e-17のプロフィール

@e-17 e-17
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/22
  • 性別女性
  • 都道府県埼玉県
  • 生きる気力がありません

    40代です。 世間で言われる底辺です。 低年収で長年働き続けてきました。国民の義務である年金も未納期間が長く受給できないと思います。 少しだけ貯めていたお金も、親の借金返済の為に使い無くなりました。 馬鹿親を何度も生活保護を受けさせるか考えましたが、取り敢えず自分がなんとかできる間は頑張ろうと思い現在にいたります。 しかし、親が病気にでもなればアウトだし自分の老後は野垂れ死にが目に見えています。 毎日が憂鬱で仕事にも意欲が湧かなくなりました。 自業自得だし質問している暇があるなら死ぬ気で働けと思われるでしょう。 現在働いてる会社は病期やケガをしなければ続けていけると思いますが、生活して行くだけがやっとで貯金はできません。 アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#202208
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 契約社員からの転職

    25歳までフリーターで今年から契約社員で働いているものです。 正社員は望めない会社です。 ゆくゆくは正社員の条件で転職したいと考えていますが、25歳までフリーターで、契約社員じゃ正社員の転職は厳しいでしょうか?

  • 転職

    知り合いに42歳で、中小企業から、転職しようとしている女性がいるのですが、 厳しいのでしょうか? 一般事務を希望しているようですが、大きい会社に入りたいそうです。 彼女は数年前に乳がんになっています。 今は元気そうですが、大きい会社だと健康診断書なども提出しなくてはいけないし 心配です。子供は手が離れていてそういった点では、大丈夫そうなのですが。 年齢的に、まず厳しいのでしょうか?

  • バイトの再応募について

    バイトの再応募について質問です。 自分はつい先日無印のバイト面接に落ちました。 しかしホームページを見てみるとまだ希望する店舗で募集をしています。 (希望する店舗は新しくできるショッピングモールに入る予定なので自分は新聞の広告から応募しました。) どうしてもそこで働きたいと思っているのでもう一度応募したいと思うのですがまだ1週間も経っていません。 こんな短期間に2度も応募したらおかしいでしょうか? 落ちた理由は自分的にははっきりとした回答ができなかったことだと思います。 例えばどこのジャンルの担当をしたいかと聞かれたら1つの場所だけでなく満遍なく関わりたいと答えてしまいました。 また志望動機もよくある無印をよく利用しているので自分も何か貢献したいと答えています。 なのでもしもう一度面接をするとしたらここを直していこうと思います。 また自分は今回が初めてのバイトなのでそこも関係しているかもしれません。 初めてだとやはり接客経験のある人と比べると不利なんでしょうか? 読みにくい長文で申し訳ないです。 ぜひ皆さんの知恵をお貸しください。

  • 就活の化粧と眼鏡

    質問(1) 近々説明会があるのだけど、頬と眉間の皮が剥けてクリームを塗ってもファンデをのせても皮の部分に引っ掛かってみっともなく見えます。 眉間には毛のポツポツが、頬には毛穴と赤ら顔が あるので隠したいけどどうすれば良いですか? 化粧初心者ですので詳しく教えてくれるとありがたいです 質問(2) 説明会に剥けて準備をしていたら眼鏡のことを忘れていました(゜_゜;) 眼鏡は一本しかなく、掛けないと文字が見えません。 ・黒いフレーム、形はスクエア ・フレームの外側にクリスタルガラスのようなも のがついているキラキラはしてない。 ・フレームの内側は、少しラメ入ってる この眼鏡だと就活に向かないと思うのだけど 説明会場についたら掛けるっていうのは駄目ですかね?駄目だったらこれ掛けていくしかないけど悪印象だったりしますか?