syakuchanのプロフィール

@syakuchan syakuchan
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2013/06/02
  • 自殺って罪になるのですか?

    自殺って罪になるのですか?自分で自分を殺すんですけど...。 自分は本当に苦しくもう生きていたくない最後の手段として自殺が選択眼として有ると思っています。自殺は人に与えられた権利と考えていいのでしょうか?」 勿論、その際は迷惑をかけない様に最低限のマナーは守りたい。何処かの山に行って土を掘りそこで死ぬ積りです。間違っても飛び降りや電車や目立つ場所での首吊り...その他はしません(--;;)  いろいろなご意見は有ると思いますが忌憚の無い思いをお聞かせ下さい。   *私はまだ死にたくありません。参考迄にお聞きしています...

  • どの教会(教派)に通えばいいか迷っています。

    こんにちは。大阪府東部に住む学生(諸事情ありましてまだ学生)です。 卒業論文ではキリスト教文学を扱いました。 それ以降キリスト教の信仰を持ちたい(受洗したい)と考えるようになり、 教会に通おうと思ったのですがどの教会(教派)に行けばいいのかわかりません。 キリスト教に関心を持ったのはずいぶん前なのですが(親がクリスチャンなので)、 無教会主義のことしかわからないらしく、図書館などで自力で調べていました。 けれども調べれば調べるほど教派などの違いが複雑に感じられ、 どこに行けばいいのかわからなくなってきました。 何件か回ったのですが、ローマ・カトリックと東方正教会は儀礼重視に見えて 失礼ではありますが何だか合わないような印象を受けました。 また、聖書無謬説を採る福音派の教会も通いたいという印象をあまり受けませんでした。 自由な聖書理解を許容し、かつ他派にも寛容な姿勢をもつ教派がありましたら ぜひご紹介いただけませんでしょうか。 わがままで勝手なことは承知しておりますが、 それでも皆様のご意見・アドヴァイスを頂けたらと思い質問を書き込ませていただきました。 一人でも多くの方のご回答、何卒よろしくお願いいたします。

  • 傷病手当について

    傷病手当金なんですが、例えば、5/1に発病して5/1~5/31を有給休暇にしたら、6/1が起算日になると言われたんですが、 確か、傷病手当は土日関係なく支給されると思うんですが、 となると有給休暇休暇中の5/1~5/31の間の土日にも支給されて起算日が繰り上がってしまうことになるんでしょうか?

  • あなたの知っている「雑学」を教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 知らないことが世の中にはたくさんありますね。 そこで今回はつい人に話したくなる知識、雑学…皆様のとっておきを教えてください。 ▼質問 つい人に話したくなる知識、雑学…皆様のとっておきを教えてください。 例)私の雑学ではないのですが…以前にこんな質問をしたら、たくさんの「へ~!」がありました。 えっ!こんな記念日あったの…?と驚いた「○○の日」 http://okwave.jp/qa/q7743307.html 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention