hlpha の回答履歴

全178件中1~20件表示
  • パソコンにつぃて

    パソコン初心者で全くわからなぃんですがよろしくお願いします。インターネットがしたくてパソコン購入して何週間したらマウスで動かして画面をみるとカーソル(矢印)がかなり早さで点滅するんです!なんなんですか?

  • 受験生になるために

    もうすぐ高校3年生になるので、今から準備したいのですが、 必要なものとかいまからしておいたほうがいいことってありますか? いまのところ赤本と勉強を記録したり計画を立てたりするのに使う手帳は必要かなとかんがえています。

  • 付き合ってない高校生同士で食事代奢りって....

    高校生女子です。 先日男友達と二人で遊びに行った時、食事代をおごってくれました。 ファミレスだったので、私が出る準備している間に気づいたら払ってくれてました。 もちろん悪いと思ったのですが、お金は貰ってくれず.... 高校生同士、ましてや付き合っているわけでもないのに奢るってことはなんか嫌で、対等でない気がします。 彼は好意(恋愛感情)があって、奢ってくれたのでしょうか? それとも、最近の男子高校生は女友達にも奢るものなんですかね?(私が最近とか言うのも変ですが....)

    • 締切済み
    • noname#193793
    • 恋愛相談
    • 回答数59
  • ずっと気になってたんですが…

    この"くらい"なのかこの"ぐらい"なのか。 濁点はつけるんですか? 正しいことを教えてください。

  • 皆さん!

    質問に回答したからには、やはり何らかの反応が欲しいですか? お礼や簡単なコメントなど。 ちなみに私は欲しいです。 お礼や簡単なコメントでも、頂けると嬉しいものです。 自分が貰って嬉しいから、私は1件1件回答にお礼を書いています。 さすがに誹謗中傷には書きませんが(笑) ※今回は簡単な質問ですので、回答へのお礼は一言だけになると思います。 あらかじめご了承下さるようお願い申し上げますm(_ _)m

  • きっかけを作るには

    恋愛経験がないので駆け引きとかよくわかりません。両思いな男性に告白してもらうきっかけを作るのってやはり女性の方から私あなたのことが好きですよ、といったサインを出した方がいいのでしょうか?だとしたらどうやってそういうサインを出せばいいんでしょうか…?アドバイスお願いします。

  • 今年最後の日になりました。

    大晦日になりました。 今年、最後の日です。 何か一言どうぞ!

  • パソコンのアドレス。

    知り合いからパソコンを中古でゆずりうけたのですが、メールアドレスって、どうしたらいいんでしょうか?

  • iPodtouch

    iPodtouchで使えるWi-Fiの無料アクセスポイントはありますか?

  • Aeroを有効にしたい

    こんにちは。 先日パソコンをクリーンインストールした際にAeroなどを使うのに必要なドライバーが消えてしまいました。デバイスマネージャからの更新もできません。 SonyのVAIOです。 OSはWindows7 HomePremium x64 型番はVGN-CR70B ビデオチャットの名前はATI Mobility Radeon X2300です。 Sonyからはもう提供されていないのでどなたか提供かダウンロードできるサイトを教えて欲しいです。 お願いしますm(_ _)m *スペックなど http://kakaku.com/item/00200616022/spec/

  • 高校受験

    滋賀県の公立高校、二校で迷っています。私は、今年受験生です。 草津高校と野洲高校の二校で迷っています。私の成績は内申30、実力テスト280~310ぐらいです。人物は問題ないとい言われました。今は、茶髪なんですが高校ではもっと明るくしたいと思っています。バイトもしたいと思っているので校則がゆるい方がいいです。両方、一度体験に行きました。草津高校はちょっと駅から遠いし、冷暖房がないらしく暑かったです。野洲高校は家から近く、冷暖房はあるらしいです。あと、人間関係が良さそうな校風の方がもちろんよいです。制服もかわいい方がよいです。校則がゆるく、制服がかわいく友達関係のよい方はどちらですか?詳しい方、現役や卒業生の方何でも教えてください!よろしくお願いします。

  • Surface RTの脱獄について

    SurfaceRTの脱獄がしたいのですが、いろんなウェブページに乗ってる通りの操作をしても、うまくいきません。 っていうか、脱獄ソフトのインストールで引っかかっています。 何か、いい方法はないでしょうか?

  • 小、中学時代の友達とラインで揉めました。

    25歳の女です。 原因はマナーについてです。 今月、片思い相手と3対3で飲みをしまし た。 その日、私の友達2人が15分遅刻してきま した。 彼女 達は、謝ってはくれましたけれど、一 言ボソッと言っただけでした。 最初、空気が悪くなり、私と好きな人がし ゃべってなんとか楽しめました。 でも、その友達の態度が、相手側に対して もよろしくないと思い、後で注意をしてし まいました。 友達には、仕事とか真剣な話ならまだしも 、合コンなんだからマナーとか常識とか考 えてたら楽しめじゃないか、愛想を要求す るのは間違ってる、友達に常識を教えると か上から目線だよって言われました。 喧嘩をするのも面倒になって、結局私から 謝りました。 でも、やっぱり納得がいかなくてモヤモヤ してます。 例え遊びでもそれなりの愛想は必要ですよ ね? 表情もマナーの1つですよね? 嫌われてでも注意するのが本当の友達です よね?まずいと思ったことを教えるのが上 から目線なんですか? それとも私が堅すぎておかしいのですか? その他にも原因があって、友達から叱られ ました。 約束してたのに一緒に店に行かなかったこ と、恋愛に走ると周りか見えなくなること 、会ったばかりの男に車で送ってあげてだ のそれは全て私が悪いので、認めて素直に 謝りました。 どーしても上記のことだけは許せません。 教えて下さい。なんか人間関係がよく分か らなくなりどーしたらいーのか悩んでます 。 私は元々友達が少なく、家族に甘えられて 育ってしまった典型的な末っ子です。 この質問自体が上から目線だと言うのなら 、また考え方を思い直して見ます。 よろしくお願いします。

  • 開封されたメ-ルが消える

    ウインドウズメ-ルを使用してます。メ-ルを開封すると しばらくすると表示しなくなります。もとに戻すには?宜しくお願いします。

  • 恋人みたいなセフレ

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 っていうのを、セフレに求めるものでしょうか? セフレのイメージは、あくまで性欲処理の相手ってイメージが、あります。

    • 締切済み
    • noname#188238
    • 恋愛相談
    • 回答数29
  • 返事がほしいのでしょうか?

    最近知り合った男性と、今度食事に行きます。食事の約束をしてから、一二往復くらいメールしてます。 メールの感じでは、おそらく、向こうは女慣れしてないと思 うのですが、朝「おはよう」だけきたりします。いつも話題をふるのは私からです。私は、会う日が決まれば、メールしなくていいと思ってるので、正直疲れます。 話題ふってこないのに、おはようだけメールしてくるって事は、何かしらメール返してほしいって事ですよね? 会ってから、沈黙になるのも嫌なので、あんまりメールしたくないんです。 こんな状況の場合、何と返事しますか?

  • 音が出ません

    タスクバーのスピーカーに×がついており音が出ません

  • 告白メールしたあと

    以前こちらで質問したものです。 長年の男友達に本気で告白メールしたところ、返事が4日返ってきませんでした。 なのであらためて 『今日の夜少し電話してもいい?』とメールを入れたところ、 『昨日から旅行にきてる』と返信がありました。なので、 『この間のメール。。私もばかじゃないから返信ない事がどうゆうことかわかってるんだけどちゃんと口で伝えたいから、旅行中だろうけど5分くらい時間取れたら電話できない?』と絵文字をつけて重くならないように送ったところスルーされました。 自分勝手になりすぎたでしょうか。 もう連絡はこちらからしないほうが 良いですよね?泣 これからも会う機会はあるので、今後どう彼に接していこうか悩んでます。

  • iPodtouch

    iPodtouchを購入しようと思っています。 そこで3つ質問があります。 iPodtouchを使うにあたって、家にWi-Fi環境がない場合は持っていても使えませんか? iPodtouchは現在、5世代まで出ていると思うのですが、次世代機はいつ出ますか? 今、5世代を買うのと、もう少し待って、次世代機を買うのはどちらがいいと思いますか?

  • 告白し、振られ

    突然なんですが昨日好きな女の子に告白して振られたものです。 内容的には最初に自分が彼女に告白をし、その場では返事を貰えずに保留にされました。そして数日後に会って話す機会ができたので、その日の帰りに、実は彼氏がいるから付き合えないと、振られました。 ここで質問なんですが、自分には彼氏がいるにも関わらず保留にされた理由がいまいち理解が出来ません。 よろしければ誰か意見を貰えないでしょうか。