mamitychanのプロフィール

@mamitychan mamitychan
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/30
  • 性別女性
  • 親族に自衛隊員がいる場合韓国人と結婚できますか?

    私には韓国人の彼氏がいて、お互い結婚を意識するようになりました。 私の姉は結婚していて旦那さんは自衛隊員です。 高校を卒業後海軍に入り、先日幹部試験に合格し現在研修期間中です。 よく親族に外国人がいると出世に影響があると聞きます。 もし私が彼氏と結婚した場合、姉夫婦に何かしら影響がでるのでしょうか? 姉自身、防衛大学を卒業した幹部とは全く違うと言っていましたが・・・・ 彼氏もこの事を知っていて迷惑はかけたくないと言っています。 ただ本当に仲が良く結婚して家庭をもちたいと思っているので真剣に考えたいと思っています。 ちなみに彼氏は大学在学中に税理士の資格を習得し卒業後日本にある税理士事務所で仕事をしています。 どなたか御存じであれば教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします

  • 妻の美容・化粧品について

    今度結婚をする♂30(♀も30)です。 今後の家計の収支を計算する上で、私にはわからない妻の出費について確認してみました。 すると♂の私には理解ができないのですが、美容関係の出費がカナリ大きいことがわかりました。 これが♀の方々の常識の範疇なのかをお伺いできればと思います。 独身の方・既婚の方で回答が異なると思いますので、そのあたりの背景も伺えればと思います。 化粧品:50,000円/3ヶ月 洋 服:20,000円/1ヶ月 美容院:20,000円/2ヶ月

  • 彼女のいる男性を好きになってしまいました、、、

    彼とはSNS仲間で、初対面でお互いにビビビという感じで、仲良くなったのですが しばらくして彼に彼女がいることを知りました。彼からは一切なく、共通の知人から聞きました。 それを彼に聞いてみると、口をにごしながら彼女がいることを認め、それからは友人関係を築いてきました。それが、ここ最近彼女とデートとかの写真を一切載せなくなりました。 まぁ私もあつかましく、あまりそういう写真を見たくない(見たらけっこう傷付く)と言ったことがありましたが、その辺りから彼は一切プライベートな写真を載せなくなりました。 私とは友人以上恋人未満の関係が続いています、、、 彼が恋人との写真を載せなくなったのは、私への思いやりなのか もしくは少しでも私に好意があるのか、、 友人以上恋人未満の関係が続いていることも踏まえ、ご意見いただけたら嬉しいです。 *私は都合のいい女にされるのは嫌なので、どんな彼が好きでも彼女さんと別れない限りキスもしません。

    • ベストアンサー
    • noname#178749
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 結婚について

    36歳の独身なのですが、相手がバツ1で10歳年上です。 付き合いをして10年が経ちます。 私はまだ一度も結婚したこがなく、両親や会社上司などからも結婚はまだなのかと言われ、また自分自身ももう年齢的に考えると、結婚願望があります。 カレとは遠距離で頻繁に会ったりすることはできませんが、一緒にいるとすごく落ち着きますしずっとこの先も一緒にいたいなと思います。 でも、もう10年も経つのにプロポーズもされないということは、やはりカレは結婚のことは考えてないのかなと思います。 結婚する気があるならこの10年の間にプロポーズしますよね? 私の年齢を考えるとこのままカレと一緒にいるべきなのか、それとも将来を考えるならカレをあきらめたほうがいいのでしょうか? みなさんの意見、アドバイス宜しくお願いします。