haohao45のプロフィール

@haohao45 haohao45
ありがとう数8
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2013/11/05
  • 性別女性
  • ヤマト運輸に荷物を道端に落とされました

    ヤマト運輸に荷物を道端に落とされました(まさか、配達が面倒で捨てたのではないことを祈ります。)(拾った方が連絡をくださり、荷物は拾った方から手渡しで受け取りました。) ヤマト運輸からそのうちなんか言ってくるだろうと思ったら、なしのつぶて。番号の追跡をしても配達中のまま放置。コールセンター、メール問い合わせをしてものらりくらり。 個人情報(住所、氏名、携帯電話番号)(拾った方から電話がありました。先方の電話には私の携帯電話番号がまだメモリされていると思われます)、また、発送元より中身ができるものだった(そのことについて拾った方と会話をしました)など、見ず知らずの拾った方に私の情報が色々残ってしまいました。 何事もないとは思いますが、何かあったらと思うととても不安です。また、ヤマト運輸にも腹が立ちます。 まずは、ヤマト運輸に謝罪を求めたいと思います。また、何かあった時にヤマト運輸に対応してほしいです。 このようなことは、どこに相談すればよいのでしょうか?消費者センターでしょうか?警察でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 自分に自信がなくて人前でうまく話せません

    私は人前に出るとすぐに緊張してしまって、発表するときなどしどろもどろになってしまいます。 発表なんて何度もやっているはずなのですが毎回緊張してしまって声が小さくなってしまいます。 自分に自信がないのもあり、堂々としていられないんです。 どうしたら自分に自信を持つことができるんでしょうか。

  • バイト先のオーナーに言われたこと。

    こんにちは。 友人や家族にはあまり話したくないので、ここで吐き出させて下さい。 先日、バイト先のオーナーから、私のことについていろいろと指摘されました。 ・文句が多い。物事を見る目が批判的。それなのに、自分の行動は大したことがない。 ・感情で物事を話す。自分の感情ばかりを話すから、相手が求めていることにきちんと答えられていない。頭を使って対話をしろ。 このようなことを、長々とお説教されました。 物事に批判的な点については、自分でも薄々気づいていたことです。それを、人からストレートに指摘されたことで、はっきりと自覚しました。 そして、私はよく天然と言われるのですが、その原因が、私のコミュニケーション能力の欠如にあるそうです。自分の感情でしか話さないから、人と会話がかみ合わず、それで天然だと思われるのだと。簡潔に言えば、人への配慮が足りないということです。 オーナーは、前から「お前をたたき直してやる」といい、いままでにもちょくちょく持論を展開されました。今回のお説教で、さらに火がついたようです。 オーナーは具体的な私の行動を挙げ、「こういうところがダメ」と言われたり、「さっきお前が言ったことは、Aさんならこう言った」と人と比べられたりして悲しくなってしまい、涙を耐えていたのでなかなか返事が出来なかったため、「聞いてんの?流してるだろう」と言われ、ついに耐えられなくて泣いてしまいました。 涙が止まらず、仕事にならないと困るので、「すみませんがその話はまたにしてください」と申告したことで話は終わりましたが、悲しくてたまらず、その日は涙が止まりませんでした。その後、オーナーが話しかけてきても試されているような気がして気が抜けず、とても苦しかったです。 オーナーの言っていることは分かっています。自覚させてもらったことは感謝するべきことなのかもしれません。直さなくちゃと思います。でも、オーナーの物の言い方にとても傷つき、すごく悲しくて、なんでそんなことを言われなくちゃいけないのかと、少しの怒りも感じます。ずっとそのことで負のループに陥っています。 これを読んでいただいた方、 感想でも、叱咤でも、アドバイスでもなんでもいいので、回答をいただけると嬉しいです。とりあえず誰かに聞いてもらいたかったのです。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 単なる落ち込みでしょうか

    一人暮らしの20歳です。 先週ころから、気持ちの落ちが激しく 何もやる気がおきません。 掛け持ちでアルバイトをしていますが、片方は体調不良で休んでいます。 アルバイト中もお客さんや一緒に働いている人にイライラしてしまい、そんな自分にもイライラして居心地が悪いです。家にいても何もせず、ただ横になっているかぼーっとしてるかのどちらかです。将来やりたいことはありますが、経済的にも自分の気持ち的にも無理だと思うと、じゃあ何で今頑張って働くのか意味がわかりません。早く死にたいと思うようになりました。相談する人もいませんし、何を相談すればいいのかもわかりません。 でもただ、もうなにもしたくありません。今はただ、死にたいしか思いません 今日、精神科に初めていってきました。若いから、軽く見られるのではないかとは思ってはいたのですが、こんなにもあしらわれるとは思っていませんでした。それとも私の思い込みでしょうか。ただ甘えてるだけなのでしょうか。 何故生きているのかわかりません。何のためにお金を稼ぐのかもわかりません。フラフラ目的も無いまま生きて行くなら死んだほうがましです。明日からどうやって生きて行けばいいのでしょうか。

  • 同じ職種でどちらが良いか決め兼ねてます。

    現在、病院の看護助手の仕事で2つの病院で採用を頂きました。 一つは先に採用を頂いたので先月から働き始めてます。 その後もう一つの病院からも採用して頂けました。 一つ目の病院は比べると 時給は良く改装したばかりでキレイで近いので通うのに便利です。 二つ目の病院は 自宅から少し遠いですが国立なので、継ぎ足しで新しい病棟はあるものの、全てた的に古く汚い面もあります、後この病院は以前別の職種で働いていた所で前の職場の人に会うことがあり気まずい思いがある事、後ここを選らんだ最大の理由は気になる人が働いている事ですが、特に顔見知りとかでは無く何の接点もありませんが、毎日会えるだけで嬉しかったです。 ですので、どちらが長く続けられるか迷ってます。 仕事内容は一つ目の方は白血病などの血液系の病棟ですので、カビやホコリにうるさく消毒や掃除がメインと言って良い程配膳・下膳、メッセンジャー業務以外は一日掃除ばかりで嫌になりますが動ける方ばかりなので介助は必要ありません。 二つ目の病院は雑用係で掃除は洗い物以外は殆どないですが、脳外科なので患者さんによっては介助が必要な方もいて不安です。 どちらに行っても後悔しそうで決心しても、時間が経つとやっぱもう一つの方へ行こうというふうに思ってしまい、それがエンドレスで回ってます。 時間がなくなってきて早く決めないと両方無くなってしまうので、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 お願いします。