chibi316 の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • コード進行の意味を教えて欲しい

    コード進行という言葉の意味が分かりません。 検索してみれば分かりやすいサイトがごろごろ出てくると周囲は言いますが、それを見てもよく分かりません。 とりあえずコードとは所謂ドレミ等の音階という意味なのは理解しました。ですがコード進行とは分からずじまいです。 隣の部屋から綺麗なコード進行が聞こえてきた、って使い方はあってますか?  大きなのっぽの古時計で例えれば、「おーおーきなのっぽのふるどけいー」という歌詞がつく主旋律? メロディ? が鳴っている後ろの部分で流れている、重ねた音がコード進行というものですか? よくコード進行からメロディを作り上げる人がいるという検索結果が出てきましたが、それは後ろでなってる重ねた音=骨組み? を作ってから肉である歌詞をのっける主旋律を付け加えるという意味でいいですか? 例えば隣の部屋から素敵なコード進行が聞こえてきたので、僕はそれに合わせてメロディを口ずさんだという日本語の使い方はあってますか?  どなたか分かりやすく説明して頂ければ幸いです。

  • オークションで初めて悪い評価を付けられました

    オークションで初めて悪い評価を付けられました。 いつもは出品者の評価を見て入札しているのですが、今回はそれをしませんでした。 出品者は悪い評価が8付いている人でやり取りのコメントを読んでみたら絶対に入札しなかっただろうと思われる内容でした。 評価を見ることをしなかった自分が悪いと思うしかないのでしょうが なにかまだもやっとして 落札者の方で初めて悪い評価を付けられたときどう乗り切りましたか? 後、悪い評価がなくても酷い出品者とかいるのでしょうか?

  • 父親が風俗に通っています。

    現在中学生の女子です。 文章が分かりにくいかもしれません。すみません。 父親が風俗に行っているのを知ってしまったのは、家族共用のパソコンの履歴からでした。 わたしは、普通に昨日検索したものを、もう一度今日見ようと思っただけでした。 ですが、履歴からは父親が検索したであろうと思われる 「風俗店情報」「ソープランド」などという言葉がずらりと並んでいました。 私には兄がいますが、兄は自分用のパソコンを持っているので、父親としか考えられません。 そのほかにも、見たくはなかったのですが、「無料エロ動画」とかが履歴に載っていました。 見つけてしまった夜、一人で泣いてしまいました。 父親だって、一応男なのでそういうのに興味があるのはわかっているつもりです。 でも、やっぱりすごく気持ち悪いです。 そして、とても悲しいです。憎たらしいです。 私の家族はとても仲が良いです。両親も、いつも楽しく会話をしています。 なので、仲は良いのに、なんで風俗なんかに通うのだろう、と思ってしまいます。 母親は、とても明るくて、賢くて、人付き合いが上手です。私の尊敬する人です。 最近、母は頑張って節約をしています。(私と兄の塾代が高いので) .....そんな母を父は騙して、他の女の人とそんなことをやるために、大金を払っていると 思うと、吐き気がします。同時に腹が立ちます。 こんな男となんて、とっとと別れてしまえばいいのに、と思います。 私は、こんな父親を父親と認めたくありません。気持ちが悪いです。 何もなかったように、今まで通りに過ごしたいのですが、私には少し難しいです。 もういっそのこと、父親に「風俗には通わないで」と言いたいです。 「パチンコにも行かないで」とも言いたいです。 みなさんだったら、こんな時どうしますか?

  • 【恋愛相談】セフレから恋人へ・・・?

    25歳、会社員の女です。 7年ほど付き合っていた彼と別れてから2ヶ月、 最近はクラブや合コンで出会った人たちと遊びまくっています・・・。 そのうち1人、クラブで出会った2歳下・大学生の男性(M君)が気になっています。 彼との出会いは5月末。クラブで声をかけられ、そのまま彼の家へ。 彼氏以外との経験がなかったため、興味本位でついて行ってしまいました。 M君は「そんなに遊んでいない、クラブもたまたま行っただけ」という言葉通り とても不慣れで、結局その日も最後まで行為はできず。。(童貞だったのかも??) 話をしたりちゅーばかりしていました。 その後も連絡を取り合い、計3回会いました。 会うと毎回そういう行為をすることになるのですが、とても優しくて 他の男性のような自己満足的な行為ではなく、いつも気遣いをしてくれます。 下ネタで申し訳ないのですが、手やあそこを舐めてくれたり たくさんキスをしたり・・・ただのセフレでここまでするか?と勝手に思ってしまっています。。。 毎回、6時間くらいいちゃいちゃ&話をしてすごしますし 体だけが目的であれば、手っ取り早く行為をして寝るのでは、と思うのですが。 ただ、お互いシャイなこともあり普段は恋愛話や「好き」の言葉はありません。 私も、恋愛経験が少ないため全く好意を示すような行動はしていません。 恐らく、彼氏と別れて寂しいから遊んでるんだろうな、くらいにしか思われていないと思います。 彼の小さな気遣いや優しさが好きで、少しづつ惹かれている自分がいます。。 好意を示すと面倒くさがられるかな?と怖くて踏み出せません。 序盤に「遊びまくっている」と書きましたが、反省しています。 やはり、誰かに愛され愛したいです。寂しいです。 今はただのセフレかもしれませんが、もっと彼と近づける方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 結婚写真失敗で辛い。花嫁だけ撮り直しは可?変

    30代半ばです。ウエディングドレスで正面を向いている写真が1枚もありません。本当に辛いです。 花嫁だけ取り直しは可能ですか?また花嫁だけ後撮りって変ですか? 某有名結婚式場で挙式しました。でも正面の写真が一枚もないのです。挙式前、写真室で撮った記念撮影ですら顔の右半分は隠れています。一年も前ですし..言わなかった自分が悪かったので諦めて後撮りしたいのですが.... 30代半ばですし、容貌の変化や出産を考えるとなるべく早くしたいです。 主人に後撮りを提案しましたが、「俺は写真嫌い。後撮りやるなら一人で」と言われてしまいました。 今共働きで子供もいません。費用は全て自分で出すつもりですが、それでも「一人で撮影して」と言われてしまいました。 花嫁一人だけ撮影できるところを探しました。(ニューオータ●です)でも実質は一人で撮影する人なんていないんじゃないか、スタッフに「ワケアリ。変人」とか思われるんじゃないかと不安です。 花嫁だけ取り直しは可能ですか?また花嫁だけ後撮りって変ですか?

  • 彼の浮気から立ち直るには

    32才女性です 彼が過去に浮気をしたことが昨日わかりました(長文です) 1年前の浮気ですが、私には昨日のことで流せずにいます 彼(26才)とは昨年3月に知り合い、6月下旬から付き合い始めましたが、昨年の7月に高校時代の元カノと旅行に出かけていたようです 昨年9月、恥ずかしい話ですが、彼の携帯の発着信をみてしまい、同じ女性から深夜に不在着信が何度かあるのをみました 問い詰めると会社の後輩だと(昨日になって元カノだと発覚)言われました またその時風俗を利用したことがわかったのでそっちの問題でうやむやになっていました 風俗に関しては性病の検査を自費でさせ、二度としないと約束のもと、交際を継続していました 私は彼に今後も信じられないし疑い続けることを伝えましたが、それでもいいと言われ、忘れることはできないですが、徐々に許せるようになってきていました 一緒に住むための部屋を今月頭に契約し、来週引っ越し予定です わたしの部屋は4月に引き払い、今は彼のもともと住んでいた部屋に一緒にいます 昨日引っ越しの荷づくり中に、SDカードをみつけてしまい、女性との旅行の動画でした 以前着信にあった女性と同じ名前だったので、聞くと元カノだとのことでした 旅行後も連絡はあったそうですが、8月にはもう連絡もとりたくないと告げ、着信やメールも無視していると言っています もう好きかどうかもわからないと伝え、別れを切り出しましたが、別れたくないと懇願されています わかった直後は涙もでず、悔しいのとアホらしいのとはありましたが、取り乱すことはありませんでした 行くところがないというのを差し引いても、一緒にいたいという気持ちが強くあります 執着なのかもしれませんが とりあえず考えたいと様子をみることにしましたが、きょうになって色々思ってしまい苦しいです 元カノとの行為を想像してしまったり、浮かれていた自分を責めたりやり直したい気持ちもあったり、どうせまたやるんだろうと思ったり 泣いたり諦めたり諦められなかったりと落ちつきません 眠れないし食事もできません 立ち直るにはどのくらいの時間がかかるのでしょうか 同じような経験から関係を修復された方、どのように乗り切ったかご意見を聞かせてください また、彼と同じようなことをした方もどのように乗り切ったかご意見聞かせていただきたいです よろしくお願いします ※駄文乱文ですみません

  • サボテンについて

    サボテンから棒状の突起物が出てきました。 これは異常なのでしょうか?

  • わかりません。

    私は4月から少し体調が崩しやすくなりました。最初は軽い過呼吸、手汗ぐらいでした。何ヶ月か経ち、体調がだんだん悪くなりました。急な過呼吸、吐き気、震え、手汗がきます。それが毎日のように続きます。 学校ではあまり問題はないのですが、学校でも過呼吸や吐き気がきます。学校はとても居心地がいい所なので問題はないです。原因はたぶん家庭内だと思います。特に母親です。私が具合悪くなると大丈夫といつも声をかけてくれますが、最近は「またなの?いい加減にして。」と言います。甘えなのかもしれませんが、最近いつもそうです。そして私を病弱学級に入れされるとか…。それは先生にも伝えてあるそうです。でも先生は情緒不安定だろうと言ったそうです。 これは何かの病気なのでしょうか?治るのでしょうか? 長文すみません。 回答お願いします。

  • デート費用は割り勘?おごり?

    デートでの支払いについてです。 私24歳大学生、彼女21歳大学生です。 私の父は医師なのでどちらかと言えばお金持ちの部類だと思います。 彼女は母子家庭で家計はきつそうな感じです。この場合デート費用は私が出した方がいいのでしょうか。 彼女は割り勘の方がいいような素ぶりをしますがきつそうです。 今の時代学生同士だと割り勘が基本みたいな流れですがみなさんはどう思われますか。

  • ダメな嫁でしょうか?

    主人の実家に行った時、お姑さんが近所の方とうちの 話をしてて、全然寄り付かないのよぉみたいに言って るのを聞きました。 主人の実家までは車で約20分、自営で親子経営しているので 主人とお義父さんは常に会っていますがお義母さんとは会って ません。 当然ですが私は用事で呼ばれた時以外は主人の実家には行きません。 というか、行く理由とかもなくあまり話が上手くないのでご迷惑かと思って います。 せいぜい子供らを会わせる位しか出来ません(平日は子供が小学校なので会う 時間はありません) 主人自体があまり実家に行こうと言わず、休みは家でのんびりしたい そうで私一人に行ってくれば?と言いますがそういう物なのでしょうか? こんな具合で主人の実家には正月とあと年に数回しか行ってません。 確かに近いのに少ない気もしますが・・・。 皆さん(お嫁さん)は特に用事もなくお姑さんに会ってお話とか していますか?お姑さんは急に用事も無くお嫁さんが来ると 邪魔ではないのでしょうか? (主人は顔色を伺ってダメそうだったら帰ればと人任せです) アドバイスや体験談を是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • 辛いです・・・。

    今の職場は、年配のベテランおばちゃんが多い所なのですが、いつも私がいいと思ってやっていたことを打ち消されて、やらなくていいい、とか目立つことするな、など言われます。 昨日も異動になった社員の人から、とある書類の作成の仕方を少し教えてもらったので、その再確認を事務所のパソコンでしていたら、たまたま事務所に来たパートの人に「何してるの?そんなん社員の仕事でしょ?他の人もさっき(あなたのこと)言ってたよ。またそんなんやって、て。目立つことしなくていいから。」と言われました。 そういうこと言われたのは昨日だけではありません。以前も異動前にいた所で、やっていたことで、ここでも使えそうなことがあったので、やってみようと思ってやってみたら、案の定他のおばちゃんパート社員からブーイングが出て結局おじゃんになってしまいました。私は業務上少しでも手短に、しかも接客業なので、お客様をお待たせすることなきようこの方がいいと思ってやったことなのになぜそういう風に批判されるのかが分かりません。 先に書いたこともそうです。業務上、必要になってくる書類ですし、誰もやろうとしないから、私でもできるかもしれないと思ってやりたかったことなのに、なぜそういう風に言われないといけないのか、納得できません。せっかく異動になった社員の人が私に仕事を振ってくれたのに、しかも私がやる気になったのに、どうしてそういうやる気を失くすようなこと言われないといけないんでしょう? やってみたい、と思ったことをして何がいけないんでしょう? 基本的にここの職場は、自分たちが出来ないことを私がやると気に入らないらしく、否定するみたいです。あんまりこんな言い方したくないですが、そういう傾向にあるようです。 確かに私が異動してまだ6ヶ月ですし、まだまだ完璧でないこともあります。通常業務が完璧でないのに何してるん、あのコ?と言うような目で見られてるのも、もちろん承知の上です。恐らくそう思われてます。でも、それとこれとは別だと思うんですが・・・。業務上良くしようと思ってやってることなのに。それならいっそ上の人を通して頼むべきでしょうか?私みたいな半端者がベテランおばちゃんがいる手前、あんまりしゃしゃり出てやるべきではないいんでしょうか? とにかく、こういう職場が嫌で嫌で仕方ありません。もう耐えられません。どうすればいいんでしょうか?どうか良きアドバイス、よろしくお願いします。 長文・乱文失礼します。

  • 女性に質問!男6人女1人のハワイ旅行行けます?

    仲の良い男の子に何気なく誘われたハワイ旅行! ハワイには行きたいしその子1人にはすごく会いたいのですが同行するメンバーが全員彼の友達で男!!しかも6,7人ほどw 私の友達も誘ってみたもののなかなかお金と時間が許してくれない状況。 完全に紅一点なんです!!笑 みなさんなら全然平気で一緒に行けちゃいますか???

  • 私は一人っ子です。

    私は22歳女、学生です。 私は一人っ子です。 よく一人っ子はわがままに育つとかって言いますよね? 先日、ここではない違う質問広場で 以前自動車学校で舌打ちをした教官に対して異常に腹が立って怒鳴り声をあげてしまった、 という内容の質問をしたところ、 「一人っ子ですか?ただのわがままです。」 という回答が返ってきました。 確かに私は一人っ子です。 でもこれって偏見ですよね? でも確かに私は自分でもわがままで甘ちゃんだと自覚をしております。 両親に甘やかされて育ちましたし、お嬢様育ちです。比較的かなり裕福な家庭です。 それに今思うと今はもう亡くなりましたが私の母は少し、いやかなり常識がないというか馬鹿親でした。 私が幼稚園の頃には髪にパーマをあてられ、小学生の時には髪を茶色に染められていました。 小さい子供ってじっとしているのを嫌がりますよね? パーマをあてたり髪を染めたりするのには美容院で長時間座っていなければなければいけません。 それがすごく嫌だったのを覚えています。 あと電車内で携帯電話を使っていることを注意されたことに対して逆ギレしたり、 学校の保護者面接の時に携帯電話の電源を切るどころかマナーモードにすることすらせず 着信音が垂れ流しでもなにもしない。電車内でも平気で電話に出る。ということをする母でした。 私はこういう母に育てられました。 ですが、これって一人っ子と関係がありますかね? 兄弟が居ようが一人っ子だろうが非常識な親は居ます。 私のわがままや甘ちゃんな部分は一人っ子とは関係ないと思っています。 私個人の未熟な部分です。 みなさんはどう思われますか? 厳しい意見でも構いません。

  • 4歳になる息子の今後の教育と遊びについて

    こんにちは。 今年で4歳になる息子がおります。 その息子の教育についての質問です。 私は、息子に対して どのような世界状況になろうとも、一人で生きていくことのできる、決断することのできる人間になってもらいたいと考えています。 人に言われたことを鵜呑みにするのではなく、自分で考える。 自己肯定力のある子供に成長していってくれることを望んでいます。 もちろん、勉強も大切だと思いますので、知的好奇心が強い子供に育てたいのですが、 子供が大人になるまでの貴重な遊びの時間を割いてまで、勉強を強いたいとは考えておりません。 木に登ったり、虫をみたり、自然に触れたり、友達と遊ぶ時間も勉強と同じくらい大切な時間だと考えます。 同じ年頃のお子さんをお持ちの方々は、お子さんに対してどの様な教育、そして環境を提供する考えをお持ちでしょうか。 私自身、頭が凝り固まってしまい、このままでは頭の形まで四角くなってしまうのでは とまで と考えてしまいます・・・・笑 柔軟なご意見、さまざまなご意見をいただけると嬉しいです!! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#227067
    • 育児
    • 回答数6
  • 再婚

    バツイチで子供が二人います。今再婚を考えている人がいます。子供の事も考えてくれています。一緒に暮らす話になってきたので、上の娘(8歳)に、結婚して彼氏がお父さんになる事を話ました。子供もなついており少し前にはお父さんになってほしいと言っていました。でも、今は嫌かなと言っています。理由は、今は私たちは、私の実家で暮らしており、私の両親、妹、祖父母と暮らしていて人数が多く賑やかな家なので、おばあちゃんたちと、離れて暮らすのが嫌だと言っています。彼は私の実家の近くで家を探していつでも行ったり来たりすればいいと言ってくれていたので、子供に、会えないわけじゃない、別の家に住むだけだから、いつでも会いに来ていいと伝えました。でも、今のままがいい、お父さんになってほしいし、嫌いではないけど仲良くなれるかわからない、と言ってます。私は、子供の気持ちを大事にして彼とは一緒になるのを、やめた方がいいでしょうか?娘は、お母さんは私が嫌だと言ったら結婚しなくてもいい?と聞かれて、いいよと答えたものの複雑です。

  • 旦那の浮気

    結婚15年目、子供2人の夫婦です。 《今までの状況》 数年前に自宅(旦那名義のローン)からかなり遠いところに転職し、仕事と電車の都合上、もともと平日の夜帰り翌日昼から出勤時1日と、休みの前日にしか家には帰ってこない生活でした。 それが今年に入り急に様子が変わり、女かな?とは思っていた(仕事が女性を売りにしている職場なので)のですが、休みの前日に帰ってきて私が寝るのを待ち、こそこそ夜中に車で遠くまで出かけたことで確信しました。 そのときすぐ本人に聞きましたが、「浮気なことは一切ない」と言い切ってました。 ですが怪しい行動は続き、週一しか帰ってこないことも。 本当に仕事で終電に間に合わないこともあったとは思いますが、分かりません。 4月に旦那が休みで家にいた時にたまたまメールがきて、見てみたら普段から仕事中もかなりの件数メールのやりとりしてました。彼女は旦那が好きなのがメールからも読みとれました。 女は出勤中で旦那の予定を聞いていて、そこでも聞いても「店で仲いいだけ」と答えただけです。 その後たまにカマかけたりしていたら、「もうメールもしてないよ」と、常に否定。 でも先月、削除し忘れたと思われるメール(3月の)を見つけてしまいました。 女からのメールを読む限り、女は旦那に想いを伝えてるけど、旦那はずっと断っている感じの内容でした。 ただ旦那が送ったメールの中に、温泉旅行のホテルを2人部屋で予約(代金未納)しているのを女に転送しているのがあったんです。 信じられなかったし、ショックでした。 私とは付き合ってる時も結婚してからも一度もそんなことはしてくれたことないのに。 実際その予約日に旦那は会社の男性たちと数人でスノボーに行くと言って一泊でいませんでした。 それで私も黙っていられなくなり問いただしてしまいました。 「結局旅行は流れたし、もう本当に会ってないし連絡もとってない。手も触ったことないしもちろんSEXなんてしてない。」という話です。 でも、これって完全に恋愛しちゃってますよね? まだやっていないだけで、やる寸前。「浮気」というよりむしろ「本気」じゃないですか? それなのに、本人は未だに「好きとかじゃなかった」と。 でも、「もしオレが逆の立場だったら許せないし同じように疑う」 「だからもう無理だから、離婚して。一緒に生活する気がない。離婚しないなら別居で。今オレに何言っても無駄だし、ママがノイローゼになるだけだから放っておいて」と開き直ってきました。 そのまま現在に至り、旦那は職場に寝泊りして2週間帰ってきてません。 メールを私から送れば一応返事はありますので、音信不通というわけではありません。 私は最初から離婚する気なんてありません。もちろん経済的なこともありますが、旦那のこと今も昔と変わらず好きなので。 それは旦那も分かってます。 今まで些細な喧嘩はしても仲良しだったので。 女と会っていた最中もずっと普通に性生活はありました。 でもはっきりわかった今、他の女のこと考えながらしてたかと思うと悔しいし、辛いので、旦那にはいつか許せるとは言ったけど自信ありません。根に持つタイプなので、一生忘れないかもしれないです。 旅行の件は旦那には内緒で女にメールで確認して、あちらも「行ってないし、深い関係ではない。二度と連絡取ることもないです」と返事がきたので、今つながっていないなら旦那の話は本当なんだとおもいます。 もともと女にあまり興味のない人で、過去に浮気とかはないです。職場の女の子たちを汚らわしいと思っているようなタイプの人なので、今この家出中は女のところに行ってる可能性はないと思います。 前置き長くなりましたが、ここから皆さんにご相談です。 この旦那の開き直りはなんなのでしょう? ちょっとバツが悪いから逃げてるだけ?それとも本気で離婚したがってると思いますか? 最初私がメールを見てしまった時には「ずっと一緒にいようね」なんていっておきながら、だんだん面倒になったのか、「終わったことをほじくり返されて嫌だ!!」と。 私は本当に切れてるかわからないから聞いているのに、離婚する気がないのに色々聞くのおかしいですか? 今は放っておくほうがいいですかね?

  • 新生児の添い寝

    初めて質問します。 宜しくお願いします。 昨夜、生後3週間になる子を添い寝(腕枕をして)で寝かせていました。 そのまま一緒にぐっすり寝てしまって、目が覚めて起き上がると、子どもがうつぶせになってバタバタ動いていました。 びっくりしてすぐに抱き上げたところ、いつもの様子と変わりなく、おっぱいを飲んでまた寝ました。 今頃になって気になって、うつ伏せ寝の危険性などを調べていたら、突然死とか脳に障害が残るとか書いてあるのを読んでうちの子は大丈夫かと不安になってしまいました。 いつからうつ伏せになっていたのかはわかりません。 私が起きたときに腕がはずれて、横向きからうつ伏せになっただけかもしれません。 今日はいつもとかわらない様子です。 ただの考えすぎだといいのですが… 今はいつもとかわらない様子だと、突然死とか脳に障害が残るとかの心配はいらないのでしょうか? 今日からは気をつけようと思います。

  • Face Bookで出会った相手に

    こんにちは。以前も似たような相談をさせていただきましたが、その後の話です。 相手のかたとは電話やチャット、メールで毎日交信していました。 最初は相手の男性(44歳、バツイチ子持ち)が、「日本に遊びにくる。そのあと一緒にイギリスへ帰りたいから、あなた(私)のチケットをキャンセルして」と言われました。 その後、その彼は、近くの旅行業者でKLMの私と彼の2人分の日本からイギリス行きチケットを予約した形跡はあるのですが、その後、入金不足のため、キャンセルになりました。 それを聞いた私が電話して、その話をしたら納得して「また、業者に頼んでおく」と言いました。私は「料金は、日本に到着したときにお返しに払うわ」と言いました。彼は「その必要はないよ。だって、次の冬には君にきてもらうから、それがお返しだよ」と言いました。確かに、そうすれば50:50だと思ったので、そのときはそうだと思いました。 ところが、先日突然「1000ポンド(約15万円)を業者にWestern Unionで入金してくれないか?」と言われてビックリしたけど、一応、手続きをしてみました。すると、Western Union は、申込みから10日かかるということがわかり、それを伝えたら、彼は「わかった。その話はなかったことにしよう」となりました。 それで、私は、まず自分の往復チケットを取り、彼には日にちと旅程だけを伝え、「あなたのチケットは、こちら日本についてから、買いましょう。十分間に合うわ」と言いました。なぜなら、彼は、イギリスから会社の仕事(家具の買い付け)のためにベトナムへ行き、その後、日本に来る、という話だったので、会社から旅費が降りるかもしれないし、まだ面識のない相手に1000ポンドも払う気にはなれませんでした。 彼は今朝のメールでずいぶん怒った様子でした。 この場合、私は彼の分までチケットを取るべきでしょうか? それとも、チケットを取らず、日本へ来てからでも、格安航空券を探すつもりですが、それでいいのでしょうか? なんとなく、彼は怪しいし、振りこみ詐欺で、来ない気がするんですが・・・ 万一、まともな人だったとして、私はどうしたらよいでしょうか? ちなみに彼はイギリス人ではあっても、ローマ出身です。

    • 締切済み
    • noname#184705
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 振られた後の対応について

    先月、同じ職場の彼に振られました。 振られたときに、友達に戻ろうといわれました。 メールはしてきてもいいと言われましたが電話はダメ。 友達として2人で会うのもダメと言われました。 振られた側としては、ショックなのと気まずいのとで彼を避けて歩いてます。 就業中は必要なことは内線で済ませてます。 話すきっかけもないので、友達に戻ろうといわれても今は友達以下です。 このギクシャクした気まずい雰囲気を打破したいのですが。 何か、他愛もないことでもメールしてみようかとも思いますが 振られた側からしていいものか。しない方がいいのか。 以前のように、友達でいいからざっくばらんに話せるようになりたいと思います。 今後、自分は相手にどのような態度をとっていけばいいのかさっぱり分からなくなってしまいました。

  • 【悩んでます】彼女の心境が分かりません。

    女性の方に質問ですが、男性の方も同じ境遇の方がいれば教えてください。 交際4ヶ月目の彼女と喧嘩していました。少し長くなりますが、詳細は以下です。 3日ほど前に、彼女とデートする約束でしたが彼女が以前からの風邪が悪化してキャンセルになりました。 その時私は失敗して「じゃあ、次いつ会えるの?」と相手を気遣うのではなく自分勝手なメールを送ってしまいました。すぐに失敗に気づき「とりあえず、次いつ遊ぶのなんてどうでもいいから、体を休めてね」 みたいなお見舞いメールを送りました。返信で「ごめんね」と来ました。 前々から喉に違和感があるとは聞いていたので、心配になり、定時後に彼女の職場に薬だけでも届けようと思い(職場には1回行った事があり、顔は知られている)受付で彼女を呼んでもらおうとしたのですが早退したと言われ、大人しく帰りました。 その翌日、音沙汰がなかったもので彼女の具合が気になり再度、見舞いメールを送ったのですが、返信なし。 基本的に風邪引いてでも約束や仕事は行う頑張り屋な性格なので、無理がたたって倒れたのでは?  と思い、彼女の父親とは顔合わせをしていたので、迷いましたが職場に電話しました(定時後です) 父親からは「ただの風邪だと思うので、大丈夫ですよ。心配していたとお伝えしておきます」と言われました。 その数時間後、彼女から「大丈夫だよ、ありがとう」とのメールと「心配しすぎだよ!!」と注意されました。 私は「元気で良かった。心配しすぎてごめんね」と申し訳ないメールを送って終わりました。 翌朝、彼女が某SNSで前日の夜に「心配性な人には大事は言えない」と私宛かと思われる書き込みがありました。 確かに、風邪とはいえ職場や父親に連絡したのは、いくらなんでも過度を通り越してストーカーじみた行為じゃないかと猛烈に反省しました。 元から心配性な部分があり、彼女だけでなく、友人とかにも心配しすぎだと言われてしまいました。 これじゃいけないと思い、その日すぐさま心配性の原因と克服方法を調べました。 そしてその日に、彼女に再度「ごめんね、このままじゃストレスだし、喧嘩の種にもなるよね。心配性の原因と克服方法がわかったから、克服するね。体調はどう?もしだけど、良くなってたら今週末に会いたいな。御大事に」というメールを送ったのですが・・・ お昼過ぎに彼女のTwitterで、遠い言い回しで私宛かと思われる書き込みが数件ありました。 他には、怒るより泣いた方が楽だ、涙が出たら楽になった、という書き込みもありました。 怒らせてしまった、泣かせてしまったと思い、すぐに「ごめんなさい」とメールを送りました。 すぐに彼女から「今、冷静に言葉が出ないから、夜まで待ってて」と返信が来たんです。 しかし、夜にメールは来ませんでした。 今日、Twitterで「妹からタイミングよく電話が来て、気分が落ち着いた」と前日の夜に書き込みがあったんです。 そして、お昼のTwitterでは本件とはまったく関係のない、自分の趣味の事ばかり書き込まれていました。 怒っている原因としては、 ・まだ体調が病み上がりで休憩時間とはいえ、職場にいる時に自分勝手なメールを送ってしまった事 ・職場や父親にまで連絡した事。 ・過度な心配性がストレスになり、爆発した ・単純に彼氏がうざい(謝ってばかりで男らしくない) ・距離を置きたいと考えている 等々、考えられるのですが・・・1日たって吹っ切れた様子でTwitterをしているんです。 彼女の家にも行った事があるので、家まで行って謝ろうと思いましたが、こういう行為をいやがると思い、 メールを送ろうとしたのですが、心境がわからずどうすればいいのかわかりません。 TwitterにはTwitterで謝ればいいのでしょうか? それとも待てばいいのでしょうか。 もう彼女が怒っているのか、私の事は吹っ切れたのか、別れたいけど自分から言うのは嫌だから言わせようとしてるのか、もうわけがわかりません。 振り返れば確かに私は過度の心配性で、彼女の体について大丈夫か? と常に心配していました。 なぜかと言えば、彼女はあまり健康体ではなく貧血持ちで、また体調を崩しやすいんです。 ご両親からも心配されていたようです。 自分勝手、うざい、心配性、過度な干渉など、確かに4ヶ月の間の事をあげれば、まだあるかもしれません。 ただ、それならなぜ直接言ってくれないんだろう。なぜTwitterを通して何だろう。と自問自答しています。 彼女の補足 ・ジャンルで言うと軽度の腐女子です。自分はオタクだと言っていました。 ・元々、電話やメールでの人付き合いは苦手。だが、オフ会などには県外でも行く。 ・別に2次元を愛しているというわけではない。単純に好き。 ・彼氏は私で2度目。告白は私からしました。  前回は遠距離+放置されすぎて付き合っているのかわからないから別れたと言ってました。 ・放置してもいいけども、されすぎは嫌だそうです。でも、過度なメールや電話の連絡はストレスになる。 ・1人の時間を大切にしたい。 ・箱入り娘(本人がそう言っていました) ・Twitterでは流暢にしゃべっており、友人たちや同じ趣味を持つ人達とは良好な関係。 私にとって初めての彼女です。また小学生の時の同級生で昔から好きだったので、付き合えて嬉しいんです。 彼女から結婚の話も持ちかけられていて、私もそれに賛同していました。 だから別れたくはないです。直接あって話をしたいけど、相手から「待ってて」と言われている以上、変なアクションは火に油を注ぐと思い、とりあえず昨日の謝罪のメールからTwitterも何もしていません。 ただ、このままではダメだと思い、このまま何も来なければ、木曜日の夜か金曜日の朝に「体調も気になるし、謝りたい事もあります。直接会えませんか?」と送るつもりです。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。