amihei の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 女性の方に質問です どう思いますか?

    問1 小説や神話のキャラクターグッズを売るお店です メインターゲットは男性です。 それもフィギュアではなく生活雑貨がメインです。 フィギュアよりも生活必需品の方が目にする機会が多いので 生活必需品なのですから何か書いてあった方が楽しいじゃないですか? 「版権が切れた物語のグッズのみ」を扱います。ここが大きな特徴です 版権が切れているため安くできそうですし。 なのでワンピースやドラゴンボールやスターウォーズなどは扱いません。 扱うのは、 ・シャーロック・ホームズ、怪盗ルパン、フランケンシュタインの怪物、ドラキュラ伯爵が描かれたマグカップやクリアファイルとか ・怪人二十面相が描かれた下敷き(乱歩は1965年没なので版権が切れるのは2015年) ・『月世界旅行』のロケットと『海底2万マイル』の潜水船ノーチラス号が描かれていたり(作家ジュール・ベルヌ関連で) ・他は宇宙戦争、星の王子さま、カリガリ博士(ドイツ映画)、メトロポリス(ドイツ映画)などのグッズも扱います。 どうでしょうか?面白いと思いませんか? ある意味ハリウッド映画「リーグ・オブ・レジェンド」のような世界観のお店です http://www.youtube.com/watch?v=BnhpfYXnfAU 問2 いつも思うのですが、男性向けの商品は女性向けに比べて見た目の楽しさのなく無地なものが多いと思いませんか? 100円ショップでも絵柄が描いてあるのは女性向けばかりです。 男性が好きそうな絵は全然描かれてません。 「見た目が楽しいもの」を売っているお店は、ほとんど女性向けばかりです。 とにかく男性向けないし非女性向けの商品は、とにかく見た目の楽しさがなく バリエーションも選ぶ楽しさありません。僕は男性としてすごく不満です! なので私はこういうお店を考えたわけです。いかがでしょうか? 問1と問2両方に回答お願いします

  • 特にお腹を凹ませたいです。腹筋以外になにをすれば?

    お世話になります。 30代前半の独身女です。 クリスマスまでにハッキリとわかる 見た目の変化が欲しいです。 胸以外は全部痩せたいのですが 特にお腹を凹ませたいのです。 腹筋とウォーキング以外に何をすればいいでしょうか? 教えてください。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • お付き合いしてる人がいても異性と同じ部屋で寝ますか

    はじめまして。20代前半です。 彼氏が正しいのか私が間違っているのか 何度考えても分かりません。教えてください。 先日彼氏が友人たちと呑んだ後に呑み直すと言った理由でしょうか、 友人Aと友人Aの彼女が同居しているマンションに泊まりに行きました。 ちょくちょく彼氏のおまけで私も参加したりしていますが 今回は不参加でした。 なので誰からもこの日のことを詳しく知らされておらず、 居酒屋で呑んだあとに皆でマンションに移ったことも全部 共通の友人同士が話してる会話を聞いて知ったことです。 因みに友人Aと友人Aの彼女は すぐ別室で寝てたみたいです。 残りの1つの部屋に女性2人、彼氏を含め男性3人。 彼氏が浮気するような人ではないこと 十分わかっていましたがお酒を呑んでいるので 実際よくわかりませんでした。 結局共通の友人たちの話を聞いていたら 5人(女性2人男性3人)で1つの部屋で雑魚寝。 女性の近くで彼氏が寝ていたかと思うと嫌で嫌で仕方ありません。 彼氏に嫌だったって訴えましたが 「お前(私)が怒ると思ったから近くでは寝てない」と言われました。 確かに気持ちは嬉しいのですがそういうことじゃないんです。 でも彼氏に上手く伝えられず喧嘩になってしまいました・・・。 また、そのマンションに私も行ったことありますが とても大人5人が離れて寝れる広さではないです。 彼氏の言い分としては 私も男性の友人が多いため、(サシではない) ボーリングやカラオケに行ったりしますが それと全く同じだって言われます。 私は一緒に呑んだりその後に家にいったり 同じ部屋で寝たことはありません・・。 ですが結局は私がしてることも 彼と同じなんでしょうか? また、一度彼氏と同居する約束をしましたが途中で破棄にしました。 理由は同居する前日喧嘩してボロクソに言われて信用を失ったからです。 同居できないなら女友達と同じ部屋で寝て欲しくないなど 友達付き合いを制限するようなことしないで欲しいって言われました。 彼氏が正しいのでしょうか。 私はどういう付き合いをしていけばいいと思いますか? 同じ部屋で寝ること許していたら きっといつか浮気すると思いますが違いますか?

  • 身近な人友達羨ましい?どうしよう

    私の身近な人から、友達とどこどこ言ったという人がいて、最近友達とどこにも(先月以来)行ってない私が情けないと思うようになりました。ちなみに私は20代で職業訓練所に行ってます。 皆さん ならこういう時どうしますか?

  • 結婚式の二次会の服装について

    来月に友人の結婚式と二次会に参加することになりました。 遠方なので泊りがけでいきます。 二次会の幹事からドレスコードはカジュアル(Tシャツ系、ジーンズ系の普段着で)と連絡がきました。 場所自体はホテルではなくバー的なところみたいで貸切でやるそうです。(結構小さめのお店) 結婚式自体はワンピースドレスで参加するのですが、このままの格好で二次会に参加すると逆に浮いてしまいそうな気もします。 この様な服装を指定してきているので実際にジーンズなどの普段着でいっても大丈夫なものでしょうか? もともと普段着からジーンズ系しかはかないのでワンピースなども持ち合わせがなく都合はいいのはいいんですが、一人だけジーンズでの参加になっても違和感があるかと思い質問させてもらってます。 よろしくお願いします。

  • 賃貸契約済みだけど、特記事項に疑問

    すでに賃貸契約済、免責事項の説明に判も押して、引越寸前です。 が、後でこの書類をよく読んだら、「入居期間の長短にかかわらず、襖/畳表替え、 室内クリーニング代は賃借人負担で明け渡し」と書かれていました。 クリーニング代の負担はチラシの段階でも明記されていたので承知ですが、 襖/畳表替えについては初耳です。襖4畳6で、5~10万はすると思います。 1年でピカピカでもお金は取る、10年住んでも経年劣化と認めないってことですよね? 保証会社の審査が通ってからずいぶんと放置され、引越準備も進み、 振込まで済ませてからの契約でした。 ここまで後には引けない状況での後出しは汚いと思うのですが、 やはり判を押してしまったらオシマイですか? しかも、鍵の受け渡し時(引越し前日)にもう一度、免責事項の説明があるそうです。 また何か乗せてくるんじゃないかと、この会社に不信感で一杯です。 検索すると有名じゃないわりにけっこう悪評がヒットする会社だったので ここを出る時は敷金診断士に依頼しようと決意していますが、 現時点でほかにできることはありますか?

  • 彼女いない歴=年齢

    彼女いない歴=年齢の21歳大学3年です。 学生時代に恋愛経験がなかった事がこれから死ぬまで一生コンプレックスとしてまとわりつきます。周りの皆はこの年なら2、3回は恋愛経験あるのが普通だし、普通に恋愛話ししてる中で自分だけそういうのに参加する資格がないのが哀れで仕方ありません。これから先の人生これが原因でコミュ障だと思われ周りから避けられていくのだと思うと生きてくのが辛いです。 言い訳をさせてもらうと正直大学には女性の数は少ないです。それを言えば行動しろと思うでしょうが積極的に動けて好感度が上がるのは正直イケメンだけです。自分みたいなコンプレックスの塊がそんなアクションを起こしても「鬱陶しい」や「気持ち悪い」と思われるだけ。女性はよく「男性の方から来てくれると嬉しい」みたいに言いますがそれはイケメンに限った意見です。 人生の前半は負け組で終わりました。これから先も超幸せでモテモテな人生なんて無理なんで望んでません。人並みに幸せになれる方法教えて下さい。

  • ニセ医者でしょうか?

    SNSで知り合った人なんですが、麻酔科の医者との事なんです。 氏名、出身大学は聞いてたので、まずは厚生労働省の検索システムで調べてみましたが、ヒットしなかったんです。 ただ、その人は大学の医局から他県に出向していて、出向先の病院では正規の職員扱いではないとの事。 確か、タレントの女医で西川史子さんは非常勤で病院に勤めているので、病院からは正規の職員しか名簿が厚生労働省へ提出されていなかった為、検索システムではヒットしなかったという事があったらしいですが。。 出身大学名と氏名で、ヤフーやGoogleで検索してもヒットしません。。 論文や学会関係で、ヒットするかな?と思って検索してみたんですが。。 前に、私がひどい肩こりと話すと、肩に注射をしてくれました。 薬剤の名前を教えてもらぢたので、知り合いの薬剤師に確認すると、確かに肩こりなどにも使う薬剤でした。 病院から注射や薬剤を持ち出すのは看護師とか医療関係者なら可能な気もしてきまして。。 もちろん、専門の知識もあるし、専門外でも基本的な知識はありそうです。 厚生労働省のシステムは抜け穴があるのもしれませんが、出身大学や名前を入力して検索してもヒットしない場合もあるのでしょうか?? 本物かニセ者か?より、嘘か本当かが気になりますが、なかなか確信にふれる事が聞けなくて。 探偵とか使うとか、そこまでしなくても、他に何か、調べる方法はありますか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 女の子の嫉妬

    付き合ってないけどよく連絡くれる人が、他の女の子と連絡を取り出した時ってどんな態度をとってしまいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#171646
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 同僚の女性の態度について

    好意を持っている同僚の女性の態度についてアドバイスをお願いします。 私は、30代中盤で彼女は20代後半です。彼女とは、夏頃から一緒に仕事をしています。今までは、仕事面はもちろん帰宅後も週に2~3回程度くらいメールしており嫌われてはなかったと思います。彼女が出演するオーケストラのコンサートに誘われて、聴きに行き花束を渡しました。お礼のメールはあったのですが、その後メールを送ったら、「忙しいので、簡単な返信ですみません」とそっけないメールが返信されてきました。それからメールはしてませんし、送られてこないです。会社でも最近よそよそしくされているような気がします。仕事のメールにちょっとした愚痴などを書いても以前はのってきてくれましたが、最近はスルーされます。 会社の女性に好意を持っなのが、初めてで毎日、会うのでとても辛いです。アドバイスお願いします。

  • 元カレが何者だったのか?

    私はカタギの為、実際どういう人がヤクザかとか、ヤクザと暴力団の違いとかチンピラの違いとか分かりません。 ですが元カレがカタギでは無かったかもしれない。と最近では目が覚めました。付き合ってた当初はダメでした。恋は盲目という言葉が正に当てはまり、また世間知らずのお嬢さんでしかありませんでした。今思うと何で付き合ってたんだろう?とか別れられて良かった。とか、結婚してなくて良かったとか、まかり間違って妊娠していなくて良かった。と一安心しています。 カレと付き合って失った物は、会社での評判と、貯金と貴重な若い数年間です。あと友人もかな? 私と彼の関係は変だって言った子が居て、その子とは疎遠になってしまいました。 今目が覚めてみて考えて、皆さんのお知恵も借りて考えてみると結局カレはチンピラだったのか?ヤクザか暴力団か、または普通に一般人か?なんだったと思いますか?? 彼について書きます。 ・刺青が凄かった(いわゆるタトゥーとは違い、和彫りとかいうらしい。入れるのに数百万かかったらしいがいくらかは知らない。入れてる範囲が広いのでカタギでは無いのではないか?と推測されるが、彼以外のタトゥーも刺青も実際見たこと無いので、よく分からないし判断が付かない。刺青してる範囲はお尻~首の下まで背中側全面。あと両肩。あと両胸。あと両腕の肘から上。腕の方は無い。) ・趣味で入れていたと言って居たが定かではない。 ・非常識。会社の職員旅行の温泉に平然と入り、上司や同僚、他社員共々に白い目で見られてた。(私は女だから、彼のその振る舞いは知らなかったけど後日噂で聞いた。彼の彼女ということで私も会社中から注目の的になっていた事を後々知って恥ずかしかった。)・会社規定の資格が、刺青によって受講出来なくて、移動になり、なんだかんだ理由をつけられ首になったが、会社に対し不服があったらしいが、自分が刺青した責任も取らず、みっともない人だと私は思った。 ・私は世間知らずなお嬢さんだったから彼のような人が怖くなくて、また危険視してなくて付き合ってしまったけど幸い暴力もふるわれず、ただお金を返して貰えなかったけど、結婚を餌にされて私はお金をかしてしまったのだけれど。ただ私の性格のお陰で私自身彼と共感出来ない部分も多く、また育った環境も全くカタギで父母が身近な存在で、守られて育ったので最終的に彼が理解不能になり別れたくなったので、別れれて良かったです。お金は返してくれませんでしたが。・彼はサラ金に借金もしていた。 ・彼の親は弁護士に相談までした。 ・彼の親も彼に手を焼いてるみたいで私に任せて(なすりつけて)楽をしたかったみたいだけど、結局私が最終的に目が覚めて、また私が結婚に慎重過ぎた為、世間知らずでも、なかなか入籍は承諾しなかった為、なかなか結婚には至らず結婚前に結局別れた結果になりました。 私の親は今思うとバカなのか?彼に刺青入ってると言っても結婚に反対しませんでした。賛成もしませんでしたが。 普通、娘親はこういう恋愛や結婚は反対すると言いますよね?そこは、おかしかったと思います。 会社の人には上司から同僚から皆に反対され避難ごうごうでした。 今となっては、その避難に待ったをかけられて、入籍はなかなか踏み込めなかったのもあるので、ありがたいとは思っています。

  • 元カレが何者だったのか?

    私はカタギの為、実際どういう人がヤクザかとか、ヤクザと暴力団の違いとかチンピラの違いとか分かりません。 ですが元カレがカタギでは無かったかもしれない。と最近では目が覚めました。付き合ってた当初はダメでした。恋は盲目という言葉が正に当てはまり、また世間知らずのお嬢さんでしかありませんでした。今思うと何で付き合ってたんだろう?とか別れられて良かった。とか、結婚してなくて良かったとか、まかり間違って妊娠していなくて良かった。と一安心しています。 カレと付き合って失った物は、会社での評判と、貯金と貴重な若い数年間です。あと友人もかな? 私と彼の関係は変だって言った子が居て、その子とは疎遠になってしまいました。 今目が覚めてみて考えて、皆さんのお知恵も借りて考えてみると結局カレはチンピラだったのか?ヤクザか暴力団か、または普通に一般人か?なんだったと思いますか?? 彼について書きます。 ・刺青が凄かった(いわゆるタトゥーとは違い、和彫りとかいうらしい。入れるのに数百万かかったらしいがいくらかは知らない。入れてる範囲が広いのでカタギでは無いのではないか?と推測されるが、彼以外のタトゥーも刺青も実際見たこと無いので、よく分からないし判断が付かない。刺青してる範囲はお尻~首の下まで背中側全面。あと両肩。あと両胸。あと両腕の肘から上。腕の方は無い。) ・趣味で入れていたと言って居たが定かではない。 ・非常識。会社の職員旅行の温泉に平然と入り、上司や同僚、他社員共々に白い目で見られてた。(私は女だから、彼のその振る舞いは知らなかったけど後日噂で聞いた。彼の彼女ということで私も会社中から注目の的になっていた事を後々知って恥ずかしかった。)・会社規定の資格が、刺青によって受講出来なくて、移動になり、なんだかんだ理由をつけられ首になったが、会社に対し不服があったらしいが、自分が刺青した責任も取らず、みっともない人だと私は思った。 ・私は世間知らずなお嬢さんだったから彼のような人が怖くなくて、また危険視してなくて付き合ってしまったけど幸い暴力もふるわれず、ただお金を返して貰えなかったけど、結婚を餌にされて私はお金をかしてしまったのだけれど。ただ私の性格のお陰で私自身彼と共感出来ない部分も多く、また育った環境も全くカタギで父母が身近な存在で、守られて育ったので最終的に彼が理解不能になり別れたくなったので、別れれて良かったです。お金は返してくれませんでしたが。・彼はサラ金に借金もしていた。 ・彼の親は弁護士に相談までした。 ・彼の親も彼に手を焼いてるみたいで私に任せて(なすりつけて)楽をしたかったみたいだけど、結局私が最終的に目が覚めて、また私が結婚に慎重過ぎた為、世間知らずでも、なかなか入籍は承諾しなかった為、なかなか結婚には至らず結婚前に結局別れた結果になりました。 私の親は今思うとバカなのか?彼に刺青入ってると言っても結婚に反対しませんでした。賛成もしませんでしたが。 普通、娘親はこういう恋愛や結婚は反対すると言いますよね?そこは、おかしかったと思います。 会社の人には上司から同僚から皆に反対され避難ごうごうでした。 今となっては、その避難に待ったをかけられて、入籍はなかなか踏み込めなかったのもあるので、ありがたいとは思っています。

  • 出産させるべきか、避妊手術するべきか悩んでいます

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっています。 チワワ(もうすぐ5ヶ月♀)を飼っています。 そろそろ初潮を迎える頃なので避妊手術をするかどうか迷っています。 子供を産む、という体験を1度くらいはさせてあげたい気持ちがあります。 割と大きい子なので(現在2.4キロ)出産には耐えられそうではありますが やはり体への負担を考えると悩みます。 私はパートで4時間仕事をしていますが、割と休みも自由がきくので 出産周辺は休ませてもらうことは可能です。 また、母親に手伝いにきてもらうこともできます。 私は犬を飼うのは初めてなのですがこんな感じでも出産のサポートは大丈夫でしょうか? 犬は話せないのでどう思うかは解りませんが 出産経験したほうが幸せなのか、そんなことは望んでいないのか…と 考えてしまいます。 また、避妊手術をするとして、その時期も迷っています。 病気の発生率などを考えると1回目の生理前にした方がいいようですが お願いしようかと思っている獣医さんの考え方は 「1回目の生理の前だと女の子らしさがなくなってしまう場合がある そして体への負担を考えるともう少し大きくなってからの方がいい(10ヶ月位)」 ということです。 さらに手術の後3日位は入院になるようです。 これはちょっと長すぎるように思いますがどうでしょうか? 確かに術後家にすぐ連れてくるのは心配ではありますが 3日も離れていたら犬の精神的負担がすごいのではないかと思ってしまうのですが… (かかりつけの病院ではなく、近所の方の評判がいい病院でやってもらおうと思っています 近所の方の情報でそのような考えの先生だと知りました) 明日他の用事で病院に行くようなので手術等の相談は直接しようと思ってはいます。 出産をさせるか、させないか 避妊手術するならば早い方がいいか、生理迎えてからの方がいいか。 皆様のご意見お聞かせください。

  • トラウマの克服の仕方

    以前、「仲間外れ?そうじゃない?」という質問をさせて頂いたものです。 簡単に前回の相談内容を申しますと、中学からの同級生で4人グループで仲が良いと思っていた友達が自分を除いた3人で旅行に内緒で行った事で仲間外れだと感じどうしたらよいかという相談内容でした。 これに関しては、少々後味を残しつつ解決はしました。 が、それがきっかけで過去のトラウマを引き起こされ、彼女たちと今後の付き合いが難しくなってきました。 もともと3人とは同じクラスで、部活があたしだけ違うという立場でした。 この3人は同じクラスの同じ部活の子(仮にDとします)とも仲がよく、当時から部活で遊ぶときは3人+D、私と遊ぶときは3人+私と言った感じで遊んでいました。 当時もよく仲間外れにされている感は感じており、そのたびに部活が違うからと言われてました。 でも、Dと私が不仲なわけではなく、普通にクラスメイトなので遊んだりもします。 なので当時からなんで部活でわけるんだろうと思い、毎回傷ついていました。特に部活の練習をするとかでなく単純に遊ぶだけ、泊まるだけだったりしていたので。 で、今回の旅行も3人+Dで行く予定をしててDがドタキャンしたから結果3人で行ったという言い訳のメールが入ってきました。 一旦はそれで納得したのですが、その後毎年私+3人で行っている旅行(日取りは決まってます)に関して2か月くらい放置されました。 この件がある以前からこの旅行について泊まる場所をどうする?という質問をなげかけていたし、この件が収束したときにももう一度どうする?と聞いています。 なのに2か月放置され、結果私が宿を探し予約をしました。 決めたときはなんとも思わなかったのですが、場所が決まったメールをした時に1人から「手伝えなくてゴメンねー!」って入ってきたことに少なからずショックをうけてしまいました。 「手伝えなくて」…4人で行くものなのにあくまでも探すのは「手伝う」なんだとか、あたし抜きで行った旅行は手配できるのにあたしとの旅行は何もしないんだとか、普通あんなことがあった後の旅行くらい悪いと思ってる気があるなら探してくれるんじゃないかとか色々考えてしまい、また、過去のトラウマが蘇ってきて辛くなります。 普段、何も気にしていない時は平気なのですが、トラウマスイッチが入ると(例えばあいかわらずfacebookで3人が遊んでる書き込みを見た時)辛くて仕方なくなります。 このトラウマを抱えたまま旅行に行くのが不安で旅行をキャンセルしようかと思っています。 でも、このままでは事あるごとにこのトラウマのせいでもともとの人間不信がさらにひどくなりそうな気がします。 10年来の友人とも良好な関係を築けていないのに数年や数か月の友人と良好な関係が築けるわけがないと疑心暗鬼にも陥ってしまいます。 なので、皆様にお力をお借りしたいのはトラウマの克服の仕方です。 人間関係でできたトラウマはどうしたら克服できますか?

  • ディズニーシー混雑について

    ディズニーシー混雑について 12月14日に行く予定ですが… 金曜日だと、火水木と違って やはり平日よりは 混むのでしょうか?