terumi-m の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 父の暴力とうつ病

    47歳の独身、派遣社員で自宅住まいの女です。 先ほど実の父から顔を何度も殴られ、 困り果てて相談いたしました。 父は自分の言うことに「ハイ」と言わないと、 怒鳴りながら執拗に殴ります。 私は5年前からうつ病を患い、 最近になってなんとか仕事へ行かれるようになりました。 この病気に罹った原因は、仕事(フリーランスの執筆業)の減少による困窮と、 10年間おつきあいしていた男性との破談です。 破談の原因は、私と彼との年齢差(私が13歳上)に加え、実家の事業の倒産と巨額の借金、 父の逮捕(横領)です。 我が家は裕福で両親はお金の価値に疎いところがあり、 私が仕事で稼げなくなって家賃が払えなくなり、 実家へ一旦戻りたいとお願いしても「月に30万ぐらい稼げるだろう」と、 聞く耳をもってもらえませんでした。 実家を頼るなんていい大人にもなって恥ずかしいはなしですが。 その当時、メインクライアントの雑誌が休刊になり、 私の収入は一気に15万ぐらいまで激減しました。 しばらくは蓄えでまかなっていましたが、 徐々に様々な支払いにも困るようになり、 早朝のアルバイトも始めました。 困って親に相談しても「みっともないから帰ってくるな、 おまえの頑張りが足りないんだ」の一点張り。 なけなしのお金で安いアパートに引っ越した途端に、 前述の実家の倒産、父の逮捕が重なり、 彼のお父様から「もう会わないでくれ」と電話がありました。 彼はしばらく説得してくれ、駆け落ちも考えましたが、 長男で跡継ぎの彼は、結局親をとりました。 仕方がないことだと思います。 仕事も恋人も失い、体力的にもヘトヘトになっていた私は、 うつ病になって、働けなくなってしまいました。 家賃も払えなくて電気も止められ、実家にも帰れず、 手首を切っても死ねず、一日中ホームにいても飛び込めませんでした。 死にたいとかじゃなくて、もう疲れて何をする力もありませんでした。 瀕死の状態でアパートの前で助けを求めて倒れ、やっと病院へ連れて行かれました。 救急車には私しか乗っていませんでした。 うちの父は常識がない人間です。 小さい頃から太っている私を「デブ」と呼び、そのたび私は悲しくて泣きました。 家族で食事に行くと、「おまえは食べるな」と笑いながら言いました。 それから私は拒食症になり、3カ月で15キロ痩せて倒れました。 子供の前や禁煙の場所で平気でタバコを吸い、 口答えをすると殴ります。 母は父に絶対服従です。 父には愛人がいて、私は一緒にいるところに鉢合わせし、 口止め料の1万円を押しつけられました。 そんな父でも母がかわいそうだから、私は我慢していました。 母は「怒られるあんたが悪いんだ」といつも言い、 私をかばってはくれませんでした。 発病してから(世間体が悪いしお金がかかるから)入院はさせてもらえず、 家で引きこもりながらもなんとか回復のきざしが見えてきて、 短期の派遣の仕事をいくつかやりました。 それでもたまに具合が悪くなり、寝込んでしまう日もあります。 思えば子供の頃から、休みがちでした。 自信がなく無気力で内気で、なかなか友人もできず、 学校が大嫌いでしたから。 そして5日前、ノロウィルスにかかり、 今日やっと熱が下がって起きられるようになりました。 部屋で座って仕事の書類をつくっていたら、 父が突然部屋に入ってきて「臭い!汚い!風呂に入れ!この怠け者!」 とすごい勢いで怒鳴られました。 私はもう我慢の限界だ!殴られてもいい!このままじゃイヤだ!と思い、 ありったけの不満を父にぶちまけました。 すると父は「何が仕事だ!たいした金も稼げネエくせに! おまえが結婚できなかったのはおまえがだらしない女だからだ。 うつ病なんかじゃない!怠けてるだけだ!」と わめきながら無抵抗の私を殴って蹴り続けました。 自分が今のような状態になってしまったのは、 すべて私の努力や頑張りが足らないのだとはわかっています。 でも、いろいろ限界なんです。 お金もなく、家を出て行くこともできません。 こんな歳になって、こんな親の世話にしかなれない自分が情けないです。 こういう私のような状況の人間を受け入れてくれる 施設とかはあるのでしょうか? 弟が2人いますが、それぞれ自分の生活で精一杯で、 助けを求めることはできません。 それと、孫達の前ではいいおじいちゃん、ですので。 惜しむらくは派遣とはいえ、やっと見つけた長期の仕事を 諦めなければいけないことです。 支離滅裂、長文で申し訳ございませんが、 よきアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#184642
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 夫に元旦2時に家を出されました

    新婚です。しかし諸事情により式もあげず、彼の家族とは疎遠です。夫はホワイトカラーの職ですが、大晦日があけ元旦の一時ころ帰宅しました。 なぜかとても機嫌が悪くて、怒鳴り散らし、持っていた小さなペットボトルを床に投げつけて、私はこんな夫を見たのが初めてなので驚きショックうけました。 結婚前に彼のお父さんも、そういう癇癪持ちで、わけもなく椅子を投げて壊したこともある変人で、彼はそうなりたくないと言っていましたが、やっぱり、、親子って遺伝するんでしょうか?これが第一質問です。 また、私を目障りだ一人になりたい!でてけ!というので、ショックをうけ、とりあえず、用意していたおせちとお雑煮をよそって、お風呂をわかしてはいるのを確認してとにかく、自分も嫌だったので外にでました。すると電話がかかってきて、もう寝るから家にいていいと言うのですが、いいですガストにいますといって切りました。しかしもう一度かかってきて、帰ろというのと、私も寒く涙が止まらないので帰りました。 私は今後どうしたらいいでしょうか? パニックになっていて、自分でもよくわからないまま投書してすみません。 彼は普段は優しい人です。

  • 如何わしいかもしれませんが、性の悩みです

    私には、妻子が居ます。 結婚して22年です。 ご想像つくと思いますが、セックスレスです。 そうなって6年が経過してます。 両親や子供仕事の売上などの事を、考えるとお互い疎遠になった 痴話喧嘩ですが確実に多くなってます。 お互いにイライラしてます。 上手く伝えること出来ないですが 人肌が恋しい これは、逃げですかね? 離婚を、お互い考えてるわけでもない ちょっと他に女友達を作りたい いい方法ありますか 良くないことは分かってます 教えて下さい

  • 旦那が朝帰りしてきました

    先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました 家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。 子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。 以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが その後は基本的にセックスレスでした。 何年か後に旦那は鬱になってしまいました。 不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と 言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました 子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。 その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。 朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。 これで旦那は家に戻るでしょうか 不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

  • 夫に元旦2時に家を出されました

    新婚です。しかし諸事情により式もあげず、彼の家族とは疎遠です。夫はホワイトカラーの職ですが、大晦日があけ元旦の一時ころ帰宅しました。 なぜかとても機嫌が悪くて、怒鳴り散らし、持っていた小さなペットボトルを床に投げつけて、私はこんな夫を見たのが初めてなので驚きショックうけました。 結婚前に彼のお父さんも、そういう癇癪持ちで、わけもなく椅子を投げて壊したこともある変人で、彼はそうなりたくないと言っていましたが、やっぱり、、親子って遺伝するんでしょうか?これが第一質問です。 また、私を目障りだ一人になりたい!でてけ!というので、ショックをうけ、とりあえず、用意していたおせちとお雑煮をよそって、お風呂をわかしてはいるのを確認してとにかく、自分も嫌だったので外にでました。すると電話がかかってきて、もう寝るから家にいていいと言うのですが、いいですガストにいますといって切りました。しかしもう一度かかってきて、帰ろというのと、私も寒く涙が止まらないので帰りました。 私は今後どうしたらいいでしょうか? パニックになっていて、自分でもよくわからないまま投書してすみません。 彼は普段は優しい人です。

  • 年上男性(30代前半)への誕生日プレゼントについて

    私は大学生ですが、今はよくしてくれるお兄さんといったような関係です。 随分歳が違うのでどうしていいか全然何をあげたらいいかわからず困ってます。 財布や時計など、既にいいものを持ってるので、あげにくいです。 ファッションの好みもよくわかりません。 皆さんなら何をもらったら嬉しいですか? 又は、何をあげますか?

  • 30過ぎて独身の女性はワケありしかいないんですか?

    現在大学4年で内定も卒論も終わっており3月まで暇な学生です 社会勉強と貯金を兼ねて 就職先と似たような事務系の職に派遣で入りました(資格習得済み) まだ1ヵ月しか経ってないのですが 職場には30代独身女性ばかりです 主任がリーダーなんですが40代で独身です(×1という噂ですが) その女性達は休憩中や業務開始 10分前の着席時などに井戸端会議してるんですが A「前の合コンで付きあった男どうだった?」 B「稼げない男はダメだわ。頭悪いし、屁理屈ばかりでプライド高くて卑屈でね」 A「まぁそんな奴だから稼げないんでしょうね」 C「稼げない男ってケチな奴多くない?私、この前割勘されたんだけど」 A「えー、あの人確か5個上でしょ?マジで?」 C「うん、私もドン引きしたからフェードアウトする予定」 こんな会話ばっかりなんです。 しかも、失礼ですが、全員美人とは呼べるような女性ではありません さらに、このトークしてる女性は全員派遣社員です 30過ぎちゃった女性ってやっぱり それなりに「問題有り」ということなんでしょうか? だから世間では30過ぎて独身の女性は「裏で」叩かれてるんですか?

  • 私の母親はおかしいでしょうか。

    私は子供の頃から、「あなたは元気だもんね」「強い子だもんね」と 言われ続けてきました。 なお、母は子供を社会的地位のある子に育て上げたことが 唯一の自慢なんだそうですが。 小学生の頃、夜中に母親が仕事でいなくなっても 「大丈夫だもんね」と言われていました。 実際、寂しくて毎夜泣きながら部屋の中を歩き回っていたのですが 大人になってその話をしてもクスクス笑うだけです。 そのせいか中学校に入ってからは毎夜友達の家に長電話をし続け、 迷惑な子供になっていたと思います。(親は知りません) 高校に入ってからは、親のいない間彼氏と長電話。 彼氏の親から「勉強の妨げになるからやめてください」と クレームが来たらしいのですが、 「変な親。迷惑なら迷惑ってはっきり言えばいいじゃない」と 一蹴。反省もせず、私を叱りもしませんでした。 大学時代は学費を稼ぐため勉強そっちのけでバイト。 就職は親の望んでいた、親のなりたかった職業になりました。 ただ毎日が辛く、でも辞めたら貧乏な親と共倒れになるので 辞められず。 一度一人暮らしをしましたが情緒が不安定になり、 精神科に行きましたがその先生と不倫関係に陥り 先生の家のドアに傷をつけたことにより警察沙汰になり、実家に戻ることに。 今の彼氏は遠距離ですが、 遠くに嫁に行ってもどうせ家事などが破綻してまだ戻ってくることになる、 あなたは何もできない子、結婚も、子供を産むのを辞めたら? と言います。 そして、「あなたは今の仕事をして幸せだもんね。 今の仕事しかないもんね。」と言われ続けます。 一体誰のために仕事をしていて、 仕事を取ったら何も残らないのかと恐怖に陥ります。 私の母親はおかしいでしょうか。 なお、母は、母の母(私から見たら祖母)に奴隷のように扱われ、中学ぐらいの頃から 弟たちの面倒をみて母親代りをしていたそうです。 兄からは性的虐待を受けていましたが、祖母は認めなかったそう。 祖母は遠くで仕事をしていたそうで。 歳の近い兄弟が多かったことから祖母に甘えたことはないそうです。 未だに祖母からは「あんたのことなんてどうでもいい」と 言われ続けるそうです。しょっちゅう愚痴っています。

  • 彼氏がやばい!!

     ご覧頂きありがとうございます!!  中3女子です。  昨日、彼氏(同い年)からキスの後初めてぎゅーっってされました!!彼の家は誰もいなく、彼は明かりもつけず……急に玄関で⇧のようなことをしました。    その日は、ぎゅーっの途中で彼の親が帰って来たので、ばいばいしたのですが……。その後の彼からのメールがやばいんです!!   柔らかかった。 また、したい。 や もむだけで大きくなるんだったら、胸もんであげるよなどなど……。  いつもはそんなんじゃないので……ビックリしました。しかし、私は彼が変わらず大好きです。  でも、私は恋愛経験が全くないので、今後どうすればいいのか分かりません。  変な質問ですみません。  細かく回答していただければ嬉しいです。  *勉強しろなどの回答はやめて下さい(_ _)      

  • 別れて半年たちました。(長文です)

    ずっと恋愛とか異性とか縁がなかったのですが、ある人と知り合い、恋に落ちました。 今までいなかったタイプの人だったのでとても新鮮でしたが、 たったひとつの欠点は…私に対して、発する言葉には何の責任もなかったということでした。 実を言うと、相手は無職で(私はてっきり何かの理事をやっているかと思い込んでいたのですが、それは私の勘違いでした)、会うときはワリカンでいこうと互いに合意がありましたが、私の経済的出損が実際にはかなり多かったのでした。 まぁ、「貢いじゃったんだ」と割り切るしかないですかね。 今まで別れを切り出すのは大概、向こうからで、私は、「あ、そう、分かった」と言うしかなかったのですが、大概翌朝早くにまた連絡があり、「やり直したい」でした。 ちなみに、最終的に、別れの言葉は、相手から「俺は、どこか女性不信というか女性嫌いなところがあるんだ。」とのことでした。 私の中では、これ以上彼と付き合っていると、向うの要求に応じるたびに、こちらが出していたので、もうこれ以上私も無理だと思い始めたからでした。 相手は、逢うというといつもホテルの休憩に行きたがったので、大きな公園に行って季節の移り変わりを一緒に楽しもうよ、と提案したところ、「寒いから」あるいは「暑いから」が相手の答えでした。 待ち合わせを車ですると、結局自動車って密室なので、相手が欲情してペッティングしてくるため、「運転中に危ないからやめてね」と、申したところ、「抑えられない」とのことで、 「じゃあ休憩にまた行くの?」という感じで何度か行くことになりましたが、支払いの段階で「お金がない」とのことで、私が支払いました。「就職したら返す」とのことでした。 これ以上は、金銭的負担が出来ない、と私は思い、暫く「逢わない」、「相手の性的要求に応えない」という方針を取りましたが、すると、別段とりたてて頻繁に連絡している訳ではないのですが(2日に1回のスカイプでした)、無視されるようになりました。 金銭的な話は、相手にどうしても伝わらないと思い、相手のお母様にお話ししました。 すると、お母様は、「そういうところへ出かけるのではなく、公園を散歩したりなされてみては?」と言われ、 「それは私が彼にずっと求めていた言葉。それではまるで私がホテルに誘っているみたいな言われ方だ」と非常に腹が立ちました。 彼のお誕生日には、一応注文した職人製作の工芸品をあげました。 喜んでいたのはとてもうれしかったのですが、やはり肉体関係を求められ、 「出来ない」と伝えたところ、別れ際、駅の改札で、「本当はカラダが飢えているんだろ」と耳元でささやかれ、苦笑するしかありませんでした。 彼の方からちゃんと別れの言葉があったのは、何故か自分が就職が決まってから。 そのあとはさすがに、翌朝「やり直そう」の連絡も特になかったので終わりって事ね、と思いました。 借用書も作成していないのでこれって私が支払っても、しょうがないのは確かですよね。 いろんな男性がいるかと思いますが、あまりよいご縁ではなかったと少しずつ時間を重ねて忘れていくしかないのでしょうか? 最後に逢った日に建て替えた分をまだもらっていないけれど(1万円ほど)、仕方ないのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#171900
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 好きな人を先日妊娠中絶させてしまいました。

    まだ、彼女とは付き合ってなく告白はしてましたが、10月のデートの時にエッチをしてしまい 妊娠させてしまいました。彼女には責任をとり結婚をしょうとはなしましたが、彼女はまだ、やりたいことなどが、あり中絶するすることになりました。 もちろん費用は、俺で持ちました。ただ手術の日は仕事で立ち会いできませんでしたが、 エコ、同意書、診断書はもらいました。費用を渡す時にプロポーズしました。彼女が今後の妊娠を心配してましたし、俺も彼女のことが愛してるので、 けど彼女は今は何も考えたくないといわれましたが、返事はいつでもいいと話したら彼女は 笑顔をみせてくれました。 手術から10日は過ぎました。 今でも誰にも会いたくないみたいです。 毎日メールはしてます。 彼女も来年は新しいこと、始めるみたいで忙しくなると話してます。 この先彼女と上手く付き合っていきたいのですが、まずは彼女の体が第一ですが、 彼女の考えてることが、わからなくて不安になり相談します。 よろしくお願いします。

  • 如何わしいかもしれませんが、性の悩みです

    私には、妻子が居ます。 結婚して22年です。 ご想像つくと思いますが、セックスレスです。 そうなって6年が経過してます。 両親や子供仕事の売上などの事を、考えるとお互い疎遠になった 痴話喧嘩ですが確実に多くなってます。 お互いにイライラしてます。 上手く伝えること出来ないですが 人肌が恋しい これは、逃げですかね? 離婚を、お互い考えてるわけでもない ちょっと他に女友達を作りたい いい方法ありますか 良くないことは分かってます 教えて下さい

  • 告白して振られました。

    18才男子です。昨日、半年間好きだった一個上の女子に振られました。 出会いは同じJリーグのチームのサポーターつながりです。 出会った当初は年下好きの自分からしたら年上はストライク外だったので 友達でいたいなーと思っていたのですが、 話していくうちに、サッカー以外にも趣味がたくさんかぶっていて 性格も明るくて純粋、友達もたくさんいるし 雪国の新潟育ちだけあってとても綺麗な方で 年令関係なしにすごい惹かれていきました。 話しててもすごい楽しくて、出会ってから毎日が輝くような感じもしました。 とにかくその子が喜んでたり、楽しいと感じてる姿をみたいがために、ひたすら一途に愛し続けました。 で、クリスマス前の22日あたりに思い切って告白したのですがその時は保留。 昨日やっとお返事をいただき、 この関係が一番好きなので、恋愛にかわることははっきりいって無いと思う。 ということでした。 その時は一気に目の前が真っ暗。夜中三時まで苦しみつづけ、なんも考えられなくなって、二度と関わりたくないとか口走りましたが 今日の朝、友人としてでも仲良くしたいと告げて、今返事待ちです。 でも恋愛になることはないということですごく辛いです。本当に大好きでした。いっぱい笑顔みるためにまだまだ尽くしたかった。 純粋ゆえに泣きやすい方だったのでその時はたくさん抱き締めてあげたかった。 変な話、結婚生活まで妄想してた自分もいました。 気を抜くとすぐ考えちゃって、メールも早くこないかなと気掛かり。返信が無いと事故にあってないかな、トラブルに巻き込まれてないかなと心配になる。 ありきたりだけど、本当にそんな感じでした。でもそんな日々がきらきらしてました。 でもそれがもうできない、かなわないってなるともう本当に何もする気が起きなくて、ずっと寝込む状況。そろそろ丸一日何も飲食していない状態になります。 年の暮なのに全然ハッピーニューイヤーじゃない。ただただ遣り切れない思い、そして、なぜダメなのか、あんなにありったけの優しさ、愛情を伝えたのに断られたのか納得いかない思いでいっぱいです。 振られるのは初めてじゃないですが、殊更今回は振られて初めてわかる大切さ。大事さ。そしていかに拠り所にしていたのかを痛切に感じています。 心は空っぽ。目の前に広がる世界がすべて虚ろにみえて、テレビとかみてもまったく楽しく思えず、 自分一人別の世界にいるような気さえします。 ただただ辛いです。なにやってもつまらない、おもしろくない。感情がなくなってしまった感じです。 こんな方とは早々めぐりあえないので、 諦めたくないので、 今日くるだろう返信で友人としてでもつづけよう、ということならもっともっと愛情注いで、ずっとずっと傍にいて、またいつか告白したいと思ってますが 返信が無い、あるいはきても関係が終わる、または友人でももう会えない、つまりメル友的感じになるならこれで諦めようかと思ってます。。。 質問になってなくてごめんなさい。感情の赴くままに書いたので駄文だらけだと思います。 ですが、もしアドバイスや慰め、励ましをいただけるなら回答お待ちしています。早い回答ならなおさらです。 茶化しや中傷などはご遠慮ください。

  • 男性の方に質問です。女性を自宅にあげる心境

    こんばんは。年の暮れにどうしても気になることがあったので、質問します。 お時間があるかたどうか教えてください。 私には会社に気になる後輩がいます。 その後輩くんは私より8歳年下です。 普段、休憩時間に談話室でよく話したり、11月あたりに何度か休みの日に一緒にパソコンを買い行ったりと、会社の中でも仲がいい関係です。 私は好きな気持ちがあるので、一緒にずっと居たいですし、もっと彼のことを知りたいと思っています。 なので、彼の気持ちが自分に対してどうなのか凄く気になるのです。。 この2日前に会社の忘年会があり、朝方まで会社のメンバーで飲んでたのですが、その後、彼の家で2人で飲んでました。(店が開いてないから、彼の家で飲んでたと思います。) わたしが酔ってたということもあるのですが、僕の家に行きましょうという感じで、普通に飲んでました。 彼の家に行くのは、今回で2回目です。 以前は、彼のおうちにある大型家具をもらいに行きました。 よくわからなくなるのが、「本当の僕を見せてるのは、私だけ」とか、「会社の人を家に呼びたくない(呼んだことがない)」と言うのです。わたしも会社の人なのに、、、。 やっぱり女としてドキドキしますし、嬉しい気持ちになっちゃうのですが、 早く彼氏見つけろとか、結婚してくださいとか言われるし、 わたしからメールする感じで、普段興味が全くなさそうな感じです。 基本、会社の後輩にお姉さん的な扱いをされているので、同じような感じで彼も接してきてるんでしょうか? 男の人が女性を家に呼ぶ心境ってどうなんですか? 部屋の模様替えをするから、手伝ってほしいとか言われたり(結局自分でやったみたいですが)、いいように使われているだけかもと不安になります。 冗談でわたしのことどう思う?と聞いたら「本当に可愛いと思います」と、会社の女性先輩に対してのパーフェクトな答えが返ってきてます(笑) 同じ会社なので、これ以上突っ込めず、悩んでいます。 どうか、アドバイス的なお答えがあれば教えてください! よろしくお願いいたします!!