tntn829のプロフィール

@tntn829 tntn829
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/25
  • 出勤7回のアルバイト先を辞める理由

    はじめまして、大学二年の学生です。 私は今飲食店でアルバイトをしています。 面接のときは1日5~6時間で週四日の勤務、と言うことで、雇って頂いて1ヶ月程経つのですが 勤務回数は7回(内1回はオリエンテーションで時給は出ない)で、大体1~2時間しか働かせて貰えません。 時給は850円で研修期間は750円、研修期間は30時間ですが、店長が研修期間延長と判断すれば、更に長引くそうです。 その上、店長の不在かなにかで次の出勤は10月4日… 資格や免許をとるのには何かとお金がかかるし、携帯料金や交通費や食事代や教材費など、支出は いくらでもあるのに、私はいつからちゃんとしたお給料がもらえるのだろうかと、正直焦っています。 確かに、一人前になるまで沢山は入れられないと言われましたが 時間ははっきりとは言われなかったし、お金が必要で今すぐ出来るだけ沢山働きたいと伝えたので 最低一日3時間、週4回くらいは入れて頂けるだろうと勝手に思っていました。 私の考えが甘かったと後悔しています。 この調子では、研修期間がいつ終わるのだろうか… すると、昨日この飲食店でアルバイトを始める前に2年間ほど勤務させていただいたバイト先から ざっくりまとめると「時給を上げるので戻ってきてほしい」との電話がありました。 前のバイト先は人間関係もとても良く、仕事も楽しかったのですが、 時給が少し低いという理由で色々考えた結果、辞めました。 シフトは10月から1日5~6時間、週4日で入れてくれるそうで、正直戻りたいと思っています。 でも、入って1ヶ月で辞めると言うのは、やはり非常識ですよね…? こんな短期間でバイトを辞めたいと思うのも初めてで、理由もなんと伝えれば良いのか分かりません。 皆さんならどうしますか? また、辞めるとしたらアルバイト先に理由をどう伝えますか? だらだらとした長文をここまで読んで下さり、ありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#197947
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 教えてください。お願いします!!

    質問の内容を書いてください長文ですが、本気の悩みなのでアドバイスください。お願いします 彼の良いところは 仕事終わってほぼ毎日会いに来てくれます。 でもちゅーやぎゅーはしなくて ただお散歩するだけです。 道路 側を歩いてくれます 家まで送ってくれます。 私が昼間車で彼を迎え行った時は 夜危ないので、一旦彼を家におろして 原付でわたしの後ろについて家まで送って帰っていきます。 車でドライブの時は、ここは危ないからこうしろと注意、怒られます。 音楽は危ないので、彼と乗る時以外は没収されます。 そして彼氏と付き合って6年、19歳です。 わたしは前、調子に乗っていて 他の男からもチヤホヤされ彼氏にひどい事をしてきました。 我が儘で、すぐ別れようと言い兎に角彼をたくさん傷つけ最低な 事をしていました。 そんな彼が私に愛想つき、別れようと言われはじめて言われた側の気持ちが分かり、すがりつきました。 今はそのような事はしてないですが 人間的に私は未熟です。 人としての基本が出来てないません。 口だけで行動に移せない。甘ったれ。周りに流される。芯がない。 そんな糞な人間です。 それで、今日ドライブをしていて はじめて彼の本音が聞けた気がしました。 私達は6年間本音で付き合ってきてなかったと感じました。 『今のお前のままでは結婚する気ない』と言われ 『なんでじゃあ付き合ってるの?』と言ったら最初は重いめんどくさいなど言ってましたが 『俺も今こうやってダメな人間だから。これから俺が成功してちゃんとして、でもお前が今のままなら別れる。付き合ってる意味がない』や 『でもお前をほっとけないのもある。6年付き合ってて、ここで別れたりするのは違うなって思う』や 『また、お前がチヤホヤされたら前みたいになるんじゃないかって怖いのもある。絶対またチヤホヤされたら俺を捨てるだろ。なんであの時別れなかったんだよ』や 『友達になんで別れないの?』って言われたよ。や と言われました。 わたしはどうすべきですか? 私は彼と将来結婚したいと思ってます。自分も変えたいと思ってます。 でも、別れた方がいいのかな。。 彼はなぜ付き合ってるのでしょうか それと、このような事があったのに 毎日会いに来てくれます。 なぜなのか、本当に不思議です。

  • 好きになりかけてる。

    タイトル通り好きになりかけてる。って、どういう存在なんですかね?私。 5年前に、彼の猛アタックで、付き合いましたがうまくいきませんでした。 別れてからも。 毎日、連絡取り合っています。 好きだ。と伝えると、ありがとうと帰ってきます。 率直に聞いたところ、嫌いではない。 好きになりかけてる。と言われました。 周りから見て、私はキープちゃんなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#190032
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 好きになりかけてる。

    タイトル通り好きになりかけてる。って、どういう存在なんですかね?私。 5年前に、彼の猛アタックで、付き合いましたがうまくいきませんでした。 別れてからも。 毎日、連絡取り合っています。 好きだ。と伝えると、ありがとうと帰ってきます。 率直に聞いたところ、嫌いではない。 好きになりかけてる。と言われました。 周りから見て、私はキープちゃんなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#190032
    • 恋愛相談
    • 回答数3