baoo の回答履歴

全226件中1~20件表示
  • 3DS

    ふるいですか

  • 飲食業の正社員になりたい。ダメなことなの??

    私は、2018年4月から新社会人になる予定の大学4年生です。 (単位も充分にとれているので、無事卒業できることはほぼ確実) ちょっと、社会人の皆様に相談させていただきたい事があります。 いま、新卒の就職活動がまさに行われいますが、私は一切やっていません。 と言うのも、大学1年生の頃からアルバイトをしている飲食店で正社員になるつもりだからです。 現在のアルバイト先で勤務実績を高く評価していただき、私が希望すれば大学卒業後は正社員として働けることになっています。偉い人とも軽く面談し実質的な内定状態。 実際に正社員の方と働き、正社員の仕事内容や給与条件も承知の上で、アルバイト先の正社員になりたいと思っています。 しかし、友人からのネガティブな情報で心が揺らいでいます。 例えば、下記のような事を言われるんですよね。 ・うちの大学で、飲食店の正社員とかマジ?(一般的に難関と言われている大学です)   -うまく言えませんが、飲食店をちょっと馬鹿にした感じなんですよね・・・ ・いま、超売り手市場だよ。新卒で大手に入った方が絶対良いよ。 ・合コンで、大手有名企業に勤務している男性と飲食業に勤務している男性、どっちがモテると思う?先輩も言っていたけど、大手に勤めていると女性の対応が違うみたい。 ・飲食だと正社員でも結婚できる確率が減るし、学生バイトと一緒に働くのは自分はなりたくないなぁ。 確かに、私は飲食業以外の就労経験がありません。就活もやってないので、他の業界や職種について殆ど知りません。 もっと広い視野を持ち、就職先を決めても良いかなとも思います。 でね、思ったんです。なんか飲食業ってバカにされてない??と 実際に社会で働いている先輩方、飲食業の正社員はどのような扱いなのでしょうか? 見下されたり、結婚する時に大きなマイナスになりますか? ならないですよね。  

  • 私はたかが3000万で小さすぎますか?

    私にはずっと前から家を建てたい工務店があり、 やっと建てられる状況になったので話しを進めてるのですが、 旦那がハウスメーカーに転職し、 自分のところで建てさせようと、私を騙してまで上司に会わせ 安く建てられるから~と誘いというよりは、もう説得のようなことを言われました。 工務店で建てたら耐震性がだめ、10年後潰れてる、センスが良くても他が全くだめ、などと、 ずっとずっと憧れてきた工務店を悪く言われ、旦那の会社で建てるのが当たり前のように言われました。 耐震性や先のことを考えると大手のハウスメーカーの方が強いのはわかってます。 でもずっと憧れ、自分と感性の似てる建築士さん、大工さんに建ててもらうのが結婚前からずっと夢だったんです。 上司に言われたら断れないと思ったのかもしれませんが、 私はハッキリ工務店がいいことと、旦那の会社で建てないと言いました。 旦那にはハウスメーカーに勤めても、そこで建てないよ!だから会社に家を建てること、土地があることは言わないで と言ったのに自分から言ったようで、 もうそうなったら旦那の会社で建てないといけない空気、断れない空気です。 それでクビになるかもしれないのもわかっていて転職してるし… 家を建てる資金3000万と、土地は 結婚前の私の持ち物です。 なので勝手に話しを進め断れない空気にしたことがすごくムカつきますし、 ずっと憧れて建てたい工務店があるのも知っているのに… なにより旦那に騙されて、上司に説得させたのが許せなくて、 たかが3000万で旦那の顔を立てない私が悪いんでしょうか? 相続で手にした財産だけど、 独身のころ目標額までずっと頑張ってためた3000万なのに 勝手に建てる会社を決めるなんて… 私の考えがおかしいですか?

  • 人から貰った自作パソコンって安全なんでしょうか?

    私はパソコンにうといのですが、そのうとさからパソコンを買うにしても何がよいのかわからず、そのときちょっとした知り合いに自分が趣味で自作したパソコンを安く譲るといわれ、その話をうけました。ただふとおもったのですが前にその人が使っていたといことはその人がもとは自分のパソコンですのでパスワードやIDやらのなんらかのパソコンを自由にできるセキュリティ情報を知っているということですので権限はまだその人ももっていて悪用できてしまうということがあるのでは?と少し心配になりました。パソコンはいわゆる初期化というのもその後の復旧のめんどくささややり方もよくわからないのでできてはいないと思います。これってやっぱり何か危ないですかね?

  • 2台のパソコンのノートン継続

    いつもお世話になっております。 約一年前にパソコンを新しく購入し(複数のパソコンにインストール可とのことで)古いものと一緒に今現在ウィルス対策はノートンを使用しております。 この間ノートンより後30日でライセンスが切れますと警告が出ましたが、継続した場合もう一方のパソコンにはどのように更新させればいいのでしょうか? 難しいことは分からないので、簡単に教えていただけませんか?

  • インターネットエクスプローラーで

    画面上部にある更新ボタン(上下に回転しているような矢印があるアイコン)やその他もろもろのツールバーが表示できません。 「表示」→「ツールバー」から全てのツールバーにチェックを入れても表示されません。 どうすればいいのか教えてください。

  • 奥歯の虫歯治療の後の痛み

    今日虫歯治療のために歯医者に行ってきて治療しました。 治療内容は、左下の第7歯の外側の溝に虫歯ができていたので、ドリルで削って レジンを詰めてもらい、終わりました。 家に帰っていろいろ試したところ、歯を強く食いしばるとレジン詰めた部分が少し痛みます。(金属を噛んだときのような、何ともいえない気持ち悪さです) 歯医者に電話して聞くと、「神経までは削っていないが、神経の端が切れてしまっている可能性がある、数日たっても続くようなら、また電話して神経を抜くかどうか決める。」というようなことをいっていました。 神経は抜きたくないのですが、というか、神経まで削ってもいないのに何で神経取るんですか!、という思いでいっぱいなのですが、どうすればよいのでしょうか? 病院を変えてみる 実はかみ合わせの問題なのでは? レントゲンを撮ってみたら? 等々、どのような意見でもかまいませんので、教えていただけませんか?

  • インターネットエクスプローラーで

    画面上部にある更新ボタン(上下に回転しているような矢印があるアイコン)やその他もろもろのツールバーが表示できません。 「表示」→「ツールバー」から全てのツールバーにチェックを入れても表示されません。 どうすればいいのか教えてください。

  • 「あり?」「なし?」オークションの落札商品について

    こんにちは。 ネットオークションを始めて3ヶ月の主婦です。 とあるオークションで落札した商品にちょっとがっかりしています。 私だけがそう思うのか皆さんも「それはないよー」と思われるのか 「あり」か「なし」でお答え頂いて簡単に理由を述べて下さると 嬉しいです。(特にハンドメイドのお洋服を落札されたことのある方、 出品している方のご意見伺いたいです!) 物はハンドメイドの親子ペアのシンプルな台形ゴムスカート(新品) です。説明しづらいのですが外側のウエスト部分が閉じられておらず サイドに4~5cmのスリットが入っているような状態です。 着用すると伸びた中のゴムが脇から丸見えになります。 (この説明で分かりますでしょうか?) またゴムの通し口の幅も4~5cmあるのに対し1cm程の平ゴムが1本 入っているだけでウエストがもたついた感じがあります。 (もっと幅のあるゴムは使えなかったのでしょうか?ケチられた 感じがします) これって「あり」ですか??? 私は普段洋裁をやっておらず裁縫について詳しくありません。 ハンドメイドの服を落札したのも今回でまだ2回目です。 でもこの処理は商品としてないんじゃないかなぁという気がします。 (素人さんの作品だとしてもです)せめてこの状態についての説明か 接写の画像が欲しかったです。(画像は全体像のみでした) 事前に質問しようにもこの状態は全くの想定外でしたので質問は しておりません。落札額が安ければすんなり諦めもつきますが開 始価格は親子2着で1800円で(同額にて落札)特に凝った作りではないと 思いますので特別安いとも感じません。 全ての状況をお伝えできないので判断は難しいかもしれませんが これって「あり」でしょうか「なし」でしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに事を荒立てたくなかったので出品者さんには何も触れず 取引自体に問題はなかったということで「非常に良い」の下の 「良い」(←せめてもの反抗)としました。 ご意見お待ちしています。傷つきやすいので反対意見の方も優しく お答えしてくれると嬉しいです。

  • プロバイダの変更方法を教えてください

    ぷららからのプロバイダの移行を考えているのですが、どのような手順をもってプロバイダを変更すればいいのかがわかりません。 どなたかお教えください。 西日本の光Bフレッツを使用していて登録時にプララが安いとのことでぷららにしたのですが、あまり速度が安定せずに困ってます。 なのでプロバイダ変更を考え付きました。 そこで思ったのですが、プロバイダを解約してしまうとその間電話やインターネットができなくなってしまうのではないかと思いましたのでお聞きしようと思いました。 手順をお教えください

  • 画像の大きさを指定して保存できるソフトは?

    自分で撮った写真を切り取ってHPのトップページのバナーにしたいと思っています。 好きな大きさで切り取って保存できるソフトってありますか? jpegの画像を横780px、縦120pxで切り取って保存するとかサイズを指定したいのです。 できればフリーソフトが好ましいのですが。 よろしくお願いします。

  • 「ありがとうございました」が言えません

    私は社会人3年目のOLです。銀行で受付をしています。 最近、毎日悩んでいることがあります。 それは「ありがとうございました。」が言えないんです。 お客様が帰られるときに大きな声で店内全体に聞こえるように「ありがとうございました。」と言うんですが、何故かいえません。 言おうとすると、「っ、ございました」と最後のほうしか言えないのです。 「いらっしゃいませ」と言う言葉はしっかりいえます。 「ありがとうございました」だけがいえません。 出そうと思うのですが、最初の「あ」という言葉が何故か詰まってしまうのです。 仕事に影響してくることなのですごく悩んでいます。 何が原因なのか分かりません。 どなたか同じ状態になられた方、おられますか? アドバイスをお願いいたします。

  • USBメモリ

    今入院生活してましてなかなか自分のパソコンに触れる機会がなく病院のパソコンでゲームしてます。 なんとか自分のパソコンのソフトや動画などを持ち出して病院のパソコンで編集出来ないものか?と考えてたらUSBフラッシュメモリでデータの持ち出しが可能みたいですが転送速度の規格や相性が心配です。 自分のパソコンはXPHomeSP2でUSB2.0規格。 病院は98とMeでUSBがイマイチよくわかりません。 ちなみにUSBは2GBの2.0でウブントゥ?OSを入れようかと思っています。 情報量が少な過ぎてすみませんが動作は可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • HDDがマイコンピュータで認識しない。

    パイオニアHDD&DVDレコーダーの「DVR-525H」から取り外したHDD:WesternDigital製WD1600BBをPCとUSB接続した所、 マイコンピュータにドライブが表示されません。 そこで、USBデバイスのプロパティを見ると、 大容量記憶装置デバイスとしては認識するので、 デバイスマネージャーのディスクドライブを確認すると 「USB-HS WDC WD1600BB-55G USB Device」と認識しています。 ドライバの更新をして最新版にしましたが、マイコンには認識できない状態です。 HDDの中に思い出の動画が入っている為、フォーマットせずに何とか中身を抜きたいとおもいまして。 OSはwindows Vista HOME とwindows XP HOME 両方で試しましたが、 両方共にマイコンには認識しません。 ジャンパは同じ型式のHDDで過去に認識していた元と同じ位置にしてあるので、間違いないと思います。 宜しくお願いします。

  • 2台のパソコンのノートン継続

    いつもお世話になっております。 約一年前にパソコンを新しく購入し(複数のパソコンにインストール可とのことで)古いものと一緒に今現在ウィルス対策はノートンを使用しております。 この間ノートンより後30日でライセンスが切れますと警告が出ましたが、継続した場合もう一方のパソコンにはどのように更新させればいいのでしょうか? 難しいことは分からないので、簡単に教えていただけませんか?

  • エネループ単3乾電池のボルト数について

    省エネになるかな、と思いエネループの単3乾電池と専用充電器を買いました。よくみると1.2Vと書いてあります。普通のアルカリ乾電池は1.5Vですが2本とか4本とか使う機器はエネループですと供給ボルト数が一般的なアルカリ乾電池よりかなり少なくなりますが、問題ないのでしょうか。

  • ビジネスホテルでインターネット

    ビジネスホテルにノートPCを持ってきました。 有線LANでネットが出来ると言う事で、いざLANケーブルでホテルのPC用モジュラージャックとPCを接続してみても、ネットが繋がりません。 間にランエッグみたいなものが必要なのでしょうか? それとも、今までネットにつなげた事のないノートPCだから、なにか設定が必要なのでしょうか? 教えて下さい。お願いします!

  • 男の便秘

     現在22歳の男です。最近というか長い間、便秘に悩んでいます。  一時期ダイエット(10キロ以上)したことがあるのですが、そのあたりから便秘が始まりました。今は仕方ないので下剤(定番のピンクのあれです)を使用しているのですが、腹痛が激しく、我慢できないときがあります。また男なので、便秘薬を買うのも正直はずかしいです。  家ならまだしも旅行先などだと一切出なくなり、いつも軽い腹痛が続いている状態になるので、つらいです。もうすぐゼミ旅行もあるので困っています。  何かいいアドバイスがありましたら教えてください。

  • DSのムシキングスーパーコレクションの終わらせ方

    今回、5歳の息子にDSのムシキングスーパーコレクションを買ってあげました。ゲームは理解してやっているのですが、終わるときにはDSの電源をブチっと切っています。 私(母)はDSが初めてでよくわからないのですが、この終わらせ方でいいのでしょうか?ソフトを見ても「終わる」という項目がないのですが。ゲームをセーブするとかしなくていいのでしょうか?

  • 原子爆弾の功績

    原子爆弾投下が原子力発電に与えた影響でプラス方向のものはありますか?