KUMA(@KUMA0116) の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 中学生の上下関係・持ち物

    初めまして 今度の春、中学に入学する娘がいます 制服と体操着上履き以外、規定がないのですが 中学生はやはり上下関係があると思うのですが 新入生が付ける、無難なリュック(通学バッグ)、補助バック(スクールバッグ?) 通学靴(スニーカーの色、デザイン)コートは どんなものが無難(目立たない)でしょうか? なにか注意するべき点はございませんか?? 長女で、周りに中学生のお子さんの友人はおらず いても、私立中学なので細かく指定されていたりするので 我が家のような公立で指定なしだと悩んでしまいます 意図せず、先輩に生意気だとか言われるのもかわいそうなので、、、 どうか、よろしくお願いします

  • 中学生の上下関係・持ち物

    初めまして 今度の春、中学に入学する娘がいます 制服と体操着上履き以外、規定がないのですが 中学生はやはり上下関係があると思うのですが 新入生が付ける、無難なリュック(通学バッグ)、補助バック(スクールバッグ?) 通学靴(スニーカーの色、デザイン)コートは どんなものが無難(目立たない)でしょうか? なにか注意するべき点はございませんか?? 長女で、周りに中学生のお子さんの友人はおらず いても、私立中学なので細かく指定されていたりするので 我が家のような公立で指定なしだと悩んでしまいます 意図せず、先輩に生意気だとか言われるのもかわいそうなので、、、 どうか、よろしくお願いします

  • 中学生の上下関係・持ち物

    初めまして 今度の春、中学に入学する娘がいます 制服と体操着上履き以外、規定がないのですが 中学生はやはり上下関係があると思うのですが 新入生が付ける、無難なリュック(通学バッグ)、補助バック(スクールバッグ?) 通学靴(スニーカーの色、デザイン)コートは どんなものが無難(目立たない)でしょうか? なにか注意するべき点はございませんか?? 長女で、周りに中学生のお子さんの友人はおらず いても、私立中学なので細かく指定されていたりするので 我が家のような公立で指定なしだと悩んでしまいます 意図せず、先輩に生意気だとか言われるのもかわいそうなので、、、 どうか、よろしくお願いします

  • 弟と仲を直す方法

    僕は高校2年の男子です。僕には小学5年の弟がいます。普段夜は二人でゲームをしたり、アニメをみたり、勉強を見てあげたりしています。でも僕がイライラしたりしていると、ちょっとしたことで弟に嫌みをいい続けたりします。本当は弟は悪くないと僕も自覚しているのですが、一度嫌みを口にしてしまうと、ひどいときは1時間ぐらいいい続けたりします。それにたいして弟は言い返してくることはあるものの、いつも最後まで付き合ってくれています。弟はそのたびに半泣きになります。それをみるたびに、またやっちまったと思うのですが、一度いい始めると中々止まりません。こんなときいい仲の直しかたありませんか?ちなみに今日も泣かしてしまいました。こんな自分が兄として恥ずかしいし弟に申し訳ないです。

  • 助けてください苦しいです…

    十代女です。昨日から大便をしようとしても出ません…。出そうとしてもお尻が痛くて切れそうで出せません。今までこんなことはなくて便秘にもなったことはありませんでした。痛くて苦しくて不安で泣くことしかできず、座ると痛く、歩くことも苦痛です。ヨーグルトを食べたり、クリームでほぐしたりお尻を熱めのお湯で温めても便意は来ましたがやっぱりお尻が痛くて出せません…。我が儘ですが病院は恥ずかしくて嫌です。今母が出かけているので便秘薬を買ってきてと頼みました。明日は学校なのですぐにでも出したいのですが、便秘薬はすぐ効きますか?どうしたらいいですか?本当に困っています…。

  • ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。

    未成年なのにもかかわらず、アダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。 正確に言うとスリークリック詐欺(?)です。 登録完了、というページが出てきた時ワンクリック詐欺だ、無視しようと思ったのですが、いつものAndroidの通知のようなのが出て登録完了という文字が書かれていたのです。 怖くなったので、私はGmailで退会手続きを送りました。ですがそのメールアドレスはすぐ消しました。 なのでメールは送られてくる事は無いと思うのですが、ある方の記事を見たら、Android携帯でワンクリック詐欺にひっかかると相手に電話番号がバレるとか... 初めてワンクリック詐欺にあったのでとても不安です... 相手に電話番号はバレているのでしょうか、また、請求はされるのでしょうか...

  • 幼馴染みとの恋愛

    僕には小学校が同じで小学校の時からずっと好きな人がいます。 ちなみに今は高校2年です。 家があまり近くないのでメールでやりとりをしたり、ほんのたまに2人で遊びます。 付き合う付き合わないではなく彼女に僕の気持ちを伝えたいのですが、友達として見られていたら告白してそんな目で見られないと思われそうで、このままの関係を壊したくないという気持ちがあり中々前に踏み出せません。 幼馴染みから告白されたらどう思いますか?また、そういう経験のある方の感想を聞きたいです。 どうかお願いします。 ちなみに中学高校は別々で親同士が今でも飲みに行くほど仲がいいです。。。

  • 反省文の書き方 中学生らしく

    校外学習で持ってきてはいけない携帯を持っていき、先生にばれてしまいました そして明日、原稿用紙3枚以上の反省文を書かなければいけなくなりました…… 反省文を書くのは初めてなので書 き方など全くわかりません なんとか3枚以上で仕上がるような反省文を完成させられるように構成を考えてはいただけないでしょうか? お願いします! (中学生らしくで)

  • 中2です。ずっと前からだったんですが、揚げ物を食べ

    中2です。ずっと前からだったんですが、揚げ物を食べた後、吐き気や胃痛が起こります。アレルギーは何もありません。ちなみに油はその日に買ったやつでも同じ症状がでました。これは何なのでしょうか?

  • いじめてくる姉。自分の感情がおさえきれません。

    私は姉が本当に嫌いです。 私に嫉妬しかしないで努力は生半可。 過剰な自己愛による自信のなさが彼女をそうさせていると思います。 今、その姉にいじめられています。 姉との関係は他の質問に記していますが、とにかく家ではいきづらいです。 極論ですが自分が死ぬか相手をお釈迦にしちゃうか迷っています。 確実に前者のほうが無難なのでそっちにしようとは思っていますが、それだと仕事などの都合上3月までまたないと死ねません。耐えられません。 家族も誰もこの悩みを言っても真剣に取り合ってくれません。生死が関われば真剣に考えてくれると思います。 人をいじめるって事はそれ相応の覚悟あってのことですよね? やはり命に関わる物騒なことはせず、暴力で解決しちゃうのがいいですか? 話し合いではもう解決しません。妹の話はプライドが許さないので聞けないそうです。肉体言語で言ってみようと思います。 私は本当に姉が嫌いです。どうにかしてやりたいです、休日が苦痛でしかたありません。 愚痴すみません。 怒りで平常心が保てません、精神を落ち着けるサプリや薬を飲みましたが収まりません。 質問は何かと言いますと、 自分のことをいじめてくる姉に復讐をしてやりたいのですが、いい案は無いでしょうか? いま自分は怒りで脳みそが狂っているのでまっとうな考えができません。 デッドオアアライブしか考えられません。生理中だからでしょうかね? また、この苛立ちを抑えるいい方法などありましたら教えて頂きたいです。 すかっとする音楽などです。ちなみに今RADWIMPSの五月の蝿が効いてます。姉への暴力を切望する気持ちも緩和します。 こんな感じのいい曲などありませんか? 攻撃的な文章で本当に申し訳ありません、私のこの怒りは姉に向いているのであって、世間に向くことは決してないと誓いますので、どうか軽蔑しないで頂きたいです・・・。 アドバイスよろしくおねがいいたします!