no-poisuteのプロフィール

@no-poisute no-poisute
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/14
  •  庭に土の玉がありました。何の虫の跡でしょう。

     今朝、庭を歩いていると、何かが巣穴を掘った跡だと思いますが、土が盛り上がっていました。  よく見ると、小さな土の玉でした。  多分、何かの虫が、巣穴を掘った跡だと思うのですが、何の虫かわかりません。  家に害のない虫だといいのですが。  どなたか心当たりのある方、教えてください。

  • 画像の編集できるソフトは?

    ネットへ画像(Jpeg)を掲載しようと思っているのですが、最大100Kまでなんです。 デジカメで一番小さいサイズで撮ると大体100K以内ですよね。 プライバシーの関係から画像の一部を編集(消す)したのです。 WNDOWSのペイントだと一部消しただけで900K位(bnpになるから?)になってしまい掲載することが出来ません。 ネット上に何か画像(Jpeg)を編集できるフリーソフトはありませんか?

  • 在庫管理について

    あるメーカーに勤務ですが、最近の課題として在庫の管理のあり方なのですが。製品の変更に伴い材料などが変更されるのですが、過去の物もメーカーとしては材料が必要な時もあります。自動車メーカーなどは、過去のモデルの部品なども在庫なさっているはずです。しかし、1年に1度ぐらいの動きしかない物もあるはずなのですが、やはり専用の倉庫などを持っての対応を行うことが必要でしょうか。しかし、管理費もかかりよいとも思えないのですが?

  • LANの組み方

    パソコンがおかしくなって、初期設定しなければならなくなり、今までの中身をすべて消さなければならない状態になりました。DVDマルチドライブが不調で外付けハードデスクにバックアップをしなければならなくなりました。新たに外付けのハードデスクをかってバックアップするか、簡単にLANが出来ればそれを使ってバックアップしたいのですが、良い知恵をお持ちの方、簡単にわかるアドバイスをお願い致します。

  • ベータビデオデッキ、D-VHS、 S-VHSって何ですか?

    ビデオデッキが欲しいのですが D-VHSビデオデッキ や S-VHSビデオデッキ、ベータビデオデッキの違いがわかりません。 やりたいことは、普通の テレビ番組の録画。 DVカメラの入出力。 今 使用しているテレビデオとつないでのダビング、です。 DVDだと 高いかな と考えてVHSで…という考えです。 初心者な質問で申し訳ありませんが アドバイスよろしくお願いいたします。