apeandessenceのプロフィール

@apeandessence apeandessence
ありがとう数8
質問数16
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
74%

  • 登録日2012/10/10
  • 苦手な人の友達を好きになってしまった

    フェイスブックがらみの同窓会で20年ぶりに再会した旧友と飲み会をすることになり、それぞれ友人を連れて会いました。 私はAが連れてきた同期のBさんに好感を持ち、ときどきメールのやりとりをするようになりましたが、Aが探りのメールをよこすのがいやなのです。 Aは昔、いじめっ子の一人で、私はよく泣かされていました。 飲み会で、Aが「俺がおまえに(いじめて)忍耐を教えてやった」と冗談めかして笑いをとったのが、 あとで非常に腹立たしく思えてなりません。 Aのいちいち絡んでくるようなメールも不快なので、事務的にするか無視しています。 私はDVで離婚しているせいか、(Aも離婚していますが、理由ははっきりしません) Aの言動を見ていると元夫とオーバーラップし、ますます不快になってくるのです。 対して、Bさんは天然系なお人好しタイプで、Aとは会社がらみなのでいじめっ子だった過去は知らなかったようでした。 Aが応援するとかどうなってるかとかいちいちメールしてくるのですが、 私はBさんとメールしてダメならダメで、中学生や高校生じゃあるまいし、手を貸してもらいたいとはまったく思っていません。 ただ、うまくいった場合、Aともつきあいがあるかと思うと気が重いです。 うまくいってから悩めばいいことなのでしょうが…… Aには、「自分でどうにかするから」とでも返信しておけばいいのでしょうか。 寂しがりやなのかなんなのかどうでもいい内容のメールをよこすのでいらいらします。 (過去にいじめられたことのせいかもしれません)

  • 自信がない 自分を出せない

    高1女子です。 わたしは幼い頃は割とハキハキしている方でした。 それが、ある出来事があってから人見知りがひどくなり 人とうまくしゃべることができなかったり、 驚くほど自分に自信がなくなってしまいました。 自分のすることすべてが間違っているような気がします。 慣れた人とは自然でいられるのですが 慣れるまでは自然に接することができません。 わたしはハキハキしてて自信を持っている人に憧れるので こんな自分は本当に嫌です。 変わりたいです。 今まで自分なりに努力してきました。 でもなかなか変わることができません。 そして最近部活仲間や先生に、 「もっと自分を出して」「なに考えてるか分からない」 などと言われます。 自分でも、自己主張がなさすぎるとわかっています。 怒りを感じても悲しくてもうまく表現できません。 作り笑いでごまかすのが癖です。 悩んでいることを人から指摘されたことでとてもつらくて、 やっぱりそう思われてたんだとわかって その場で泣きそうになるほどでした。 でもやっぱり無理に笑ってました。 自分を出すには自信をつけることが第一だと思います。 でもこんな自分に自信もてません。 どうしたらいいのかわかりません。 自分がコンプレックスの塊すぎて、本当に辛いです。

  • 猫が行方不明です

    昨日猫を逃がしてしまいました。 兄がふざけて散歩に連れていき、30mほど離れたところで逃げられてしまったそうです。すぐに追いかけましたが他の猫に追いかけられて凄いスピードで走っていってしまったと言っていました。探しに行きましたがその追いかけた他の猫は見つかりましたがうちの猫はいませんでした…。探している内に近所の番犬に吠えられ夜だったこともあり帰ってきてしまったのですが…。猫に追いかけられたことと犬に吠えられたことでパニックになり遠くに行ってしまったのでは、と不安です。探すときに名前を呼んだり餌を鳴らしたりしましたが反応がありませんでした。 逃げたところが近くとはいえ、家から自分の意思で逃げたわけではないので自力で帰ってこれるか心配です。逃げたところに餌なりトイレの砂なりを置いた方がいいんでしょうか。 パニックになった猫は隙間に潜んで動かなくなると聞いたのですが逃げた付近に戻ってくるでしょうか。体験談などある方、お願いします。

  • 人妻に誘われたのですが…

    知人の女性から、一緒に映画を観に行って欲しいと言われました。私は土日ではなく平日が休日なので、平日の都合の良い日に行く事になりました。 私は独身男、相手は旦那さんと二人の男の子がいる人妻です。 誘われた時に、「いいよ」と返事したのですが、後々考えると何かおかしいような気がしました。 よく考えると、旦那子持ちだから不倫になるのでは?と思うようになりました。 映画位なら不倫にはなりませんか?自分はフリーの身なので、行っても構わないのですが… しかし、将来結婚して自分の嫁さんが、自分が仕事をしている時に知らない男と二人きりで会って欲しくはないです。 それに、もし自分が小学生の頃に母親が父親以外の人と遊んだ事を知ってしまったらショックになってたと思います。 今の御時世、人妻が旦那以外の男と二人きりで行動するのはおかしくないことなのでしょうか? 私の考え方が古臭いのでしょうか?

  • 利用される件について

    私はよく友達に利用されます。 仲良しだと思っていたら、いつのまにかどうでもいいような扱いされたり、 冷たくされたり、避けられたりします。 なぜだと思いますか? 昔友達に、「○○は優しいから嫌なことも断れなさそう。それで自分を苦しめないでね。」 って言われたことはあります。 でも私は利用されてるときは、わからないんです。 たぶん、私も1人じゃないって思えて安心できるからだと思います。 でも、それで長続きする友情を作ったことがありません。 どうしたら利用されなくなくて、長続きする友情を作れますか? でも、一人にはなりたくないんです。