pz1234kk の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 国庫の融資審査について

    8年前に債務事故を数社起こして以来ずっと払ってきませんでした。 今年に入ってから身辺整理をしたところ、プロミスで借りた分のみCICに登録されておりSMBCコンシューマファイナンスに移管終了、異動という刻印のみ残っておりました。 弁護士にお願いし時効の援用を依頼した結果、もうとっくに時効にかかっているとのことでプロミスで借りた時の申込書まで戻って来ました。 さてここで本題ですが、CICの保管期限(右上に書いてある)情報も来年6月までなので遅くとも異動という情報はSMBCコンシューマファイナンスに移管して5年ちょうど経ちますので消えると思います、早ければそろそろ消えてくれてもいいのですが、、 そこで、異動情報が消えた後のスーパーホワイト状態(いわゆる喪明けの状態)になったら商売を始めたいので国庫で融資の審査を受けたいと思っています、クレジットカードや住宅ローンはスーパーホワイトではかなり審査が落ちる可能性が高いと聞いておりますが国庫の場合でしたらどうなのでしょうか? もちろん自己資金はありますので抱えてる問題としてはそこのみです。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡の掛け方

    眼鏡を初めて作りました。遠くのものは綺麗に見えるのですが、初めてだからか近くの物をずっと見ていると目が疲れてきます。父(メガネのヘビーユーザー)は「それに慣れなきゃいけない。掛けたり外したりするとむしろ目が疲れる。」と言っています。 黒板を見る時など必要な時だけ掛けるべきでしょうか?裸眼でも十分見える教科書などを見る時も眼鏡を掛けるべきでしょうか?

  • 中古の車って

    買うなら走行距離どれくらいまでのを選んだらいいと思いますか?3万9千キロ代はどうでしょうか? 因みに18年式20年式があって選べますが… また、軽では保険の維持費はいくら位費用かかってますか? 車検代もどれくらいかかるか教えてください。

  • 追突必至でも動物が飛び出したら急ブレーキかける?

    たま~にですが、異様に車間距離が短い後続車に遭遇することがあります 先日もそんな車に会いましたが、運転していたのはオバチャンで、私が異様と感じた短い車間距離も他意はない雰囲気でした その道では、帰化したタイワンリスが生息していてよく姿を見かけますし、時々車に轢かれた死骸もあったりします オバチャン運転の車間距離短過ぎの後続車がいて、もしリスが飛び出して急ブレーキかけたら追突必至だろうなと思いました もし皆さんが異様に車間距離が短い後続車を認識していて、動物が飛び出したら、その後続車に追突必至が予測されても急ブレーキをかけて動物を轢くのを回避しますか? 急ブレーキ以外に回避方法が無く、回避せずに轢いたとしても実害はない小動物(ぶつかると相応の損害を被る大型動物ではない)場合です。

  • 剪定作業中の落下物により自動車屋根が傷付きました

    車2台が普通にすれ違える位の道路にトラックを駐車して 道路にはみ出ている木の枝の剪定作業を行っている業者が居まして (木のある所は個人敷地ではないので市からの委託業者かと思います) 1車線がトラックで塞がっている為、対向車を確認後トラックを追い越す際に 剪定した枝(小枝ではありません)がルーフに落ちてきてキズが付いてしまいました その際、作業員は数名確認できましたが道路に誘導員等は居ませんでした 一応監督の様な方から会社名と名前、電話番号をお聞きしており 修理の際は見積もりを送って欲しいとの事ですが この様な場合 警察へ事故の届け出等は必要とされませんか? また、安全管理が全く配慮されていない事に 腹立たしさを覚えたのですが 是正を求めるのに有効な連絡先はどこになると考えられますか? (会社、市役所、警察署等) 宜しくお願い致します。

  • 私はクロスバイクに乗るのに向いていない人ですか?

    私はクロスバイクに乗るのに向いていない人だと思いますか?自転車に乗るのは好きな人です。しかし、楽するのが好きなのです。 自転車にはカゴ(それも大きめ)があったほうが良いと思っていますし、荷台もあったほうが良いと考えています。ベルもこのようなものが良いと思っています。 http://www.amazon.co.jp/%E6%89%87%E5%B7%A5%E6%A5%AD-SOUND-RUNNER-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%B3%E3%83%99%E3%83%AB-OH-2200/dp/B004DL0YVM/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1422185390&sr=8-11&keywords=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A+%E3%83%99%E3%83%AB このようなベルは使いにくいので嫌です。 http://www.amazon.co.jp/CYCLE-PRO-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%AB-AB709/dp/B00HPR49L2/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1422185390&sr=8-8&keywords=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A+%E3%83%99%E3%83%AB このような私は、クロスバイクに乗るべきでないと思いますか?スピードの速い自転車が欲しくてクロスバイクを買った次第です。確かに、速いスピードが出るのは嬉しいことです。しかし、不便な部分が多いです。電動自転車のほうが良かったと思いますか?新しく自転車を買うときにクロスバイクか電動自転車かを迷いました。結局、クロスバイクに決めたのです。

  • 異業種への転職

    現在35歳営業職です。 現在はシステムの営業ですが、異業種の医療系の営業へ転職を考えております。 年齢的には最終の転職になると思います。(2回転職経験あり) 知人の営業マネージャーからのお誘いで受けることになりましたが、行ってみたい気持ちと、不安とがあります。 現在の職場は人間関係は良い方ですが、給与があまり高くないのと、今後の成長性に疑問があります。 医療系の会社は外資系で年収が➕100万程になりそうです。 そこで、30代半ばで異業種へ転職した経験者様の失敗談、成功談を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事と職業の人生相談

    仕事についての今後の人生相談に乗って下さい(長文になります) 相談できる家族や友人がいないので、長いですがよろしくお願いします。(多少フェイクを入れます) 現在私は年齢20代、派遣社員の男です。 内定なしで卒業し、そのまま派遣になりました。就職留年するという考えはありませんでした。 大学は理系学部で世間で言う日東駒専以上MARCH未満といった所でしょうか。 就活はかなり厳しいと言われていた時代で、理系だったので 学部と関係がある専門的な「ある職種」を中心に受けていました。 その職種は大抵が大学院卒、学部卒でも国立からの採用で厳しいことは分かっていましたが、可能性はあると思って活動してました。 出身大学は地頭の悪い私が必死で勉強して現役で入った第一志望だったので、そのプライドもあったんだと思います。 初めの頃は知名度こそないものの、その業界ではシェアの高い大手を受けて全滅。 夏以降は中小企業中心に希望職種を受けましたが、これも全滅でした。 原因は人見知りと極度のあがり性だったと考えてます。 面接では緊張しすぎてまともな受け答えが出来ませんでした。新卒応援のハローワークにも通いましたが、結局駄目でそのまま卒業。 既卒で就活していくつもりでしたが、ネットでやりたいことが出来るベストな求人を見つけました。 それが今やっている派遣の仕事でした。 その当時は心も病んでいて、もう就活も続けたくなく希望職種以外の仕事も絶対にやりたくなかったので話だけ聞きに行こうと思って応募しました。 派遣会社で話を聞いて仕事の内容は希望ど真ん中、理系専門職種なので時給も2000円程度 社員登用の可能性もあると聞いてそのまま決め、半月ほどで派遣先に入社まで決まりました。 ある程度分かってはいたことですが、働き始めて社員登用は非常に狭き門でほぼ不可能だと悟りました。 仕事は楽しくやりがいもあります。残業もほとんどありません。 ここまでが今までの経緯ですが、私の今後の生き方についてどうすれば良いと思うかアドバイスを下さい。 今後を考えれば仕事を続けれながらでも、辞めてでも若いうちに正社員への就活をするのが一般的には一番なのでしょうが、正社員での職歴がない私にはまともな職があるとは思えません。 今になっても現在やっている職種以外の仕事はやりたくありませんし、出来るとも思えません。 ブラックな企業で正社員になり、やりたくもない仕事で終電までサービス残業したり、過剰なノルマで身体や精神を壊すくらいなら派遣、フリーターで良いと思ってます。 派遣では一生結婚できないでしょうが、(今のところは)結婚願望は全くありませんし、私自身非情に子供嫌いなので子供も欲しくありません。 ただ漠然と将来への不安と、正社員ではないという劣等感、大学まで出してくれた両親への申し訳無さ、世間の見る目や評価といった感情が渦巻いてる状態です。 そういった不安から今は実務経験や資格を身につけることに専念しています。 私の取るべき行動としてどうするのがよいでしょう。 今思い浮かぶのは ・派遣での仕事を続けながら、現在の職種での正社員を目指し就活する。また可能性の低い正社員登用を目指して頑張る。 ・仕事を辞めてハローワークに通う。職業訓練を受ける。 ・現在と同じように就活はしないで、実務や知識、専門資格を身につけることに専念する。 ・その他 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 転職 給料交渉は可能?

    こんばんは。 27歳の男です。 現在、転職を考えており、今年度末には新しい職場で働きたいと思っています。 ちなみに在職中です。 私は新卒で介護老人保険施設に入職し、リハビリ(作業療法士)の仕事をしています。 転職先は訪問看護(リハビリ)ステーションにしようと思っています。 5年間施設内でのリハビリの仕事をし、訪問リハビリの経験も3年あります。 自分で言うのもおかしいですが、 今までの経験から実績をある程度アピールすることはできます。 求人を見てると、 例えば、月給30万円~や月給30万~40万というような表記があります。 手当もあるのですが、手当が含まれた額なのか別途なのかはわかりません。 仮に全ての手当が含まれて、月給30万円~というのであれば、 会社が私の経歴や実績を考慮した上で、+αしてくれるのでしょうか? 給料のことについて話がなかった場合はこちらから話してもいいのでしょうか? また、どんな風に交渉するのが良いのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225139
    • 転職
    • 回答数4
  • 私は英語が超がつくほど苦手な大学生です。

    私は英語が超がつくほど苦手な大学生です。しかし、英語ができるようになりたい(ならないといけない)と思っています。英語が苦手な理由は分かっています。語彙力がないのです。 中学生レベルの英単語なら問題ないですが、高校生レベルになると怪しいです。大学入試レベルになるとお手上げです。なんとかして語彙力を身につけようと大学入試のときに使っていた英単語帳をやっていますが、全く続きません。 辞書を引きながら英文を和訳していくのは好きです。この前は、英語版しか存在していなかったWikipediaの項目を訳していました。今度は、気になっていた英字新聞(ジャパンタイムズ)の記事を訳してみようと思っています。しかし、英単語や熟語を覚えていくのは苦痛で仕方ないのです。 英単語を覚えていく作業は全く面白くないのです。この苦痛で面白くない作業を行わないと、英語ができるようにはならないのでしょうか?英単語や熟語を覚えることは、もはや義務なのでしょうか? 大学を卒業後、就職すると思います。(大学院に進学するにしてもいずれ就職することには変わりないです) 仕事は嫌なことでもやらないといけませんよね。したがって、英単語を覚えるのが嫌でもやらないといけないと思いますか?

    • ベストアンサー
    • ab21
    • 英語
    • 回答数13
  • 転職

    30才で転職可能ですか?

  • 英語のリスニングに関して。

    先日からTOEICの勉強を本気でやろうと思い、いろいろと良い教材などを目で見て確かめて購入をしています。 ですがなんだかTOEICのためだけの英語勉強というところにモチベーションが上がらずどうせなら英語耳になるくらいまで成長したいなと思いました。(というのも周りのTOEICハイスコアの人が必ずしも英語を聞いて理解できて話せるという人がそんなにいないためです。) そこで私はリスニングにより英語耳を鍛え、話すことができるようになるという目標を立てました! お聞きしたいのはここからです! 市販されている教材でリスニングを強化できる優れた教材はありますか? イメージではPodcastのTOEIC English Upgraderのように日本語の解説交えながらみたいなものが理想ですが、テキストと合わせて理解するというかたちでも良いです!英語を聞き流す、理解するということがしたいので。 その他英語勉強法もお聞きしたいです! Podcastを利用したものや、アプリなど。通勤、通学時間を利用して勉強ができる方法なども是非教えてください! 長くなりましたが聞きたいことは 良いリスニング教材とそれを利用した効率の良い勉強法 とにかく英語漬けな日々を送りたいです! よろしくお願いいたします!!