kappa_koubou の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 職場の後輩は恋愛対象になりますか?

    初めまして。23歳会社員(女)です。 職場に5歳年上の気になる先輩がいます。 去年まで、新卒だった私の教育係であり ほぼ毎日、遅くまで会社に残って業務を教えて下さったりとてもお世話になった方で、尊敬できる先輩でもあります。 教育期間が終了した頃から、飲みや食事に誘って頂くようになり、先輩のことが気になり出してきました。 先月から単身赴任に行かれているのですが、その頃から毎日メールのやり取りをするようになり 私も1度遊びに行き、ドライブや観光に連れて行ってもらいました。(自宅には行っていません) いつも私を笑わせてくれて、一緒に居るととても楽しく、付き合ったら絶対楽しいだろうなぁと感じます(*^_^* 私は先輩が好きですが、向こうは教育係だった私のことをただの可愛い後輩としか思っていないのでしょうか…。 進展がないので、そう感じてしまいます。 私も自分からアピールするタイプではないので、この先どうすればいいのか困っています_(._.)_  会社で噂になると困るので、誰にも相談できずこの場を借りて相談しています。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#229285
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • facebookの403エラー

    今、ワードプレスでホームページを作っておりまして、 固定ページの下の方にツイッター、フェイスブックのボタンがあるのですが、 フェイスブックのシェアボタンをクリックすると「403 Forbidden」と出てしまいます。 色々調べてやってみたのですが、何も改善されません。 どうしたらシェアボタンが使えるようになるのでしょうか。 サーバーはロリポップです。 サイトのアドレスはhttp://recycle-ecology-office.com/です。 宜しくお願い致します。

  • 東日本大震災から5年。いまの想いを教えてください

    いつもOKWAVEをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWAVEスタッフです。 東日本大震災から5年が経とうとしているいま、あなたは大震災を振り返り何を想いますか? また、どんな変化を感じていますか。 それぞれの震災に対しての想いをつづっていただき、 今後さらに時間が経過したあともその時々の気持ちを見返して、大震災を風化させることがないようにしていきたいと思っています。 また、こちらの回答は、Twitterなどで紹介させていただき、みんなで大震災を振り返るきっかけとして活用させていただきます。 みなさまからのメッセージをお待ちしております。 ■こちらも合わせてご覧ください 東日本大震災に対して現在募金を受け付けている団体のご紹介と、地震が発生し たときに役立つQ&Aをまとめています。 寄付先ご紹介と地震に関するQ&Aまとめ http://blog.okwave.jp/staff/2016/03/07/5955.html

  • 外付けHDDがローカルディスクに!

    PCが重くなり、OSの再インストールを行ったところ外付けHDDにデータを保存しておいたのですがUSBが挿しっぱなしで再インスコが終わった時点でローカルディスク(E:)となってしまっていました。 640GBのHDDですが認識が1.38MBとなっています。 コンピュータの管理でディスクの管理を見たところ一応596.17GBとは表示されているもののデータが参照できません。 かなり重要なデータがすべてそこに入っているのであせっています。 どなたか解決策をお願いします。

  • 雑誌付録のCD-ROM使用の心配

     最近、パソコン用雑誌を購入したが、特別付録CD-ROMがあり、 「Windoes7再インストール・新品同様の使い勝手に!!」 の謳い文句 及びWindows7快適サポートガイドの文句に使用する気になって、 インストール前の注意書きを見た所、弊社では使用してのトラブル 等は一切責任は負わずと書いてあり、パソコン壊れたらと思い直し 販売会社に問い合わせたが、返事なし。 パソコンに詳しい諸兄のお知恵を拝借して実行への力にしたいと 考えた次第です。よろしくお願い致します。

  • お祝い

    この6月をもって40年以上務めた会社を退職する父親に、退職祝いと就農祝い(家業を継ぐため)と誕生日(6月生まれなので)と父の日のプレゼントとして、何か贈りたいと思っています。正直、1つ1つ考えるのは大変なので一度に済ませられたらというのが本音ですが… 父は59歳、通勤時間に電車の中で本を読むくらいで、私たちが知る限り特に趣味は無く、酒・たばこは常にです。退職の際に同僚の方からは小銭入れと焼酎杯を頂いていました。 出来れば、酒・たばこに関係の無いものを贈りたいと思っています。毎日晩酌に缶チューハイ(500ml)を3本飲み、たばこも食前・食後は必ず。完全なビール腹で、高血圧の薬を飲んでいるくらいなので…健康に気を遣う人ではないので、そういう類のもので悪化させたくありません。 記憶力も衰えており、滅多に遠出もしなくなりました。勿論、運動もしません。田舎ですので、足は車です。 健康グッズなども考えましたが、続けて使ってくれるとは到底思えません。 父に直接聞いても、特に欲しいものは無いと言います。ただ、大事な節目だと思いますので、何かいいものがあればと思ってはいます。 これからは農家のオジサンになりますので、オシャレなシャツだのネクタイだのはもう必要ないと思います。靴も履きつぶすタイプですので、あまりいいとは思えません。 段々と候補が狭まってしまい、頭を抱えています… 色々と書き込みましたが、何かいいものがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • セックスの回数

    友人に変態よばわりされたので ご意見お聞かせください。 結婚20年目ですが、毎週2回ほどセックスがあります。 これってオカシイですか? ここ2、3年でようやく中でいくことの気持ち良さが分かってきました。 遅いですか? 主人もとても優しいです。

  • 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。

    私の夫は性欲が強いのは前から知っていましたが 出産後、何度か拒否し続けて、セックスレス1年以上たちました。 私は年に1回でもあれば十分というタイプで 夫はおそらく毎日でもOKというタイプです。 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。 主人も最近は月に1度くらいしか誘ってはきませんが。

  • あらら、憲法96条改正 - 反対68%、賛成31%

    国会の3分の2と国民投票の過半数を集めて憲法96条が改正出来るなら、 そもそも、 最初から96条を改正する必要はないという、 発想自体が自己矛盾した自民党の憲法96条改正案ですが(笑) ネットアンケートで支持政党無し層のアンケート結果が 憲法96条改正 - 反対68%、賛成31% になってますが! 日本と同様に同じような改正条件でも米独仏は戦後95回(米国が6回、フランスが27回、ドイツは59回)も憲法を改正出来てるのに、96条が厳しいから憲法改正ができないなんていうデマまで流して、自民党って、策に溺れました? ↓こちら http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201305020001/ 改憲の発議要件を定めた憲法96条について、衆参両院議員の「3分の2以上の賛成」から「過半数の賛成」へと緩和すべきとの案があります。発議要件を衆参両院議員の「過半数の賛成」とすることに賛成? 反対? 憲法96条改正に反対は68%、賛成は31%(無党派層) 自民党支持層を含む全体でも反対51%、賛成48% さらに、こちらのネットアンケートでは 憲法96条改正に反対78%、賛成22% ですよ! http://zzhh.jp/questions/8 憲法96条の改正に賛成? 反対? | ゼゼヒヒ - インターネット国民投票 参考(米独仏の改正条件) ・アメリカでは上院、下院の3分の2以上の賛成、さらに4分の3以上の州議会での承認。 ・フランスでは各院の過半数の賛成に加え て、政府提案案件の場合、両院合同会議の5分の3以上の賛成、そして国民投票。 ・ドイツでも連邦議会の3分の2以上の賛成、さらに連邦参議院の3分の2以上の賛成。

  • 日本政府が毎年韓国に「経済援助金」と「貸付金」を送っていると聴きました

    日本政府が毎年韓国に「経済援助金」と「貸付金」を送っていると聴きました。 質問1)どうして日本政府は韓国にこのような送金をするのですか? 質問2)どのくらいの額を送金しているのですか? 質問3)どこのサイトを見ればハッキリと分かりますか? 質問4)この送金に関しては一般的には公表してないのですか? よろしくお願いします。

  • 彼女の舐めた態度

    もうすぐで付き合い始めて一年立つ彼女がいます。 彼女はわがままで、我が強いです。 自分の非をなかなか認めません。 最近、付き合い始めた頃と比べてしまいます。付き合い始めの頃はとても楽しく毎日すごしていました。 いまも一緒にいて、楽しくすごしているのですが、前に比べると彼女は自分の事をなめています。 平気で嘘をついたり、常に自分が上に立っていると思っています。 気に入らない事があったら、言っているんですが、その時も逆ギレしてきて、なおそうとせず自分の考え方をぶつけてきます。 性格をなおすのはとても難しいことだとわかっているんですが、なおさなくても考え直して欲しいとおもい、自分の意見を言っていますが一切聞く耳を持ちません。 先日、彼女に自分のことを舐めていると言いました。 そしたら彼女の口から「舐めてるってなに?、なめてなのはどういう態度?、そっちこそうちをなんだと思ってるの?、一年も付き合えば最初の頃と変わるよ。考え方も変わるよ。」などと言われました。 相手を舐めているというのに自覚がないと知りました。 彼女の中では舐めていないつもりでも、周りからみたらほとんどの人が舐めていると思います。 このような時はなんていえばいいのでしょうか? 最近、彼女が自分を舐めていると思ったことです。箇条書きにまとめます。 ・もうしないと約束したのに、すぐに約束を破る。 ・自分の思うようにいかなかったらすぐに当たってくる。 ・自分の方が立場が強いと思い込んでいる。 ・自分がされて嫌なことを平気でやる。 他にもあるのですが、文章での説明が難しいので、これくらいにします。 彼女とは別れようとは思っていません。 今回話し合いをしてらちがあかなかったら考えようとおもいます。 ぜひみなさんの考えをお聞かせください。