shigeorgのプロフィール

@shigeorg shigeorg
ありがとう数11
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/21
  • 自転車のサドルに袋を被せてるのはなんで?。

     おばちゃんが自転車のサドルにスーパーの袋を被せている事がよくありますが、あれは何の目的なんですか?。

  • CD-ROMドライブのトラブル

    最近、書店で年賀はがき作成ソフト(データ集)を求めて早速使ってみました。ところが最初はなんとか開いて中を見ましたが次からはCDドライブがディスクを認識しないので何回も試みました。その後、何回目かは解かりませんが一度だけ開くことが出来ました。しかしそれっきりでそれからは何回操作しても開けなく(ディスクを認識しなく)なったのです。そこで以前から持っているディスクをセットしたら正常に開いてくれました。変だなーと思いつつ説明書を詳しく見たら「筆王」をはじめいろんなはがき作成ソフト(これらのソフトは持っていません)の他「ワード2002」と「ワード2003」に対応していて私が使っている「ワード2000」には対応しないことが解かりました。そこで「goo教えて」で過去の質問を見ていろいろな解決方法を試しましたが専門用語の意味も解からないこともあって解決には至らなかったのです。そしてついに、どのディスクをセットしても認識しなくなってしまったのです。誰か助けてください、何年経っても初心者を卒業できない64歳です。 ちなみにPCは SOTEC PC STATION M260DV  OSは     WIN 98 SE ドライブは  SAMSUNG DVD-ROM SD-612です。 書き忘れましたがエクスプローラからドライブを開こうとすると「D:\にアクセスできません」と「デバイスの準備ができていません」というメッセージが表示されます。

  • Cシェルでシステムコール

    Cシェルで、selectなどのシステムコールを使うことはできますか? Cシェル内で、1秒以下の精度のタイマーとして使おうとしたところ、どうしてもエラーが返ってきてしまいます。

  • 大垣行き&ムーンライトながらの歴史について

    過去に、ムーンライトながらを使って旅行をした時があります。その時も、疑問に思っていたのですが、、、 なぜ、大垣発着なのでしょうか?何か特別な理由があるのでしょうか? 京都、大阪くらいまで行ってくれたらもっと便利になると思うのですが… ご存知の方教えてください。

  • OSを入れてるドライブの空き容量

    OSの入っているドライブはそれなりにあけておかないと遅くなったり不安定になったりする、と聞いたのですが、本当なんですか? 具体的には何GBくらいの空きがあればよいのでしょうか? 私のパソコンは1つのHDDをCとDのドライブに分けてあり、Cが27.9GBで空きが5.51GB、Dは153GBあります。 OSはXP Home SP2でCドライブに入ってます。