porisaat の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 南朝鮮

    「南朝鮮」というのはもちろん正式国名ではありません。 (もっとも『大韓民国』も厳密に言えば国名ではないでしょうが) が、ネトウヨと呼ばれる方はこのように呼称していることがあるように見受けられます。 これは、精一杯の侮蔑表現なんでしょうか?

  • 韓国人

    韓国人のいいところを教えてください。韓国の人と付き合っていて、うまくいっているひといませんか?

  • 南朝鮮

    「南朝鮮」というのはもちろん正式国名ではありません。 (もっとも『大韓民国』も厳密に言えば国名ではないでしょうが) が、ネトウヨと呼ばれる方はこのように呼称していることがあるように見受けられます。 これは、精一杯の侮蔑表現なんでしょうか?

  • 右翼とネオナチズム

    表題のとおりです。私はどちらも 在日排除、移民活動禁止などと似通った思想を もっていると思うんですが、どうして在日、移民がいけないの?

  • 右翼とネオナチズム

    表題のとおりです。私はどちらも 在日排除、移民活動禁止などと似通った思想を もっていると思うんですが、どうして在日、移民がいけないの?

  • アングレーム国際漫画祭の慰安婦漫画・アニメ

    最近、アングレーム国際漫画祭の慰安婦漫画・アニメの出展や韓国大統領らの露骨な日本批判をされていたりしていますが日本が完全に悪役になって世界からそっぽ向かれる日が来るのでしょうか? 意見が色々あるという のは分かっているのですが、塵も積もれば山となると言いますしやはり自分の祖国が悪く言われるのはとても悲しいので。 馬鹿な質問だと思うのですがよろしくお願いします。

  • 中央商銀・公的資金を申請へ

    ■中央商銀・公的資金を申請へ http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2014/post_5613.php 中央商銀って、”在日”系朝鮮銀行です。 なんで日本の税金注入が申請できるのか、さっぱり意味不明ですが、こんなんでいいのでしょうか?

  • 大韓民国光復軍 建軍73周年記念行事開催

    ■インパール作戦などで日本軍と激闘した大韓民国光復軍 建軍73周年記念行事開催 http://vip.mk.co.kr/news/view/21/21/1930392.html (本文) 国家報勲処は、韓国光復軍創設第73周年記念式と学術講演会を17日に孝昌洞の 白凡記念館で開催すると16日明らかにした。(訳注:白凡は金九の号)。韓国光復軍 同志会主催で開かれる記念式には、崔ワングン報勲処次長、光復会員、市民、学生 など400人余りが参加する。 行事は記念演説と祝辞、学生代表の光復軍創軍宣言文朗読、3・1女性同志会合唱 団の独立軍歌合唱、万歳三唱の順で行なわれる。 1940年9月17日に中国の重慶で大韓民国臨時政府の正規軍として創設された韓国 光復軍は、英国軍と連合して1944年3月のインパール戦闘をはじめとして、1945年7月 までティムプル、ティディムなどミャンマー各地で対日作戦を遂行した。 記念式に続いて、韓詩俊(ハン・シジュン)檀国大学教授による「独立軍と光復軍の歴史的 意義および韓国光復軍の現代的意義」をテーマにした学術講演会が開かれる。 毎日経済(韓国語)(2013-09-16 09:27) 質問・・・・ 歴史認識ってこういうことですか? 日本も新しい歴史的事実を作り出すべきですか? 韓国に歴史的事実を突きつけても無駄ではないですか? パク政権の方が、アサド政権より酷くないですか?

  • 韓国人の意識

    ここ数年で何人かの韓国人留学生と関わったことがある者です。 その際、韓国人は「日本人は韓国が好きだ」と思い込んでいる節がありました。 何故か自信満々です。 領土問題や慰安婦問題など日韓の不和の影響もあり、 実際には親韓よりは反韓感情を持った日本人の方が多いと思うのですが、 どうして彼らはこのような思い込みをしているのでしょうか? (ちなみに私は韓国が非常に嫌いです。) 韓国内の情勢をご存知の方、ご回答いただければ幸いです。

  • 中韓を日本の『ことわざ』『四文字熟語』で表せたら?

    中韓を日本の『ことわざ』『四文字熟語』で表せたら? 当方、バカなのでその回答の言葉の意味もしくは 意図しているものを解説して頂けると嬉しいです。

  • 特亜ヨイショしている方は精神的におかしくない

    よく特亜の事をヨイショしたがる方がメディア人や一般人の中にいますよね? この手のタイプの人達は、"本来隣国とは手と手を取り合って切磋琢磨し合うパートナーであるべきでは無いでしょうか。"などと言いながら、なぜか中国、韓国などの特定の国との関係しか考えていません。 隣国=中国、韓国とでも思っているのでしょうか? しかし、ほとんどのまともな日本人は隣国=中国、韓国だけではないと知っていますよね!!(笑) そして、特亜をヨイショしたがるちょっとおかしな人達は、従軍慰安婦問題においてもなぜか韓国人慰安婦の事にしか関心を持ちません。 私はなぜ、彼ら彼女らが台湾人やフィリピン人の慰安婦については無関心なのか、まったく理解できません。 私がテレビ、新聞などの既存のメディアを敬遠する事は皆さんには勿論関係ありませんが、私と同じように今の異常とも言える特亜ヨイショに偏った既存メディアの視聴者、読者を見てよく思わない人、当たり前に感じる人、何も危機感を感じず平常通りに楽しむ人、どの割合で居るのかが気になり、質問しました。 事情通のみなさん、どうなんですか?

  • 特亜叩きをしている方は精神的に疲れないのでしょうか

    最近より切に感じます。 私はネットは空いた時間に嗜む程度だったんですが、最近ネットが気持ち悪く感じて敬遠気味です。今の日本には特徴を活かせばとても有益なコンテンツが多いと思うんですが、最近(特にここ2~3年)は右翼系の雰囲気がある様に感じていました。某動画サイトや掲示板等のまとめサイトにもタイトルを盛大に反日している様な文章にしておきながら実際の記事はそこまで重要視する物では無い事が多く、その記事や動画に対するレス/コメントには本題とは関係無く特亜を中傷する誹謗中傷の内容で溢れかえっています。更に反日や右翼系の記事だけでは収まらず、親日や日本の政治対策のニュースにも度々「◯◯(特亜)とは大違い!」「この調子で△△(特亜)とは縁を切れ!」なんて言うあからさまに特亜を前面に押し出そうというコメントが多く見られます。 ネットに国際関連のニュースが出れば「◯◯(特亜)がー」とコメントして、特亜に関するニュースであれば芸能スポーツ関係無く誹謗中傷を書き連ね、日本で起きる事件を何でもかんでも在日の方のせいにしたり、終いには芸能人を曖昧な根拠で在日として叩き始める今のネット社会を皆さんは居心地が良いと感じますか? 私は凄い不快に感じます。 そして常に叩き続ける彼らは疲れを知らないのでしょうか。私は人をあそこまで罵倒する事に躊躇いを感じますし、彼らは平然と誹謗中傷を書き連ねていますが、あそこまで人を無尽蔵に罵倒し続け精神的な面で苦しくなったり、疲れたりしないのかとても不思議に感じます。 上記の二つに関して皆さんはどう思われますか。一応、私の意見は以下に書き留めて置きます。 私は日本が好きですし、韓国も好きです。世界的に見ても隣国や周辺諸国と居座古座の一つや二つは持ち合わせているのが当たり前に感じる国際情勢ですが、本来隣国とは手と手を取り合って切磋琢磨し合うパートナーであるべきでは無いでしょうか。今日の日本政府(安倍政権)は少し好戦的にも感じますが、先日の靖国参拝に関する事等の周辺諸国が疑問視している点に関しては間違っていないと思います。ですが、その社会の中枢を担う社会人が今日もまた特亜叩きをしている事に関しては国の品格を下げる行為にもなるので控えるべきだと思います。上記の例を一つ上げるなら今の日本(のネット)には外国の人をその国有りきで見ていますよね。韓国のK-POPアイドル(KARAや少女時代)や韓流スターの功績を「韓国人」として罵詈雑言で貶し、テレビ番組で取り上げられる韓国料理や中華料理に関しても「臭い」「不味そう」等と料理自体を評価しないであからさまに叩く前提でコメントをする事はとても褒められる事では無いですよね。いくら何でもそれに関してはやり過ぎでは無いかと感じています。一方で特亜以外の国は特亜ほどの敵意は見せずに「まぁ、これは仕方ないだろう」みたいな感じで受け流されている記事を見ても違和感を感じています。 私がネットを敬遠する事は皆さんには勿論関係ありませんが、私と同じように今の異常とも言える右翼に偏ったネットユーザーを見てよく思わない人、当たり前に感じる人、何も危機感を感じず平常通りに楽しむ人、どの割合で居るのかが気になり、質問しました。

  • 日本が国連に金を出し続けるメリットって?

    世界一分担したって、ロクな権力も発言力も持てない。 国連分担金なんて、最高に無駄じゃないですか? それに、事務総長もああ言ってるし。 何だかんだ言っても、結局あれが「戦勝国の総意」なんでしょう? 金を払ってあんな事言われるとか、完全にカモじゃん。 国連みたいな戦勝国の仲良しクラブなんて、日本にとってはどーでもいい存在じゃないですか? 「敗戦国」と言うレッテルが一生ついてまわって、決して認められる事はないんだし。

    • 締切済み
    • noname#183120
    • 国際問題
    • 回答数8
  • この人の性格・精神状況は?

    以下の人の精神状況というか、パーソナリティについてどう感じるか教えてください。 リンクを貼れば早いのですが、その人の他情報もあるので控えたいと思います。文章で説明するため、長文になりすみません。 実は知恵袋で調べ物をしていたときに、気になった質問があったので回答しました。 自分も教えてもらうのでお互い様と思ったからです。 質問内容は驚くほどの長文でしたが突き詰めれば、「リンクつきの銀行からのメールが来て、クリックして個人情報を再確認&登録してくださいとあります。信用して記入していいだろうか、また記入する前にそのメールにある電話番号に電話をしてみようと思うが・・」というものでした。 私はよくある詐欺メールをすぐに疑ったので、他の回答者同様、クリックしないほうがよいと回答しました。 ところがその人物は補足で、「勘のみでの回答や根拠を示されなていない回答は参考にならない」」と入れてきました。 根拠といっても、他の状況はわからないし、第一危ないところに他人がわざわざアクセスする義理もありません。セキュリティ上でも危ないところには近づかないというのが鉄則のはずです。 なのでそのままにしておいたら、他の回答者たちは、みんな回答を取り消しました。 私はそのまま放置していましたが、その人はBAに選んだ挙句罵倒し、新たな質問をたてて、「質問して失敗しました↓」と始めました。そこでの回答ではみんなにあきれられたというか、まともにとりあげられなかったようですが。 ネット上でこういう人が多いことはわかります。 びっくりしたものの、それ以上かかわるつもりはありません。 ただ知りたいのは、こういう人はどういう精神タイプなんだろう?ということです。 他の質問回答でも、粘着質というかかなり攻撃的な長文文章をつらねていて、トラブルを起こしている様子。また「今後このような質問が出ないかどうか監視します」とさえ書かれているところもあったので、好奇心から知りたくなりました。 精神分析に詳しい方、よければ教えてください。

  • 韓国の「反日」、日本の「反韓」 どうすれば

    互いに解決できるの?

  • 対韓国外交交渉?努力が足りへん???

    日韓基本条約 全文 http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/0817NikkanKihonJooyaku.html 第二条1項 (完全かつ最終的に解決されたことと・・・) 皆様は、今まで生きて来られて色々な契約を結ばれて 来たと思いますが、(車両売買契約・不動産売買契約・ 雇用契約・各資格取得に関する約款・等々)契約とは、なんぞや? と、考えた時に、普通にその契約書に書かれている約束事を 守るという風になるのが道理であり、社会的常識であるのだが、 国家間で行われる条約(契約)に明記されていることは その国家間での解釈の相違が認められるのですか? そんなことはありへんし、それを認めると条約の意味が失われる・・・ が!しかし、大韓民国は、その条約を意図も簡単に破り捨てる。 対韓国外交交渉にてマスコミ各社・マスメディア各社の 社説や論評やコメンテーターの意見を見聞きしてると、 日本の外交能力が低いとか努力が足りないとか、論説を 吐きやがるが、契約も真面に守れへん変人(韓国人)と話が 出来ますか!? 質問 世界常識としてContractというものを真面に理解出来ない国(人種)と 外交交渉をする意味があるのですか? 文面に明記していること自体、意味を果たさない韓国という国は 売買契約書や法規制なるものは存在しないのですか?

  • 韓国人に歴史認識誤認を分からせるには

    韓国人に対して歴史歪曲は貴方がたの方がはるかに大きいということを分からせるにはどうしたら良いのでしょうか? 大雑把に言うと、1868年頃過ぎの朝鮮半島の状態は(イザベラ・バード『朝鮮紀行』やマリ・ニコル・アントン・ダブリュイ『朝鮮事情』などを初めとしていろんな情報で勉強した限りですが)、両班と言われる貴族が無能で政治を行わず、西欧列強からのアジアへの干渉が激しく、外交面など大変な状況だったらしいです。そこに、明治維新を成功した日本がいろいろと協力して文明開化に成功し、結局(植民地化ではなく)、併合に至り、日本政府は国土の一部として大きな投資をおこなって近代化を図って行ったわけです。多くの朝鮮人は日本にやってきて大成功した人も多く、またその子孫に大成功した人も出ました。そして、共にアメリカなどを敵として、戦いました。例えば、朝鮮人の1943年の志願者は303,000人、合格者は1.9%の6,000人、実に50倍の競争です。 (なお、日本を含めどこの国にも少数の悪人はいたでしょうし、様々な行きすぎとか悪事はあったかもしれませんが、それはきちんと処罰すれば良いものであり、歴史の大筋とごく一部のことをごっちゃにしてはいけません。)  日本人はまじめに朝鮮の近代化の努力してきたのだということを韓国人に知ってもらい、韓国の主張している「歴史認識の間違い」は、実は韓国側の間違いであることを分からせるための活動はどうしたら良いのでしょうか?、なお私自身はハングルが使えません。 (韓国人へのアホ馬鹿的な発言は、質問の主旨と異なりますのでご遠慮ください)

  • もし彼女が在日韓国人だったら、、

    私は在日韓国人3世の22歳、女です。 産まれた時から日本にいるので、文化や言葉や 礼儀作法は日本人と変わりありません。韓国語も話せません。 ただ、韓国料理は好きでよく新大久保へ行きます。 少し前に友人と新大久保に行った時、反韓デモ?? がおきていて、韓国人も在日韓国人も今すぐでていけ、消えろ。 など大の男の人達が叫びながら歩いていました。 正直、とてもショックでしたし、怖かったです。心は日本人なのになぜこんなに 誹謗中傷されるのか。。 今まで付き合ってきた友人や彼氏は韓国に対して悪いイメージがない 人ばかりだったので、私は恵まれた環境だったんだ、と知りました。 (ちなみに、自分から言わなければ韓国人と気づかれませんし、言っても 信じてもらえなかったりします) いずれは帰化するつもりですが、これから新しく人間関係を築くのが 怖いです。彼氏が出来たらフられるかも?友達に在日韓国人と知れたら 引かれるかも?ととっても不安です。 あともう一つ不安要素があり、父親がヤクザだそうです。最近知りました。 皆さん、正直もし、こんな人が彼女、友人だったら嫌ですか? 私は気性が荒くないですし、短気でもありません。 よく韓国人女は気が強い、すぐキレる、など言いますがそんな事は無いと思います。。 回答お願いいたします。m(_ _)m

  • 韓国ニュースの信憑性について

    最近、韓国ニュースを良く見ます。 あれを鵜呑みにすると、韓国がかなり狂人的(思想や考え方)なイメージが付くんですが どの程度本当なのですか? 韓国の全国紙レベルの社説やニュースの反日レベルがひどいんですが、 あの思想は国民レベルで、どの程度の浸透度なんでしょう。 一人一人が結構な反日思想? それとも一部の韓国の著名人や記者が社説やコラムを利用して反日扇動してるだけ? 厳選!韓国情報 http://blog.goo.ne.jp/pandiani 2ちゃん的韓国ニュース http://blog.livedoor.jp/newskorea/