yumi_lovey の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 義両親が嫌いになりました

    元々嫌いではなかった義両親が苦手になり、会いたくない、どうしていけばいいでしょうか。 交際時 ・主人と会う前日と当日(答えなければ翌日も)、毎回「2人でどこで何をする予定か、何をした?」と義母が聞いてくる ・新婚旅行前、生理になると主人が可哀想だからとホルモン剤の服用を義母が勧めてくる 妊娠中 ・悪阻が酷くやんわりお断りしても、義両親は外食やうちを訪問したがり、ごり押しされ油汗流しながら応対 産後言われたこと ・妊娠中の外食や訪問感謝してるの? ・せっかく行ってあげたのに、分娩直後、すぐに孫を抱かせてもらえず孫は母体とずっと一緒だった。離れたら連れて行かれそうになったのを息子が言って抱かせてもらったけど、本当はもっと長く抱きたかった →本来分娩室は義両親は入室予定ではないのを言ってたのに勝手に押しかけて入室。カンガルーケアのため子は母体と一定時間一緒だったし、すぐ検査に行くところを私が主人に指示して特別に義両親に抱いてもらった ・せっかく行ったのに出産直後の分娩台に呼ばれなかった。孫も見たかったし様子も見たかったのに。 →私は長丁場の出血と酸欠で意識朦朧で人に会える状態ではなかったし直後の分娩台は実母すら遠慮してた ・せっかくNICUにお見舞いに行ったのに、笑ってくれなかった。もっと笑ってくれてもいいのに。 →お辞儀はしたしガラス越しに子は見せたし、無愛想にした覚えはないですが、自身の体力の衰えと毎日の授乳面会、先の見えない子の入院生活と申し訳なさで毎日泣いていて疲労困憊でした ・せっかくお見舞いに行ったのに、行って顔見てしばらくしたら、孫が泣き出し、オムツ替えのあとすぐ授乳に入られて抱けなかった →授乳も少し待ってくれたら終わるし、この流れは病院の指示 ・お見舞いにちゃんと感謝してるの!? ・里帰り中、実家への訪問を実両親に多忙を理由に断られた。孫に会いたかったし様子も見たかったのに、拒絶された ・せっかく外食に誘ったのに断るなんて、拒絶された →生後1ヶ月、NICUから退院したばかりの新生児を外食に連れて行けないのでお気持ちはありがたくいただくと主人を通してお断りした ・(1度私の通院のため義母に子を見ててもらい、子の特徴に応じてお願いすることをメモにしておいた)家にクラシックがかかっていて、薄暗い部屋で、メモがあって、私だって育児経験あるのに、洗脳されそうで辛かった。 →義母が来た頃は夕方で、適当に音楽も変えたり切ったり冷蔵庫から好きなもの出して、電気も適当につけてと言っていた。また実際、説明前の義母のやり方では子に支障のあるやり方だった ・義母と主人のやりとりで差し入れをしてくれたのを、「差し入れを申し出る立場で嫁がモノのえり好みをするのか!」と義父激怒。 →この話私は知らなかったのですが、当初母乳に良くない内容だったのを主人が変えさせたのを、嫁の指示だと思い込んだよう。 ・里帰り後、3週間で帰宅の催促。帰宅当日に孫を抱かせろ、と要求 ・病院の指示もあり、月齢が低く、予防接種も目白押しなので、RSウイルス等感染や風邪を引かさないように気をつけていたのを「子供は細菌やウイルスに晒して強くなるから晒せ」「保育園児を見ろ」「過保護、神経質」「いつまで庇護するつもりなの?」「そんなやり方で孫の前途が心配」など言ってきた ・(上記等々踏まえ)嫁いできた嫁の立場として、舅姑のこと一体どう思ってるの?私達はあなたの舅姑なのよ! ・実両親も交えて嫁としての振る舞いについて話をしたいと思う ・これまでは傷つけまいと思って若い夫婦を尊重してわがままも聞いてきたけど、鬱憤が溜まってしまった。これからは、傷つけてもいいから、育児のことも含めて色々言わせてもらうからね。 ・お正月、義父が機嫌良くお遊びしてた子を無断で突然抱き上げ、子は驚いて泣き、遊んでた玩具が床に転がっていっても義両親は知らん顔、義母が抱き、怯えた表情の子を見て、子に凄く申し訳なく可哀想でした。子にも感情があるのに我が物顔で物のように扱う義両親に嫌悪感を持ちました 都度お礼は言ってきたし、義両親のやりたいことを最大限協力してきたつもりなのに感謝を強要されたり、当初は実の娘として思うからタメ語でねと言われていたのに(実際は敬語で礼も尽くしてきたつもりです)急に手のひら返されたようで困惑しています。説明してもあまりわからないようだし、病院に確認しても義両親のやり方は古い育児でオススメできない、あなたのやり方で十分だ、と言われました。 悪いことは妄想も含めて全部私のせいという発想が恐ろしく、気持ち悪いです。 正直義両親に会いたくないです。 主人はもっと接点もてば誤解もなくなってくと言いますが、これまで、年末年始、お盆、連休と会ってきました。私的には今となってはもうお腹いっぱいです。 義両親の産後の身の翻し方は詐欺にもあった気分です。結婚前に知っていたら結婚してたかわかりません。暴力を受けたわけではないですが、もう生理的に苦手になりました。危機意識の低い義両親には子も預けたくありません。主人は跡取で家から離れられないので、邪魔者、出て行くなら私だろうな、行くなら親権はとりたい、いつか離婚の文字まで脳裏をよぎります。 この嫌悪感を薄くする方法やこうい義両親への対処法、何かアドバイスお願いします。

  • 右腕がしびれます

    寝て起きると、右手から右腕までしびれています。ほぼ毎日です。 私は生理前緊張症候群という症状で、1年間ほど、産婦人科に通っていました。 その症状のひとつにしびれやすいというのがあります。 以前は手がしびれる。足がしびれやすいという症状でした。 今は生理前緊張症候群の症状はよくなっており、その症状の期間はかぎられています。 その期間関係なく症状がでています。起きている間は手を動かさない状態でもしびれが起きることがあります。なので、手を動かしパなしの仕事のさいは全く出ません。 このような症状で病院に行った場合、脳梗塞も考慮に入れて検査されるんでしょうか? 病院へ行こうと思うのですが、お金があまりかかるのは……と思っています。

  • なぜシャアが人気なのか

    「機動戦士ガンダム」の人気キャラといえば、赤い彗星ことシャア・アズナブルですよね。 でも彼はアムロに負け続き、倒した名前ありキャラはウッディ大尉程度。 人類の革新を促す名目のテロを行いながら連邦政府に技術を漏洩、結果としてシャアは敗北します。 極め付きに最期のセリフは「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ」です。 部下からもロリコン呼ばわりされるし、こんな男の何がいいんでしょうか?

  • 首都圏の通勤時間?

    ご教授、お願いします。 昔、テレビで首都圏の通勤時間がどのくらい、かかるかをやっていました。 うろ覚えなので、詳しくは忘れてしまいましたが、 確か2時間ぐらいかかって通勤してました。 そこで、お聞きしたいのが、首都圏の人は本当に、 そのぐらい時間をかけて通勤されているのかです。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は名古屋に住んでいて、 家から地下鉄のホームまで4分30秒 電車が11分 ホームから会社まで、5分50秒 計、21分20秒かかります。

  • 言葉使い

    ですっけ や でしたっけ は 敬語でしょうか?

  • OCNのSIMを差してスマホを使いたい

    OCNの30MBのSIMを差してスマホを使いたいと思っています。 現在HTCのISW12HTを自宅の回線を使ってWi-Fi接続している状態です。 上記の機種と同程度で構わないので(もちろん性能が上ならばなお良いですが) もう少し電池持ちが良くて、白ロムが1万5千円以下のものはありませんか?

  • 2014年の目標

    ありますか?あったら教えて下さい

  • ハンターxハンターはいつ連載開始しますか?

    僕は昔からハンターxハンターが大好きで 最近までやっていたパズドラのハンターxハンターとの コラボガチャもお年玉4万円使って全キャラコンプしました。 それくらい好きなのです。 でもジャンプでは連載は未だなしです。 なぜ冨樫先生は連載してくれないんのですか? もしかしてどこかに誘拐されてるんですか?

  • 彼氏とうまく仲直りするには?

    彼氏とケンカしてしまいました。 長文になりますが宜しくお願い致します。 付き合って三ヶ月の大好きな彼氏なのですが、昨晩些細なことで初めて喧嘩のようなものになりました。 昨日の夜に彼氏が 「まだ寝ない?」と、今から電話をかけてくるような雰囲気だったので 電話の前で待っていたらかかってきました。 しかし何を話すわけでもなく彼は翌日の準備をしたりしながら話していて (それ自体はわたしもたまにするし合間にかけてきてくれたことが嬉しいので別に気にしていないのですが、) わたしが話しても全然聞いてなくて反応が薄いんです。 たしかにわたしも大したことは話してないのですが・・・・ いつも電話ではあまり聞いてくれない気がしていたのでさみしいなーと感じました。 そしたら彼が急に 「ごはん食べるから電話切るわ」と言って、電話を切りました。 わたしも急な展開すぎて(夜中だったので)『あ・・・うん。』と言いましたが なんか煮え切らない思いが残ったので メールで『なにその急な展開ー さみしいなぁ』と送ると 「今日一日メシ食ってないこと思い出した。食いまくってるあなたとは違うんです」 と言われました。 わたしがお正月にいっぱい贅沢してごはん食べまくった、とゆう話をしたから こう冗談を言われたのですが、わたしはその発言にすごく腹が立ちました。 自分からかけてきた電話で、ろくに会話もせずに、わたしが話しても大して聞いてなくて 勝手に切ったと思ったら 挙句の果てにその発言?と思うとイライラしてきてしまって 我慢しよーと思いましたが 『いくらわたしでもそんなひどいこと言わない!』 みたいな内容を送りました。 するとすぐに電話がかかってきて 「ひどいこと言った?笑 そんなの言ってないじゃん○○ちゃーん」と わたしが怒っているから慌てて弁解してきました。 いつもならそこで しかたないなぁ、という気持ちになって謝らせて終了(笑)なのですが 昨日のわたしはすんなり受け入れられず 『いつもちゃんと話きいてくれないじゃん』と少し言い過ぎてしまいました。。 電話の態度が無礼だの、言いましたが今までずっと思っていたことではありました。 そこまで責める気はなかったのですが引くに引けず 彼は徐々にテンションが下がり「じゃあもう電話しない」と言われました。 そういうことではない、と言いましたが 「たしかに話聞いてないとこあったのかもしれないし、でも何が悪いかわからないから電話やめとく」 と言われました。彼を責めて追い詰めたかったわけじゃないので 何と言っていいのかわからなくなり、とりあえずお互い「ごめんね」ということで一旦電話は切りました。 そのあと『ちょっと言い過ぎちゃってごめんね。 いつもワガママきいてくれてありがとー』とメールすると、 「いや俺が悪いからいいんだよ。気をつけるね。ごめんね。 ワガママってなに?もうそーゆーのいいから。」ときました。 この投げやりでわたしにムカついてる態度に不安になって、別れを考えていたらどうしようと今とても不安です。 すごくだいすきな彼で、簡単に別れたくありません。 今まで付き合ってきた人とは、少しでも言い合いや意見の衝突が起きると別れてきたので 今回もそうなってしまうのでは・・・と心配だし、うまい仲直りの方法や喧嘩の仕方がわかりません。 それが一番の悩みです。 今朝になって『ちゃんと謝ってくれたのに 意地張って責めてしまってごめん>< 忙しい中電話くれて嬉しいって思ってるのに一方的に言ったこと反省してます・・・』と送りましたが まだ返ってきてはいません。 シタテに出たくないと思っても、不安で仕方ありません・・・ 基本的にいつもは仲良しでラブラブなのですが、彼のメールがイラついてるようなので心配です。 彼から連絡がくるまで待つつもりですが、大丈夫でしょうか。。。? 世間のカップルではこういった喧嘩は普通なのでしょうか?泣 早くまた仲良しに戻りたいですがどうすればいいのでしょうか。

  • にしこり系ってなんなんですか?

    松井秀喜みたいにごっつい感じの人の事をにしこり系と言うのですか?

  • 年金は誰の物

    夫が年金を貰っています。夫が俺の年金だから俺の金だと言います。 夫が働いて貰ったお金なので夫のお金だと言われてもそのように思います。 でも、夫婦だと夫婦のお金にも当てはまりませんか。 年金額の内訳に老齢年金が加算されて合計金額が出ています この老齢金額は妻の保証みたいな物ですか。離婚、独身には老齢年金は 付かないと言われました。だとすると私の保証も年金額に入っているのですね。 私が結婚前に車を買って今は夫の年金から税金、車検を払っています。 名義は私です。税金、車検は俺が払ってるから俺の車でも有ると言います。 老齢年金が私の保証でも有るなら私も税金、車検を払ってる事になりますね。 ・質問は年金は夫だけのお金ですか。そのようだと妻は家政婦ですね。 ・車の税金、車検は俺だけが払ってる。 老齢年金で私も払った事になる。 お互いに払ってる。 車は共有の持ち物ですか。

  • 電車や飛行機内での飲酒

    電車や飛行機内の飲酒は何故容認されているんでしょうか?? 私は全面禁止にすべきでは無いかと思っています。 タバコは外で吸って来た人まで排除は難しいのと同じで、外で飲酒して来た人まで排除するのは難しいでしょう。 でも、少なくとも駅構内でのお酒の提供を止めて、タバコ同様に新幹線や特急ホームだけには隔離された飲酒スペースを設けるとか。車内は当然全面禁酒ですね。一部の新幹線にあるように飲酒スペースを設けてもいいかも。もちろん臭いが漏れないように対策してですね。他の非飲酒者に迷惑ですから。他人のお酒の香りが好きな人って早々いないでしょうからね。 飛行機についても同様に空港に囲い付きの飲酒スペースを作って機内は全面禁酒。機内に喫煙スペースが無いのと同様に飛行機の場合は飲酒スペースだって不要かも。 たかが数時間、お酒を我慢出来ない訳無いですよね?? ちなみに公共交通機関において飲酒する方にご質問ですが、貴方のお酒の香りが周囲の迷惑になっていると少しでも認識した事はありますか??

    • ベストアンサー
    • noname#221710
    • アンケート
    • 回答数92
  • 至急 彼に平手打ちされました

    先日、車で 買い物に行った時、(夜8時) お腹が空いたので、一人で食べに行ってくる。と言うと、 ここを見てから、 食べに行こう。と 言うので、 そうすることに しました。 しかし、行った時 店が閉まっていたので、別の所を回ったけど、閉まってて、色々回ったのですが 彼がここの気分じゃない。と一向に 入る気配もなく。 この時点で、既に 一時間以上経過して、空腹が限界でした。 あげく、 腹減ってない。と 言われ、 はあー。と 思ってしまい、 だから、 さっき一人で 行くって言ったやん。的なことを 言いました。 すると、目付きが 豹変し、金を渡して、これで食べて タクシーで帰れ。と言って、車から、 追い出してきました。 で軽く平手打ち。 最低の人間。と 言って、 お金も返しました。 結局送ってもらって 着いたとき、 声色がまた変わり、ごめん。と 言ってきましたが 帰りました。 このような彼と やり直すにあたり、どのような方法が 適切かみなさんの 考えをご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 吉野家、松屋、すき家どのお店の牛丼が一番好き?

    気になりましたので教えて下さい。