wtpmkgdaのプロフィール

@wtpmkgda wtpmkgda
ありがとう数9
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/06
  • 明治大学と日本女子大学

    明治大学理工学部建築学科と日本女子大学家政学部住居学科建築のどちらに入学するか迷っています 将来、居住空間のデザインや設計に関する仕事に就きたいと思っています。 どちらの大学に行っても自分次第とは思っているのですが、女性が建築・設計業界に就職する場合、この2校の間で圧倒的な有利、不利などはあるのでしょうか? 親の年齢に近い人には日本女子大を勧められています。塾の先生や親より若い世代の人には明治を勧められることが多いです。 調べたところ、日本女子大は居住空間に対して女性としての感性を磨いて学んでいく感じでわたしの学びたい内容に最初からぴったりなのですが、明治は初めは(居住空間も含め)幅広く学んで後半に専門を絞っていく感じで、もしやりたい内容がブレても道が残っているので、どちらも魅力的に思えます。 日本女子大の建築は伝統があり一定の評価をされているそうですが、これからの女子大というものや女子大卒の聞こえに少し不安もあります。でも就職に関してもとても手厚いそうです。 また入学試験の内容や予備校の指標からも明治の方が合格が難しかったと思うので、そこにこだわりもあります。 でも男子が多くて女子の就職がどうなのか大学のHPだけではあまりわかりませんでした。 通学時間は明治が女子大の倍で1時間半かかります。 できるならどちらにも行きたいです。どちらも違う魅力があって楽しそうです。 でも考えすぎてどうやって選べばいいか本当に分からなくなってしまいました。何かアドバイスをお願いします。

  • 進学大学を迷っています

    このたび早稲田大学教育学部と首都大学東京都市教養学部法学系から合格を頂き、どちらに進学するか迷っています。 素直に考えたらより難関の早稲田を選ぶのが筋ですが、国文学科という点で就職が心配です。就職しにくい場合公務員も視野に入れているのですが、なら尚更首都大で法学を修めるべきでは?とも思います。(どちらの学問にも興味はあります) 論点が分かりにくくて申し訳ありません。双方の大学の利点や難点を長期的な見方で教えて頂きたいです。 (ちなみに一浪女です)

  • 子供の名前で

    子供の名前で 楓汰(ふうた) って付けようとおもうんですが 第三者から見てどう思いますか(>_<)?? 色んな回答ください!

  • 春生まれの女の子の名前について

    もうすぐ娘が産まれる予定で、名前を考え中です。「春のあたたかい感じ。草木が芽を出し、色鮮やかな花が咲き始めた、そんな素晴らしい季節にあなたは産まれた。あなたも生命力があり、まわりを和ませてくれるような存在に。そしてすばらしい花を咲かせてほしい」といったイメージで 「いぶき」 という名前が浮かびました。でもいい漢字が思い浮かばず…。 候補としては 芽吹 彩吹 李吹 なのですが、どれも無理矢理感がありますよね…。普通に読める「息吹」は可愛らしく思えないし「衣」などは由来とちょっと違うような気がして… 何かいい漢字、もしくはイメージに合うような名前などないでしょうか?アドバイス下さい!

  • 男の子の名前で悩んでいます

    3月10日に出生届を出さないといけません。 『陽太』で『ゆうた』と名付けようと考えていましたが、ネットでみても『陽斗』で『ゆうと』はあるのに、『陽太』は『ようた』としかヒットしません。『ゆうた』とは、やはり読めないのでしょうか? ちなみに、夫婦、第1子みんな空や光に関する名前なので、そろえたいと思っています。 『太陽』で『ひかる』もいいかなとは思ったんですが、キラキラすぎるかなとも思ってしまって