sasagurikaido の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • バイク仲間が欲しい。

    バイク仲間が欲しい。 東京で普通二輪免許を取得中です。 取れたら是非ツーリングに行きたいです。 もちろん一人でも行くつもりですが、複数人で行くのも憧れです。 が、元々東京の人間でなく出てきてから間もないので、東京にほぼ友人がおらず、数少ない友人もバイクには興味がありません。 近くにいるバイク好きの方々と交流を深めたいのですが、そういうのってどういう経緯で仲良くなれるものなのでしょうか。 また、将来的には大型に乗りたいですが、身長が148cmということもあり若干不安があるので、まずは中型に乗り慣れたいと思っています。(教習車がCB400で、なかなか乗りやすくていいなと思っています) ツーリングに行くような人たちはやはり皆大型でしょうか?中型乗りでもついてけますか?

  • 普通自動2輪免許について

    足が短い人でも400CCの教習バイク乗れるんでしょうか? また、またがったときに、ふらふらしてしまったりバランスがとり難かったり こらえる体力なかったけど取れたって人いますか?

  • VMAX Hyper Modified について

    YAMAHA VMAX Hyper Modified Ludovic Lazareth http://www.hypermodified.com/vmax-hypermodified このVMAXに一目惚れしてしまい、どうしても欲しくて探してみたのですが海外のサイトしか見つからず、日本で手に入れることができるかわかりませんでした。 どなたか情報をお持ちの方いらしたらぜひ教えていただきたく思います。 そもそもこれは一般的に販売されているものなのでしょうか?それともコンセプト的なものなのですか?

  • V-max始動せず

    V-max1999年式に乗っています。本日セル始動後すぐに停止、そのあと何度キーをヒネっても全てのランプ類(電気系全てストップ)不灯、もちろんセルも回らずとなりました。ヒューズ関係バッテリー接点は確認済み、バッテリ接続部も・電圧もテスターで確認済、レギュレーター(一度焼けて故障交換有り)・キーボックス配線は現在未確認、このような症状も経験・対策お持ちの方、ご指導お願いします。(イグナイター予備ありますが、今回の原因と考えにくいためまだ交換していません)

  • DIO110にHIDキット

    本日バイク用品店に行きました。DIO110にHIDをつけたいのですが・・・と店員さんに言うと、HIDからのノイズが発生し、コンピュータが壊れる車種もありますよという返事でした。 (1)壊れますか? HIDをつけた場合、昼間はライトオフにしたいと考えています。(バッテリーの負担軽減のため) (2)昼間のライトオフは法律上大丈夫でしょうか? (3)充電しすぎるとパンクしてしまう?ことがありますか? 最後に、 (4)2輪用ではなく4輪用HIDで考えていますが、リレー等加工なしでつけれますか? (5)すでにつけておられる方、おすすめHIDがあれば教えていただけませんか? 以上よろしくお願いいたします。

  • バイクバッテリー

    SA16Jに乗っています。 LEDを着けて走っていたら急にメーターがつかなくなったり、ウィンカーが早く点滅したりするようになりました。 原因分かる方教えてください。

  • 高校生でのバイクについて

    私は、バイクの免許を取ることが禁止されている高校に通っています。 「モータースポーツをしたい」と言う理由でも、免許取得はダメなのでしょうか? 馬鹿げた質問かもしれませんが、答えてくれたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • YB125SP エンジンガード

    この度、ヤマハのYB125SPを購入することになりました。 それで、立ちごけで車体に傷がつくのを心配してエンジンガードを付けれたらと思っております。 アマゾンなどの通販で調べたらいろいろ出てくるのですが、YB125に使えるものなのかどうかいまいちよくわかりません。(バイク初心者なので) 詳しい方、すみませんが助言を頂けないでしょうか?

  • カブ90 ウインカー&テールランプ交換後トラブル

    先日、テールウインカーとテールランプを社外品に交換しました。テールランプはキジマミニキャッツアイ、ウインカー は12v23wです。前のウインカーの電球を23wに交換と同時にリレーも対応のものに交換しました。 交換した当初は問題無く走行したが、3日後に乗った時バッテリーがあがってました。更に、走っている途中で左のウインカーが突然つかなくなり、代わりにニュートラルランプ(停車時)とヘッドライト(走行時も)が点滅するようになってしまいました。右は正常に使えます。原因が解りません。配線ミスも確認しました。テールランプは3本(ブレーキ・ライト・アース)のものです。原因が知りたいので宜しくお願いします。ノーマルが一番なのはわかってます。

  • カブ90 ウインカー&テールランプ交換後トラブル

    先日、テールウインカーとテールランプを社外品に交換しました。テールランプはキジマミニキャッツアイ、ウインカー は12v23wです。前のウインカーの電球を23wに交換と同時にリレーも対応のものに交換しました。 交換した当初は問題無く走行したが、3日後に乗った時バッテリーがあがってました。更に、走っている途中で左のウインカーが突然つかなくなり、代わりにニュートラルランプ(停車時)とヘッドライト(走行時も)が点滅するようになってしまいました。右は正常に使えます。原因が解りません。配線ミスも確認しました。テールランプは3本(ブレーキ・ライト・アース)のものです。原因が知りたいので宜しくお願いします。ノーマルが一番なのはわかってます。

  • カブ90 ウインカー&テールランプ交換後トラブル

    先日、テールウインカーとテールランプを社外品に交換しました。テールランプはキジマミニキャッツアイ、ウインカー は12v23wです。前のウインカーの電球を23wに交換と同時にリレーも対応のものに交換しました。 交換した当初は問題無く走行したが、3日後に乗った時バッテリーがあがってました。更に、走っている途中で左のウインカーが突然つかなくなり、代わりにニュートラルランプ(停車時)とヘッドライト(走行時も)が点滅するようになってしまいました。右は正常に使えます。原因が解りません。配線ミスも確認しました。テールランプは3本(ブレーキ・ライト・アース)のものです。原因が知りたいので宜しくお願いします。ノーマルが一番なのはわかってます。

  • ウィルスはどこでも入り込むのですか?

    「SoftwareDistribution」とかどこでもウィルスが入る込むことはあるのですか?素人です

  • PC起動しない、スマホ充電器さしてから

    タイトルどおりなのですが、PCをつけていない状態で、 iphone用のMEGA LITHIUM PLATEというコンビニで売っている充電器を挿した後、 PCを起動させようとしたらまったく起動しなくなりました。 充電器を抜いてから、起動しても起動しません。 1台目は、PCが壊れたのかな?って思っていましたが、2台目も同じ状態になったため、 PCをつくようにするにはどうすればよいのか、質問させていただきました。 PCは自作です。それまでは、普段どおり何事もなく使っておりました。 セーフモードすらもできない状態なので、どうすることもできません。 よろしくお願いします。

  • アルミパーツへの脱脂剤の使用

    フレームや純正アルミパーツには、コーティングがされていますが、強い油汚れを落とすのに、脱脂剤を使用しても問題ありませんか? タンクなどの塗装部分には当然やってはいけないことだと思います。アルミのコーティングも塗装の一種のように感じるので、心配です。 BC9のようなゴムやプラスチックへの攻撃性が少ないものの使用も検討しています。 前回は、チェーンクリーナー(シール対応)で落としました。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • めまい・吐き気・頭痛がひどいです。

    今高校一年生です。 二週間ほど前からひどい頭痛に 悩まされています。 もともと偏頭痛持ちなので 少しは慣れてはいるのですが 今回はとても痛いです。 先週に入ってからは吐き気と めまい(ふらふらとする感じ)に 悩まされ、ヒドいときには1人で 立っていることもできません。 母に話してみると貧血じゃないの?と 言われましたが、心配なので 質問させていただきます。

  • ちょっとずつで良いので、体力をつけたいのです。

    それまでは、普通の社会人として働いておりました。 父がが亡くなった時点で仕事を辞め、お葬式、相続、法事、転居先さがし、引越しと一人で、手続きをしました。もちろん母や兄がおりますが、そのような手続きになれているからという理由で私が指示をし、新しい転居先で母を暮らしております。 やっと落ち着いたな~と思った途端、父を亡くしたんだという実感がわいてきて、情緒不安定になり、また、更年期と重なったのか、4年近く仕事もせず、家の中にこもりがちになりました。 テレビをみて普通に笑っていたりするので、メンタル的に弱っていた時期はなんとか過ぎたようです。 私は主婦を経験したことがな、どちらかとと言えば会社人間(女性)です。 働かないと、私は体調が悪くなりやすいのです。仕事が休みの時もゴロゴロしてしまい、もともと食べるということに執着心が無いので、食事も小食でした。 このままじゃいけないと、働こうと思って、求人を探しているのですが、気になるのは体力がついていくかな?ということです。 人間、死に物狂いというと語弊がありますが、なんとかしなきゃと思うとなんとかなったりしますよね。 私はこういうことを乗り越えましたということを教えていただけませんか? 特に健康面で。筋力とか持久力が弱いので、具体的に! 私はもとから、体が丈夫では無いので、簡単な、今すぐからでできるよというようなことをお願いします。

  • 無線が繋がっているのにサイトにアクセスできない

    32Bit版Windows7で、無線LANにはつながっているのに、インターネットにアクセスでき ません。 windows7で家庭の無線LAN(BUFFALO)に接続しているのですが、急にIEやFireFox などのブラウザに接続できなくなりました。「正常に接続できませんでした」と表示されます。 ワイヤレスネットワークの接続状態を見ても「接続中」とあり、受信も送信もして います。 さらに、家にある他のパソコンからは無線で普通にブラウザを閲覧できます。 自分なりに検索した結果、IPアドレスとDNSサーバーのアドレスが自動取得になっ ていないのではと思ったのですが、しっかりと自動取得になっていました。 ファイアーウォールの無効をしてからでも無理でした。 子機や接続のトラブルシューティングをしても変わらず、見つかった問題として「リモート デバイスまたはリソースが接続を受け付けません」とでてきます。 余談ですが、サイトにアクセスできないのに、コールオブデューティー4(ゲーム)のオンラインは普段通りプレイできます。しかし、それ以外のiTunesストアやsteamなどはオフラインのように動きません。 無線の表示は正常の時と同じように、なんのエラーもなく、キーの間違いということも有り得ません。 このような症状にお心当たりのある方、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 定形外郵便での通販

    ある通販ショップでは定形外郵便で商品を送れるそうです。定形外郵便ってどんなものなんですか?無事に届きますか?

    • ベストアンサー
    • noname#184571
    • 郵便・宅配
    • 回答数2
  • 免停になるのでしょうか

    自分は免停になるのでしょうか 未成年の19歳の者です 今年の5月に駐車場で人身事故をおこしてしまい10日のむちうちを負わせてしまいました 7月に家裁に行き不処分を受けました そして今日一般道(法定速度道路)でねずみ取りに捕まってしまい19キロオーバーのスピード違反でした 1点加点の反則金1万2000円の青切符でした そこで質問何ですがこのケースの場合免停になりますか ちなみに前回の事故の点数聞いてない上、初心者講習の通知が実家やアパートに着てません