全20件中1~20件表示
  • なぜ私は殴られなかった?

    私は今思えば女性にDVしそうな男と昔少し付き合っていました。 (その男は男尊女卑的思考で生意気な女や高飛車な女は嫌い。自分に従順な犬タイプの女性が好きと言っていた。また過去に喧嘩した女性を殴った経験を誇らしげに語り、「おれ君のこと殴るかもよ?」とか「君を殴ったら泣くだろうな。」とか言っていた。) 私はその男性よりかなり年下でしたが気まぐれで気が強く生意気な性格のその男いわくいわゆる猫タイプなため、その男は私といたらイライラすると言っていました。 最後は喧嘩し別れましたが、私は一度もその男からDVを受けていません。(この男が私のことを嫌っていたのは確かですが。) なぜこの男は私を殴らなかったのでしょうか?

  • 美容師の彼女への誕生日プレゼントで迷ってます。

    最近お付き合いを始めた女性が美容師さんなのですが、 来月誕生日を迎えるということで何をプレゼントすれば良いか悩んでます。 アクセサリー等はクリスマスに贈ってしまっているので 何か美容師さんが喜んでくれるような物は ありませんでしょうか?教えて頂きたいです。

  • 車好き、整備士目指す彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして。 大学一年生の女ですです。 もうすぐ(5月)彼の誕生日で、何をあげていいかわかりません。 ディナーは決めてます! 彼は専門学校一年生で、整備士を目指しています! 車大好きです。愛車はマツダのオープンカー(もし彼がたまたまこの質問を見たらバレちゃうので名前は伏せます(^^;;)笑)に乗ってます。 彼との付き合いは中学2年からになります。途中別れたりしていたのですが、ずっと私の方が片思いしてました。 高校でも別々の学校でしたが、何度かやり直したりしたのですが、受験などで離れてしまいました。しかし、進学して、よりを戻しました。 それでなのですが、車好きな方、整備士の方、 彼女から何をもらったら嬉しいですか? もしくは、ダンナ様、彼氏さんが整備士さん、車好きな方で、過去にこれをあげたら喜んでいたなど、あったら教えて欲しいです! あげようと思っていたグッチの財布も自分で買ってしまっていて、キーケースも使わないと言っていたり、サングラス、時計は高いもの何個か持っていて、そんなに必要ないかな、と… ラルフローレンのトートバッグをあげようと思ったら同じ形のトートバッグを自分で買っていました、しかも同じような形のをもう一つ持っています(^^;; しかし、出かけるときは何故か、中学から使っていた、ちょいボロのアディダスのエナメルバッグを持ってます。(笑) 正直、服にあってないのでカバンでもいいかなと思ってます。。 (どんなのが流行りなのかな。。?) 服などは好みがあるし、系統がコロコロ変わって分からないので正直、難しいですil||li(つд-。)il||li 私の誕生日は17のときはペアウォッチで、18のときが洋服で、去年は、レイバンのクラブマスターをもらいました。 でも私は今まで一度も誕生日プレゼントを渡したことがありません。。(ちょうど別れていた期間なので。)祝いたいと言っても断られていました。 彼が好きなのは、(服や時計などの)ランボルギーニ、ラルフローレン、スポーツカー 、グッチ?、アルマーニ?、ナイキ?、くらいしかわかりません。中学からブランドが大好きです。今は落ち着いてきましたが、、 以前、欲しいものないの?とさりげなく聞いたら、物欲ないよー、車のパーツくらいと言われちゃいました(笑) 車のパーツには無知ですし、そこそこキレイにいじり込んでるので、何をあげればいいのかわかりません。。 出来れば、直接聞きたくないし、聞いたら気持ちだけで十分だよと言って、答えてくれないと思います。そういう人です。。 めっちゃ気遣われちゃってます(^^;; 文章ぐちゃぐちゃですが、かなり焦ってます。まだまだ時間はあるのですが、時の流れは早いので。。(笑) 彼を喜ばせたいです!喜んだ顔をみたいです!二十歳の誕生日でもあるので、なおさらです! いつも運転してくれるし、迷惑かけてばかりなので。。 助言くださったら嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 女性が男性に対して「カワイイ」というのは

    わたくし、今年で52歳のオヤジなのですが、 女性の方からよく、「○○さんって、カワイイですね」といわれます。 「かっこいいですね」とか「頼りがいがあります」とかだったら、まあ、 分かるのですが、「カワイイ」というのは…… 喜んでいいのかどうか、どう答えていいのか、困ってしまいます。 女性が男性に対して「カワイイ」というのは、どういうつもりで言っているのでしょうか?

  • 本当はこうではないですか?

    まず、純粋な友情が成立しているというのは、相手を一切異性として認識していないという条件で話させていただきます。 よく男女の純粋な友情があると言ってる人は相手に対して異性としての魅力を感じないと言います。 私には、 異性の魅力を感じることと異性の魅力を感じないこととは ある意味、メタな発想で考えると 相手を異性として意識しているからだと思うのです。 ある食べ物を おいしく感じるのとおいしく感じないのは味覚があって 食べ物の好みを自分の舌と脳をつかって区別している訳です。 味覚がなければ、味がしないのでおいしいとかおいしくないという 判断ができないはずなのです。 そう考えるとそもそも論として 異性を異性として意識しない男女の友情というのは成立しないと思うのですがいかがでしょうか?

  • 性的DVと性癖の違い。

    25歳、女です。 最近まで、同じ職場の同僚の25歳男と1年程付き合っていました。 職場恋愛なので、仕事に支障をきたさないように、周りに気づかれぬよう、同僚にも隠していました。 彼は、デートは家がいいと言うので専らお互いの家デートのみ。 必ずセックス。私が生理中で嫌がってもされます。 必ずセックス中は、髪の毛を引っ張られ、顔を股間に押し付けられ、フェラを強要されます。 そして無理矢理、イラマチオされます。嘔吐反射が出るまで何度も奥を突かれます。 頭を離そうとすると、頭を押さえつけられ私が泣くまで口の中を突かれます。 射精は、私の口の中。または、頭を押さえつけられ顔にかけられます。 そして、コンドームは一切着けてくれません。また、自分だけ気持ちよければ良いので、射精すれば寝てしまいます。 彼はこういう性癖で私を彼女というよりか性的な奴隷として扱っていたのだろうと思います。 それでも彼が好きで離れられませんでした。でも、これではだめと、友達にも相談してやっと別れを告げることが出来ました。 彼の行為は性癖だけでは済まない、デートDVというものなのでしょうか。 別れた今、色々冷静に思い返してみて、気になりましたのでご質問させていただきます。

  • 遠距離で初めてお泊まりする彼から 「ベッドは、、

    「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 聞かれました。 2人で電話しながらネットでホテルをみて話していました。 彼 から、「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 と聞かれました。 「いつも布団を下に落としてしまうし寒いと寝られないから、布団がたくさんであったかくて落ちない方がいい」と答えました。 「どっちも広いよ。」と言われたので、「どっちがいいのかな?」と聞き返しました。「どっちがいい?」とまた聞き返されて、、、 結果的に、彼がきめて予約してくれることになりました。 友達になんとなく話したら、「鈍いやつだな、、、彼が不憫だ」と言われました。 詳しく希望を伝えたつもりなのですが、、、、 こういう時はなんて答えたらよかったんですか???

  • 同室での宿泊は関係を承諾したことになりますか?

    付き合ってすぐに、彼が海外に異動になり遠距離をしています。 私25彼27です。 年末に彼のいる国へ、遊びに行くことになりました。 彼から、年末に休めそうだから 、私の好きだといっていたテーマパークに行こうと言われました。 「ホテルとかこっちの国の部分は探しておくから、フライト調べておいてよ。高いよ 笑 お金もかかるし、無理してまで来なくてもいいからね 」と言われています。 私たちは身体の関係どころか、手をつないだとこもありません。 ホテルは彼が手配してくれるとのことですが、 こういう場合一つの部屋をとるのでしょうか? そしてやはり、そういう関係になることを想定しているのでしょうか? 彼は日本にいた頃から、不必要に触ってきたりとかいうことは一切ありませんでした。 一匹狼的な性格ですが、根は優等生タイプです。 私は結婚するまではだめ、と言う考え方のタイプです。 同じ部屋に泊まることを承諾したら、必然的に身体の関係も承諾したと受け取られますか? 男性側のご意見いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ■男女の友情は存在するという方に質問です。

    たとえば、男同士、女同士の友達なら 一緒に旅行したり、一緒に温泉入ったり、一緒の部屋で寝たり、どちらかの家で二人で酒飲んで夜を明かしたりすることは 特に異様ではないと思います。友達同士というのは、同性愛者、異性愛者に関係なく【相手に対して性の部分を意識しない】関係だと 私は思っています。具体的に言えば、異性愛者を対象とすれば 男性なら女友達に対して ・容姿に対する性的評価をする(スタイルがいい、美人、かわいい、胸が大きい、エロい雰囲気等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたいと思う) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したいと思う) などを考えることはないということです。また加えると ・容姿に対する性的評価をする(スタイルが悪い、ブス、胸が小さい、女っ気がない等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたくないと思) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したくないと思う) ということも通常友達に対して考えることではないので上記も該当します。 こういう前提の上でそれでも男女の友情があるという人に質問ですが あなたの恋人が異性の友達と二人で1週間海外旅行に行くと言っても 嫉妬心や猜疑心はないですか?(←ここが質問です) ※私も一緒に連れて行って欲しいと思う、恋人以外と旅行に行くことは良くない等のご意見は不必要です。 純粋に嫉妬心や猜疑心が湧くかどうかの質問です。当然、男女の友情があるのだから自分の恋人が異性の友達と ふたりきりで楽しんでいても“恋人が楽しいと思うことは私も幸せである”と思えるとは思いますが。

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

  • 彼をもう一度信じるにはどうしたらいいですか。

    見て下さってありがとうござます。 現在付き合って4年ほどになる彼が居ます。 私…24歳・社会人2年目 彼…25歳・大学院1年生 去年1年間、私が社会人1年目・彼が大学4年の時に遠距離でした。今年の4月から私のいる県にある大学院へ彼が入学したため、1年遠距離をしました。 5月の初旬頃、一緒に横になっている時に偶然彼の携帯の画面が見えました。私はうとうとしていたので、彼は私がもう寝ているものだと思ったのでしょう。メールの受信画面が見え、以前からある私のフォルダ以外に、もう一つ女の子のフォルダがありるようでした(受信メールがその子の名前でいっぱいだったので、私はその子専用のフォルダなのかなと思いました)。 その時すぐに聞けばよかったのですが、混乱したため彼がトイレに立ったときにこっそり携帯を見てしまいました。相手は私も知っている、彼と同じ学科の女の子でした。なぜ知っているかというと…以前にもその子のことでちょっともめて(女の子からの強引なスキンシップを彼が断れず、受け入れてしまったことに私が怒りました)いたためです。 ・彼とその子は同じ学科同士で、3月の初め頃から4月末までの間のみメールをしていた。それまでは全くメールはしていなかった様子。 ・雑談の中に、一緒にごはんに行ったような(日程調整するような内容の)メールがあった(実際に行ったかは不明)。 ・彼が酔った時にその女の子に「好き」と送り、女の子からは「私も好き!だけど、彼女さんいるよね?」等のやりとりがあった。結局彼も女の子も「(彼女もいるし)考えないようにする」等のあいまいな返事同士で終わっていた。 私は「偶然メールのフォルダがあるところを見てしまった。内容までは見えなかったけれど、特別なフォルダがあるなんてショックだ。その子のことを好きなら私は身を引くから、はっきりと気持ちを教えて欲しい」と伝えました。 ここで携帯の中身を見たことを話すと「勝手に見るなんて」と話をすりかえられるのではという不安もあったからです。今思えば、それも正直に話すべきだったのですが…。 彼「何もない、雑談した程度で好きなのは○○(私)だけ。フォルダも学科のフォルダで、その子だけのものではない。」 私「それならメールの内容も見せられるよね、見せて?」 …このやりとりがしばらくの間続き、なかなか携帯を手渡してくれず…。 そのままトイレに行ったかと思うと、受信ボックスと自分の危ないメール(好き等)は消してしまっていました。 私「受信ボックスは何でなにもなくなってるの?」 彼「慌てて間違って消してしまった。けれど何もやましいことは無いから…不安な気持ちにさせてしまったことは本当に悪いと思っているし、自分が全部悪い。もう一度だけ信じて欲しい」 このようなやりとりをしていたのですが、ここで私が「実は携帯を見てしまった」ことは結局伝えられず…もやもやした気持ちは残ってしまいました。 しかし、“こんなに必死で別れたくないと言ってくれるのだから二度目はないと信じよう”と思うことにしました。彼は大学に入ってすぐに私と付き合い、ずっと一途に想ってくれていたので…このメールのやりとり以上(体の関係等)のことはないようだし、一時の迷いなのだろうと…。 私自身が勝手に携帯を見てしまい、それを打ち明けられなかった罰でもあるのだろうと思います。 あの話し合いから5ヶ月ほど経ちますが…やっぱりたまにモヤモヤするし、思い出してしまう時があります。今からでも「実は携帯を見てしまって、全部知っているんだ」と打ち明けるべきなのかとも迷いますが、一度信じると決めたのだから言っても何も変わらない…と、自分自身を止めて過ごしています。 ただ、最近彼が大学院2年を終えた後に就職するという話がありました。もしかしたらまた遠距離になるかもしれないと言われました。私は今回の一件がなければ頑張れた気持ちもあるのかもしれませんが、どうしてもまた遠距離と思うと…不安です。いずれは付いてきて欲しいこと、いずれは結婚したいことも話してくれました。彼の就職先が県外であれば私も仕事を辞めてついていかなければなりません。彼はこれ以来、以前以上に私を安心させようと努力してくれます。今は全くやましいこともないし、それ以上に大切にされていると感じます。ただ、私のなかで浮気未遂がひっかかっているのです。 遠距離をしていずれ退職しついていくにしても、彼の社会人1年目からついていくにしても…また同じようなことがあったらどうしようという気持ちがあります。正直籍を入れたり婚約したりすれば私の不安は払拭できるのだと思います(私も彼と結婚したいという気持ちがあるので、もう余計な心配をせずに支え合おうという状態になれば安心できると思ったからです)。でも、社会人にこれからなる彼にそんなことも言えず…どうしたらいいのか迷っています。 まとまらない文章なのですが、 ・彼の浮気未遂が今でも忘れられず、信じたいが中々できない自分に困っている ・彼の就職を機に再び遠距離をするか、ついていくかという大事な選択が目の前にあるが、以前の出来事からの不安もありどうしたらいいのかわからない という2つが主な相談です。 長くなってしまった上にまとまりがなく申し訳ないのですが、何かアドバイスなどいただければありがたいです。 なお、「信じられないならそれまで、別れた方が良い」等の回答はご遠慮願えればありがたいです。今回は、信じるためにはどうしたらいいか…ということをお聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#185129
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 男性も中身のない雑談を何時間も?

    男性も中身のない雑談を何時間もしたいことがありますか? 遠距離をしています。 1~2週に一回、週末にSkypeで話すのですが、 全くの雑談で中身がありません。それが3時間強つづきます。 先週はなにしてたの?などヒアリングされ答えつつ、話はなくなります。 時差があり、私側は昼間、彼側は夜中なので、2時間経過したあたりで「眠そうだよ。」と寝るように勧めますが、「眠いけどね。」というだけです。 会話内容は以下です。 彼から ネットで買ったものの紹介 学生時代や子供の頃の話 最近したこと(駅伝に出た等) 最近あったこと(熱を出した等) 私から 最近したこと(会社の行事にでた等) 最近あったこと(やけどした等) 料理教室で作ったもの 沈黙になると、 日本は暑いのか?とか、今日はこの後なにするのか?聞かれます。 天気の話って、、、、どーでもいいでしょそんなこと正直。 男性はオチがない話は嫌がるとよくいいますが、全くオチはありません。彼は決して寂しいわけではないと思います。1人がすきな人です。「土日はランニングして、部屋掃除して、最近は家で映画みるのにはまってる。寂しいでしょ(笑)」と言うので、「寂しいと思ってないでしょ。」と冗談ぽく聞いたら、「正直さみしいとはおもってない(笑)」といってました。念願の海外満喫状態です。やっぱりな。 彼はなにを目的で雑談電話をしてくるんでしょうか? 彼は刺激を求めて常になにかしらの目標に向かって活動してる人なので、私との刺激0の雑談になんのメリットがあるか理解できません。

  • バイト先の彼氏について

    こんまちわ、バイト先の彼氏について質問させて下さい。 バイト先は、お客様は男性が殆どで、雰囲気は、周りは大手の企業が多くありますが、結構自然豊かなところもあってなのか、活気は全くなく、むしろ静かなところです。 でも、最近彼氏が同じバイトに入り、みるみるうちに、女の人が多くなり、男性:女性9:1ぐらいだったのが4:6ぐらいになり、やはり何かこういうのって口コミとかで広がるものなんでしょうか??またバイト仲間の女性達も何故かイキイキしちゃってます笑 今まで周りの男性は、みんな田舎っぽい感じで、みんな優しいんですが、私の彼氏は完全に都会の今時の男子で、ジャニーズ系です。また、しょっ中スカウトされています。 しかし、ここまで集まるものなんでしょうか。 また、彼氏は顔にものすごいコンプレックスを持っていて、電車に乗れば後ろから胸を当てられる、バイトをすれば、2人きりになったとき、必ず手を繋がれたり、抱きつかれたり、とにかくベトベトくっつかれるのが嫌いらしいです。 しかもアドレスはほとんど女性で、男性の友達がいなく、いたとしても1人ぐらいで、2次元に走ってます。彼は男の友達がものすごく欲しいらしく、いつもは普通に好青年の対応ですが、悩み事を話し合う時は、必ず、俺もリア充になりたい、友達が欲しい、、など、私から見たら、女性友達が沢山いて、常にいつ浮気されるか分からない状態でオドオドしてます笑 また、電車に乗られるだけでも私は冷や汗ものです笑 モテている自覚もなく、一回しか告られたことないとか、言ってますが、バイトにしても、電車内にしてもアプローチされてることに気付いてないのです。 そんな鈍感すぎる彼ですが、交際経験も私1人(22歳)、私も彼もエッチの経験も無いです。 今月で1年になりますが、まだ一回もエッチをしていません。 ここまでくると、正直男性機能とか大丈夫なのかな、、と心配になってきました。 恥ずかしいのですが、彼は1人でエッチすることもなく、男性機能がかなり心配になったため、ネットで色々1人でエッチしている形跡みたいなのを彼氏の家に行ってはチェックしているのですが、全然そのような形跡もありません。 一緒に寝たりしますが、布団もいつもの彼の石鹸の匂いしかしなく、勝手にムラムラしてスーッと寝てしまいます笑 いつ私としてくるの!!って待っているのですが、、中々。。 周りの友達は週に2回はしてるとか聞くと、物凄く焦りを感じてしまいます。 色々とありすぎて話がまとまらなくてすみません。 聞きたいことをまとめますと 1.イケメンがいるだけでそこまで経営が好転するのか。 2.電車内での女性の心理(わたしも女性ですが、ここがイマイチわかりません。) 3.男性の友達が少ないのは、世間的にはどう思われるのか。 4.20代の男性は1人でエッチしないのか。 5.今時の人達はこんなに淡白なのか。 です。一つでも回答をして頂くと嬉しいです。 ながながとすみません、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#184682
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 悩み・・・

    建設系の職業・・・ 建設系の職業、現場監督の仕事はどのような職業でしょうか? 最近知り合いになった43歳の人とのメールが2、3日に1回のスローペース。 土曜も出勤とは聞いていて、日曜しか休日がないと。 今まで2回ほど会いました。 先日もお祭りに行って来て、御礼のメールをしましたが、返信がないんです。 いつもメールの文面の最後には遅くなっていて、ごめんねと。 私とは10歳差。スマホに変えたばかりで使い方がわからないと言ってました。 お祭りの写真を送って欲しくて待っているのですが、2日経ちましたが来ないんです(@_@;) ただ、来週会う予定になっているので、気にしないようにはしています。 スローのペースの人は2,3日に1回のペースでしょうか? 今までも違うひとですが、メールの返信が来なくて、なんどが悩んだことがあります。 悩まないようにとは思うのですが、気になってしまいます・・・ アドバイスをお願いします。

  • 男友達

    初めて質問させてもらいます。 20年来の男友達とセックスの約束をしてしまいました。 お酒を飲めるようになってから二人でよく飲みに行ったり、私の家で飲んだり、泊まりでどこかに飲みに行ってセミダブルのベッドで一緒に寝たりしてきましたが間違いが起こることは一度もありませんでした。 ただこの間泊まった時、妙な雰囲気になり結局何も無かったのですが、帰りの車の中でセックスの話になり、どんな人となら出来るかと言っていたところ、お互いに出来ないと思っていたのにその日の朝の雰囲気にのまれてしまったのか出来る気がしてきたと。 そして現在にいたります。 しない方がいいのか、しても良いものか悩んでいます。 どうしたらよいのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#183907
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 男友達

    初めて質問させてもらいます。 20年来の男友達とセックスの約束をしてしまいました。 お酒を飲めるようになってから二人でよく飲みに行ったり、私の家で飲んだり、泊まりでどこかに飲みに行ってセミダブルのベッドで一緒に寝たりしてきましたが間違いが起こることは一度もありませんでした。 ただこの間泊まった時、妙な雰囲気になり結局何も無かったのですが、帰りの車の中でセックスの話になり、どんな人となら出来るかと言っていたところ、お互いに出来ないと思っていたのにその日の朝の雰囲気にのまれてしまったのか出来る気がしてきたと。 そして現在にいたります。 しない方がいいのか、しても良いものか悩んでいます。 どうしたらよいのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#183907
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • この恋どう思いますか?海上保安官を…

    先日海上保安庁のイベントで巡視船の体験航海があり、友の会の会員でもあるので参加してきました。 私は巡視船が好きで正直保安官には失礼ながらあまり興味がなかったので自分でも驚いていますが… そこで1人の保安官の男性とたまたま話をしてそれから3日たちますが、彼のことばかり考えてしまい、顔も声もキャップをかぶり直す仕草までもはっきり覚えていてまた会いたくてたまりません。 でもネームを彼はつけていましたが確認してないので名前すらわからず… 所属の船はわかりますがストーカー行為まがいのことをするのもどうかと思いますし… そもそも相手は私のことなんか覚えてもいないかもしれないし… 少しでも脈あったと思いますか? 最初に話をするきっかけになったのは私がいたところに他のお客さんを案内してきて、そしたら彼がはなしかけてくれて暑くないですか?とかごく普通のお客に言う会話でしたがまわりにいっぱい人もいて私がすぐ隣にいたわけではなかったのに… たまたまなのかもしれませんが… それからヘリコプターの吊り上げ訓練中などもずっと横で説明してくれて… 帰りの航行中は持ち場があるのでといなくなりましたがまた下船の順番待ちの時に来てくださり、自分から自分はこの船に勤務してますとか結構自分のことを話してくれたり… でも名前は聞かれましたが携帯とかは聞かれなかったしやっぱり自分のいいように考えすぎかなと… あと彼氏とかいますか?って聞かれたけどいないと答えてそうなんですかで終わったし… やっぱり期待できないですね… 一緒に私に付き合って来てくれてた友達は真面目そうで純粋そうな人だし聞けなかったんじゃない?それにすごくいいかんじで2人話してたよと言ってますが気休めにしか聞こえず… 長くなってすみませんが要件をまとめると 脈ありの可能性あるか? もう一度会える方法はありませんよね? ということです。 よろしくお願いします。

  • 友達は上手く行くのにフラれてばかりで辛いです。

    私の悩みを聞いて欲しいです。ご回答お願いします。 題名どおりなのですが、付き合うまでにも至らず、 相手から脈を感じられないため、自然消滅、ばかりでどうしてなのかわかりません。 一方、友達は次から次へと彼氏ができて、それも私もいいなあ。。 と思った男性だったりして、本当に落ち込みます。 こうも振られてばかりなので、自分の「容姿」に問題があるしかない。 整形、脂肪吸引して、モデル並と芸能人並みになれば好きな男性とも簡単に付き合える。 そう思ったことも数知れず、、(現にそのような場面をみてるから) 親の反対(そんな不細工、デブに生んだ覚えはないし、現に綺麗な娘さんだね。とよく言われるから、 私は嬉しいんだよ。)→母の言葉です。 やっぱり親の反対を押し切ってまでできないので、エステ、脱毛、、、自分の範囲以内で綺麗になりたいなあ。と出来ることだけしてきました。 好きな人とデートには、服装(コーディネート)、化粧、すぐ彼氏ができる友達のアドバイスを受けて、 遊びも楽しくなるよう、相手の話を聞くことに中心に挑んでも、やっぱり駄目で。。 友達は協力してくれるのに「また駄目だったの」「なにがいけないんだろね?」と言われます。 で、結局、「私の容姿」に問題がある。と悩むのです。 いくら私が綺麗にしても(同じ服装、化粧)、モデルの人がすると全然違うと思うのです。 元の造りが違うから、なにやっても駄目なんだな。ってことです。 私が楽しくなるよう、相手の話を聞くことを中心にしても、 意中の人からしたら、この女「媚を売ってる」「気に入られようと必死だな」 かと言って、普通にしてたら「気が利かない」「嫌な女」 私がモデル並な感じだったら態度も違うんだろなって感じです。 中身なんてよく付き合ってみないとわからないもんだし、 初対面辺りの印象なんて、 結局、見た目と最低限のマナーがあるか、ないか?じゃないかなって。 そこをクリアしたら簡単に付き合うことが出来ると、、。 きっと、好きな人の歴代彼女の容姿を越えることができず、「付き合うメリットのない女」。 かと言って、中身を磨いてみても 「容姿が好みじゃないから、中身を見てもらえない」「身体目当て」 死ぬほど辛いです。 私のことを好きになってくれる人もいるけど、容姿が好きじゃないから受け入れることができない のです。 逆の立場で考えたら好きだった人もそう思ってるんだと思います。 それにしても、母を含め、周りは容姿に関しては褒めてくれたり、、よくわかりません。 ちぐはぐです。

    • 締切済み
    • noname#179220
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 恋愛では女性はやりたい放題なのでしょうか?

    27歳男性です。これまでお付き合いした女性は3人いましたが、性体験はありませんでした。 その理由は、相手がすべて初めてではなかったからでした。 私自身が未経験のため、相手にも未経験を望みます。その価値観は決して譲れませんし、 そのために今までの女性には理由を言って別れを告げてきました。 こういうような経歴なので、きっと女性の回答者の多くは快く思わないでしょう。 器が小さいと非難すると思います。 ですが、人を非難するまえに、自己を振り返ってみて下さい。 相手(男性)には器(=何事にも動じない包容力)を求めていますが、自らは大和撫子のような 女性らしさ(慎ましさ、貞淑さ)はあるのでしょうか?多分、多くの方はないでしょう。。。 現に、今まで別れた3人の女性は別れの理由を話したら、器が小さいようなことを言われました。 彼女らには慎ましさ、貞淑さはありませんでした。自分には甘く、人に依存するくせに、相手には 多くを求める方ばかりでした。 経験済みの女性と一緒になれない理由は他にもあります。 自分は初めてを与えますが(他にも経済的な面などあります)、相手からは何も与えられないこと です。親子関係のような無償の愛ではありません。パートナーとは与え、与えられるものだと思って います。そういうことでも、ずっと付き合うには足りない方ばかりでした。 この類いの質問には、男性の質問者にはほとんど手厳しい回答が並びますが、女性の回答者には 甘いことが多いです。ということは、恋愛においては女性はやりたい放題で、男性は黙って受け入れ なければならない。それができないのは器が小さいのでしょうか?(質問1) 仕事でも、女性は男性に依存しているなと思うことが多々あります。 同期入社の女性も入社当初はキャリアウーマンぶっていますが、徐々に男性に甘える(力仕事や 深夜残業を嫌がる、責任転嫁をする)ようになり、当然出世からは遅れますが、結婚を理由に 退社する方がほとんどでした。 男性とは、女性を甘やかすための存在なのでしょうか?(質問2) 男性も馬鹿ではないですから、女性の利己的な性格を見抜いています。 未婚率が上がっているのが現れです(経済的理由などもあり、これだけが原因とは必ずしも 言えませんが)。 男性に器を求める女性の方々は、自分たちは貞淑さ、慎ましさを持つように心がけていますか (質問3)?いや、相手に要求する時点で慎ましさはないでしょうね。 男性に求めてばかりで、やがて男性はリアルな女性を敬遠し、バーチャルな女性へと転移 するでしょう。すでにその傾向にあると思います。自分たちの撒いた種だと自戒したり、寂しく 思いませんか(質問4)。自分の夫や恋人は包容力があるから、他は知ったことじゃないですか (質問5)?慢心していると、パートナーにも愛想を尽かされますよ。 以上、女性に嫌気が差しつつある男性からの質問でした。 なお、私には生活力もありますし、恋愛なしでも公私ともに充実しているので、パートナーが いなくても不自由に感じません。

  • 恋愛では女性はやりたい放題なのでしょうか?

    27歳男性です。これまでお付き合いした女性は3人いましたが、性体験はありませんでした。 その理由は、相手がすべて初めてではなかったからでした。 私自身が未経験のため、相手にも未経験を望みます。その価値観は決して譲れませんし、 そのために今までの女性には理由を言って別れを告げてきました。 こういうような経歴なので、きっと女性の回答者の多くは快く思わないでしょう。 器が小さいと非難すると思います。 ですが、人を非難するまえに、自己を振り返ってみて下さい。 相手(男性)には器(=何事にも動じない包容力)を求めていますが、自らは大和撫子のような 女性らしさ(慎ましさ、貞淑さ)はあるのでしょうか?多分、多くの方はないでしょう。。。 現に、今まで別れた3人の女性は別れの理由を話したら、器が小さいようなことを言われました。 彼女らには慎ましさ、貞淑さはありませんでした。自分には甘く、人に依存するくせに、相手には 多くを求める方ばかりでした。 経験済みの女性と一緒になれない理由は他にもあります。 自分は初めてを与えますが(他にも経済的な面などあります)、相手からは何も与えられないこと です。親子関係のような無償の愛ではありません。パートナーとは与え、与えられるものだと思って います。そういうことでも、ずっと付き合うには足りない方ばかりでした。 この類いの質問には、男性の質問者にはほとんど手厳しい回答が並びますが、女性の回答者には 甘いことが多いです。ということは、恋愛においては女性はやりたい放題で、男性は黙って受け入れ なければならない。それができないのは器が小さいのでしょうか?(質問1) 仕事でも、女性は男性に依存しているなと思うことが多々あります。 同期入社の女性も入社当初はキャリアウーマンぶっていますが、徐々に男性に甘える(力仕事や 深夜残業を嫌がる、責任転嫁をする)ようになり、当然出世からは遅れますが、結婚を理由に 退社する方がほとんどでした。 男性とは、女性を甘やかすための存在なのでしょうか?(質問2) 男性も馬鹿ではないですから、女性の利己的な性格を見抜いています。 未婚率が上がっているのが現れです(経済的理由などもあり、これだけが原因とは必ずしも 言えませんが)。 男性に器を求める女性の方々は、自分たちは貞淑さ、慎ましさを持つように心がけていますか (質問3)?いや、相手に要求する時点で慎ましさはないでしょうね。 男性に求めてばかりで、やがて男性はリアルな女性を敬遠し、バーチャルな女性へと転移 するでしょう。すでにその傾向にあると思います。自分たちの撒いた種だと自戒したり、寂しく 思いませんか(質問4)。自分の夫や恋人は包容力があるから、他は知ったことじゃないですか (質問5)?慢心していると、パートナーにも愛想を尽かされますよ。 以上、女性に嫌気が差しつつある男性からの質問でした。 なお、私には生活力もありますし、恋愛なしでも公私ともに充実しているので、パートナーが いなくても不自由に感じません。