kloppのプロフィール

@klopp klopp
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/15
  • 子連れでビキニ

    子供が3人いる26歳の主婦です。 今まで海に遊びに行ったことがなくプールにも縁のない生活でした。 ですが庭での水遊びも限界になってきたので今年の夏は子供たちをプールや海に連れて行こうと考えています。 そこで私用の水着を買いたいのですが、独身の26歳の女性の水着ならともかく子連れの主婦の水着でビキニはありえないでしょうか? 主人に言わせるとだめだそうで。。。(主人もあまり海に行かないタイプです) 周りに相談できる人もいないので子連れのママさん達の格好を教えていただけたら嬉しいです。 海に行ったら子供を追い掛け回すと思うので動きやすいのはどういった種類の水着がいいのか参考にさせてください。 私の体型は普通です。 妊娠線もできなかったのでパッと見はごく普通の女だと思います。 皆さん長袖を着たりするのでしょうか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚活で知り合った人。いい人だけど趣味が合わない。

    婚活を通して知り合った人と2回デートをし、正式に交際を申し込まれました。 だけど何となくお互いの趣味やセンスの違いを感じ、微妙に迷っているというか、本当にこの人に決めて良いのだろうか?という不安に似た疑問を感じています。 1回目のデートは相手が仕事帰りというのもあって、スーツ姿で来てくれ、私に気を使っていたのもあり、それが紳士的にも見えましたので、2回目デートに繋げました。 2回目のデートはどこへ行こうか?ということになり、相手が「いかにもカップルで行く所」を挙げ、ディズニーリゾートやお台場を挙げてきました。ところが私はディズニーリゾートに全く興味がなく、ああいうテーマパークやアトラクションを楽しいとも思わないし、金額も高いなぁとか、疲れないかなぁとかそういうことを考えてしまうんです。 なのでお台場を希望しましたが、すると相手はお台場の「ジョイポリスに行きたい」と挙げてきまして…。ちょっと位は付き合ってもいいかなと、そこへは行きました。 2回目デートの時、相手は私にスカートをはいてきて欲しいと要求し、私は頑張って慣れないスカートをはいて行きましたけれど、相手の私服が…(汗)私には服装を努力させ、自分は何もお洒落とか頑張らないのかな?とちょっとそれを感じたり。 テレコムセンターや未来館、デックス東京とまわりましたけれど、施設間の移動を電車か徒歩かと尋ねられ、現地のイベントとかをちょっと覗いたり、散策がてらお台場の雰囲気を楽しみつつ、お互いの色んなお話をしながら、ゆっくり移動も楽しみたいと思ったので、徒歩を希望しました。けれど…相手は早く移動を済ませたいのか、とても早足だったし、それにイベントとかに全く興味なく、敢てそこを避け、何も無い道路をひたすら歩くだけ。その相手の姿に、少し考え方の違いを感じてしまって。 今、三回目デートの提案中ですが、相手はやっぱりディズニーリゾートを挙げてきました。遠回しに「興味がない」と答えても、相手は困惑した顔をします。そして何故ディズニーリゾートへ行きたいのか?と聞くと「女性は誰でも皆行きたいものだと思ったから」とのこと。 いやいや、そうじゃないとアピールしても理解できないようで。というか自分がそういうのが好きで本人が強く行きたいと思うのですが、そこをまるで「私のために」と言っている感じも微妙に気が重い。 そして私はお酒が大好きで、居酒屋巡りとか好きなのですが、婚活で知り合った時は、相手は少しは飲めるとありました。でも実際は下戸で全く飲めない。一応相手も付き合いで一杯は飲んでくれるけど、その一杯全量は飲めません。いつも半分か三分の一残している感じだし…。 2回目デートの帰りに、正式に交際してくれと言われ、正直嬉しかったのですが、今微妙にこの彼にしていいのかどうか不安になっています。 結婚はお互いの歩み寄りが大事だと言いますが、遊園地やテーマパーク、アトラクション系が大好きな彼と、そういうのに全く興味のない私。そしてお酒が大好きな私と、下戸な彼。 お互いの「楽しみ」の考え方の相違も感じたりしています。私は芸術や散策や精神的な豊かさを求めるに対して、彼は「ゲーム好き」「絶叫系好き」という感じですし…。(年齢もお互いにアラフォーなので、その歳でそういうのが好きとなると、“幼い?”という印象もあります) だいぶ昔に付き合った彼も、似たようにテーマパークやアトラクション好きな人が居て、その人に合わせ過ぎて疲れてお別れした経験があり、なんかダブってしまうんです。 それ以外は優しさを感じる時もあるし、会話も今の所はいい感じでお話できる相手です。でも微妙に不安になってきました。年齢的にも私は適齢期を過ぎているので、贅沢言える身分ではないのですが、せっかくのいい出会いと思っているのに、微妙に「このままでいいのだろうか…?」と思い始めています。 何かヒントや参考になるご意見、または経験談などがあれば教えて下さい。

  • 元彼がゼミで楽しそうにしているのを見ると憎いです

    長文ごめんなさい。    大学に入ってから元彼とは3年間付き合っていました。 彼の嫉妬が激しく、友達やサークルでの活動を制限されるほどでしょっちゅう遊びの誘い等を断っていたため2年後半からだんだんと友達からの誘いが減っていきました。 それでも彼のことが好きだったので関係を続けてはいたものの、やはり友達とも遊びだかったので元彼には遊びたいと言っていたのですがそれを受け入れてはもらえず、彼と遊ぶとき以外はいつもひとりで家で過ごしていました。 (友達はクラスやサークル等の男子も含めて遊ぶことが多かったため、男子がいる遊びには参加できなかったです。)  私はゲームとかアニメが好きで遊んでいたのですがそれについて文句を言ってきたり、彼の趣味であるスポーツを押し付けてきて見たくもない番組を半強制的に見せられていました。 元彼とは私の家でのデートがほとんどで、どこか行きたいご飯食べに行きたいというといつも「お金がない」というだけで私が食事代を払うことが多々ありました。 私はデートや遊ぶためのお金を稼ぐためのバイトをしていたのですが、元彼はお金がないという割にはバイトもしないし家にいるだけで何も動こうとはしてくれませんでした。 3年前の震災の時は、私は夜飲食のバイトをし水や食料を調達していましたが、彼は毎日ゲームをしているだけで暇そうだったので何か一緒に始めないかと提案した事から喧嘩になり元彼は実家に帰り私は一人にされしばらく過ごすことになりました。 結局付き合って3年目に私が男性と通話をしながらオンラインでゲームをしていたのをきっかけに別れることになりました。  最後に言われたのが俺たちの付き合いは重すぎたんだと言われ非常に悲しくもなり、今まで3年間いろんな関係を断ち切ってお金も時間も彼に捧げてきたのにと半年ほど落ち込みました。 今、私は縁があって他の方とお付き合いしているのですが、私のことをあんなに束縛していた元彼は、今は楽しそうに大学のゼミの仲間たちと日々を過ごしているのを同じゼミの友達のツイッターで見ることが多々あり、憎しみの感情が湧いてきます。 今の彼とは幸せだし、このような感情はよくないと自分も分かっているのですが今までの3年間は何だったんだとか、悲しくもあり見たり聞いているとイライラしてきます。 どうしたらこの黒い感情を抑えることができるでしょうか?また、みなさんもこのような経験はありますか?

  • いままでにないくらいの落ち込み

    人よりがんばってもいないし、甘えてるだけなのはわかっているけど、なにをやっても気持ちが晴れなくて鬱々としています。突然泣き出したり、わけもわからず焦ったり、疲れました。 以前精神科に言ったけど、薬出されただけで、怖くて飲めずに捨てました。 優しい友達は話を聞いてくれるけど、本当はめんどくさいんだろうなって思ってしまい、また泣いてしまいます。泣いてばっかりで自分でもめんどくさいやつだなと思います。 仕事はお金がないから仕方なくいきます。やる気はありません。接客業なのに、ぼんやりしていて、職場の人にも悪いし、お客さんにも悪く思ってしまいます。 仕事を辞めて休むことも考えました。ですが、お金の心配や一度辞めてしまってからまた仕事を見つけるまでのブランクを考えると怖くて辞めることも言い出せません。どうしたらいいのでしょうか…

  • これは恋でしょうか(バイト先でのことです)

    これは恋なのでしょうか 私は3月から今の バイトを始めた20歳女フリーターです。 気になっている方は年上でなん歳かはわか りませんが20代ではあると思います。 正直生まれてこの方恋というものをしたこ とがなくよくわかりません。 シフトは月に13~15日被ります。 自分の性格が明るくなく積極性もないので 教えて頂いた時以外まともに 話したことは1度もありません。相手はな んとも思ってないのは確実ですが、ときどき今日何々だったねだけですけど話しかけられて嬉しいです。うまく返せないですけど。 これが恋なのか自分自信が気になります。 職場に若めの男性自体その方だけです。 シフト表が出てかぶってる日が少ないとは ぁ残念だなぁと思います。 あとは出勤の時に時間かぶらないかなとか 思います。 他に最初教えてくださった時に背中を2回 ポンとされただけでドキッとしました。 これがただ男性との関わりが今までになさ すぎての緊張でドキドキしてるのか 気になってドキドキするのかわかりません 。 同性にもそうですが話ベタでもあり話かけ られると特に男性だと 緊張で返せなかったりそっけなくなります 。 態度も気にしてると思われたくなくてそっ けなくなってると思います。 恋なのでしょうかそれとも男性に免疫がな いからなのでしょうか