catcat55 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 眠剤について

    私は今眠剤「デエビゴ」を服用しています。 元々は5mgを飲んでいたのですが、最近思うように眠れず2.5mg追加してもらい今は3mg飲んでいます (計算間違えていたらすみません) ですが、増えたことにより次の日のお昼ぐらいまで眠気と倦怠感が残っております。 主治医には夜の22時までに飲むようにと言われています。 私が飲む時間が遅いのか増えたことにより翌日眠気が出るのかがわかりません。 翌日眠気が残るのは、前回はありませんでした。 量を減らすべきなのでしょうか、もしくは飲む時間をもっと早くするべきなのでしょうか。 眠剤飲んでいる方どうしたらいいか教えてください。 対処法などでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 【OKWAVE】思い出の楽器や演奏曲を教えて!​

    ※こちらは「ローランド株式会社×OKWAVEキャンペーン」対象質問です。  本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を200名様にプレゼント! 人生の様々な場面で、音楽は私たちに寄り添っています。 あなたのはじめて触った楽器や思い出の楽器、演奏した曲、歌などをぜひ教えてください! (全2問) ――――――――――――――― ■質問1(自由回答) はじめて触った楽器や思い出の楽器、演奏した曲、歌など教えてください。 [回答例] 小学校の時、クラスで何かしらの曲を演奏するという授業があり そこで My Little Lover の『Hello, Again ~昔からある場所~』を 演奏しました。私は木琴でした。 数十年経過した今でも、楽譜をなんとなく覚えています。 ――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 三十代 ――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼ローランド株式会社 ローランドは、電子楽器の総合メーカーとして、幅広いカテゴリー、 ブランド(Roland, BOSS)の製品を取扱っています。 ・ローランド株式会社  https://www.roland.com/jp/?by=okw0301 ・ローランド株式会社コミュニティ  https://okbizcs.okwave.jp/roland/?by=okw0301 また、現在パートナープログラムを実施しています。 ローランドコミュニティからの質問に答えると、1ベストアンサーごとに Amazonギフト券にも交換可能なポイントを300ポイントプレゼント!  https://okwave.jp/list/more_answer?c=3&status=all&by=okw0301 ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/03/01/10331/?by=okw0301 <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 痩せたいです…

    中学一年生女子です。痩せたいです。 部活に入っていて、最近筋トレも始めました!順調に体重が落ちていたのですが、今日色々あり親がおやつ作ってくれたりしてめっちゃ食べました💦一日で食べすぎても、ちゃんと調整すれば大丈夫ですか? また、身長150cm46キロなんですが、何キロくらい痩せたらいいと思いますか!

  • シャンプーは?

    皆さんシャンプーとコンディショナーは揃えたい派ですか?それともあまりこだわらないですか?逆にシャンプーはこれが気に入ってるけどコンディショナーは別のが気に入ってるとかありますか?私は洗い流さないトリートメントやスタインリング剤もあるなら揃えたいです。

  • アラフィフでセクシー下着愛用はおかしいか?

    私はアラフィフですが、今でも家ではセクシーなベビードール+Tバックで過ごしています。 多少ムッチリしてますが、オッパイもお尻もボーン!と出て脚も長くて背も高くて一応スタイルは自信があります。 友人達には「若作りにも程があるし、年相応なものを着けたら?」なんて言われますが 一回り年下の主人は「眞美子さん(私)は似合うから、どんどん着た方がいいよ!」と後押ししてくれます。 アラフィフの妻がずっと、セクシーな下着を愛用しているのは男性からしたら嬉しいですか?私

  • マスク

    日本はマスク生活はずっとで良いと思います。今まで3年間マスクしたことで困ることなんてなかったですし。熱中症よりコロナになる方がよっぽど危険なんですよ。皆さんはどう思いますか?

  • どうすればいいのかわかりません

    今、新人薬剤師として働いています。忙しくはありますが、1日8時間、週5日の勤務で月収27万円ほどもらっています。 人間関係、環境共によく、希望休もとおります。 ただ大きい店舗ということで、周りの動きが見えづらいのに戻ってきた患者様にお薬を出す人が決まっていません。 新人なので在庫を管理する担当の棚もなく、予製を作る担当でもないです。 薬剤師の給料は役職につかない限り頭打ちのことが多く、給料は新人でも多めに渡されます。 普通なら私が患者様に薬を出すことになると思います。それなりには行っているのですが、他の人が行ける時にも私待ちみたいな時もあるような気がしています。 頑張っているつもりなのにそうやってお前仕事していないから行けみたいな雰囲気を感じて心が重くなります。 患者さんも聞かなきゃいけないから言わなきゃいけないから確認事項をしているだけなのに、新人にあたりが厳しい人もいて、行くのが億劫な中、挑んでいます。 私の動きが遅く、頭の回転も遅く、周りが見えていないことが発端と考えると期待通りになるために頑張ろうとも別の道を考えようとも思えません。 給料泥棒だと思われていると思います。私もそう思いますが、どうすれば良いのかわからないし、甘えて生きてきた私には自分を認めてもらえることはご褒美ではなくプレッシャーなので糧になりません。 このまま時間を過ごすことはできますが、周りにも自分にも迷惑ではないかと考えています。 この質問を見た方が、もしこのような状況に陥った場合、どうされますか? このような状況にならないためにはどうされますか? 閉じこもって生き、主体性のかけらもないので、周りに人や友達が居らず、意見を聴くことができません。ご回答よろしくお願いします。

  • ウラジオストクに10ヶ月留学するときの服の数

    11月から10ヶ月間ウラジオストクに留学します。準備をしているのですが、どのくらいの服が必要か教えていただきたいです。下着を1週間分くらいは持っていくつもりではありますが普段着などはそれぞれ何着くらい持っていくのが良いでしょうか? 航空券の関係で21キロ×1までしか預け入れ出来ません。 また、辞書や勉強道具、化粧品などは持っていくつもりですがその他にこれ持って行った方がいいものがあればそちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • インフルエンザワクチンは打ちますか?

    皆さんは今年、インフルエンザワクチンは打ちますか? 私はリモートワークで電車にも乗らないし、もし罹患しても治療薬がありますし、コロナワクチンとのミックスも若干怖いので打たないつもりでいます。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 線維筋痛症の症状について

    19歳、女です。 2ヶ月近く前から体のしびれがあり、何度か病院に行きました。 血液検査、腰のレントゲン、脳のMRI異常なしでした。 神経内科に行ったときに典型的ではないが、むずむず脚症候群の疑いがあると言われました。 MRIを撮って、むずむず脚症候群の疑いと言われた日ぐらいからなのですが、だいたい1週間ぐらい前から体が痛くなりました。それも数十秒で痛い場所が変わります。ふくらはぎや太ももは筋肉が硬くなっているような、つっぱっているような痛みをよく感じます。 あとは手のひらや足の裏、背中や腕や関節なども痛くなります。最近では強い頭痛も感じます。 調べてみると、線維筋痛症が近いかなとは思ったのですが、我慢できないほどの激痛ではありません。常にどこかが痛いが我慢はできる、ぐらいの痛さです。 線維筋痛症は痛い場所が移動すると聞いたのですが、私の症状のように数十秒などですぐに移動するものなのでしょうか? 現在はかかりつけの病院でリウマチや筋炎検査の結果待ちです。 最近このことが頭から離れず不安でたまりません。 私の症状に思い当たる病気を知っている方や線維筋痛症を経験された方いましたら回答お願いします。

  • 痛み止めについて

    私は線維筋痛症にかかっています。 治療を始めて1年半位になります。 とにかく、朝から晩まで痛みがひどく、気が狂いそうです。最近はだんだん起き上がっている時間が減ってきて、歩くこともままなりません。 この痛みから逃れるためには、麻薬系鎮痛剤も試してみたらいいでしょうか? 他にも何か鎮痛剤や痛みを抑える方法がないでしょうか? 同じようなご病気の方、 医療関係の方、どうか教えてください。