36699 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • マイレージを貯めるためのカードについて

     4年前から妻・娘と3人で毎年1回海外旅行を楽しんでいます。娘は、更に友達と年1~2回海外旅行をしています。  先日、旅行で一緒になった方から、マイレージを貯めたらと教えられました。  (1)3人分のポイントを娘に集約できること。(2)買い物をしてマイレージを貯める予定はないこと。(3)なるべく年会費が安く、かつ、沢山貯まるカードであること。の条件下で、どのようなカードを持ったら良いでしょうか。

  • ANAソラチカカードのANAマイルを確認するには?

    ANAのソラチカ・カードを解約したいと思います。(To Me Card Primeを新規登録したため) ソラチカカードには、以下のポイントがたまると聞いています。 1.JCB OKIDOKI ポイント(JCBホームページで確認) 2.ANAマイル 3.メトロポイント  このうち、ANAマイルは、どれだけたまっているかどのように確認するのでしょうか。 ANAのページをみても、OKIDOKIポイントからの移行方法しかみあたらず、よく分かりませんでした。。。

  • ネットショッピング用のクレジットカード

    こんばんは ネットショッピング用としてクレジットカードを初めて作ろうと思います。 調べたらネットショッピング用であればどのカードでも大差無いとあったので、 年会費無料でカード作ると2000ポイント付いたりする楽天カードにしようかと思っています。 セキュリティ等を考えて年会費払ってでも安心できるカードの方が良い等の意見もあったのですが 現状クレジットカードで紛失以外どのような危険があるのかもよく分かっていなく、ネットショッピングのみ であれば別に無料のカードでいいかなぁと思っています。 そんな考え方でカードを決めてしまって問題無いでしょうか? 以上、宜しく御願い致します。

  • クレジットカードってどこで使っても何で使っても

    ポイントやら何やら溜まるものなんでしょうか? 一番多く使う機会はおそらくアマゾンでの買い物です(しかも中古品買います。 今迷ってるのは ライフカード リーダーズカードで 迷っています。 使ってるのはファミマのカードです(笑)←メリットに疑問を感じ始めましたので新しいカードを作ろうと思いました。

  • 楽天ナビ 未確定の請求分を確認するには?

    楽天ナビで、未請求の利用明細を見ることは出来ないですか? 1/4にショッピングで7000円くらい使ったのですが、 楽天ナビの https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/statement/index.xhtml のご利用明細を見ても、明細は載っていません。 まだ確定しないからだと思いますが 未確定の請求分を確認することは出来ないのでしょうか?

  • 結婚する気がない彼との今後

    初めて質問させていただきます。 付き合って約2年半の彼氏がいます。 仕事に真面目で懸命に頑張っており、気分屋で意地が悪く、捻くれた性格を見せることは多々ありますが、さりげなく気遣いを見せてくれたり、一緒にいて楽しいとも思っています。喧嘩もたまにしますが、仲は良いと思います。 先日、共通の友達があつまる場に彼と一緒に参加しました。 その際に「お前らそろそろ結婚せんのかー?」と聞かれた時に彼は「俺結婚する気ないし」との発言。さらに「子供も作る気ないし、できても認知しないかも」と友達がいる前で平然と答えていました。 過去には結婚について、彼から「俺は焦ってないし」という事は聞きました。 年齢が20代後半ということもあり、自分の年齢や周りの環境から、結婚などに対しては「人それぞれ」とは思いつつも、結婚というものに対して意識する機会が多くなってきています。 私は子供が欲しいと思っているし、出来れば彼と結婚したいと思っていますが、それと同時に 不安が大きいのも事実です。 ちなみに結婚について、私が「30までに結婚したい」(出産の年齢を考えて。また、両親が高齢のため早めに、花嫁姿・孫を見せてあげたい)と思っていることは、彼は知りません。 言ってしまって、「じゃあ無理だね」と別れる道になるのが怖いのです。 私が自分の気持ちを伝えなきゃいけない、というのは心では分かっていますが、なかなか実行に移せていません。 みなさんなら、このような時どうしますか? 思い切って彼と話し会う、別れを切り出す、別の人を見てみる、、、、 経験談などを含め、皆様のご意見等をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 草食系男子が本気で惚れると?

    ・本気で好きだから、傷つくのが嫌でなかなかアタックできない。 ・本気で好きだから、思いきってアタックする。 ・それ以外の方法で行動する… みなさん教えてください!

  • 気持ちの整理

     同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

    • ベストアンサー
    • noname#198352
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 分かりません…脈アリ??

    大学1年の男です。 僕は彼女がいないので、クリスマスにバイトに入りました。同じバイトで1歳上の女(sさん)も僕と同様にバイトに入っていました。sさんには彼氏がいたはずなので、なんでクリスマスにバイトに入っているのか聞いてみると、つい最近彼氏と別れた、そうです。 互いにパートナーもいないし、バイト後二人で飲みに行かないか?、と僕がなんとなく誘うと、心地よくOKが出ました。(二人とも飲むのが好きで、前から今度飲みに行こうという話はあった) その後、実際に飲みに行き、初めて二人で飲みに行った割には会話が弾み、とても楽しかったです。 店が閉店時間になり、向こうが「時間すぎるの早いね、このまま帰るの嫌だからどっか行こ!」、と言いました。ただ、時間は終電もとっくにない3:00だったので行ける場所などほとんどなかったので、ネットカフェに二人で行きました。  ネットカフェに入ってからも同じ趣味があったため、会話が弾みました。 時間が経ち、さすがに話す話題がなくなってきたころに、sさんが身体を近づけてきて、「この状況(二人用の個室)で手出さないの?」と僕に言ってきました。僕はsさんが年上かつバイトの同僚だけあって躊躇していたのですが、この言葉で我慢できなくなり、手を出してしまいました。(ネットカフェだったので、挿入まではしてない) sさんも嫌がる気配は一切見せないどころか、完全にノリノリでした。 その日はそれで終わり、帰りました。それからも、lineが一週間以上途絶えることなく続いています。内容も「今度私の家(一人暮らし)に来ていいよ!」とか「星がキレイなとこ行きたい」などまるで付き合っているみたいなものばかりです。ただ、自分的に引っかかる内容もあります。例えば、「就職までの3ヶ月楽しませてね!」(sさんはあと数ヶ月後にバイトやめて、就職する)とか「車運転出来たら、モテると思うよ(笑)」などです。特に前者は就職したら、あなたには興味ないですよ、みたいな感じがあって考えさせられます… 大人の世界では一度飲んだだけで関係を持つということはよくあるのでしょうか?僕はそういった経験がほとんどなかったため、sさんが僕をどう思っているか全くわかりません。ただの、セフレ的なものなのでしょうか? 僕は出来れば、sさんとお付き合いできればいいなぁ、と思っているのですが、脈はありますか? 教えて下さい!

  • 社内恋愛 年の差

    初めて質問させてもらいます。 社内恋愛、年の差についてです。 入社二年目の22歳です。 私は入社当初から少し気になる上司が いました。彼は私より10歳以上年上です。 会社の飲み会があり仲良くなる機会が あったので思い切って 連絡先を聞く事が出来ました。 しかし、彼はあまり連絡はマメでは なくて私からメールを送る事が 多かったです。 最初は脈がないのかと思っていましたが 彼から ◯◯さん(私)もっと冷たい人かと思っていたけどイメージと違って嬉しかった、 職場じゃ会えないね。などの メールがきて完全に舞い上がってしまい メールだと中々スムーズに返事が こないし、相手をもっと知りたいと 思い、勇気を出して食事に誘う メールをしました。 しかし返事が返ってきません。(2日) 飲み会の席で 年の差がある女はダメですか? と聞いた時 年下すぎるとちょっと‥と言っていて 自分はおじさんだから と言っていました。 いきなり食事に誘って 躊躇しているのか、返事がないのが 答えなのか 冷静に考えられなくなっています。 もう、気持ちは失恋したという 感じなのですが‥。 長分の上乱文で申し訳ないですが とても辛いです。 みなさんの意見をください。

  • 初めての気持ち…

    この前、彼氏とハグしていた時の話なのですが、とても不思議な気持ちになりました。 今まで軽いハグはいつもしているのですが、初めてギューっと長いハグをされました。 ハグしている時は好きという気持ちでいっぱいだったのですが、離れるとぽわ~として真っ直ぐ歩けない状態でした(;´Д`A とろーんというか、なんだかお酒を飲んだ後にふら~とする感じというのか…(お酒は飲んでいないし、ハグしてただけなのですが)こんな気持ちになったのは初めてです。 まだ恋愛経験が少ないもので(ハグまでしかしたことありません)、自分でもよくわかりません。 皆さんはこのようなことはよくあるのでしょうか?私はどうしたのでしょうか?(ーー;)

  • 映画「魔法にかけられて」をみて

    弁護士の男性が「お互いをよく知ってから好きになった方がいい」というセリフを聞いてはっとしました 私はお店のお兄さんに片思いしていましたがよくお兄さんの事を知りませんでした 勝手に燃え上ってしまっていました お互いをよく知らないから彼を好きな気持ちは本当の愛ではないのかな よく分からなくなってきました 一生懸命働いている彼の姿を見て好きになりました でも今のところ縁はなし・・・・ 彼が好きで6kg痩せて、おしゃれになって綺麗になっていった私 これは愛ではないのかな それとも他に私にぴったり合う男がいるのかな

  • メル友がいる人にききたいです。

    このメールのやりとりどう思いますか? 彼 今日会いませか? 私 中央線沿線(私も彼も沿線に住んでるので)で大丈夫でしたらお願いします。 彼 昨日は会えましたか? 私 (?意味が分からない)会おうと言われれば調整しましたが? 彼 昨日会えたんですね! 私 (イラっ)場所と時間どうしましょうか? 彼 今探してますよ!A駅とB駅でいかがでしょうか? 私 (どっちも中央線沿線じゃないじゃん!)初回なので中央線沿線でお願いします。 彼 中央線沿線でちょっとお話してそれから移動してもいいですか? 私 (会ってすぐ帰りたくなるかもしれないじゃん)今回は初回なので、 少しお話するだけでいいです。 彼 飲めますか? 私 飲めますよ! 彼 中央線沿線で飲めるとこがいいんですね! 私 (早く決めろ!)中央線沿線で適当でいいです。待ち合わせ場所だけきめて歩きながら店を探しても大丈夫です。 彼 C駅(中央線沿線)でいいですか? 私 (あーやっと決まった)C駅でいいです! 彼 ちなみにD駅(彼の住んでる駅)は如何ですか? 私 すごく遠いです。E駅までならいいですよ。 彼 だったらF駅なら如何ですか?E駅から乗り換えて一駅なので! 私 (F駅は中央線沿線じゃないし!もう無理!) 待ち合わせの場所を決めるのにこんなイライラしたのははじめてです。 会うのやめて正解ですよね?

  • 少し複雑な片思い(長文です

    25歳の女性です。 同じ職場の35歳の男性(独身)に片思いしています。 私は趣味で創作活動をしているのですが、 ひょんな事から私のサイトを彼が見つけ、 それをとても気に入ってくれて声をかけてくれるようになりました。 (それまではほとんど話した事はありません) 話してみると、とても優しく正直で 感性も共有できる所があり、 楽しい時間を過ごせています。 少しずつ私の方に男性として意識する気持ちが芽生えて もっと一緒にいたいなあと思うようになりました。 ただ、彼は前の恋でかなり傷を負ってしまっているようなのです。 (前の彼女に対する思いも引きずっているようです) 恋は考えられないとまではいかないものの、現在は すぐにお付き合いという風には持っていけない気持ちのようです。 それでも、結構毎日話したり、一緒に食事に行ったりするので 迷惑じゃない?って思わず聞いてしまった所、 「一緒にいるだけでぽかぽかと温かくて、すごく安心するんだ」 と言われました。 「傍にいたいからいるだけ」とも。 とても嬉しく思いました。 今はこの関係を大事にしていこう、と思いながらも このままだとただの友達になりそう。。という 不安もあったりします。 穏やかな幸せと不安が入り混じった片思いですが どういう風に大切に育てていけばいいかな。。と時々悩んでしまいます。 やはり彼の心を見守りながら楽しめる方向で考えたほうがいいでしょうか。 片思いはあまり長くないほうがいい、とも聞くので少し不安なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女とのこれから。

    現在高校2年男子です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 この4ヶ月間でたくさん喧嘩をしました。理由は様々です。どちらかというと彼女がやらかして喧嘩になることが多いです。それで僕から別れを告げた事が何回もあります。 それでも彼女は、 絶対に別れたくない 僕じゃないと無理 って言ってくれてます。本当は大好きだし勢いで言ってしまってるんで彼女には助けられてます。 別れたら後悔するのは自分でもわかっています。そんな事が何回もありました。 そこで先日、彼女とまた喧嘩をしました。また勢いで彼女にいつも通りに言ってしまいました。そしたら、彼女が初めて別れた方がいいのかもねって言ってきました。それで1日彼女が別れるか考えさせて欲しいと言われ待っていました。 そこで今日電話をしたら、僕が変わってくれないとこのまま付き合い続けるのは無理だといわれました。本当に反省しています。まだ付き合い続けることにはなったんですが、前ほど僕じゃないとダメとは思わなくなったそうです。 少し僕から気持ちが離れていってしまいました。自業自得だけど前みたいに彼女に思ってもらいたいです。 これから僕は何をすることが大切ですか? 彼女とは別れたくないです。 乱文で長文すみません。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#222667
    • 恋愛相談
    • 回答数23
  • 結婚式と友人の話、一言もらえたら嬉しいです(..)

    私事で恐縮です。 高校の同級生で、社会人になってからも時々会ったりして、大切に思っていた友人の話です…。 その子が結婚することになり、私は招待され、お願いされたスピーチも引き受けました。 友人の結婚式に出るのは初めてで、超緊張しぃな私でしたが、大切な友人のため!と思ってスピーチも頑張りました(^^)// 二次会は出れなかったけど。 半年後に私も付き合っていた人と結婚することになりました。 私はもちろんその子を招待し、スピーチもできればお願いしたいなぁと思っていました。 招待状を送る前に、メールで報告をして誘ったところ… 「ごめん、ちょっと遠いから行けないやぁ。おはなむけ送るから住所教えて?」と(゜〇゜;) 式場は同じ県内だったし、バスも出るし、まだ子供もいないし、何で…… いろいろ考えたけど、あっさり断られてあ然…… とゆうか、本当に本当に哀しくなりました。 県外で、いくら遠くても「もちろん行くよ!」って言ってくれた友人もいる中で、本当にショックでした(*_*) その後、その友人からおはなむけは届かず、連絡もなく、私自身も連絡取りたくなくなって、今では疎遠です。 Q&Aじゃないです。 まだ心のどこかで収まりがつかず、誰かに聞いてほしくて投稿しました。 私が気にしすぎなのかな? 私事ですが、一言もらえたらうれしいです(..)

  • 結婚から一年以内の離婚

    大親友が結婚から一年弱で離婚しました。 半年ほどで夫婦仲険悪を打ち明け、その時には彼には既に好きな女性がいました。 彼曰く、結婚前からその女性をすきだったらしいです。 結婚生活が一年未満で破綻するってどーゆーこと??って感じですが 例えば嫁姑問題だとか、何が原因なんですか? 復縁カップルなら上手く乗り越えられるとかですか? ちなみに大親友は小学生のころからの同級生女性と結婚前提に一年ほど付き合って結婚しました。 何だか聞いていて寂しくなります。

    • ベストアンサー
    • noname#188424
    • 夫婦・家族
    • 回答数33
  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 実際、年賀状をどう思っているのか?

    ある程度年を取ってくると、社交辞令満載の年賀状はもう打ち切りにしよう、と思ったことはありませんか? 逆に、年を取ると人との付き合いも少なくなるから年賀状だけでも大切にしようと思う方もいるでしょう。 みなさんは、どちらよりですか? そして、もし、学生の頃から10年20年と、会う事も電話も一切無いが年賀状だけの付き合いがある場合、 ある年から急に来なくなると、心配以外に何を思いますか? 「よし、これで一人減った。」とか「切ないやつやのぅ」とか、いろいろあると思います。 みなさまからのご意見をよろしくお願いします。 出来れば、ご年齢が35歳以下か以上かだけでもよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • 社会・職場
    • 回答数32
  • あけおめメールの返信。

    好きな人からあけおめメールの返信が来たとします。 その人は面倒くさくて全員には返していないとします。(公開しているつぶやきみたいなもので知った) 自分には来たとしたら、少し期待しますか。 でも好きな人とは全然親しくありません。(学年違い一目惚れ)その人が私が好意を持っているのをたぶん気付いています。 お気軽にお答えください。