tacosan115のプロフィール

@tacosan115 tacosan115
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/09
  • 性別女性
  • 結婚して半年、赤ちゃんについて

    結婚して半年になるパート兼主婦です。(私22歳、旦那34歳) 最近、入籍時期が一緒だった姉(31歳)が妊娠3ヶ月だと聞きました。 嬉しくて、おめでたいと心から思ったのと同時に、私もいつか赤ちゃん産むのかな?という不安というか焦り?がでてきました。 私は精神的に強くなく体力もなくて(自律神経失調症のため)、仕事も短大を卒業してからずっとパートです。 子どもは大好きなのに、自分の赤ちゃんを想像することができません。 私は月経困難症のためルナベル(低用量ピル)を服用中ですので、妊娠はしません。 姉の妊娠は正直にうらやましいなとは思いました。 赤ちゃんがほしいなという気持ちと、私には赤ちゃんを育てられないという気持ちが葛藤します。 育てられないという思いは、先ほど書いた通り精神的に強くなく体力もなく完璧主義なところもあり、すぐ自分自身に疲れてしまいます。 あとは金銭的にもあまり余裕がないのでそういった面でも… 旦那とはこういった話はしたことがないので、赤ちゃんがほしいかわかりません。 冗談で私が「一生ふたりでいようか?」と聞いたら、「そうしよう」と言われたことがありました。 こう考えることになったきっかけは姉の妊娠ですが、姉とは年齢も違いますので姉と比べて私はどうこうという気持ちはありません。 これから結婚式をするつもりなので、すぐにどうかしたいというわけではありません。 ただ親からは「結婚式を終えたら、子ども作るんでしょ?」と言われてます。 私は赤ちゃんがほしい!と心から思える日がくるのでしょうか。 かなり生理不順ですし、すぐに赤ちゃんができるかわからないという不安もあります。 色々な気持ちが混ざって、うまくまとめられませんでした。 読んでいただきありがとうございました。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 告白をして・・・

    皆様に質問です 先週の木曜日に、前々から気になっていたバイト先の後輩の娘に思いっきて勇気を振り絞り告白をいたしました。 (と言うのもその娘が就職が決まったのをキッカケに急遽バイト先を辞めてしまうということで、何も言わないで離れるよりは玉砕覚悟でやるだけやろうという心境でした。) すいません。話を戻します。 肝心の告白の返事なんですが、 『急に告白されてビックリした返事を待って欲しい』と言われ 僕もそりゃそうだと思い『返事は全然後でいいよお互いの事をもっとよく知れたらいいな』と言った まずは友達から始めましょうよ的な返事をし、その日はお互いの連絡先を交換し少々の雑談をし後にしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 告白した木曜日その後、最初は2日後の土曜日に挨拶程度のメールを一度送りましたが、返事が返らず、その次の日曜日に直接ケータイに一度、連絡をしましたが(メールが何らかの事情で送れてなかったのかな?と思い)連絡が繋がらず、その次の日曜日は連絡をいれず、今現在の月曜日となります・・・。 正直なところ、連絡が全く繋がらず、今かなりモヤモヤしています。 就職したばかりでそれどころではなかったリ、急に告白され友達とかに相談しているんじゃないかとか、引越しの準備で忙しいとか なんかしら彼女なりの理由や事情があるのはわかりますが・・・ 何度も言いますが、今すぐ告白の返事が欲しいわけでも、結論を急いでいるわけでもありません。 ただ一言二言挨拶をしたり喋りたかったりしたいだけのなのですが彼女から返事が全く帰ってこない以上、うっとうしがられるかな?催促束縛野郎なのか?と思われるんじゃないかと思うと動くことができません・・・ このまま向こうのリアクションがくるまで現状維持か? それとも『挨拶なら大丈夫だろう』と気にせずガンガンアプローチして連絡を取ったほうがいいのか? それとも他に何か方法があるのか? 皆様はどう思われますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 体の筋肉がピクピクする症状

    3ヶ月ほど前から体の筋肉がピクピクします。場所は決まっておらず、体中あらゆる場所でなります。 先日さすがに治らないので神経内科に行ったのですが、状況を話すと特に今の状態では心配いらないと薬を出されることもありませんでした。 その際に、先生からピクピクするときは目に動いてるのが見えますか?と言われて、ピクピクした時にその場所を見ることがなかったのでわからないですが多分しないと思います。と答えてしまいましたが、今日ピクピクしたときにふとそこを触ると動いているのがわかりました。 先生は目に動いて見えなければ心配ないとのことだったので、ものすごく不安になりましたが筋肉がピクピクするときって目に見えないものなのでしょうか? ちなみに力が入らなくなったりそのようなことはありません。 この症状が出るまえに体調を崩し、いろんな病院に通っていました。それからこの症状が出るように今でもピクピクすることだけが続いてる状態です。怖い病気ばかり想像してしまい不安になります。 筋肉がピクピクするのを改善するために何かいい方法はありますか?

  • 脚の付け根が痛い

    脚を伸ばして床に座り、かかとをそろえて 足を外側に開くと脚の付け根が痛いです。右側だけです。 これってなんでしょうか?

  • 納得できない別れ

    彼(37)と私(30)は社内恋愛で付き合い初めて2年でした。 ですが、先日振られてしまいました。 彼が別れを選んだことにショックで・・・まだ受け止めきれていません。 別れ話を切り出させたとき、納得できず、5時間ほど理由を聞きました。 一年前に言えなかった不満、私の仕事に対する姿勢、3ヶ月前に喧嘩した内容等々・・・ 引っかかる部分があり、一人で溜め込んでしまっていたようです。 ですが、彼はいつもデートのとき楽しそうにしていましたし、まさか私のことで悩んでいたなんて気がつきませんでした。 それを聞き、改善策をいくつか提案しましたが、彼の意思は変わることはありませんでした。 これまでも彼に不満をぶつけたとき、彼が選んだ答えは「別れよう」でした。 こんなことが2回ありましたが、説得したところ、彼も私の言葉に納得し改善してきました。 今度もまた私の言葉に納得してくれると思ったのですが・・・・ 今までの二年はなんだったのだろうと・・・がっくりきています。 今後も彼とは会社で会わなくてはいけない為、忘れられるでしょうか。 社内恋愛の方でこのような経験をされた方、どのように乗り越えましたか。