jaken の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • 肌に合うものが見つからない

    3月の初め、突然今まで使っていた化粧品が合わなくなりました。痒いし赤いしかぶれてヒリヒリするし夜も眠れませんでした。 アレルギー科に行って検査してもらいましたが成分で陽性反応は出ませんでした。ですがそうもアルコール、エタノールが刺激になっているようです。それと成分ではなく製品自体が刺激になっているみたいで、皮膚科で勧められた低刺激の化粧水や乳液を試しましたが痒いしかぶれてしまい合うものが見つからず苦労しています。ノブ、ロゼットの乳液、dプロ、アルージェ、無印の敏感肌用化粧水、アベンヌ、ワセリンもだめでした。 今は皮膚科で貰った保湿剤と弱めのステロイド剤を混ぜた軟膏を使用しています。医師にはこれは1年使っても大丈夫だからと言われましたが一生会うものが見つからず軟膏を塗ってばかりいるのはさすがに怖いです。弱いステロイド剤で肌に塗るものは副作用が出にくいとは言いますが一生使っていたら副作用が出てくると思うんです。 何も塗らないほうがいいと思うのですが極度の乾燥肌なので何か塗らなければそれこそ痒くて肌荒れして眠れません。 試すものも、あとファンケル、アトピコ、キュレルしかなくなってしまいました。 そこで質問です。 (1)手作り化粧水が低刺激だと聞きましたがそれについて詳しく教えていただけないでしょうか!?精製水にグリセリンだけで本当に肌が潤うのですか!?また手作りの乳液といいますかクリームはどうやって作るのですか!? (2)肌に合うものがない方は日々のスキンケアはどうやってらっしゃるのですか!? (3)弱めのステロイド軟こうを長年使ってらっしゃる方の肌の状態や長年使った場合、どのようなことがおきるか詳しく教えて下さい。

  • 好きでもない人に告白され、困っています

    こんにちは。 二週間前に好きでもない人(一歳年下)に告白されてしまいました。 気持ちは嬉しかったのですが、まだお返事をしていません。と言うのも、人柄はいいのですが、気持ち悪いのです。 下校時に後ろからついてきて、「こんにちは」と言ってきてなぜか一緒に帰りたがろうとしてきます。登校時も時々会うのですが、ついてきて「○○さ~ん」と言ってきます。 一番嫌だったのは、下校時後ろからついてきているのに私が気づいて、少し早足で歩きはじめたところ後ろでニヤニヤしているのが見えた時です。(カーブミラーに移ったのが見えました) 「今日犬の散歩をしてましたよね」とか「あれはお母様ですか?」「○時ころお帰りになられましたよね」「今日はピアノだったんですか?レッスン室から出てきたのが見えました」など、ストーカー行為に近いことをしてるみたいで怖いです。 ある日一日だけパソコンを開かず、次の日受信メールをチェックしたらパソコンを開かなかった日のその人からの受信メールは30件を超えていました。1日30件も、返信がくるまで一方的に送ってくるなんて、本当に嫌です。 気持ち悪くて、登下校時その人と会いたくない気持ちでいっぱいです。 告白を断りたくてしょうがないのですが、断るとさらにひどくストーカー行為もどきをしてきそうで怖いです。 なにかキツい一言で断りたいのですが、良い言葉はありませんでしょうか?

  • 味噌汁の具、黄金の組み合わせ。

    味噌汁のおいしい季節です。 皆さんが、よく利用する味噌汁の具の黄金の組み合わせ、お薦めの具、変わった具などをを教えてください。そのときの味噌の種類も教えてください。 私の場合: 最近は、豆腐+ニラ(ニラは多め)か、カブ+大根の葉っぱ(葉っぱ多め)にハマッてます・・・。味噌は気分によって、赤だったり、白だったりします・・・。

  • 耳にピアスしたのですけど

     病院で穴を開けたいのだけど、何科にいけばいいのですか?いくらくらいかかるんでしょうか?教えてください。

  • こだわりありますか?

    ・食べ物で決めた店(何産)しか食べない ・道具などで決めたメーカーの物しか使わない(買わない) ・○○ではこれが1番 などこだわりありますか? 自分は ・携帯はFしか使わない ・インクジェットプリンタはPIXUSしか買わない ・うどんはさぬき、牛肉は飛騨牛が1番 くらいですね。

  • 失恋の後、打ち込めばよいもの

    5年間付き合っていた彼女と別れました。 相当落ち込んでいます。 立ち直るために、サイトをいろいろ参考にしていると、何かに趣味などに打ち込みことで忘れられるようなのですが、一体どのようなものに打ち込めばよいのか悩んでいます。 とりあえずレンタルビデオを借りてきたのですが、集中できません。 また、何を見てもおもしろくありません。 で、ちょうどはじめようと思っていた趣味は釣りなのですが、これだと釣りの間ひたすら思い出してしまいそうです。 やはり思い出す暇もないくらいの運動系がいいのでしょうか? みなさんの経験を教えて下さい。

  • 紹介会社からもクライアント会社からも連絡が来ない・・・

    仕事紹介会社から紹介されたお仕事があって、 そのクライアント会社に私の履歴書を送ると言われてから 数日たちましたが連絡が、どちらの会社からも来ません。 これは書類選考?で落とされたということでしょうか?

  • 【派遣社員の方にお聞きします】派遣の時給について

    時給は上げてもらえるんでしょうか? 通常のパートよりは高い時給をもらってはいますが長期契約の場合1年、2年と勤続して勤務態度もいいと評価されているのならば時給を上げてもらえたりするのでしょうか? 実際勤務当初から時給を上げてもらえた方とかいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国の事何でもよいので教えてください(^_^)

    今度初めて韓国に行くのですが(ソウルと揚州)韓国のお勧めの場所を教えて下さい。

  • 自分からばかりメール

    今メル友とメールをしているんですが、だいたい夜の7時から8時ぐらいの間に僕の方からいつもメールします。 メールの内容も楽しく、短い間隔で返信もきます。 しかし毎日僕からのメールばかりなので、ちょっとそこが不安です。 僕からしなかったらその日はメールこないので。 そういう時ってこっちからガンガン送っていいもんなんですかね? 女性からしてみれば、ウザいって思わないかな~って。

  • このままではと思い

    現在の職場に入り3ヶ月でやっと試用期間を終えましたが、つくづくこの仕事はあっていないっと思うようになりました。それはミスとかではなく自分の性格と会社があっていなく給料も普通にアルバイトしたほうがいいのではないのかと思うくらいの安月給です。いつも落ち込んでしまいます。転職を考えているのですが、やはり次の仕事を見つけてからがよい自分は思っているのですが、今の会社にはなんと言って退社したらよいのかなっと思っています。ただ単に「会社にあっていない」とか「自分に向いていない」でその会社との関係が気まずくなるのも嫌だと思います。やはり「新しくやりたいことが見つかった」とかでもいいのでしょうか?転職経験のある方、今までどんなやめ方としたのかお聞かせください。

    • 締切済み
    • noname#30314
    • 転職
    • 回答数2
  • 韓国の事何でもよいので教えてください(^_^)

    今度初めて韓国に行くのですが(ソウルと揚州)韓国のお勧めの場所を教えて下さい。

  • 黒髪はわざとらしい?

    こんにちは。 21歳、大学3年生。 地方ですが、そろそろエッチラオッチラと就活が始まっています。 地域密着型の雑誌で 「就職活動に真っ黒の髪型はわざとらしすぎる」と書いてありました。 (企業側の意見です) 私は、黒髪が大好きで、緑の黒髪に憧れているため、染めていません。 更に黒く染めようと思っている位です。 たしかに、わざとらしい感じもしないではないですが、だからと言ってわざわざナチュラルな茶色にするのも変な感じがします。 このまま真っ黒でも良いでしょうか?

  • 韓国の事何でもよいので教えてください(^_^)

    今度初めて韓国に行くのですが(ソウルと揚州)韓国のお勧めの場所を教えて下さい。

  • 仕事で携帯電話のメールって使いますか?

    電話なら、頻繁にかけたりかかってきたりっていうのがあると思うんですが、携帯メールって仕事の上で使いますか?

  • からかわれたときの対処法

    タイトル通りなんですが皆さんが思うからかわれたときの対処法を教えてください。 私はからかいやすい、いじりやすいタイプらしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#64206
    • アンケート
    • 回答数12
  • 明るくなるために

    私は中学生で、以前にも質問しましたが、最近友達関係のことでよく悩んだりしています。 それで何事も、もう少し明るく明るく前向きに物事を考えて、友達をもっと周りに増やそうって考えました。ちょっと大変かもしれませんが。。 今日学校で、明るく明るく・・・って心がけてたんですが、なんか友達が冷たく言ってきたりして、テンションがた落ちで、だめでした。多分今日もあんまり喋ってないです。こんな小さいことでへこんでる癖を直したいです。 そこで、今までにあなたを明るくしてくれた言葉を教えてください。 友達をもっと作るために明るくなりたいんです。私はそこまで暗くないし、クラスの子だってみんな仲良しだけど、休み時間になると一緒にいたりできそうな人がせいぜい学年で3、4人しかいないんです。私は一定の子と休み時間ずっと2人とかで一緒にいることが多く、あまり多くの人と喋らないんです。もう少し色んな子と喋れたらいいなと思ってます。 どうやったら明るい子達のグループに入れるんでしょうか。 とりあえず私、ノリがないし声が小さいんです・・・。それが原因かなとも考えました。 友達の作り方とか、明るくなるための方法とかアドバイスくださるととても嬉しいです。 もし、すごく暗かった自分は今ではこんなに人気者!なんて人いたら実体験聞かせて欲しいです。 色々要望あってすみません。よろしくおねがいしますっ!

    • ベストアンサー
    • noname#22794
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 別れた人に、「よりを戻したい」と思わせるには?

    初めまして。大学4年の女です。 先月、2年付き合った彼氏と別れました。自分の我が侭さや、相手を理解しようとしなかったことが大きな原因で、 いい加減に、彼の愛想が尽きてしまったのだと思います。 とことん反省しました。 別れ際も私が「別れたくない」と食い下がったため、相当にもめ、互いに傷つけ合いながら別れる形となってしまいました。その後時たま連絡を取り合ってはいたものの、そうしていては、向こうも単なる「時たま話す、都合のいい元彼女」としてしか見てくれず、元に戻る見込みも一層なくなるのではと友人に指摘され、連絡を断ち、暫くが経ちます。 しかし、苦しいのです。 ほぼ同棲状態であったために、家にいるだけでも、生活をしていても、 思い出すことばかりで・・・。時間によっては、前向きに、「他に男がいるから!!新しい彼氏を作ろう」と思える時もあるのですが、 結局、「よりを戻せないか・・・」と悩み、友達に弱音をこぼし、泣くことが多く・・・ 我ながら情けないし、見込みも少ないのかもしれませんが、 何とか元に戻れないか、という馬鹿な望みを抱いている現在です。 そこで、振った経験のある方、どうすればやり直そうという思いが湧くのか(その人次第でしょうが・・・)教えて頂けませんか。 無駄だとは思っていても、少しでも戻れる見込みのある、やれることをやりたいのです。 また、振られたことのある方は、こういう時、どうやって気持ちを前向きに持っていったのか、経験談を語って頂けたらありがたく思います。 長々と申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • デートに誘ったが、メールが返ってこない…脈なし?

    26歳の男性です。同い年の女性に片思いしています。 最近までは同じ職場で働いていたのですが、今は違う職場で働いています。 先週、食事に誘おうとメールを送ったのですが、3日経っても返事が来ず、 もしかしたら、メールが届いていないのかもと思い、 ダメもとで直接電話してみたら、「ひさしぶり~!元気にしてた?」 から始まって、お互いの職場の話とか30分くらい楽しく話ができました。 「また近いうちに飲みにでも行こうぜ!」って言ったら 「うん。行きたいね」との返答。 しかし、核心に当たる「この間のメールは届いているのか」「誘いはOKなのか」 には触れる勇気がなく、結局わからないままにしてしまいました…。 で、今週もう一回誘いのメールを送っても返事はなく、 それ以外のメールを送っても音沙汰ないまま… 果たして、本当にメールが届いてないのか、 うざいから返していないのか分かりません。 どうすればよいのでしょうか? 自分としては、もう一回電話をかけてみて、 メールのこと及びデートの誘いについて直接返事を聞き、 ダメならすっぱりあきらめようと考えてるのですが、 もし、メールが届いているのにしつこく電話したら 余計に嫌われそうで怖いです…。

  • 今でも思い出したら笑っちゃう勘違い~オリジナル編~

    タイトルどおりです。皆様の、勘違いや思い違いのお話をわけて頂けないでしょうか? ~オリジナル編~というのは、あまりにも巷でよく聞く話(e.g.ウコン)はご遠慮頂きまして、回答者様の経験を伺いたい、という意図です。そして、「今でも思い出し笑い」がミソとなっております。勘違い/読み間違い/歌い間違い/書き間違いetc・・・なんでもござれです! かといって、死ぬほど面白い奇抜さを強要するわけでは決してございませんので、(むしろ意味不明なもの大歓迎です!!)お暇な時に投稿していただけましたら幸いです。 私の場合、洋服売り場で「SALE」とあるのを「サラ」と読んで「まっさらであること=新品であること」だと数年勘違いしておりました。世間に出回っている服は大抵が古着で新品なんてめったにお目にかかれないんだと。 また「フィアンセ」を「ファイアンセ」と発音し続け、「イリオモテヤマネコ」は「ウラオモテヤマネコ」、巨人の星の「~思い込んだら~試練の道を~♪」を「~重いコンダラ~(重いローラー状の地面を平らにする器具?)」だと思い、「そりゃぁ試練だわ・・」と心で飛雄馬を応援する始末でした。指貫きも指を抜くサポートをする、やーさんの商売道具だと。 オリジナルとか言って、ありがちな勘違いだったかもしれませんが、何か心に思い浮かぶものがある方、どうぞよろしくお願い致します。