nurupogaのプロフィール

@nurupoga nurupoga
ありがとう数2
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2013/08/21
  • 明日うまく歌を歌うには?

    明日は合唱コンクールという学校のイベントがあるんですけど・・・・・。 あるとパートが難しくて・・・。 でも最近うまくなってきたのだがww もっともっとうまく歌うにはどうすればよいですか?

  • 夏の高校野球 犠牲者が出るまで続けるつもり?

    全国で熱中症で搬送される人が増え、亡くなる方も出ています 高校野球甲子園大会が行われている地域も例外ではなく、最高気温37℃ 環境省の熱中症情報も、指数30オーバーの運動は止めろという警報を発令 観客の中からは熱中症の手当てを受ける方も多数出ています それなのに、中止や延期もされずに決行されているのはナゼでしょうか? 未成年の球児が死んでも構わないのでしょうか? この悪い風習は、犠牲者が出るまで続けるつもりなのでしょうか?

  • 村上春樹さんの読みやすい作品を教えて!

    始めて読んだ村上春樹さんの作品がねじまき鳥クロニクルだったのですが、正直面白いと思えませんでした。 しかし、一つの作品だけを読んで批判したくないし、他の作品も気になるのですが、次は失敗したくないので、村上春樹入門本を教えてください。 お願いします。

  • 夫の趣味を辞めさせるには

    夫の趣味を辞めさせたくて質問します 私は30才の専業主婦。夫は32才のサラリーマンです。子どもは4才の息子、3才の娘がいます。 夫は仕事はよく頑張ってくれて生活は安定しています。 また家事、育児も積極的にてつだってくれて良い父親だとも思います。 休みの日も子どもを一日見てくれて助かっています。 しかし夫は重度のオタクなのです。見た目には分かりにくく、結婚するまではこれほどとは思いませんでした。 漫画やアニメが好きで良く子どもたちと真剣に話をしていて私はついていけません。 それだけなら良いのですが、初音ミクと言うアニメキャラ?が好きで、何年か前から曲を自分で作っては投稿しているようです。 夫は幼少時からピアノをやっており、一時はミュージシャンに憧れていたようですが、これはその事とは次元が異なると私は思います。また日曜日にわざわざ朝の4時くらいに起きて色々やっているようで、どうなのかとも思います。 日曜くらい良く寝て仕事に備えておくべきではないでしょうか。 最近心配なのが、子どもたちがパパみたいにピアノを弾いたり曲を作ったりしたいと言ってくることです(日曜は父親と一緒なので見せられているのだと思います) ピアノはかまいませんが、オタクにはなってほしくありません。 昔は夫も私に、「こんなにアクセスがあったよ!」などと話していましたが、興味がないとわかったのか、最近は何も言ってきません。FBを見ると会社の若い後輩などにCDをあげたりするみたいで 恥ずかしいなあと正直思ってしまいます。 一度だけ、恥ずかしいからやめてほしい旨をつたえましたが、「俺は何も恥ずかしいことはしていない」と聞く耳を持ちませんでした。もういいかげん年齢を自覚して趣味もそれなりのものにしてもらえないものでしょうか? どうのように言えばわかってもらえるのでしょうか

  • 最近馬鹿なツイッターの投稿が多いわけ

    http://matome.naver.jp/odai/2135151557225273601 これを見ればわかるのですが 「ローソンのアイス冷凍庫に寝そべった」 「ほっともっと亭の冷蔵庫に寝そべった」 「バーガーキングの破棄バンズの上に寝そべった」「ピザハット」 「電車の中でバーベキューパーティをしてビールを飲んでいた」 「ファミリーマートで万引き」 等言えばきりがないのですが、なんでこんなに馬鹿な行動をしてツイッター投稿するのでしょうか?最初は「ローソンのアイスの冷蔵庫」で勘弁擦れよと思えば、馬鹿な投稿が多く呆れて物が言えません。 なんでこんなバカが増殖しているのでしょうか?