existra19 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • アルバイトで不安が…

    自分は先月から、飲食店でアルバイトしています。 まだ始めたばかりで、バイトの人達に迷惑かけてしまいます。 すでに5回働いているのですが、なかなか覚えることが出来ず、先輩方に色々聞きます。 しかし「もう5回目なんだから、自分で思い出してやってみよう」 と言われます。 確かにその通りだと思います、自分でメモって覚えようと頑張っているのですが、なかなか覚えることが出来ず、結果的に、迷惑をかけてしまっています。 自分なりに頑張っていますが、慣れるまで時間がかかりそうで、迷惑かけてしまうんだろうな…なんて思えてきて先が不安です。 初めてのバイト、自分がやろうと思って応募したのでやめる気はありません。 それに料理が作れるようになったり、色んな人と交流でき社会勉強になるからです。 アルバイトをしている皆さんは、どれくらいで仕事に慣れることができましたか? またこんな自分にアドバイスをしてくれたら幸いです。 長文となりすいませんでした。 回答お願いします。

  • 私の卒業した学校はココが変だった!

    今月、高校を卒業しました! 私立の学校で色々と変わったこともありました! 卒業した今だから言えるっ!校則でも、先生でも、学校行事でも! 何でもいいので可笑しかったこと教えていただけませんか? ちなみに私の学校は、、 ・新入生歓迎会で、なぜか大縄跳び大会 ・スタンプ持った人間が逃げ回るスタンプラリー ・「タバコ専用バケツ」なるものがあり、下駄箱前で生徒と先生が一緒にタバコ吸ってた(一応20歳以上限定ということになってるけど、どうみても未成年も吸ってた) ・1月ごろから生徒会長が行方不明になり、卒業式の日にひょっこり出てきた(結局留年して今年も生徒会長らしい) ・高校生なのに、学校行事(遠足?)が水族館と遊園地と動物園だった ・体育祭の紅白リレーでストッキングかぶった選手が走っていた(全員爆笑) ・なぜか採点ミスでビリのクラスに優勝商品と賞状が与えられた(私のクラスw) その他書ききれないくらい沢山ある面白い(可笑しい)学校でした きっと私の人生で1番楽しく充実した3年間だったと思います みなさんは変な学校だと思われるかもしれませんが、登校拒否で、中学にまともにいけず学校や先生嫌いで、ほとんど人間嫌いになりかけてた私にはとても素晴らしいところでした ぜひ!みなさんの学校の話を聞かせてください!^^

  • 友達について

    私は大学1年です。私は今の大学が楽しくありません。でも授業はちゃんとでてます。理由は仲のいい友達がいないからです。私の大学は小さいので1クラス50人ぐらいです。その中で8人ぐらいの人とは浅い仲で学校だけの付き合いです。話すのも学食誘うのも大体自分からで、向こうから誘われたときは一回もありませんでした。向こうの人達はこのままの関係で満足しているようでした。携帯のアドレスも自分から聞きました。今では正直一緒にいても楽しくないけど、一人よりはましなので一緒にいるだけです。同じクラスの他の人は自分とは性格のあわない人達だし、サークルは数が少なく、そのサークルに入ってる人たちは自分の苦手な人達ばっかりなのでサークルは諦めました。自分は結構積極的に行動したのにいまだに仲のいい友達がいません。一人暮らしをしてるので、休日とかいつも一人です。バイトや習い事とかで友達を作ろうと思いましたが、バイトは田舎なのであんまりなく長期休暇がとれないのでやってません。長期休暇がとりたいのは夏休むや春休み実家にずっといるからです。実家だと遊ぶ友達がいるので。習い事も田舎なのでありませんでした。そこで最近編入の事を考えるようになりました。親に話したら「してもいい」といわれました。お金はバイトして返すつもりです。長くなってしまいましたが、3年次に編入したいので残り二年とはいえ、大学生活を有意義に過ごすために編入するのは変ですか?今よりよくなるかもという希望を抱いてはいけないのでしょうか?

  • 前回の「恋するはにかみ」について

    前回の「恋するはにかみ」の下町の場所ってどこだか教えてください。 きゅうりの浅漬やお団子などを食べ歩いていたところです。 お願いします!

  • 佐藤隆太さんを知ったきっかけ。。。

    海猿やギャルサーで活躍中の佐藤隆太さんって何の役で知りましたか? 友達と海猿から加藤あいさんの話になり、池袋ウエストゲートパークで共演してたよねー。と話したら何処に居た??と言われちゃいました…(苦笑)説明したら分かってくれたんですがあの役は存在が薄かったんでしょうか??みんなのキャラが強すぎたんかな…。 で、他二人に聞いたら木更津キャツアイで知ったと言います。やっぱ木更津の方がイメージ強いんでしょうか? くだらないアンケートですいません。友達に報告するんで差支えが無ければ何で知ったか教えて下さい。

  • 失恋の痛みはどれくらいで忘れられるか。

    付き合っていた人とお別れしました。 こんなことどうってことないけど、 どうってことないけど……。   でもやっぱりまだ心がたまに痛むのです。 ときどき無性に泣きたくなってしまうのです。   あの人が歌っていた歌。 あの人に似た背格好の人。 無意識に目が追ってしまう。 もう駄目だと思って振ったのは私のほうなのに。   どれだけ経てば、この痛みはなくなるんでしょうか。   みなさんは失恋からどんなきっかけで立ち直れましたか?   また、立ち直るまでどれくらいかかりますか?  

  • 劣等感に負けてる男

        ('・ェ・`) 「 あぁ~ あの人 劣等感に負けてるなあ。」 と感じる男の行動を教えてください。 劣等感に負けてると、自分を大きく強く見せようとしますよね。 (私もそういうトコありますが)    

  • えりあしが浮く!!!!!!

    ショートカットで中途半端な長さになった時に、えりあしが浮いてモッコリしておかっぱ頭みたいになってしまいます!!気になります!!おかんには『すくとさらにえりあしが浮く』と言われます!!でも髪の毛は伸ばしたいです!!どうすればいいですか!?!?!? ちなみに髪の毛はくせ毛ではなく、ストレートな方です

  • シルバーアクセサリー

    高2の男です。最近、リングやネックレスを買おうと思ったのですが、デパートだと高いし、どこに行って買ったらいいのか分かりません。お勧めのショップがあれば教えてください。理想としては、種類がたくさんあり、気軽に選べるような店です。予算は5000円程度で、場所は池袋~渋谷近辺でお願いします。

  • ちょっと、お尋ねしたいのですが。。。。。

    セントラル子供劇団はご存知ですか。 私は、女優などの職業に憧れている者ですが、番組の女王の教室の志田未来さんの演技をみて感動し、インターネットで調べてみたら、セントラル子供劇団のサイトを見つけました。 私は、東京にかけ離れた場所に住んでいます。歳も14歳で、親に認めてもらわなければ、東京なんか行けません。それに、私はこれ!!といった特技はありませんが、幼い頃(2歳)の頃からドラマが好きで、5歳くらいの頃、『春よ来い』という曲などを聞いて感動し涙が出ました。ドラマや曲が好き!!というだけでやっていける世界ではないことは十分、分かっていますが、自分がやりたい!!と思ったことに挑戦したいと思い、今回の内容を投稿しました。 本文に戻り、セントラル子供劇団のサイトから、どのような形で審査に入っていくのか見てみたら、最初はインターネットで申し込んで、資料が届いたら、東京に行くみたいで、東京ではカメラテストなどをするらしく、カメラテストで1万かかるらしいです。1万という金額は安いのですか。しかし、私は通いたくても、東京から離れているので、思うようにいきません。(審査に受からなければなりませんが。)どうか、アドバイスをいただければと思います。

  • 実力があって歌もすごく上手いのに・・・

    売れなかったバンド、歌手といえば誰でしょうか?あたしは、シャ乱Qかなと思います。歌はすごく良い歌ばかりですが、いかんせんビジュアルが悪すぎましたね・・・つんく、はたけ、たいせーに、キノコですから・・・しゅうはカッコよかったですが。

  • 鼻の黒ずみと肌荒れ

    こんばんわ。 20歳女です。 鼻の毛穴の黒ずみがすごく目立って気になります。 ファンデとか塗っても目立って… 毛穴パックをすれば良いのかと思ったのですが、逆に毛穴が目立つと聞いた事があり困ってます。 毛穴の黒ずみをなくす(薄くする)何か良い方法はないでしょうか? あと、頬のニキビとニキビ痕にも困っています。 やっぱり一度皮膚科に行くべきなのでしょうか? 肌が綺麗になる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 知っている人に会ったらどうする?

    知り合いに偶然会ったらどうしたら良いのでしょう? 会っても顔を確認している間に相手がいなくなってしまうので、追いかけてまでは声をかけられません。 皆さんはどうしているのですか? 目が合っても向こうが話しかけてこないので、何もないままなのですが、ちょっと後悔する時もあります。 何もしないというのが多い意見かもしれませんが、話しかけても良いのでしょうか? 友達や話したことがある人ならためらわずに話しかけますが、友達には偶然会いません。 あの時偶然会ったのに話さなかったから、この先も会うことがないだろうな、と思うと少し残念です。 話しかけるとしたらどんな風に話しかければ良いのでしょうか?それとも迷惑でしょうか? それと、話しかけてどうしたらいいのでしょう?メルアドなどを交換するのか、そのまま終わりなのか、今度一度会えばいいのか、よく分かりません。 私は、せっかく会ったのでメルアドを交換してもいいと思うのですが、偶然会った知り合いに聞かれるのはマズいのでしょうか? 知り合いに会っても話しかけたことが無いので、どうしたらいいのか全く分かりません。アドバイスお願いします。

  • 気になる子にメアドを渡しました

    28歳の男です。今同じ職場に1ヶ月前にバイトとして入った18歳の女の子に恋をしてるみたいです。面接のときひとめぼれし、仕事を一緒にしていくうちにますます好きになっていきました。社員は自分を含めて3人いるのですが自分が運よく彼女とシフトがかぶり1から丁寧に仕事を教えることができ彼女は仕事でも社員の中で僕を頼ってきます。実は出身も同じで意気投合し日に日に話も弾み良い感じです。彼女の笑顔がとても可愛くて本当癒されるんです。こないだ実家に帰ってお土産を買ってきたんですが彼女に渡したらすごく喜んでくれ同郷なので話も弾みました。で、今日仕事帰りに「何か仕事のこととかわからない事あったらなんでもいいからメールしてね。口じゃなかなか言いずらいこともあるからね。出身同じだし何でも言ってね。」て言ってメアドさりげなく渡しました。正直まだ早いかなとも思いましたが勢いでさりげなくメアド渡しました。かなりドキドキでしたが。彼女の反応が不安でしたが普通に喜んでくれました。彼女とは仕事でしかまだ会えませんし仕事中にそんなしゃべれないのでメアドは聞きたかったのは事実です。彼女からはまだメールは来てませんが気長に待つつもりです。それまで不安というかドキドキですが。彼女とは日曜日に次会えます。そんなあせらずゆっくり仲良くなりたいのです。今後どうしたら良いかなど何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 友達を作りたい

    20代後半の無職です。 社会に出てから友人を作るにはどうしたら良いでしょうか?職場やお稽古事、ホームページなどで出会うものでしょうか? オタク気質で波長の合わない人と話すのが苦手です。そのため友人は少ないです。 結婚を機に新しい人間関係を作りたく思い、頑張って自分を変えていこうと思うのですが、いきなりネアカになるのは難しいと思うので、「私はこうして友人を作った」という体験談があればお聞かせください。

  • 同じサークルの子に告白するとしたら

    大学2年♂です。今、気になる子がいます。その子は同級生です。 私は嫌われてもないし、むしろ同じサークル仲間として、また同じ授業も取ってるのでよく話すし、メールも電話も普通にできます。 告白しようかとは思うんですが、ダメだったときの事をリアルに想像すると、勇気がもてません。 うちの大学は規模が狭く、一学年全員知り合いみたいなものです。噂は確実に広まります。また、私はこのサークル以外に居場所はありません。 こういうときみなさんならどうしますか?