nazemi の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • ゴールデンレトリーバーの毛吹きを良くする方法

    ゴールデンレトリーバーを室内で飼っています。ショーチャレンジをしたいのですがもっと毛吹きを良くする(毛量を多くする)方法をお教え下さい。1歳8ケ月です。

    • 締切済み
    • noname#101067
    • 回答数2
  • ペットを連れて社会人になること。

    私は来春就職します。 今大学4年で、アパートで小型犬を一匹飼っているのですが、卒業しても、親に預けたりせず、一緒に連れて行くつもりです。 しかし、就職して仕事に慣れるまで、きっと忙しいと思うので、毎日長くそばにいてあげられないのが少し不安です。 知らない土地で、夜勤もある仕事なのでなおさらです。 最初の1、2ヶ月だけは親に預けて、生活リズムができてきたら連れてこようかと考えているのですが、私のように、ペットを連れて社会人になられた方はいますか? 何か、こうしたらいいとかのアドバイスがありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46010
    • 回答数5
  • ゴールデンレトリーバーの毛吹きを良くする方法

    ゴールデンレトリーバーを室内で飼っています。ショーチャレンジをしたいのですがもっと毛吹きを良くする(毛量を多くする)方法をお教え下さい。1歳8ケ月です。

    • 締切済み
    • noname#101067
    • 回答数2
  • 犬♀(メス)避妊について

    10月30日で6ヶ月になる犬を飼っています。 先週末、避妊手術を終え来週の抜糸を待っている状態です。 術後動物病院に2泊入院しました。 お迎えに行ったその日、翌日(手術3,4日後)くらいまでベッドから出ようとしませんでしたが今日は(手術6日後)いつもどおり元気です。 ところで、今回質問というのは この子犬を頂いた飼い主さんが避妊時期が早すぎ(7~8ヶ月が良い)、痛み止めを退院時にもらわない(痛みによってストレスをかかえ、性格が変わる子もいるのにおかしいとのこと)のは古すぎる病院だと言われました。この意見は、その頂いた飼い主さんの獣医さんの意見だそうです。 この子のために避妊に関する文献を調べ、動物病院を3件訪れどこがいいか検討したうえでの手術でしたのにその飼い主さんから手術した動物病院は良くない、古いと否定されものすごくショックです。 皆様は、やはり避妊時期は7~8ヶ月でされてますか? 術後、痛み止めはもらいましたか? 終わったことをここで聞くのはどうかと思いますが、ご意見いただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • berryhiro
    • 回答数5
  • ベジェ曲線の描き方

    仕事上illustratorを使う機会が多いのですが、ペンツールがうまく使いこなせません。 HP上にはillustratorでかかれたと思われるカッコイイイラストがたくさんあり、それを見るたびに「どうやって描いてるの?」と疑問に思う毎日です。 「やはり、ベジェ曲線をマスターしないと!」と思っています。 ベジェ曲線についてくわしく書かれている書籍、またはHPなどを知っている方、助言していただけませんか? 「私はこういう風にイラストを書いている」という方のご意見も聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 8帖の部屋にネコ2匹を完全室内飼い。間違ってますか?

    いろんな成りゆきにより、8帖の1Kマンション(ペット可)で2匹のメス猫を飼ってます。2匹とも元野良ではなく生まれたときからずっと室内飼いで、2年近くになります。避妊もすませてます。私は一人暮しです。 ●A子 人懐っこくおとなしい子で、十分に満足してるように見えます。一日一回は走り回りますが、外に出たがることはありません。 ●B子 ワンパクでよく遊ぶタイプです。毎日窓の外を眺めて、出たそうにしています。一度おそるおそる脱走しましたが、超人見知りなためすぐに帰ってきました。 このような状況でずっと来てしまったのですが、2人とも私のことは大好きなようで、私も大好きです。うちの部屋が一番安心できる場所だと思います。ちなみに、できるだけ運動できるように、キャットタワーと本棚を段々に並べるなどしています。毎日それなりに仲良く運動会をしていて、私もたまに猫じゃらし等で遊んであげたりしています。 でも、やはりちょっと狭いですよね?? そこで、この夏に一度リードをつけて散歩にトライしてみたのです(一匹ずつ)。もちろん犬のような散歩じゃなく、ネコ優先で。 A子はそれなりにポツポツ歩いてましたがそんなに楽しそうでもなく、B子は玄関を出たとたん怖がって動こうとしなかったです。結局、それ以来散歩してないです。 このままの状態でいるか、広い部屋へ引っ越すか、散歩の習慣をつけるか。どうするのが彼女達にとって一番幸せなのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 ※都会なので放し飼いはできません。

    • ベストアンサー
    • budda83
    • 回答数6
  • 去勢済のオス猫なのにワタシの手首を噛みながらマウンティングします。。。

    1才のオス猫です。生後6ヶ月に去勢手術は済んでいます。5ヶ月頃に突然わたしの手首を噛みながら腕にまたぎマウンティングを始めました。びっくりしてマーキングを始めたら困る!と思い去勢をしました。それからは数ヶ月マウンティング行動はなかったのですが最近また同じようにされました。前回もそうなんですが、私が少し手でじゃらしてしまった時に始まっちゃうんです。ですから手では遊ばないようにしているのですが...去勢してもマウンティングってしてしまうものなのか?ホルモンバランスに影響はないのか?同じような体験された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします。ちなみにマーキングは一度もありません。

  • 小食な犬っていますか?

    4ヶ月になる柴のめすをかっています。犬はがつがつ食べるものだと思っていたのですがうちの犬はそうではありません。おなかがすごいすいているときはすごい勢いでたべるのですがあまり食べたくないときはあんまりたべません 今一回に50グラムを3食あげているのですが朝50しっかり食べると昼は30ぐらいしか食べなかったりすることが多いです。動きはすごい活発でよく遊ぶし家の中をはしりまわります。ワクチンが終わったばかりでまだお散歩にはでていません。小食な犬っていますか?ちょっと心配です

    • ベストアンサー
    • tomokonbu
    • 回答数6
  • 留守番の時の状態は?

    こんにちは。 ちょっと気になったのですが、みなさんは愛犬を留守番させるときにはどのような環境で留守番させますか? ちなみにうちの場合、サークルなどがないのでリビングだけの状態で電気もテレビも付けての野放しです。いつもと変わらない環境の方が犬も落ち着くと何かの本で読んだので、いつもこの状態なんです。 でも、いたずら出来る物を発見されればもちろんいたずらしてますが・・・・(хх,) みなさんはどうですか?

    • ベストアンサー
    • minimary
    • 回答数7
  • ペットの留守番について

    ペットの留守番時について悩んでいます。うちではパピヨンを飼っているのですが、留守番をさせると必ずあちこちにおしっこをしてしまいます。最近引越したばかりで以前まではきちんとトイレにおしっこをしていたのですが引越したとたんできなくなってしまいました。出掛ける前には散歩をさせておしっこをさせているのですが、それでもむりやり出したかのようにしています。どうしたらいいのでしょうか。