mickmick2 の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 季節問わず着られる色

    季節やトップス・パンツなど関係なく一年中使える色ってありますか? 個人的には白・黒・カーキかなと思っているのですが… あと通学に使うローファーってファションに使えるのでしょうか? 今は履かなくなってしまったのですがまだ綺麗なのでもったいなくて…;; スカートはあまり穿かないのでパンツ系だと嬉しいです…!

  • 上の立場から下の立場への連絡の仕方

    教えていただきたいことがあります。 タイトルが少しわかりにくく、申し訳ございません。 私の勤めている会社は社員15人ほどの 小さな会社(クリエイター系)です。 そこには社長以外は明確な「課長」「部長」などの役職は 設けられていません。 ただ、社長の下で会社の仕事の把握・統括する人(Aさん)がいて その人の補佐をする人(Bさん)がいます。 この2人と、残りの社員(私含む)は基本的には 同じ位置づけだと説明されています。 補佐役のBさんは去年、別の関連会社から途中入社されています。 おととし、Aさんのみの状態の会社でAさんから 今後、1つの制作発注がきたら その企画に対して 私とAさんと別の方の合計3人で企画を持ち合って その中から、良いものを進めていこう。 ・・・という方針が打ち出されました。 しかし、この方針で動いたのは結局1回のみだったのです。 Aさんからの提案だったのに、私と別の方には何も言わず次回からはそれ以前の仕事のやり方に戻っていたのです。 3人で企画を出し合って・・・という方針が打ち出されたときには このやり方で会社をよりよくするんだ!という目的を聞かされていました。 けれど、なぁなぁにそのやり方が終わっていること、そこに関与していた私やもう1人に「なぜその方法を辞めるのか」という理由を伝えてもらえなかったのです。 私は同じ社員として会社のためにというこの方針をなぁなぁに終わらせたのがとても腹が立ちました。 そこでAさんに話を聞いたところ理由は教えてもらい、そこに納得はしたのですが一番不快に感じたことがあったのです。 それは「別に伝えなくてもいいかな?と思ったので」ということでした。 私はAさんの提案することに当初少しは首をかしげましたが それでもその目的を理解できたので 一生懸命にそこに組み込まれようと 思っていた矢先でしたのでその一言に「裏切り」に近いものを 感じたのです。 それ以前にも私にはAさんの他の社員に対しての疑問を持っていたので 「絶対、この人とはわかりあえないなぁ」と強く思ったのです。 そして去年BさんがAさんの補佐をする役になりました。 そこで新たにより良い会社にするために 「各自、進行中の自分の仕事をホワイトボードに書きましょう」という事と、 「各自、向こう1週間のスケジュールを壁に張りましょう」という提案がされました。 理由は各人の動きを全員が把握できるように・・・ということでした。 私もそれを提案されて理由も納得できたのできちんとその2点を守っていました。 それが今年に入ってまるっきりされなくなったのです。 私は早速Bさんに理由を尋ねました。 「あの方法はあんまり、意味ないかな?と思ったから今、別の考え中」 という答えでした。 その方法を止めるのなら止めるということを全員に公式ばらなくても伝えるのが当たり前じゃないのか、私がそれは一緒に働いている社員に対してひどいのではないのか?と怒った様子を見て一言。 「自分にはあなたの怒っている理由が納得できない」といわれました。 そのBさんには今回のようなことは言わなくても(伝えなくても) わかるものだということでした。 確かに言われなくてもわかるのですが 全員に提案してそれで行きましょう!となっている以上、 なぁなぁに終わらせてしまうのは良くないと思います。 Bさんはそのほかに「小学校での学級会ではないのだから1から10までみんなに伝えなくても成人した会社という場所では気づいてよ」ということです。 そしてAさんの以前の件に対してもBさんは「Aさんの気持ちがわかる」という意見でした。 今回のことも「あなたは単純にアラ捜しをしているだけ、それでは会社でやっていけない」と言われました。 私が普段から少し浮いた立場なのはわかっているのですが、とても悲しかったです。 私は一度、全員の気持ちをまとめたのだからその気持ちを踏みにじっているようにしか感じられません。 他の社員は「そんなものじゃないかな?」という軽い反応でした。 他の社員からは会社を良くする為に!という熱意も感じられず 残念な気持ちばかりですが、世間では私の考えが甘すぎるのでしょうか? 長い文章になってしまい、申し訳ございません。 ちなみにAさんもBさんもすごく仕事のできる人です。人を引率する能力もあると思います。しかし、同じ気持ちで働いている人の「気持ち」までは汲めていない気がしてなりません。 いろいろ意見をいただけたらと思います。 わたしのような考えはだめなんでしょうか?

  • 鳥の名前が知りたいのです

    自宅の庭に来る鳥がいます。 朝早くから犬の散歩をしている近所のおばあさんによると、 ・朝早くでないと見ることができない ・体は茶色 ・飛んでいる虫を食べる(その鳥も飛びながら) ・シベリアの方からやってくる ・名前は「びえいどり」? という特徴を持っているんだそうです。 名前を検索しても出てきませんし、まず当てはめる漢字がわかりません。 全然違う鳥かもしれませんが、とにかく気になるので知りたいです。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • こんな漫画を探しています。

    周囲にモテモテな美女か美少女が出てくる漫画を教えて下さい。 読んだ事があるのは… 「I'S」の伊織 「いちご100%」の東城綾・西野つかさ 「りりむキッス」のりりむ 「ONE PIECE」のナミ・ロビン・ハンコック 「怪盗キッド」の紅子 「うる星やつら」のラムちゃん 青年漫画・少年漫画・少女漫画なんでも結構です。 傅かれている、学園のアイドル、悪女、主人公、脇役などは問いません。 注文が多くて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 心が痛くなるのはどういうしくみ?

    人間は物凄いショックな事実に直面したとき、胸の奥に激痛が走ることがありますよね。 音であらわすと「クシャ」とか「ザクッ」「ズキッ」という風に これが「心の痛み」というやつなのでしょうか。 非常に痛いわけですが、あれは一体どういうしくみで痛いのでしょうか? 脳が痛覚?に働きかけて痛くなるのか、あと、実際胸の奥のどこが痛いのか、実態すらつかめません。 詳しい方、しくみを教えていただけないでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    今すごくすごく好きな人がいます。 私はかなり人見知りするので、男の人と話すのも緊張するのですが。そんな私にずっと話かけてきてくれたので、すごく嬉しかったのです。 でも最近、その人に付き合ってる人がいたことを知りました。 彼の元カノが、突然彼に別れを告げられたらしく。元カノは、彼と仲の良い私を疑っているようなのです。別れた理由が「彼女ができた」と言われたらしくて‥。本当にそうなのかは分かりませんが。 今でも彼は、元カノとは仲良しだし、私にも優しく接してくれるので、本当はどう思っているのか、さっぱりつかめません。 彼は誰とでも仲良くなれる人なので、私のことは本当に仲良しの友達の一人なのかもしれません。でも私は大好きです。 彼は私のことをどう思ってるか、客観的に見てどう感じるか誰か教えてください。 何かよく分からない文になってますが‥真剣に悩んでるので、できたら良い答えが欲しいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#88618
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • seek という動詞について

    seek という動詞は  seek 【他動】 1. 捜し求める、捜し出す、求める、追求{ついきゅう}する、探求{たんきゅう}する、模索{もさく}する、狙う ・Turkey should seek other options. : トルコは他の選択肢を探すべきだ。 2. ~しようとする と辞書にあるとおり、他動詞の用法しかないようですが、 # seek for ~を探し求める という群動詞があるみたいなのですが、 Turkey should seek other options と例文にあるように他動詞として使われるものに、わざわざ前置詞 for をおくことができるのでしょうか? もしできるとしたらなにか意味の違いがでるのでしょうか? お分かりになるからがいたら教えてください!!

  • 記憶力の低下

    はじめまして! 今年で23のものなんですが、最近、時々「記憶力が鈍ってきた」と感じることがあります。 昔自分が体験したことなどは覚えているのですが、人の名前(芸能人等)や名称がなかなかでて来ない時があります。 去年末に内定を貰っていた企業から取り消しを受け、それで自分に自信をなくし、自分を成長させようととにかく色んな情報に触れ教養を深めようと思い、意識的に単語などを覚えようとするのですが、すぐ忘れてしまったり、その場で出てこなく、ある時ふと出てきたりします。 会話をしていたり、自分で考え事をしていても、なかなか言葉が出てこなかったりして、とても不安になります。 記憶力に加え、理解力や集中力も欠けてきている気がしてなりません。 最近は前向きな気持ちになり、再度就活を行っているのですが、つい最近まではなかなか立ち直れずにいました。 やはり、気持ちの問題が大きいのでしょうか。 気持ちの問題で、一時的なものであればいずれ治ると自信を持てるのですが、もしこれが病気やただ単に記憶力の低下だとすれば、これからこんな状態で社会に出られるかとても不安で心配です。 病院にも全く行っていなので、病院に一度行った方がいいのでしょうか? どなたか、よろしくお願いいたします。

  • 4歳半の息子にどうやって言い聞かせたらいいか教えてください(1歳の弟にいじわるをします)

    長男が3歳半の時に次男が産まれました。ものすごい赤ちゃん返りで、その時もこちらで相談させていただきました。 あれから1年経ち、次男が1歳になって、おもちゃに興味を持ち、お兄ちゃん(長男)のすることに興味を持ち、動きも盛んになってきて、お兄ちゃんの後を追いかけてばかり。 長男は「僕のおもちゃだよ!」と次男から乱暴におもちゃを取り上げたり、突き飛ばしたり、お腹の上に乗ったり、叩いたり・・・。とにかく乱暴なんです。 乱暴は良くないと長男を叱ったり、 「おもちゃを取る次男が悪いよね、でも赤ちゃんだから許してね、駄目って教えてあげてね」と宥めたり、 もう仲良くできないなら一緒の部屋に居ない方が良いと思って離したり、 お母さんが○○君(長男)に同じ乱暴したらどんな気持ち?と訊いてみたり、 色々やったのですが、ヘラヘラ笑ったり、謝ったり、泣きながら反省したりするのもほんのわずか。1時間後には自分から次男の所に寄って行って、また同じように次男に乱暴しまくっています。 長男だって寂しいんだろう。親の注意を引きたいんだろう。分かっていますが、母親の私も1時間後にはまた長男を叱ってしまいます(猛反省)。 もうどうやって長男に言っていいのか分かりません。叱っていいのか、宥めればいいのか、見守っていればいいのかも分からなくなってきました。 ご経験者様は、どんな態度でこの境地を乗り切ったのか、是非教えてください。 長男には本当に手を焼いていて(上記のことなんて普通の4歳らしい行動かもしれませんが・・・)、時には本当に「もう知らないよ、私・・・」と思ってしまう自分が居ます。でも紙一重の所で「私がここで見捨てて放棄してしまったら駄目だ」と踏ん張る自分も居ます。でもたまに思うんです。また、こんな状態でもう1年が過ぎてしまっていて、今から私がいくら頑張って考えて行動してみても、もう遅いんじゃないか?って。 毎日同じ考えがグルグル回っています。 こんな私にも是非渇を入れてください。 ありがとうございました。

  • なんでマスコミは悪いことばかり報道するのでしょうか?

    マスコミが報道するほど日本は景気は悪くないですが、派遣切りや輸出企業の赤字を必要以上にピックアップしたマスコミの報道で、それを真に受けた企業や国民がお金を使わなくなり本当に景気が悪くなってしまいました。 他に、麻生さんの漢字の読み間違えや、支持率の悪さを毎日のように大々的に報道しています。 僕はマスコミについてよくわかりませんが、マスコミが悪いことを報道するから国民は不安になり日本はより悪くなるのではないのでしょうか?マスコミは日本を良くしたいとは思っていないのでしょうか?

  • ディズニーランドとシー、どっちを長くいたほうがいいですか?

    2月17日&18日に友人4人(全員20歳の女です)でディズニーランドとシーに行くことになりました。 17日のお昼頃に集合して閉園まで遊び、 18日は開園~閉園まで終日遊ぶ予定です。 そこで質問なのですが、 1日目にどちらに行った方がいいでしょうか? その日の閉園時間を考えると 1日目にランドに行った場合はランドに9時間、次の日シーに9時間いることに。 1日目にシーに行った場合はシーに7時間、次の日ランドに11時間いることになります。 行ったことがないのでわからないのですが、 噂ではシーは狭いやらアトラクションが少ないとのことなので、 ランドに長くいる方がいいのかな?と思っております。 みなさまのご意見お待ちしております。

  • 自由人な彼

    初めての質問です。よろしくお願いします。 私には1年ほど前から付き合っている彼がいます。 私は23才で彼は28才です。旅行先で知り合いました。 彼は完璧な自由人で、したい時にしたいと思ったことをやる。というスタイルで生きています。 なので定職に就くことはなく、今までも1年おきくらいに仕事を変えてきたそうです。旅を愛し、束縛を嫌います。 私とは正反対の生き方なので、出会った頃は彼が言うことがなんでも新鮮でうらやましく感じていました。 今でも彼に対して尊敬している部分はたくさんあるし、出来るならこのままずっと一緒にいたいのです。 しかし先日、あることがきっかけで口論になりました。 彼は国民健康保険に加入しておらず、年金も払っていないのです。 驚いた私は彼にひどいことを言いました。今では少し反省しています。 しかし、日本に住む者の義務である社会保険料を納めていない彼と今後将来を考えることができるのか正直不安になりました。 愛はたくさんあります。 愛があれば乗り越えられる問題なのでしょうか。 このように書くと彼はダメ人間のように思われるかもしれませんが、私にとっては優しくて素敵な人です。 どのように考えれば自分に納得できる答えが出るのかわかりません。 皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 生活保護を貰ってる人が

    もし、宝くじに当たったらどうなりますか?  去年の末にうちの祖母に宝くじをあげました、今日久しぶりに行ったら、まだ番号を確認してなかったので、確認したところ、当選していました。金額的には億じゃありませんが・・・・。 ところでこの当選金は全額福祉事務所に取られるんでしょうか? 今まで受給してきたと思われる額、祖母の援助は平成11年~で月額 10xxx円/住宅扶助なし+医療費で多く見積もっても250万はいかないともいます、一度も入院してないし、月に1回程度しか病院には行かない。 もし、今まで貰った恐らくの額より多い宝くじ(数千万)ですが、それは全額福祉に盗られるんでしょうか?

  • 兄が中国人女性と結婚しそうです

    私の兄のことで悩んでおります。 兄(41)は独身 女性に縁が多いほうではありません。 東北地方の田舎に母と二人で暮らしております。 先日、職場の先輩の紹介で、中国人の女性とお見合いをしたそうです。 現在、お試し期間ということで、3日ほど前から家で、兄と母と一緒に暮らしております。 私の心配することは ・日本語がまったく通じない ・女性には子供がいる ・出会って、日も少ないのに、結婚を考えている ・すぐに結婚するかどうかを決めなければならない (3ヶ月しか滞在ができず、あと2ヶ月しか時間がないため、 すぐ、返事をしなければならないそうです。) ・言葉も通じない嫁との暮らしで母が苦労するのでは? あげたら切りがありませんが、今考えつくのは上記の点です。 兄は、舞い上がってしまい聞く耳を持ってくれません。 反対しているわけはないのですが、返事を急がされているのが 不信に感じます。 兄に冷静に話をしてくれるようにするには、どう説得 すればいいでしょうか。

  • 海外児童書の原書を買おうと思っているのですが…

    辞書があっても、かなりの英語力がないと読むのは無理でしょうか?? ちなみに「ダレン・シャン」を買おうと思ってます^^

  • Rock you とは

     この頃、良くこの言葉を聴きますが、どの様な意味でしょうか?岩とか、揺り動かす、と憶えていますが、この様な口語は解りません。教えて下さい。

  • デスクトップにメモをつくる

    デスクトップにメモを作りたいのですが、HTMLテキストが参照されないんです。 OSはXPです。 デスクトップを右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→Web→新規→新規のデスクトップの項目 までいくのですが、ここで‘参照‘としてもメモ帳の‘HTML‘ファイルが参照できません。 デスクトップにメモをつくりたいのですが・・・

  • やりすぎコージー「都市伝説」

    8月だったと思いますが、やりすぎコージーで「都市伝説」スペシャルをやっていたとおもいます。 そこで、ハローバイバイの関クンが、都市伝説を披露していたかと思うのですが、9.11関連じゃないもの(なにかの数字にまつわるものだったとおもうのですが。。。)で、どんなことを喋っていたか、おしえてください。 映像もしくは記述文章でもいいので、早急にしりたいのです。

  • 年賀欠礼はがきについて…。

     今年の一月に、私の父が亡くなりました。そして、父の友人が六月に亡くなりました。  その父の友人は、私の父の葬儀に参列してくださいました。その父の友人の葬儀には、私が参列しました。  そろそろ年賀の欠礼葉書の準備をしようとしたところ。双方で不幸があった場合には、欠礼の葉書は出すべきなのか、出してはいけないのか…。  どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Wiiソフトの開発費

    Wiiのソフトの開発費はおおよそどのくらいかかるんでしょうか? ネットで探してみても見当たらなかったので質問させていただきました ちなみにDSは3700万くらいとのことでした。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?その情報が載っているHPアドレスでも結構ですので お教えいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします