d011y の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 私の洗顔はおかしいですか?

    私はとてもオイリー肌です。 ここ最近テカリでとても悩んでいます。 私は朝は普通に洗顔して化粧水を塗っています。 夜なんですけど、まず帰ってきてすぐにクレンジングで化粧を落とします。 その後お風呂に入ってお風呂の中で洗顔します。 お風呂から上がったらまた洗顔をして、化粧水と乳液をつけてます。 これってやっぱり洗顔のしすぎでしょうか? みなさん自宅に帰って化粧落としや洗顔はいつしてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#193350
    • スキンケア
    • 回答数6
  • 懇談パーティに着ていく服装

    仕事のパートナーが集まる懇談パーティ(150人程)に呼ばれたのですが、 服装に迷っています。場所はパーティ形式の結婚式場です。 濃いグレーのスーツ(一つボタン)は決まっているんですが、 シンプルにかっこ良く真っ白のシャツに黒いネクタイ ブルーのチーフを考えています。←これもいいのか分からない…。w 他に何かいい感じのコーディネートがありましたら教えてください! デザイン系の仕事をしているのですが、いかにも派手なお洒落~っていうんじゃなく、 さりげなくお洒落なかっこいい感じに仕上げたいのですが…。 髪型は坊主に近い短髪です。靴は黒。 カフス、タイピンは濃いグレーにエメラルドブルーのワンポイントがあります。 年齢は38歳(代表)体系は身長170cm、63kgです。 よろしくお願い致します!

  • 懇談パーティに着ていく服装

    仕事のパートナーが集まる懇談パーティ(150人程)に呼ばれたのですが、 服装に迷っています。場所はパーティ形式の結婚式場です。 濃いグレーのスーツ(一つボタン)は決まっているんですが、 シンプルにかっこ良く真っ白のシャツに黒いネクタイ ブルーのチーフを考えています。←これもいいのか分からない…。w 他に何かいい感じのコーディネートがありましたら教えてください! デザイン系の仕事をしているのですが、いかにも派手なお洒落~っていうんじゃなく、 さりげなくお洒落なかっこいい感じに仕上げたいのですが…。 髪型は坊主に近い短髪です。靴は黒。 カフス、タイピンは濃いグレーにエメラルドブルーのワンポイントがあります。 年齢は38歳(代表)体系は身長170cm、63kgです。 よろしくお願い致します!

  • 妊娠中の離婚決定、養育費支払い拒否。長文です。

    知人ですが、大変なことになっています。 長文ですが宜しくお願いします。 ブライダルの映像を扱う会社経営の男性と妊娠が発覚後に入籍。しかしその夫、妻が妊娠5ヶ月のときに離婚したいと言いだし「責任の取り方は分からないし、子供のことは産むも堕胎も応じない」と言い去り、翌日には本人ではなく弁護士から「結婚式のキャンセル料を折半するように」…という拍子抜けの電話がかかったそうです。 胎動も感じる時期に中絶など出来るはずがなく、彼女は悩みに悩んだストレスで切迫流産で緊急入院し、その半年後に無事出産しました。 産後すぐの離婚調停に彼女はいつも行きますが、夫の会社が休みの曜日に行われる調停にはいつも夫は不出頭。その夫側からの主張は驚きで、 彼女の出産に伴う準備品の費用や医療費、子供の養育費の支払い拒否。減額依頼。 無論、払えないならまだしも年収は1200万越え。 高級外車を乗り回し、離婚が決まったとはいえ我が子が誕生したことを知っても無事を案ずることなく、誕生の月に女の子と手をつなぎショッピングしていたのを見かけました。 あまりにも非道い仕打ちに、請求できるものはするべきだと知人に提案したいのです。 どんな請求が可能か知恵をお貸しいただければと思います。 ちなみに、離婚理由は彼女がツワリのため食事を作れなかったり、買い物に同伴できないなど、自分の思い通りにならないことに癇癪を起こし、見かねた彼女の両親が「妊娠していることを分かってやって」と頼んだら、 合わせられない と、離婚になったそうです。 夫の会社は香川や大阪、東京に名古屋とたくさんあり、派手に使い、決して生活に困るような暮らしをしているようには周りからも見えません。

  • エッジのきいたシンプルな金の指輪を探しています。

    1ヶ月ちょっと前に、15年以上大切に使っていた指輪を紛失しました。 交番や、職場のビルの警備室にも届けを出していますが、出てきません。 購入したものは、ANTONINIというブランドの指輪ですが、デザインで購入したものなので、ブランドにはこだわりません。 できれば、同じようなデザインで購入し直したいと思っています。 写真なので、はっきりわかりませんが、こんなデザインだと思います。 http://item.rakuten.co.jp/auc-lauss/orp00079/ 金(できればピンクゴールド)で探しているのですが、「このお店で見たよ」等がありましたら、情報をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • これは陽性ですか?

    閲覧ありがとうございます。 昨日基礎体温計からみる生理予定日で、1日過ぎた本日早いのですがフライングで検査薬を使用しまさた。 ドゥーテストで画像のような結果が出たのですが、これは陽性でしょうか? 調べると、薬剤線(?)というのを陽性だと勘違いしてしまう人もいるようで… 私の目には薄いですが赤い線に見えます。 検査薬でこのような線が出たのは初めてなのでドキドキしてます。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠8ヶ月から1ヶ月の仕事

    目が覚めたので質問させて下さい。 私は現在妊娠8ヶ月(30週目)です。 妊婦ってことを知りながら私に期待をしてくれてて大事な仕事を任されそうです。約1ヶ月で終わるんですが結構お腹も出てて終わるのもギリギリな感じだし迷ってます。会社には感謝してるので頑張りたい気持ちもあるんですが…! 友達はもう産休に入る準備しても良いと言うんですがどうなんでしょ?皆さんの意見を聞かせて下さい(^^)

    • ベストアンサー
    • noname#177882
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 血のつながりがない親を探す

    母親を探したいのですが、私とは血縁関係がありません。父が再婚した相手なのですが、籍を入れていなかったらしく、戸籍からもたどることはできないのです。こんな状態でも母親を探すことはできるのでしょうか?ずっと携帯のみでやり取りをしていたのですが、以前携帯が壊れてしまって電話番号さえ分からない状態なのです。やはり無理でしょうか?

  • 退職出来ません。諸々どうしたらよいのでしょうか?

    小規模の広告代理店で勤務しています。 入社4年目 。32歳。 2013年6月いっぱいで退職しようと思い、代表取締役に退職の意識を口頭で伝えたところ、 「すぐには辞めさせない。引き継いだ人が君と同じように仕事をこなせるようにならなければ受理しない。会社の不利益になるような事があれば、訴える」と言われました。 このような場合、どのような名目で訴えられるのでしょうか? また、私の勝ち目はあるのでしょうか? 私の現在の雇用状態は、 9:30出社、18:30退社(定時) ですが、実際のところ9:30出社、21:00~23:00退社が現状で、 残業代なし 。休日出勤(時給1,000程度)。ボーナスなし。 基本給16万 業務手当5万 住宅手当3万 家族手当1万 +休日出勤20~40時間程度 月間残業時間 50~80時間程度。有給ありですが遅刻をすると時間に応じ有給がカットされます。遅刻なしの月は皆勤手当1万ですが、休日が2日以上ある月は手当自体なしです。 訴えらた場合、私の反論として 残業代の請求とカットされた有給分の金額を請求しようと思います。 (タイムカードのコピーと給料明細有) 勝ち目はあると思うのですがどのくらいのものでしょうか? また、受け取れる金額はどのくらいのものでしょうか? そして当初の目的である退社については退職願を提出すれば解決すると思いますが、 代表取締役が受理しなかった場合はどうすればよいのでしょうか? また、現在の会社でお付き合いのあるクライアントからは もし別の会社に移ったとしたら、仕事を引き続きお願い出来ないか?と、 お声かけいただきました。もしもそうした場合、 現在の会社から訴訟を受けることはあるのでしょうか? 訴訟を受けた場合は私に勝ち目はあるのでしょうか? 諸々長くなりましたが宜しくお願いいたします。

  • いっそ警察沙汰にした方が良いのか?

    上がかなりうるさすぎて、眠れません。真夜中にベランダを開けたり、閉めたりし。物を引きずっているような音。大袈裟に歩いている様な音。落ち着かない人なのか?っておもうくらい。毎日、毎日、男性1人で住んでるらしいのですが、まるで主婦並みの動きです。わかりやすくいえば。 それで先日、管理会社に苦情の紙を入れて下さい。と頼みましたのに、いつ経っても入っておらずに、日が経過し、忘れてんのか?と思い、今日電話したら、今日中に入れます。の事で、様子をみていたら、今日も入れはしなかったのです。どう思いますか?適当過ぎて、呆れましたよ、この場合、どう対象したらいいですか。私はもういっそ警察沙汰にした方がいいのかとさえ思ってしまいます。本当にこの出来事のせいで、家庭崩壊にさえなりかけてしまいそうです。助けて下さい。助けて

  • 自慢話ってなんですか?

    「マスコミに知り合いが居ます」っていうの自慢ですか? 話の流れで、そうなってるのに、「なに、自慢してるの?」とかって 話ができないと思いませんか? 知り合いったって知り合いなだけですよね?なんででしょうか? 他にもあるんですけども、これは、自慢ですかね? 相手がひねてる気がしてきてなりません。どちらですか? 私は相手に言われるとすぐ、すみませんとばかりに引っ込んでしまいます。 なので無口なんですが、話さないことまで言われます。 何を言っていいのかわかりません。 そこで、一つづつ解決つけたいです。 悩みを話す時だって、自慢話と言われちゃえば言えません。 自慢話って、これって自慢なんですか?

  • お勧めの激辛ソースを教えてください。

    辛いものが好きです。 マリーシャープスの激辛(ラベルにBEAWAREと書いてあるもの)を、永いこと普通にタバスコ感覚で使っていたのですが、他にもっと美味しいソースがあれば使ってみたいので質問しました。 ブレアーズのデスソースも使ってみたんですけど、辛いだけであんまり味がしなくて…。 すごく美味しいなと思ったのは、エアロスミスのジョー・ペリーが作ったソースでしたが、今は日本で手に入らないみたいです。 タバスコのシリーズは酸っぱいし…。 辛いけど旨味もあって、美味しい激辛ソースでお勧めがあれば教えてください。ハバネロなり、ハラペーニョなりの唐辛子じたいの味がするものが好きですが、もちろんフルーツとかブレンドされているものでも構いません。 出来れば、実際に召し上がった方からのお勧め情報をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • お勧めの激辛ソースを教えてください。

    辛いものが好きです。 マリーシャープスの激辛(ラベルにBEAWAREと書いてあるもの)を、永いこと普通にタバスコ感覚で使っていたのですが、他にもっと美味しいソースがあれば使ってみたいので質問しました。 ブレアーズのデスソースも使ってみたんですけど、辛いだけであんまり味がしなくて…。 すごく美味しいなと思ったのは、エアロスミスのジョー・ペリーが作ったソースでしたが、今は日本で手に入らないみたいです。 タバスコのシリーズは酸っぱいし…。 辛いけど旨味もあって、美味しい激辛ソースでお勧めがあれば教えてください。ハバネロなり、ハラペーニョなりの唐辛子じたいの味がするものが好きですが、もちろんフルーツとかブレンドされているものでも構いません。 出来れば、実際に召し上がった方からのお勧め情報をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 家族に求めるもの

    中年おじいさんです。 大学生と中学生の娘がいますが、いつからか孤独を感じています。子供に恩着せがましいことを期待していません。親孝行も期待していませんんが、お父さん頑張ってくれてありがとうって気持ちを持ってほしいと考えています。外で仕事していて家族からの感謝の気持ちと励ましの言葉ががんばる源になるのですが、こんな気持ちを持つ父親って恩着せがましいですか。 何かのものや行為など求めていません。ただ、心配してくれたり励ましてくれたりしてほしいのです。 妻も普通といえば普通ですが、激励の言葉をもらった記憶がありません。新婚時代はあったのかもしれませんが、今の私の記憶にはありません。 笑顔と励まし、お父さんが好きと言って裸の王様にしてくれたら、裸でもいつまでもがんばれるのに・・ こんなこと考えるオヤジはダメで女々しいおやじですかね。 少々酔いがある状態で書いたので文書もおかしいと思います。独り言の感じで書いたのでどなたか書き込みしていただいてもコメントしないかもしれません。 変な書き込みですみません

  • 母に嫌われる

    私は母親に嫌われると思う。 私は上に兄が2人いる、ゆとり世代の末っ子です。 ちなみに母子家庭です 周りからもTHE末っ子って性格をしてるね と言われます だから家ではその性格を隠して 一生懸命、母に気に入られるようにして居ます。 だけど、私の兄は一人は秀才で、一人はスポーツに才能がある人で。 私には、勉強もスポーツもできません。 一応、高校では陸上部に所属しており、習い事ではピアノをやっています。 ですが、どちらともできてません。 私には才能がありません。 勉強での成績もクラスの中で最下位を競い合う感じで、母にはなにもかも、諦められてます。 そんな私はいつもいつも母に洗脳されるかのように言われています 「どうしてそんなに性格が悪いの?」 と。 「どうしてそんなに思いやりがないの?」 と。 いつも思いやりをもって行動し、 何を言われても言い返しもせず、 人には優しい事しか言いません。 でも私はいつもひどい事ばかり言われます 部員の乱れは私のせいだとか… 母もそうです。 生きている価値がないと言われました。 一瞬、声が出なくなりました。 母は私が言った事で傷ついているそうです 例えば、 「友達とお昼ご飯食べて帰ってきた」 とか。 「学校でローファー盗まれた」 とか。 いつも私を縛りあげるのです。 でもそれに対して母は 「思いやりをもちなさい」 「考えて物を言いなさい」 「そんなんじゃ生きている価値がない」 毎回これです。 17年間、がんばりましたがもう限界です。 話せる相手もいないし、 相談する人もいないからここに書いて すみません。 でも私は何がいけないのかわからないのです。 なんの才能もない子供はいらないのでしょうか。 本当にこんな事書いてすみません。 私にとってはとても苦しくて毎日が辛いです。 精神的にもう限界が来てます。 これは私が悪いのですか? 私がいなくなれば良いのですか? もうどうすればいいのかわかりません どうしたら母に嫌味を言われなくても良いのですか?