強し、親や学校の先生 などにも確認してもらったりして、努力していると思います。 なぜ落ちるかが、自分でもわからなく気持ちは落ち込むばかり… そして、適性検査で何がわかるのでしょうか?? 適性検査が出来る人=仕事が出来る人 という感じなのでしょうか?? 実際、私は色々バイトをしてきましたが、 有名な大学=仕事(バイト)が出来る人 ではありませんでした…(有名な大学の人ごめんなさい…) となると、やっぱり学歴が大事なのでしょうか?? 私は正直、あまり頭が良くないと言われる大学に在学中です。 一次試験すら通らない私は何が悪いのでしょうか…? まだ3~4社だから、これからも頑張ればご縁があるでしょうか? 何か良いアドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#174237
    • 就職・就活
    • 回答数3