ronndonnnokumaのプロフィール

@ronndonnnokuma ronndonnnokuma
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/02/24
  • 性別女性
  • 中1からニートしていたフリーター、職業訓練で

    現在29歳女です 中1から不登校で18歳までずっとニートしていました そのため非常に馬鹿でコミュニケーション能力もありません 今もアルバイト生活をしているフリーターです 年金暮らしの父親と二人暮しで 毎月ギリギリの生活で暮らしています おまけに自分はADHDなのではないかと思っております このままではマズイので職業訓練を受けたいと思っております 夜間学校に行ったらとも言われますが 金銭的に余裕が全くありません ただ職業訓練での筆記試験で落ちる可能性が非常に高いと 自分でも分かっています それでも、今の生活をどうする事も出来ません そのため職業訓練を受けたいのですが 住んでいる地域と隣の県では受講コースも限られており 今考えているコースは ・ビジネス基礎科 ・パソコンコース ・調理補助科(資格はとれません) ・キッチンスタッフ養成科(資格が取れますが 調理補助よりは簡単そうで不思議です) ・インテリアコーディネーター養成科 ・医療事務科 ・WEBデザイナー科 ・エスティシャン養成科 以上があります これらの中で、筆記試験のあるコースも勿論あります 調理補助コースは面接試験のみのようです どういったコースが受かる可能性があるでしょうか 色々なアドバイス頂けると幸いです よろしくお願い致します

  • 色々な方の意見聞きたいです!厳しい意見も大丈夫で

    わたしは今19歳で6年付き合った彼氏が居ました。 その彼とは別れてしまったのですが、恥ずかしい話 11回くらい別れて戻っての復縁を繰り返して来ました。 その彼はB型でわたしはA型です。 もう合わないんでしょうか? 今まで別れても一ヶ月以内に復縁していたんですけど 今回、もう本当に見切りを付けて忘れた方がいいのかな? って思います。 でも中々忘れられないし思い出もたくさんあるしで どうしていいかわかりません。 彼は、面白くて一緒にいて楽しいし楽だし 優しいし、私のダメな所は怒ってくれたりします。 6年間ずっと歩く時は車側を歩いてくれたり 送り迎えしてくれたり、会いに来てくれたり、相談乗ってくれたり でも彼は、バイトがあまり続かず色々なバイトを短期で辞めてしまいます。 大学もきっと今全然行ってないと思います。 彼は仲良い時は仲良いのですが、仲悪い時の差が凄く激しいです。 仲良い時は、私を噛みたくなるらしく痣が出来るまで噛んできたり、 凄く痛いのですが『可愛いから噛みたくなる。噛みたくなるような体つきしてる』と 言われ愛情なのかな?と思ってました。 でも、仲悪い時は特に別れる時など喧嘩した時は暴言や言葉の暴力が凄いです。 ブス。キモい。お前は俺より下。一生関わりたくない。 など他にも色々結構何も気にせず言われます。 今は言われ慣れてしまったのですが。。。 あと、彼は口だけと言うか、自分のやりたい事などが コロコロ変わります。例えば将来の夢など 起業したいと言ったり、歌手になりたいと言ったり色々です。 この前は草野球チームを作りたいからTwitterをやると言ったんですが (前にお互いTwitterをやっていたのですが、異性と絡む事で喧嘩になりお互い辞めた) それなら、いいと思い彼はTwitterを作ったのですが 結局チームを作らず女の人と絡んでいます。 普通に付き合ってる時も自分の話ばっかりで 私は聞いてる方が多かったです。 そんな彼なんですが、もう忘れた方がいいんでしょうか? わたしはずっと彼だけを思って結婚するつもりだったので 男性の絡みが全くないです。 男友達なんているわけもなく、接し方もあまりわかりません。 なので次に行くのが難しいです。 でも、彼は私にはお腹痛いと言っていたのに 女性がいる席で飲みに行ったりしてました。 私には、遊ぶ時どこに行くか言えと言われるので 毎回言っていたのですが、彼は私に言いません。 どうしたらいいんでしょうか。 教えてください。

  • 再就職について

    今、再就職を探しています。 職業は農業です。 ですが、いい就職先を見つけても、なかなか1歩が踏み出せないんです。。。 仕事がしたいという気持ちはあります。 ですがなぜが踏み出せずにいます。。。 就職してもお仕事のやりかたとか教えてくださいますよね? 職場で独立しないようにしたいです。。。

    • ベストアンサー
    • noname#198587
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 職業訓練からの就職

    現在就職活動中で、職業訓練にも少し興味があります。 そこで実際受講された方のお話を参考にしたいと思い質問させていただきます。 受講されたコース、実際にどんな仕事に就かれているか(アルバイト?正社員?希望の職種に就けたか等々)、そのコースの大体の就職率、感想・体験談等々。。 何か少しでも情報をいただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 私のダイエット方法、大丈夫でしょうか?

    ネットなどの情報を参考にしながら、自己流ダイエットをしています。 アドバイスをお願いします。 食事 朝:甘酒150ml、ヨーグルト50g、フルーツ50g 昼:持参の温野菜300gくらい       (さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、にんじん、たまねぎ、ほうれん草、ブロッコリなど)、       コンビニのカップスープ100kcalくらいのもの ※白米おにぎり100gとヨーグルト1個もお昼に準備してますが、温野菜とスープでお腹いっぱいになるので、4~5時くらいにお腹空いたら食べるようにしています。     間食:アーモンド40g お腹空いたら食べる     夜:温野菜300g、納豆1/2パック、汁物、ごはん100gと、なるべく低カロリーのおかず ※夕食はだいたい500~600kcalになるようにしています。 運動 夕食後にその日の気分でウォーキングかジョギングを40~60分     半身浴30分~60分     腹筋60回~100回、ストレッチ10分くらい 職場ではしょうが紅茶を1~2杯飲んでいます。それ以外はお水です。 水分もなるべくとるようにしています。 改善したほうがよいところなどあればアドバイスお願いします。