yarebadekirusaのプロフィール

@yarebadekirusa yarebadekirusa
ありがとう数6
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2012/10/25
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県兵庫県
  • 仕事がうまくできない

    こんにちは。新卒で今の会社に入り、一年半経ちました。役職が上がり、責任ある立場についています。ですが、仕事量が多く、自分の力量ではうまく回せないのが現状です。先日、仕事上の取引で大きなミスをしてしまい、上司の方に怒られました。その際、上司の方から、「あなたは何もかも中途半端に仕事をしている。それが今回の結果になった。次回このようなことがあれば、見捨てる。」と言われました。それ以外にも自分のダメな部分を指摘されたりと、結果的に上司の方の仕事を増やしてしまい、本当に申し訳なく思っています。自分でも、次の点がだめだと感じます。 ・仕事が中途半端、無責任 ・一人で仕事をやろうとし、結果何一つ完璧にできていない。 ・仕事の優先順位が分かっていない ・業務全体が見えていない ・報告が抜けている部分があった 等、本当に責任者として、失格だと思います。ですが、やる気はありますし、改善しようと必死ですが空回りしているのが、現在の状況です。 長くなりましたが、どうすれば仕事が円滑に行えるでしょうか。自分が情けなくてたまらないと同時に自分に腹が立ちます。どうかアドバイスをお願いします。

  • 不倫がバレた後、夫婦仲修復した方いますか?

    主人の行動がおかしく、十中八九浮気していると思います。 私38歳、主人34歳、小1と2歳の息子がいます。 主人は調理師、私は平日フルタイムで働いているので、一緒にいる時間はほとんどありません。 無断外泊は当たり前、家に帰ってくるのは週に1、2回、仕事を理由に1ヶ月に1日の休みもないと言い、家にいることはほとんどありませんが、今日、どうしても話さないといけない事情があるのに携帯が繋がらないので、職場に電話すると「休みです」と言われました。 シロかクロか、正直どうでもいいです。今は、私の心も離れていると思います。 全くと言っていいほどコミュニケーションがなく、このままなら一緒にいる意味がない、離婚も考えていると伝えましたが、主人は話し合いに応じようとしません。 ただ、こどもたちのことを考えると離婚のことを考えるだけで涙が止まりません。 私にも至らなかった点はたくさんあると反省しています。セックスレス、全てがこども優先、仕事を理由に主人と一緒にいる時間を作ろうとしなかった、家事も手抜き、お金の管理に厳しかったetc... 最低な嫁だったと思っています。はじめはこどものために何としても離婚だけは避けたいと思いましたが、今は、自分が変わりたい、できることなら、自分が変わって夫婦仲良くこれからも結婚生活を続けて行きたいと思うようになりました。 自分から離婚を口にしておきながら勝手な言い分ですが、なんとかやり直したいと考えています。 ただ、そう思っているのは多分私だけで、主人も私に気持ちはないと感じています。これまでも何度も夫婦仲を良くするために話し合おうとしましたが、主人は不満があっても私には何も話してくれず、私が一方的に自分の思いを伝えるだけで終わりました。 これも、私が主人が何も話せないようにしてしまったのかと悩んでいます。 夫婦関係を改善したいのに、自分の頭で考えてもいい策が思いつきません。よかれと思ってしてきたことは全て無駄に終わりました。万事休すと言った感じです。 このような状況を乗り越えた方、いらっしゃいますか?不倫でなくても構いません。夫婦の危機を乗り越えた方がいらっしゃれば、お話を聞かせてくだしさい。 誰にも相談できず悩んでいます。

  • 相方の態度の意味が分かりません・・・

    分からないというか、分かるんですが、分かりません。長文ですので、よければおつきあいください。 まずは前提として以下の事実があります。 私は、4年前、妻に嘘を言って職場の女性と夕飯を食べにいきました。 嘘の内容というのは、以下のようなものです。 当時妻は里帰り出産をして、2ヶ月の子を実家でお世話していました。 私は、仕事のため妻のいる場所とは約500キロメートルほど離れた場所で一人暮らし状態でした。仕事はまぁまぁ忙しい方だったと思います。当時はだいたい帰りは11時頃です。 その職場の女性と私は同僚ですが、私はその時の職場の職務の内容にはある程度通じるものがあり、若干先輩的な立場で、普段からその女性の相談に乗りつつ仕事をしていました。 年末も押し迫った時期でもあり、おつかれさまの意味も込めて、仕事を早く終えて職場の女性と夕飯を食べにいくことにしました。 夕飯を終えて、帰りに妻に「今仕事終わった。この時間まで仕事したら疲れるわ。」というような内容のメールを送りました。多分時間的には普段職場から帰る頃の時間だったと思います。 これが私がついた嘘です。 このことが妻に分かって以来、妻には信用されていません。 ひたすら謝りました。土下座して、もうしない、と。 この後の生活については、妻も里帰りから帰ってきてなれない土地で子供とのなれない生活が続くので、仕事は早くに切り上げて家庭優先で生活してきました。職場の飲み会も可能な限り断ってきました。自分の送別会ですら断りました(家庭優先で生活してるとか、飲み会を断り続けたとかはことさら主張はしていません・・・「行きたいなら行けばいい。そんなこと主張して褒めてほしいのか。」と言われるのは目に見えてましたから。)。 未だに、前述の嘘をついたことについて言及され、反論不可能な状態で口論(というか一方的に言われるだけです。一度謝ったことについて、逆ギレする訳にもいきませんし。)が発生します。 これが前提になります。 その後、当時すんでいた場所があまり居住環境がよくないのと、子育ては妻が実家に比較的容易に帰ることが出来る場所で住みたいという希望があったことから、職場は異動の希望を聞いてもらい住居を移して転勤しました。 しかし、現在は数ヶ月という長期の研修で再び単身赴任状態です。妻は移転先で子二人の面倒を見ています。 研修は全寮制で、そう簡単に自宅に帰ることが出来ず(土日は外泊できるが、500キロメートルほども離れていることもある。)、炊事設備等はないので、基本的には外食です(寮の賄いはありません・・・昨今の不況でなかなか寮に入ってくれる業者がないようです。)。 午前中に妻から電話がかかってきました。 子供と一緒に遊んでくれているようで、妻も上機嫌で子供のことを見守っている中で電話をしてきてくれたようでした。楽しげで、子供が遊んでる姿が目に浮かぶようでした。 ですが、子供が滑り台をしていたようで、妻も手助けに行こうとしたんだと思います。 「ごめん、一旦きるね」と言われて、「わかった。じゃあね」と言って電話をきりました。 その後、夕方になって、私は研修の仲間と夕飯を食べにいきました。 そのときに妻から電話がかかっていたようです。 私はその電話に気がつきませんでした。二回くらいかかっていたようです。 店の中で電波が不安定だったのか、この二回のほかに一回かけてくれた際には、「電源が切れているか、電波が届かない場所にいます」というアナウンスが流れて、着信はしなかったようです。 ラインにメッセージが入っていました。 「人に言えないようなことしてるの」 すぐに電話をしましたが、出ませんでした。 これに続いて、以下のようなやり取りがありました。 「ごめん、電話気づかなかった。仲間とご飯食べにいってた。電話できる?」 「よくいうわ。電話くらいとれるやろ。電話の電源きってたくせに。女か」 「ごめん、マナーモードになってて気づかんかった。女性もいたけど、男3、女1だよ」 「よくいうわ。つくづく絶望する」 「電話気づかなくてごめん。晩ご飯食べにいくの言ってなくてごめん。」 「よくいうわ。」 こんなやり取りでした。 真意はどこにあるのでしょう?皆さんはどう思われますか? 皆さんの忌憚ない意見をいただければと思います。