pgmbgnのプロフィール

@pgmbgn pgmbgn
ありがとう数0
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2013/06/23
  • 性別女性
  • 大学でのカンニングについて

    初めて質問致します。現在大学2年の者です。 先ほど、第二外国語の期末試験がありました。試験は筆記用具以外持ち込み不可、終わった人から退出という制度でした。ここで問題が発生したのですが…( ; ; ) 終わった後、先に退出していた友人と合流し、話していたら「てかお前カンニングしたっしょ?笑 メガネかけてさ!笑 俺テストだしに行った時前からみたらみえたべ!教授まえに居なくて良かったな、だけどまえにカメラとかしかけられてたら終わりだよ」と茶化されました…彼曰く、横の人の解答をぼーっと見ていたらしいです。 誓ってしていません。 しかし確かに、思い出せない単語があって、それを「なんだっけな…」と考えていた時は焦点は定まってませんが横をみていたといえば見ていたと思います( ;  ; ) でも本当にカンニングをしていたわけではないんです。ただもし彼の言うようにカメラなどしかけられていたら、確かに私の視線は横に。しかも途中からメガネをかけ始めたのも疑わしいかな、と不安が募ります( ;  ; )(自分の解答用紙が辛うじて見える位の視力なので、一通りときおわったあと素早く見直しするときは楽なのでメガネをかけました) 私の大学の規則ではカンニングしたら全教科落第です。だしに行った時教授はたまたま教卓に居たのですが何も言われなかったので特にというか全く気にしていませんでした( ;  ; ) 間抜けな質問で本当に申し訳ないです( ;  ; )心配性なのでさっきからもうこの事で頭がいっぱいです。しかし教授に「私隣の人の解答用紙付近に視線がいってたのですが落第ですか?カンニングはしてません」なんて聞く事も出来なくて…( ;  ; ) 広い意見をお聞かせください。今後、カメラ等が仕掛けられていたなどで全教科落第したりすることはあると思われますか? ご回答よろしくお願いいたします( ; ; )

  • 数学IIについて

    数学IIの分数式の除法について。 ある問題の計算過程で、 3a二乗-2ab-2b二乗 を因数分解しなくてはいけないのですが、 やり方が解りません。 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#184655
    • 数学・算数
    • 回答数3
  • 久しぶりのテニスで打てなくなった

    僕は半年間靭帯損傷で テニスをしておらず、久々に テニスを再開しました。 するとストロークはスピンがかからずホームラン。 サーブも安定性が明らかに落ちてるなとと 全然打てなくなっていてフォームや スピンのかけ方も忘れてました。 結構最近ボールに慣れようとしてるんですが全然スピンをかけて打てず ネットにホームラン連発です どうすれば打てるようになりますか?