yukiko1226のプロフィール

@yukiko1226 yukiko1226
ありがとう数59
質問数18
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
46%

  • 登録日2014/02/25
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 時間感覚のない8歳の子育てに悩んでいます。

    軽いADHDを持つ8歳の女の子の父親です。 母親も発達障害があり、算数障害はありますが、時間の認識には困っていません。 子供は、今までに時間に追われるとか、あせった行動は一度も見られません。 ですので、朝の身支度や出かけるときは、いつも周りをいらいらさせます。 集中力が少し欠けている、少し多動性があること以外は、普通の女の子と変わりません。 正時や30分までは理解しているようですが、長い針の読みが理解できないようです。 5の倍数はなんとなく理解しているようです。 時計の読みを教えようとすると、身構えて反抗的な態度になります。 短い針と長い針の違い、正時と30分、15分単位、10分単位、5分単位と 順番に教えようとしていますがうまくいきません。 ネットで、子供の時間の認識障害などを調べましたが、うまくヒットしませんでした。 時間と空間の中で生きている限り、避けては通れません。 時間を知り、行動の予定を立てることができず、周囲とうまくやっていけないことを考えると、 この先不安です。どのように対処していいのかわかりません。 同じような体験者や、解決された方からのアドバイスを待ってます。。。

  • ダンスがしたい。

    21歳の女です 私は結構昔からダンスが好きで独学でやっています。でも披露とかはした事がありません。 私は普段おとなしいキャラで人見知りも激しく自分にも自信がないため、ダンスサークルとか入るのを避けてきました。。 でもできれば公共の場で踊りたいというか、今のままじゃなんかもったいない気がしているのですが、これから私はどうすればいいのでしょうか 笑 ダンススクールに通えばいいんですかね。。 良かったら回答よろしくおねがいします。

  • ポケットWi-Fiを買おうと思っているのですが。

    ポケットWi-Fiを買おうと思ったのですが どこで買ったらいいかわかりません。 もちろん1番安いところがいいんですが、 まずどーゆーところに行けば買えるかわかりません。 ヤマダ電気などの電気屋に売っていますかね?

  • 仮面ライダーや戦隊モノのスーツの作り方

    仮面ライダー(ガイム、ウィザード、オーズ)や戦隊モノ(トッキュウジャー、ゴーバスターズ)のコスプレ製作をしたいのですが・・・ 今回は、プロテクター等の下に着るスーツです。 (1)素材は何が良いでしょうか?   ・ドンキとかの全身タイツ   ・ウェットスーツ   ・ジャージ   ・インナー (2)ラインや模様の塗装等について   ・直接塗装する   ・ライオンボードでパーツを作って、ボンドでスーツに貼りつける。   ・布生地でパーツを作って、スーツに縫い合わせる。 何しろ初めてで、全くわかりません。その他良いアドバイスがございましたら、宜しくお願い申し上げます。

  • LINEの引き継ぎ

    今親のiPhoneを使ってLINEをしています今度AndroidにLINEのデータを引き継ぎたいんですが…引き継ぐことはできますか?