kittan02のプロフィール

@kittan02 kittan02
ありがとう数10
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2014/01/06
  • 性別男性
  • 都道府県福岡県
  • 網で魚を炙る くっつき対策

    網で魚を炙ると 網にくっついてしまい、取りにくいのですが 何か良い方法はありますか?

  • 西京漬けを焼く時って、何で焼きますか?

    フライパン? グリル? オーブン?

  • 宅飲み、日本酒、つまみ!

    自宅で日本酒を好んで飲んでいますがつまみが定まりません。 日本酒好きな方、自宅で飲むときは何をつまみとしていますか?教えてください。

  • 美味しい白子教えてください。

    先日、トラフグの白子(焼き)を食べて、すごく美味しくて感動しました。 ただし、高価なので今度いつ食べられるかわかりません。 スーパーの鮭、鱈の白子なら食べたことありますが、それほど濃厚な美味しさは無く。 ただ、東北の市場で買った鱈の白子は美味しかったです。 他の魚で美味しい白子はありますか? 調理方法や入手先などもお教えいただけると幸いです。

  • 毎日の飲み物・・・

    こんにちは。 私は以前まで不摂生で、飲み物は毎日コンビニで購入した1リットル紙パックのジュースや紅茶でした。 このままではいけないと思い、麦茶、はとむぎ茶、ドクダミ茶、美容を考えてローズヒップ+ハイビスカスティーなどをスーパーで購入してみましたが、美味しくなくて飲み続けるのが苦痛です。 ローズヒップティーは以前ハーブ店で購入したモノはハチミツを入れたら美味しかったんですが・・・ 飲むときにいちいちお湯を沸かして蒸らして・・・というのが面倒で続きませんでした。これを鍋で沸かして冷やして作り置きすればいいんじゃ・・?と思った事もありましたがちゃんとしたハーブティなので値段も結構するしお店側はあまり勧めてない感じでした・・・ ミネラルウォーターがいいと聞けばそれを試したこともありますが味がしないし食事と一緒に飲むのでも苦痛・・・ 今までずっと甘いものしか好んで飲んでこなかったので慣れてないんだと思います・・・ 健康にいいもので、毎日の飲み物として飲みやすいものを教えてください。 また、皆さんは毎日のお茶とかって1日1回ちゃんと煮出して冷まして・・・というかんじで作ってるんでしょうか?教えてください