shinomuu の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 女性がスーパーで1秒でも直ぐに入れるレジを探す理由

    私は男です。 私の中でこんなイメージがあります。 1.女性は男よりもスーパーの会計で1秒でも早く入れるレジはどこかに拘る。 2.早く会計を済ませたいのかと思えば、そうでもなく、お金を出す時とカード類をサイフにしまう時は、 なるべく時間をかけ、その場に居続けようとする。 3.行列が嫌なのかと思えば、そうでもない。 4.ATMとかで操作がモタついてる人がいてもイラつかない。待つのが苦痛ではない。 ここで言う女性とは、それなりの年齢を重ねた女性です。 先に申し上げますが、1秒でも早く入れるレジを探すことに執着する男性もいます。 1~4をまとめて考えてみると、、 ・目的は早く会計を通して、早くスーパーを出たいわけじゃない。(時間の長短の問題ではない) という気がします。 では、なぜレジに早く入ろうとするのでしょうか? (私論・推論歓迎)

  • おつり渡されるとき

    コンビニなどのレジでおつりを渡されるときに相手の店員さんが私の手に触れたくないようにお金を渡してくるんですが、 やはり少しでも触れたくないんですよね? 私は女なので相手の店員さんが女性の方ならそんなになんですが、男性の方はほとんど触れないように渡してきます 確かに私は可愛くなく、手に当たるなんて気持ち悪いのかもしれませんけど 渡すときの動作がこちら側が見ててもわかるくらい嫌そうにてきとーに渡してきます。 接客も嫌そうにされるし、もうほとんどおつりなんて私が手を出せば上から落とすような感じです。 昔から男性が私に小さいものを渡してくるときはだいたいが触れたくない渡し方でしたが 結構傷つきます。 そんなに私は触れたくないと思われる人間なんですね。 男性も若い人は特にです。 レジをされてる男性の方に聞きたいのですがお客さんによって接客は変わりますか? おつりを渡すときに触れたくないなぁと思って対応されてるときはありますか?

  • デート代について

    くだらない質問だと思いますがよろしくお願いしますm(__)m 34歳男性ですが女性と交際したことがありません。それを心配した知人(50代)から、今度女性を紹介するから会ってみろという話をいただきました。とりあえず顔は広いから独身は何人かいるが、1歳年上と4歳年下を紹介するつもりだから気軽に会ってみてとの話。 そこで悩んでいるのがデート代?をどうすればいいのかということです。付き合うまでのをデート代と呼ぶのかはわかりませんが、付き合う前と付き合ってからの支払いをどうすればいいのかお聞きしたいです。 基本的に友人と出かけることも少ないので、普段は自分のみの支払いなので他人との支払いに慣れていません。 たまに大学時代の異性の友人と会う時などは基本的にワリカンですが、キリが悪い時は6割くらいまでなら多く支払います。恋愛感情がない純粋な友人なので、極端におごるのもおかしいだろうからワリカンが誤解させなくていいかな?という考えです。 あと、女性に出させるなんてカッコ悪いとか、男が全部出して当然って考えが好きじゃないので、なおさら対等な友達におごる意味がわからないという気持ちもあります。 しかし、紹介となると、その自分の考えでは、自分がデート出すのかワリカンなのか判断がつきません。 むしろタイプなら勢いで自分から全額出すとかいっちゃいそうな気もしますので、そうなったらずっと全部払わないとセコくなったとか言われかねない気がしますが考えすぎでしょうか? 付き合う前も後も、たまになら全額払ってもいいけど基本的にワリカンって感じではダメでしょうかね? こんな考えだから付き合った事がないんだとか、そんな考えならずっと一人でいろと言われそうですが、真剣に悩んでますのでアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 「若く見えますね」とは?

    女性です。 こちらの年齢を知らない人に、「若く見えますね」と言われた場合。 「見た目は若く見えるけど、実年齢は若くはないですね」と受け取っています。 この場合、どおいうことが考えられますか?服装や髪型は無難なものとして。 第一印象はぱっと見て若く見えるけど、時間がたつと年齢相応のもの(しみ、しわ)を感じるとか?顔の一部が若いけど、他は年齢相応(例、童顔だけど、しわは年齢相応) 最初の印象は年齢相応だけど、後々振る舞いや話し方などで、のちのち若さ?あまり大人っぽくないものを感じる。 など、色々、あると思いますが、一般的に、どんな時にそう思いやすいか、思ったことがあるか教えてください。

  • ポイントタウン gooの回答について

    ポイントタウン経由でgooから回答することで、 1問につき200円貰えることになっているようで、回答数がすごいことになっています。 誰でも回答できるアンケートなどは、50~100件回答が付く質問が多くなっているようですが、詐欺っぽくないですか? 換金(またはギフトカードなどに交換)するには携帯アドレスが必要で、一人で複数ID取得しての回答は難しいかもしれませんが、 中には1日250件くらい回答しているツワモノもいますね。 全部承認されれば1日で5万円以上も軽く稼げます。  ■1日250件回答承認×35日=175万円 でもいったい誰が回答を承認するんでしょう? こんな大量の回答をチェックする人なんていないんじゃないですか? なんとなくですが、最後はベストアンサーに選ばれた回答だけが承認され、他は承認されないとか。 そうなるとアンケート中心に1000件ぐらい回答してもベストアンサーは10件くらい(笑)  ■BA10件=2000円 まあこれでも小遣いくらいにはなりますがね。BA以外でももっと多く承認してもらえると思いますか?

  • 会話が続かない

    先日、気になる女性と京都の寺社巡りに2回目のデートへ行きました。 その気になる女性とは会話がほとんどありませんでした。 そうはいっても、お互い話題を出すのですが、盛り上がらなくてすぐにまた沈黙に戻ります。 彼女はとても無口なタイプで、私もおしゃべりな方ではありません。 私が友達といるときは、いつもボケ役です。 彼女の前でもそういった一面も出したいのですが、彼女のテンションに合わせてしまってなかなかできません。 彼女は私のこと好きではないと思うし、今、告白してもダメな気がします。 だから、もっと親しくなってから告白したいと思っています。 そこで質問なんですが、これから私はどうすればいいのでしょうか。 無理に会話したほうがいいんですかね。 無理に会話するとお互い居心地が悪くなることもあるような気がします。 それなら、会話が無くても気にせず振る舞ったほうがいいのかなとも思います。 直接、彼女にその事を聞くっていうのもどうなんですかね。 ちなみに私は会話が無くても一緒にいるだけで幸せです。

  • 体調の悪い日が続いています。

    20代後半の女です。  先月から体調の悪い日が続いており、3度病院に行きましたが改善されず、年明けの診察まで一人でモヤモヤしているので相談させてください。 12月10日からお腹の風邪のような腹痛と下痢の症状で12日にA病院(内科)にかかりました。(三日間下痢は朝の一度だけでした) エコー検査で問題なく抗生物質セフェム系、下痢止め、胃薬をもらい、翌日すぐに良くなりました。 12月16日夕方からまた腹痛と下痢で前回と同じような症状でA病院にかかり、別のお薬をもらいました。 再びのエコー検査も問題なく抗生物質クラビット、整腸剤ミヤBMです。 翌日朝も続きましたが、それからしばらく治まったのでもう治ったと思ったのですが。。。 22日朝、一度軟便、夕方粘液便がおならと一緒にでました。 その症状だけだったので対して気に止めず、過ごしました。 27日、起床と共に腹痛と粘液便が出たので慌ててB病院(内科 内視鏡科)へ。 そこでの診察は、触診。そして今までの経過を全て話しました。 抗生物質で今のような症状になっているかもしれないという事、そして抗生物質をできるだけ使わない食事療法という先生の治療方針で、整腸剤をもらい帰りましたが。。。 午後、再び形ある便と共に茶色い粘液便が出てきました。 28日、起床と共に腹痛と形ある便、と粘液便。午後も3回形ある便と茶色い粘液便が出ました。 29日、は軟便が一日に2回。 30日、31日は便に少量の粘液が付く程度でした。 そして今日、また起床と共に粘液便、そして現在まで形ある便と粘液便が4回出ています。 ネットで調べると潰瘍性大腸炎、クローン病、過敏性腸症候群、など中にはドキッとする病気が出てきました。 私の症状だと、回復したり、また戻ったりしているという点で潰瘍性大腸炎の兆候なのか。。。と心配です。 現在までに、 ・出血していることはなく、便も焦げ茶、粘液、粘液便も茶色です。 ・お腹の痛みは下痢のときと似ていますが、下痢ではなく形ある便(バナナのように繋がってはいませんがうさぎのうんちのようなポロポロでもありません)です。 ・以前より茶色粘液、茶色粘液便の量が増えた気がします。 大腸内視鏡は七年前にやっていて異常なしでした。 年明けの診察が始まり次第もちろん病院に行くつもりですが、診察が始まるまでとても不安で、これからの仕事にどう影響するのか、居てもたってもいられません。 どなたか、コメントいただけたらと思います。よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 嫌われてますよね?

    仲良かった上司の事なのですが…。私はその仲良かった上司が好きです。 上司が他の方に文句を言われたりしてると私は真っ先に上司の味方をします。 「本当好きだよね!一番仲良いもんね!本当特別扱いされてるし貴方には怒らないし優しいよね」と毎回言われます。確かにその上司は私以外の人から嫌われてます。 私も他の方から嫌われてます多分… 他の方が私の事を悪く言うとその上司は私の方を持ってくれてるらしいです。 (その話は他の方に聞きました) その上司と一番仲良く話すのは私だけで良く私のやる仕草とかを真似したり私が他の方に怒られテンション低いと笑わせてくれたり目が良く合います。遠くに居ても目が合います。 気付くと近くに居たり後ろに居たりします。 近くに寄ってきたり(服と服がぶつかりそうになるぐらい)私はその上司が好きなので仕事でお疲れモードなのに気付き栄養ドリンクの差し入れをしました。初めは“悪いよ…”とか言われましたが受け取って貰えました。態度もいままで通りよりもちょっと優しくなり次のに上司にダッフィーのストラップを買いわたしました。受け取って貰えました。(流石にストラップは付き合ってないのにと思いましたが受け取って貰えました)態度も変わりませんでした昨日、仕事が忙しくエナジードリンクを人伝えで渡しました。そしたら今日、新年避けられました。(今日も結構忙しかったですが) 迷惑だったんですよね?今まで自分で勝手に舞い上がり浮かれただけですよね。上司は私の事ただの部下にしか見てなかったと言う事ですよね? 新年そうそう泣きたい気分です。 見てくれた皆様にも新年そうそうイヤですよねこんな悩み本当にすいません。

  • 体調が悪く咳き込んだり喉が痛んだりしています

    この一ヶ月程、体調が悪く咳き込んだり喉が痛んだりしています。風邪が一番怪しいのですが、あまりに長いので花粉症かとたかをくくったりしていますが、この様な症状について心当たりの人が居られたらおしえてください。因みに若くはありません。

  • マクドナルドの店員って上から物事言うの?愛想も悪い

    マクドナルド(マック・マクド)の店員って上から物事言うの?愛想も悪いです! 2013年の1月から12月までマクドナルド(マック・マクド)巡りしてたんだけど、マクドナルド(マック・マクド)の店員ってなぜあれほど上から物事言うの?しかも愛想も悪い。 なんか客を見下してるかんじがするのは自分だけですか? たとえるなら、嫌な先輩が後輩に接するときみたいな態度? だからといってこっちがでかい態度とってるわけでもないのに・・・・・ もちろん、全員がそうってわけじゃないけどほぼあてはまる!!!! 特に、東京都の大田区内(最寄り駅JR蒲田駅)(最寄り駅JR大森駅)のマクドナルド(マック・マクド)は最悪! ※店舗名非公開 ちなみに私は生まれも育ちも東京都23区!上京人ではありません。 地方のマクドナルド(マック・マクド)はどう?

  • 自己主張が激しい人

    自己主張が激しい人についての対処方法についてご意見ください。 グループ旅行に1人で参加してきました。アラフォーの私とおなじような女性が1人参加でいました。 お互い1人同士だったので、表面上は仲良くしていたのですが・・・。 つねにわたしの意見が正しい、と自己主張してきます。 わたしは直前に別の場所で靴をかったのですが、その後ツアーでつれていってもらったお店でかったほうがよかったかな?といったら、貴方が買った店のは、皮じゃなくて合成皮革じゃない?わたしのは皮だけど。私と同じ店で購入しなかったし、前の店でかって中国製かもしれないし、後悔してる?みたいなことを不快なことをいってきます。 濡れテッシュがなかったようなので、一枚いる?と食事のときに声をかけたら、わたしももってるけど、出すのめんどくさいからいるわよ!と大きな威圧感がある声で・・・ ハンドクリームもつかう?といったら、ありがとう、なんて一言もいわずに、もらっておいて、昨日の夜わたしも足が乾燥したからクリームぬったわ、、、と私が、私が、私が、、、という感じなんです。 グループ内の他の人に声をわたしがかけられても、横から私が!私が!という感じではいってきて、声をかけてくれた人をうばっていきます。。。 このくらい自己主張が強くないと、日本の世の中生きていけませんか? ちょっと悲しいです。