meg2013のプロフィール

@meg2013 meg2013
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/30
  • どうして靖国神社が悪者になるのか

    参拝する議員は参拝理由を堂々と左翼系メディアや中、韓にの言いがかりを論破してから堂々と宣言してから行くべきであるとまず言いたいのです。 まるであそこに悪霊がいるかの如くの中、韓のネガティブキャンペーンになぜ合理的な考え方をするアメリカを始めとする海外各国が同調するのかまるで理解出来ません。 物理的にはあそこは空っぽです。誰もいない空間です。 そこで手を合わして何が問題になると言うのでしょうか。 遺骨の無い兵士の魂を多く祀ってあると言う所で遺族にとっては魂の拠り所になっている靖国神社がかくも悪く宣伝されている現状に腹が立つのです。 皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 大学受験をすべきか

    現在、高3の受験生女子です。 私は現在、通信制の高校に通っており、最終学歴がこの学校になるのかと思うと嫌だと思い、去年の春から大学受験の勉強を始めました。 しかし、今更ながらまったく大学に行きたいという思いがなくなり、勉強も捗らなくなりました。そして、参考書を開いたら過呼吸になってしまい、大学にも絶対に行きたくないです。逃げだとはわかっていますが、 それでも勉強自体に拒絶反応が出てしまい、体調を崩してしまいます。最近では勉強以外にも手に付かなくなってしまいました。 母親は毎日死にたい、もう疲れたと言っている私を見て、試験は受けなくていい。とりあえず今年は休養しよう。と言ってくれて少し救われた気になりましたが、 父親は自分で決めたことなんだなら最後までやり通せ。そうやって一日中ダラダラしてたって何も始まらない。病気だろうがなんだろうがそのままじゃだめだろう。だから今すぐ勉強してとりあえず受験はしろ。そして受かれば大学に行け。それでダメだったら別の道を考えればいい。とにかく最後までやり通せ。 と言います。確かに正論です。 高い予備校代まで出してもらって応援もしてくれていたのにすごく申し訳ないですし、頭が上がりません。 ですが、私は本当に今辛くて、正直、試験を受けられる状態でもないですし、勉強もできません。 毎日泣いています。リストカットもまた再発してしまいました。 試験会場まで辿り着けるかもわかりません。試験を受けるなら死んでしまいたいとも思います。大げさかもしれませんが何故かそのくらい試験会場で試験を受けることが怖いです。 合否うんぬんでなく、ペンを持って試験を受けること自体が怖いです。また過呼吸になりそうで‥ しかし、これはやはり私の甘えで逃げなのでしょうか‥無理しても父の言うとおり試験を受けるべきなのでしょうか。そして万が一合格したら大学進学すべきなのでしょうか。。 やってみなきゃわからないと簡単に言いますが私にはそれが困難というかすごく怖いです。精神が保てるかどうかもわかりません。 自分が甘いのはわかっています。 最終的には自分で決めることだともわかっています。 ですが、世間の皆様からからすると受験はすべきか、それともしない方がいいのか‥ アドバイスを頂けるとありがたく思います。 乱れた文で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 宇宙人は料理をするでしょうか

    宇宙生物とでも申しましょうか。 低脳もしくは高等生物。 自分の活動エネルギーを得るために、エネルギー補給をするはずですが、 料理をするでしょうか。自分の体温に近いように温めたり。 あるいは、ボタンひとつで、食事を元素から一気に作り出すのでしょうか 私の好きな料理は、具沢山の酒粕汁です。

  • 入れ墨について

    さきほど、テレビを見ていたら入れ墨について話している番組がありました。だから僕も少し入れ墨について考えてみました。 ほとんどの温泉、銭湯が入れ墨が入れている方の入場を拒んでいますよね。それはなぜかと言ったら、場内でのトラブルを事前に防ぐためだとか、怖い思いをする方が出てしまうからといった理由がほとんどです。しかし、東京オリンピックが開催されれば外国人観光客の方もたくさん来ます。アメリカの方なんかほとんどの方がオシャレやファッションとして入れ墨を入れています。となると、このままでは入れ墨を入れている外国人観光客は日本の文化でもある温泉や銭湯に入れませんね。ではどうすれば良いのでしょうか?まあそれは後で考えることにして、日本人で入れ墨を入れている方が温泉、銭湯に入れないのは正直しょうがないと思いませんか?「入れ墨を入れていたって温泉くらい入ってもいいじゃないか。」とか、「入れ墨を入れていてもみんながみんな怖い人なわけじゃない。」とか言っている人は、自己中だと思います。そんなことを言うのであれば最初から入れなければ良いだけの話で、もしかしたらもう温泉には入れないかもしれないという覚悟がないのに入れてはいけないと思います。ハッキリ言って、入れ墨という文化に対して失礼です。入れ墨というのは、ある程度の覚悟がある者だけが入れて良いものであり、一般家庭や一般人に広まってはいけないものです。「入れ墨」は、希少だから価値があり、みんながみんな入れていたら価値そのものが失われてしまうと思います。 このことに関して皆さんの考えを聞かせてください。あと、東京オリンピックが開催されたときに入れ墨がある外国人観光客の方はどうすれば良いのか、対策もお聞かせください。