ariteria の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 気付かず首都高にタンデムで侵入

    タイトルの通りです。 カテ違いでしたらすみません。 1か月ほど前に、二人乗り禁止であることをすっかり失念して首都高に侵入してしまいました。 走っている途中で気付き、あわてて降りたので、走っている途中で捕まることはありませんでしたが… さらにまずいことに、首都高に入る際、後ろに乗っけていた友達のETCカードを使ってしまいました。(ETC自体は付いていないので、直接カードを入れる形で) 聞きたいことは2点です ・既に一月経っているが、実はどこかの定点カメラなどで撮影されていて、今後通告が来るということはあり得るか? ・通告が来るとして、友達の方に罰金/点数が行ってしまうことはあるか? 私自身の不注意なのと、あまり良い考えでないことは自覚していますが点数は2点らしいので、通告が来るのであれば仕方ないなぁとは覚悟しているのですが、ただ後ろに乗っていただけの友達にまで迷惑が行ってしまうのはイヤだなという気持ちです。 ご回答お願いいたします。

  • スクーターに乗るさいのサンダルのオススメは

    スクーター(シグナスX)用に良いサンダルを探しています。 いま、クロックスのニセモノをかかとひっかけて乗ってますけど、 もう少しちゃんとしたものが欲しくて何かオススメはありませんか? スクーターに適していて、膝に優しいやつがいいです。 アラサー♂ですが、 学生でして通学に使います。

  • ロイヤルエンフィールドについて教えてください。

    当方現在オフロード車に乗っております。 最近もっとのんびり走るようなバイクに乗り換えたいと思うようになりました。 中免ライダーなので買うなら350ですが、乗った感じどんなもんでしょうか。 また、80キロくらい出した時のエンジンの回転数を教えてください。 500ccの方のご意見もお待ちしていります。 フィーリング、感想、文句、褒め、なんでも結構です。 350と500で比較してくださるとなおいいです。 よろしくお願いします。

  • 単気筒から四気筒、どうですかね?

    こんばんは、よろしくお願いします。 仮名ですが、キスケと名乗らせていただきます。 えっと、普通自動二輪の免許を取得して2年目の初心者 ライダーです。 最初のバイクに、原付二種のヤマハ YZF-R125の中古車を 購入して乗っています。ちなみに、今年で二年目になります。 免許を取ってからの憧れに、四気筒があります。 経済的な面や維持費の関係で、車検のあるバイクには乗れません。 今乗っているバイクは、とてもいいバイクです。 原付以来初めてのバイクで、安全に楽しく乗らせていただいています。 とりあえず、警察の方にお世話にならない事や、事故、けがなどなどを しない事をもっとうにのんびり自分のペースで走っています。 中古で買ったバイクですが、今のところ故障などなく、格別に お金のいる事もなく楽しませていただいています。 さて、冒頭で書きました、四気筒へのあこがれから、250ccで カワサキ バリオス2かホンダ ホーネット250に近い将来乗り換えたいと 思う気持ちが多々あり、ネットを検索して情報を集めています。 ですが、生産を開始して、生産終了、そしてそれからもある程度の 年数もたっています。 やはり、単気筒と違い維持費がかかることと、バイクの個体によっては 当たり外れがかなりある事などなど書かれており、乗りたい半面 それなりの予算は組もうと思ってはおりますが、もしはずれを引いたらと 思うと、ゾッとしません。 みなさんは、どう思われますか? ネットなどでは、単気筒と比べ維持費の問題や、当たり外れなど 書かれており、多少ですが心配しております。 当然ですが、維持費が居るのが居るなら乗らなければいいと思われるでしょうが そのようなご意見は無しにして、皆様の思われる事をコメントいただければと 思います。ちなみに予算としては、バイクのみで、35万円位の予算を 組もうと思っております。 宜しければ、何かご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • バイク

    ただ今、原付の免許しか持ってないのですが そのうち小型自動二輪?の免許を取得したいと思っています。 そのときは原付をボアアップして乗るつもりです。 なので 自分的には車体が大きいバイクを買いたいのですが NS-1 と TZR50 どちらがよいでしょうか。 大きさや性能などを踏まえて回答して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 原付 イヤホンで音楽などを聞きながらの運転

    私は通学に原付を利用している者です。 道路を走っているとよくイヤホンを耳に付けながら運転している人を見かけます。 調べてみたところ、それぞれの地方自治体の条例でイヤホンで音楽等を聞くことを違反とするかどうかまちまちだそうです。 私は兵庫県在住なので兵庫県の条例について調べてみたところ (12) 安全な運転に必要な音声を聞き取ることが不可能又は著しく困難な程度の音量で、音楽等を聴取しないこと。 との記述がありました。 これを見る限りイヤホンに限らず音量が大きすぎたらダメなようです。 ただ、これなら片耳イヤホンで外の音が聞こえるなら大丈夫というニュアンスでしょうか。 私自身はする気はありませんが、少し気になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 中免で600まで乗れるようにするべきだと思う?

    世界じゃ600がミドルクラスだし、中免で600まで乗れるようにするべきだと思いませんか? 自民党オートバイ議連、二輪車ETC導入支援を求める声 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000013-rps-soci ユーザーの立場から小坂氏は、バイク駐車場不足を指摘。 さらにETCについても、「安全のためにも、補助金というか、何らかの形で装着を勧奨するような助成が必要だ」と、語った。 初当選の黄川田仁志代議士は普通二輪免許を所持する。 「欧州では排気量600ccまでがミドルクラスだが、日本では400ccと特別。 世界標準に変えていくことが必要。車体が同じなのにパワーが足りなくて、 日本の道路事情だとミドルクラスがちょうどいいと考えている」と、国内制度の国際協調を訴えた。

  • バイク部品を返品したが返金がされない件。

    お世話になります、皆様。 先日、某中古バイク部品センターでオークション出品分とセンター運営のHPから直に商品を落札しました。 何回か商品の状態とか質問したりしましたが濁す回答もありました。 商品の写真も良く見てから落札しました。 落札したのはガソリンタンク、ヘッドライト、マフラー、センタースタンドとメーターです。 ガソリンタンクは写真の物でしたがタンク内にビスが入っておりカラカラ音と給油口の錆び(写真では錆てない)、ヘッドライトはカウルに取り付ける凸部左右が折れておりプラスチックを溶かしてリペア及び、レンズは爪の受けが変形し爪が引っ掛かっておらず浮いており、レンズボディと隙間有り(水が入ってくる可能性もあります)。 スタンドは錆びているのを塗装したのか写真では綺麗に映っておりましたが検品するとスタンドの接地面が1/3削れており使用するとバイクが傾く可能性あり。 マフラーも塗装したのか写真では綺麗でしたが検品するとボロボロと塗装が剥がれてきまして至る所が塗装で隠れている大部分が錆びている可能性大。 メーターは使いたい部分が写真通りだったので買い取る事にしました。 私の気持ちとしては塗装してるならショップが塗装していなくても塗装痕ありとかスタンドがカマボコみたいに削れてるなら、そこの写真を撮るとか悪い部分は全く撮らないで良い部分だけ撮影しています。 私としては業者の説明不足が原因でトラブルになってると考えます。 その事を責任者に言いましたところ、クレーマー扱いされまして~お前はグチャグチャうっとうしいとか2回電話しただけなのに営業妨害するな!!、ストーカーみたいにしつこいんじゃなどと酷い口調で扱われています。 一応、返金するとは向こうも言いましたが未だ返金してきません。 メールするとも言ってましたが連絡ありません。 正直、金額も少ないのですが少額裁判にしても費用代で赤がでます。 内容通知を送るにしても無視されたら終わりなので…。 こういう悪質な業者から自分が払った分を回収する方法はないでしょうか? ただただ、まともに交渉してるのにクレーマー扱い受けて罵詈雑言を言われオマケに返金もされなかったら胸が苦しくなります。 どなたか良い知恵をお貸し下さいませ。 本当に困っています。 宜しくお願い致します。

  • バイク部品を返品したが返金がされない件。

    お世話になります、皆様。 先日、某中古バイク部品センターでオークション出品分とセンター運営のHPから直に商品を落札しました。 何回か商品の状態とか質問したりしましたが濁す回答もありました。 商品の写真も良く見てから落札しました。 落札したのはガソリンタンク、ヘッドライト、マフラー、センタースタンドとメーターです。 ガソリンタンクは写真の物でしたがタンク内にビスが入っておりカラカラ音と給油口の錆び(写真では錆てない)、ヘッドライトはカウルに取り付ける凸部左右が折れておりプラスチックを溶かしてリペア及び、レンズは爪の受けが変形し爪が引っ掛かっておらず浮いており、レンズボディと隙間有り(水が入ってくる可能性もあります)。 スタンドは錆びているのを塗装したのか写真では綺麗に映っておりましたが検品するとスタンドの接地面が1/3削れており使用するとバイクが傾く可能性あり。 マフラーも塗装したのか写真では綺麗でしたが検品するとボロボロと塗装が剥がれてきまして至る所が塗装で隠れている大部分が錆びている可能性大。 メーターは使いたい部分が写真通りだったので買い取る事にしました。 私の気持ちとしては塗装してるならショップが塗装していなくても塗装痕ありとかスタンドがカマボコみたいに削れてるなら、そこの写真を撮るとか悪い部分は全く撮らないで良い部分だけ撮影しています。 私としては業者の説明不足が原因でトラブルになってると考えます。 その事を責任者に言いましたところ、クレーマー扱いされまして~お前はグチャグチャうっとうしいとか2回電話しただけなのに営業妨害するな!!、ストーカーみたいにしつこいんじゃなどと酷い口調で扱われています。 一応、返金するとは向こうも言いましたが未だ返金してきません。 メールするとも言ってましたが連絡ありません。 正直、金額も少ないのですが少額裁判にしても費用代で赤がでます。 内容通知を送るにしても無視されたら終わりなので…。 こういう悪質な業者から自分が払った分を回収する方法はないでしょうか? ただただ、まともに交渉してるのにクレーマー扱い受けて罵詈雑言を言われオマケに返金もされなかったら胸が苦しくなります。 どなたか良い知恵をお貸し下さいませ。 本当に困っています。 宜しくお願い致します。

  • バイク購入について!

    バイクを 買おうと思っているんですが。 今現在高校生なので 親に ローンを組んでもらおうと思っていて、 バイトしていて 月4、5万くらいで 250cc以上のバイクは 維持するの無理ですかね? ちなみに購入予定のバイクは アプリリアRS250か 125です。 125にした方が無難なんでしょうか? 自分的には250が めちゃくちゃ欲しいです。 皆さんの意見お待ちしています(/_\) 回答お願いします? _

  • バイクの免許を取ろうと思ってます

    女子大学生です。以前から友達のバイクの後ろに乗せてもらっていたりして、私も免許を取ろうと最近考えています。 そこで2つ質問があります。まず、1つは小型ATと普通ATどちらがいいでしょうか?友達は普通がいいと言うのですが他の方の意見も聞きたいです。 次に免許を取得したときにどんなバイクを買うべきでしょうか?兄が以前乗っていた白のマジェスティを譲ってもらうというのもありだと思うのですが、マジェスティは高校生のときに男の子が彼女を後ろに乗せて走っているときのイメージが強くて、、、マジェスティ自体はすごく好きなのですが女性が乗っていても不自然ではないですか? あと、他に女性が乗りやすいバイクがあったら教えていただきたいです!

  • V125の全波整流に詳しい方教えてください

    K5のV125Gに乗っています。先日全波整流し、初めて35WのHIDを入れてみましたが、走行中FIランプが3回点滅します。ネットで調べると電圧低下とのことだったので、いろいろ調べてみましたが、原因がわかりません。 コイル加工、直流可なども一通り済んでいまして、レギュレータが機能していないのかと思い、また新しいレギュを使いましたが、一緒でした。バッテリーの寿命も考え、新品にしましたがだめです。 昼間出勤時にはHIDオフで帰りの夜道でHIDをオンにして帰っていると大体10分くらいですぐ点滅しだします。 v125gに詳しい方、HID導入している方の意見が聞きたく質問させて頂きました、よろしくお願いします。

  • TR250について

    話題のクロスカブなるものの発売や仕様がなかなか発表されず、そうしているうちに他のバイクに 興味が移ってきてしまい、以前から興味のあったTR250のことが、どうにも気になって仕方なく なりました。年式によって色々なカラーリングがあることや、旧年式車でも新車で手に入ることなど が分かり、好きな色のTR250が近隣のショップにあることから、もうじらしまくりのバイクは見限って、 TRに決めちゃおうかなと思い始めています。 そこで、TR250(特にFI車)乗りの皆さんに、TR250のツーリング性能、燃費、良いところ、悪いところ、特に気をつけるべき部分など、ノーマル状態でのTRの実態を教えていただきたいです。 どんな点でも結構です。実際にツーリングに行った際のトラブルや、これだけの長距離ツーリングに 使った、タンクが小さいのでこうして対処したなど、具体的であればあるほど助かります。 全国のTR250乗りの方、新TR乗りになりそうな私の背中を押していただければと思いますが、もちろん悪い点も隠さず教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。私の地方は、もうすぐバイクシーズン開幕です!

  • バイク乗りの方に質問です

    こんにちは おてやわらかにお願いします… 男友達2人にタンデムツーリングに2回ほど連れてってもらいました(2台。3人。私は女です) 質問は、どこでどれくらい、そして具体的どのようにお金(お礼)を出したらいいでしょうか? 1回目は下道で50キロくらいの距離で、最初にコーヒー代を出した以外は何も払っていません 2回目はもうちょっと遠くて、現地で昼食代を出しましたが、それだけです… 帰りだけ高速をちょっと使ったので「出そう」とおもったんですが 先にお金を渡されて、もたついている(タンデムも高速も初めて)うちにタイミングをなくしてしまいました 一応1回目のあたまに「ガソリン代とかどうすればいいですか?」と聞いたのですが、 普通に「各自で出してるよ」と言われ… ちなみに、別の友人(男)もこの2人に連れてってもらったそうですが、何も払ってないそうです(-_-;) まぁその友人はそういうキャラなんでいいんですが (乗車中もスマホいじってるそうです) この前例があるせいか、2人からしたらあまりお金を取る発想がない雰囲気なんです 昼食代出したときもびっくりされました にもかかわらず、また誘われており(^_^;) (行きたいとこあればそこにしよう!とまで…。恋愛とかはありません) 申し訳なくおもっていて、ちゃんとしたいので、いい方法、こうされると受け取りやすいとか バイク乗りの方、おしえてください! よろしくお願いします

  • バイクは便利?

    バイクは持っておりません。 見たことあるけどほとんど乗ったことがないのです。 バイクって結構便利ですか?燃費ということでは車より安いのですか? 事故の危険性は高いらしくその点はやはり気になりますが。 あと仮に戦争になったとしたら車よりバイクのほうが活躍しそうですかね?想像でかまいませんが。

  • バイク装備品

    こんにちは 初めてバイクを買いましたが、グローブやライディングスーツは買い揃えた方がいいでしょうか? バイクを買いたてで、まだお金は少ないです。 ツーリングの予定はまだなく、街乗りしかしないのですが、装備は揃えた方がいいでしょうか?

  • バイク 遠出 250cc 400cc

    バイクを買おうと思っているのですが排気量で悩んでいます。 僕はバイクで(神奈川に住んでいます)四国等いきたいと思っていて。長距離走ります。 スピードが早いのが良いというわけではないのですが友人に早いのが楽だと聞きました。 欲しいバイクはYAMAHAのドラッグスターの250ccなのですが400ccのがやはり楽なんですかね? 勿論高速を使って移動しますが。 父親がCB400スーパーフォアを持っているのでネイキッドでなくクルーザーにしようかなと思っています。

  • セロー225のレギュレーター交換について

    こんにちは。 私は現在セロー225の3RW1に乗っているのですが、ヘッドライトの光量不足を解消したくてHIDを付けたくて調べています。 それで知ったのですが、3RW2のレギュレーターに交換すれば直流電流は増えるものなのでしょうか? また、交換した場合周りのCDIなどに悪影響などはないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら助言よろしくお願いします。

  • ヤマハブロンコをビンテージオフ風にするタンク

    ヤマハブロンコをビンテージオフ風にカスタムするために装着可能なタンクは何があるか教えてください。 その他のビンテージオフ化カスタム(シート、マフラー等)があれば具体的に教えていただけませんか。

  • バイクの免許について

    中型のバイクの免許についてです。 私は普通自動車のみの免許をもっており バイクの免許が欲しくなったため取りに行くつもりです。 そこで一発か普通に通って取るか迷ってます。 普段は50のミッション車のバイクで たまに友達の借りて400のミッション車に乗ります どちらがいいでしょう お願いします。