nhnoknwnhssknのプロフィール

@nhnoknwnhsskn nhnoknwnhsskn
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/17
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代70代
  • 都道府県沖縄県
  • 図書館と左翼

    ちょっと古い話ですが、以前船橋の図書館で保守系の執筆者の本が大量に破棄されるという事件がありました。「被害者」の一人である西部邁氏が、産経新聞に「図書館の大半には強かれ弱かれ左翼人士がいる」というコメントを寄せていました。私も大学で図書館学を学んだので気になっていたのですが、ある人によると日本図書館協会を始めとして、図書館関係団体の多くは左翼が牛耳っているそうです。 たしかに、「週刊金曜日」や「世界」といった売れない(?)左系雑誌はどこの図書館にも置いてあるのに、「正論」や前述の西部氏が発行する「発言者」などはあまり見かけないようです。 そこらへんの事情について知っている方がいらしたら教えて欲しいのですが。

    • 締切済み
    • umo
    • 政治
    • 回答数5