pink-peony の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 彼女(妻)を育てる方法 (ストレートですみません)

    失礼なタイトルですが…30歳会社員(男)です。既婚男性の先輩方限定で質問させて頂きます。国内有名大卒(偏差値70)・海外有名MBA院卒、日系企業社員で年収1千万円Overです。 率直に、結婚を考えている彼女(26)は、女子大卒(偏差値40)の事務社員ですが、会話をしてても、(歴史・科学・英語・財務・会計等・・)教養を感じることはお世辞にも多くありません。 学歴・知識・能力の差が大きい彼女と今後どうするべきか悩んでいましたが、それでも綺麗で、明るく・性格がよく、一緒に過ごすと落ち着き、人間的にも尊敬のでき、これまでよくしてくれた彼女と結婚したいと思っています。 ただ、友人も高学歴が多いので(ハーバードとかIVYの友達が結構います)、正直、ちょっとやっていけるか心配しています。彼女に、率直な気持ちを伝えたところ、今からでも英語や資格を取る!と言いだしてくれ、勉強量のギャップを埋めるべく努力を始めたようです。陰で毎朝4時から英単語をやっているようです。彼女の親は高卒なので勉強をさせなかったようですが、会話のスピードは速く、地頭が悪いとは感じていません。 あまりだらだらと付き合うのは申し訳ないので、彼女のためにも早めに決断したいと考えているのですが、同じパターンの先輩方にご相談です。 (1)かなり学力差がある場合(男性>>女性、女性は過去に勉強経験ほぼなし)、 (2)地頭はそれほど悪くなさそう(体力もある・性格も明るい・気質は社交的)、 (3)彼女が20代後半から勉強を開始、英語・読書・資格などやるといっている という場合、うまくNYとかLONDONとかのプライド高めの日本人コミュニティで仲良くやっていくまで成長してもらうことは可能でしょうか? 以前質問した際には応援やご叱咤を頂いたのですが、今回は実際に同じシチュエーション・課題を乗り越えてきた先輩方からの経験に基づくアドバイスを頂きたいです。 長々とすみませんが、ぜひアドバイスのほど、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#191846
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 引っ越しって失恋に効果ありますか?

    私は今一人暮らしで、たまに別れた彼が家に来てたのですが 失恋して毎日彼の事を思い出してしまい悲しいです。 私の家にはあまり来なかったので、そんなにこの家には思いではないのですが 引っ越すだけで気分転換と言うか失恋に効果あるのでしょうか? でも今の地区は通勤に便利なので、特に引っ越さなくちゃいけない理由はないのですが 引っ越すことで少しでも失恋の辛い感情が軽減されるのであれば引っ越したいです。 あと、今の場所は元彼が近くに住んでるので、元彼のいないところへ引っ越したい気持ちもあります。

  • 外人との恋愛

    ある外人さんとネットで出会って、1か月間facetimeで毎日会話をし、先月からデートをしています。もう一か月デートをしているので、彼に私たちは今どんな関係なの?と聞いたところ、彼は、(恋人関係になるのは)あともう少し待っててねと言いました。しかし、先日ケンカをしてしまい、少し会う回数を減らそうと言われ、今不安になっています。彼とは、もうキスや体の関係を持ち、私が彼のこと大好きなのが相手に伝わっていると思います。普通、恋人同士になるのはデートしてから3日くらいと聞いていたため、すごく不安です。でも、彼がよく私との将来を話してくれているため付き合えるのを期待してしまいます。ケンカしてから、連絡のやりとりも少なくなり、またsweetieと呼んでくれていたのに急に名前になってしまいました。しかし、そのケンカした翌日にまた私との将来の話をしたため、彼の気持ちがよくわかりません。また、私たちが知り合ったサイトをまだ彼が利用しているらしい(私は辞めました)のですが、彼はデートは私としかしていないと言います。しかし、彼がたまに利用しているのを見るので、ほかの女の子を探しているのか心配です。彼は私をもてあそんでいるもでしょうか?

  • 女性へ質問。振ったはずなのに自分が振られた結果に

    女性へ質問します。 お付き合いしている男性に愛想を尽かしたり、または他好きで自分から彼を振ったのに、 なぜか自分が振られたような結果になってしまった経験ってありますか? 例えば、 「他好きしたので別れたい」と悩んで悩んでやっと彼に伝えられたと思ったら、 彼は「そうか。わかった。幸せにな」とあっさり引いて帰ってしまった。 もっと喧嘩になったり引き止めてくれると思ったのに、なぜか自分が 振られたような結果になってしまった。 こんな感じになってしまった経験をお聞かせください。 そしてその結果、どうなりましたか? また後悔したりしましたか? こういうのはどういう女性の心理なのでしょうね。 よろしくお願いします。

  • 離婚した元妻と復縁したい

    離婚してから3年目になります。 仕事が忙しく妻と向き合う時間が取れませんでした。それが原因で妻はだんだん仕事に行かなくなり経済的にも厳しくなりました。家事もしなくなり「私は鬱病だ」と言う妻を見て、当時それが自分には甘えとしか思えなく、「このままなら出て行け」と言った事がキッカケになり、妻が浮気をしました。 私は離婚は避けたかったのですが... 離婚後、妻は仕事も復帰し鬱も無くなったので原因はやはり私にあったのだと反省しました。(浮気相手とは別れました) 最初は連絡を取り合っていたのですが、お互いの為にならないとスッパリ縁を切りました。自分も彼女が出来て元妻の事を忘れたつもりでしたが、同窓会で会い、元妻の事をまた考える様になりました。次第に連絡も取り合うようになり、好きという感情が出てきました。 彼女とは別れました。 それから元妻と会い、身体の関係も持ちました。私は復縁したい気持ちを伝えたのですが、彼女は「好きだけど、周りに迷惑をかけてしまったから今更戻れない」と言います。二回会って3日前に「これで最期にしよう」と言われました。あまり追うのは逆効果だと思うのでそれから連絡してません。このまま連絡しないほうが良いのでしょうか?彼女はどういう思いなんでしょうか?復縁の可能性は無いのでしょうか? 女性の意見、男性の意見、同じ経験をされた方の意見、聞けましたら幸いです。 お願いしますm(_ _)m

  • 彼女持ちの外国人の友達に片思い

    はじめまして。 まずは、選んで読んで頂きありがとうございます。 悩みすぎてわけがわからなくなってしまいここで初めて質問させて頂きます。 色んな方の意見が聞けたらな、と思いまして…。 まずは私(30)、好きな人が(34)の外国人です。 出会ったのはかれこれ約二年前 お互いに行きつけのバーで お互いの共通の男友達(その人もバーの常連、彼と同じお国の出身)ってことで、失礼が無いように最初は挨拶程度の顔見知りでした。 当初から私は彼が嫌いで(出会いの印象が私には最悪だったので)半年ぐらいは会っても本当、どうもー。とか、話しかけられても短く応えたりでしたが、ナゼか彼が私を気に入ったみたいで。 それが突然 夜中の3時とか(まだまだ飲んでる時でしたがw)に、バーのマスターから電話きて 今どこに居ます?○○(彼)わかる?なんかAさん(私)に会いたいって言ってるんですょね…。って言われ 帰宅する途中経路にあるお店の為立ち寄って彼の話を聞いたみたら 何か落ち込む事とイライラする事があったらしく、私の顔を見たかった、と。 勘違いしないでね?と最初に念を押されましたが、彼が好きではなかった私は、いやフツーに勘違いしないから大丈夫だけど…と言いつつ、私を頼りにしてくれた事で少しだけ距離が縮み その後日にたまたまバーで会って話した時に、他の人は同意しなかったけど私達の考え方の意見がまるっきり同じで更に親近感が増し、(嫌いだったけどw)お前いい奴じゃん!ってなって打ち解けました。 それから急速に仲良くなって 彼女が居るのも知ってるのに私が彼に恋をしてしまいました。 彼は気難しい性格で 自分のテリトリーに入ってない女の子には手厳しく、私の女友達の事も、お前の友達はみんなダメ!Aはすごくいい子なのに、なんで友達があんななの?とよく言われたりします。 それに、私の女友達とかが少し彼と話せるようになったから、お酒の席でもあるので彼の肩をポンと触っただけで彼は やめてくれる?俺達そこまで友達じゃないよ? とズバッと本人に言って拒否します(笑) 言われた方は、何それー?!って感じですが。 反面、それが私になると 私が彼に後ろから抱きついたりしても チラッと確認して何も言わず、拒否る事もなく抱きつかれたままです(笑)頭を撫でようが、ホッペを触ろうが何しようが拒否しません。 彼には一年前位に一度酔った勢いで気持ちを伝えるメールをしてしまったんですが 答えを求めるのではなく、自己完結の内容で(笑)彼女いるの知ってるから迷惑かけたくないし、気にしないでみたいな内容で。 その後も普通に私たちは友達で… 私の気持ちは募るばかりです。 彼は私によく(しょっちゅうではないですが) Aは可愛いとか、セクシーだとか勘違いさせるような事を言ってきたりします。 (他の子には直接は言いません) Aが1番良い‼とか褒めてくれたりもします。 また、少し離れた場所で飲んでると チラチラこっちを見て、確認?してきます。 彼の真後ろで静かに飲んでる時もいきなり振り向いてきて、確認します(笑) ある時なんか唐突にみんなの前で 俺、Aが結婚したらじゃん!ショックだわー! とまで…。意味不明です。 周りは私の好意と、私達が仲良いの知ってるので、ツッコむにツッコめずでしたが(笑) 帰りの方角が一緒なのでタクシー相乗りはたまにするんですが 彼が先に降りる際には運ちゃん居るのに普通に長めのキスをしてきます。 最近では手も握ってきます。 でも飲み場で飲んでる時は私が意識し過ぎて以前みたくはっちゃけて彼に接することができなくなって、話しかけるのも必要最低限。触れる事も出来なくなってしまい…。彼もシャイな性格なので、自分からバンバン話しかけてきたりしません。 皆で話してる時に Aはどうなの?って見るからに照れた感じで聞いてきます(笑) でもこの前会った時に言われた事は Aは俺の出会ってきた女友達の中で1番信用できる人だから。 と 何があったとしても俺たちは友達だからね、 と…片思いしてる人には耳が痛くなる事を言われました。 (ちなみに、結構酔っ払わないとクサイ台詞は言いませんwそこら辺がシャイだな、とは思います) それなのに帰りにタクシーへと歩いてる時に エッチしよう!と言ってきたり タクシーの中では手を繋いできて 私の手が冷たかったので(店の外で彼を10分ぐらい待ってたので冷えたと伝えた)、こっちおいでって抱き寄せて、頭にキスを何度かしてきたり、帰り際のキスもしてきたり…。 友達ですか?と思いたくなる節々があります。 それに、もっと俺にメールしてよ。 とも言ってきました。私、用事がなければ全く連絡しません(笑)頼みごととか、今夜は出歩くのかなぁー?とか。最近は出歩く?ってメールもしません。 だから(?)どうせメールしても返事くれないでしょー?(笑)って言ったら、そんなことないょ!何でもいいからたまには連絡して?と…。 実は彼とはこの一年ちょいの中で 三回ほどエッチしてるんですが(最後がもう10ヶ月前w) 私は好きだから拒否できず(プラス自分もエッチしたいと思うので) 彼が何を考え、求めてるのかがわかりません。 サラッといえば エッチできて友達でいてくれる貴重な存在なのかもしれませんね。 でも文章で見受けるような、軟派な人ではないんですよね。 彼女いるのに私と寝るような奴ですが(笑) 彼が私に恋じゃなくても好意があるのはわかるんですが 何なのかな?と思います。 大雑把な質問ですが どうしたら良いと思いますか? 何があっても友達だからって言われた通り 言葉にして告白しても、友達として変わらないんでしょうか? 振られたら気まずくなりませんかねぇ…。 どう攻めていいのかもわかりません。 特に男性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    40代のバツイチ男性です。 一人暮らしの同年代の婚歴なしの女性とお付き合いして、約1年になります。 先日、その女性から、「将来2人の先がないなら終わりにしたい。自分の立場(未婚、子供なし)は予想以上に世間は厳しい。」 と言われました。 私も急に言われたので、かなりびっくりしましたが、私自信、バツイチになってから、心のよりどころとして、彼女に甘えたところがありましたが、同じ経験をしたくないので慎重になりたいところもあります。 相手の家庭環境も複雑で、将来への不安がかなり大きいようですが、それは私も同じです。 そこで、同じ年代の未婚、出産歴なしの女性やバツイチ男性に伺います。 やはり将来への不安で押し潰されそうな時はありますか?。 それを打ち消すように、がむしゃらに働こうと思いますか?

  • これって普通の感覚ですか?親との関係。

    20代後半未婚です。 実家に住んでいます。皿洗いは私がほぼしています。(決めてはいないし強要はされませんが、時間、体力などの理由で私が食事はあまり作れないので、出来るだけするようにしています) 先日、普段使いしているブランドものの食器を不注意で割ってしまいました。3万円ほどのものです。すぐに母親に謝ったら、ヒステリックに怒られて、弁償しろ、と言われ弁償しました。 これって、普通の感覚ですか?? 弁償するべきだと思わないのか?とかではなく、(悪いと思ったので、言われなくてもしたと思います)うちだったら、で構わないので教えてください。 親はお金に全く不自由はしていません。私はそれなりの所得がある状態です。

  • 女性の気持ちを知りたい。

    何度も性的な被害 触られた、キスされた、時には本番もされたなど、 そのような体験をしてきた女性が また男性とキスしてきた男などと 女友達の男友達とあつまって夜中まで呑みあかしたり している女性は いったいどんな考えをしているのか知りたいです… 実は僕のもとかのが性的なことに巻き込まれたことと 男友達に騙されレイプにあってました もう別れてしまったのですが 最近しょっちゅうその騙してきたかもしれない 男と呑みを何人かで夜中までしているみたいで。 どうして女性は性的なことや その危険があるのに平気で男と呑みができるのでしょうか。

  • 将来について迷ってます。

    はじめまして。 自分は医療系4年制専門学校に通っている専門学校生です。 今年で3年目になります。 今回、とある事情で実習が中止となり、結果留年という形になりました。 というのも、実習中に自分が精神的におかしくなってしまったということと 「自分のやりたいことはこんなことじゃない」という身勝手な思いからでした。 しかし、いざ中止になってみると 自分の気持ちが思ったよりぼやけてしまい、したいことも漠然としたものしか見えず それが将来につながるものかといえば、必ずしもそうではなく うまく形にできないまま、さらには、働くということに関して少し恐怖心さえ感じています。 社会から逃げているということは自覚しています。 なので、なんとか少しでもアルバイトをしながら学費を稼ぎ 留年してもう一度実習を受けて、その先を目指すということも1つ考えているのですが 「もう一度同じことを繰り返すのではないか」という恐怖心と 「失ってしまった興味を取り戻せるのだろうか」という思いに苛まれています。 さらに、自校ではWスクール制度を取り扱っており、卒業すると学士の資格がもらえるということ そして、親には苦労しないでほしいし、できれば幸せにしてあげたい思いがあります。 普通に考えれば、戻るのが当たり前だと思いますが しかし、自分はどこかで「納得できない!自分は違うことがしたいんだ!」という思いが 沸々とわいており、なにかあるんだけどそれが何かわからないという状態で 「続けるか」or「辞めるか」の判断ができなくて、悩んでいます。 このような稚拙な気持ち・文でご気分を悪くされる方もいらっしゃるかもしれず 大変申し訳ないのですが、皆さんにアドバイスを頂きたいと思います。 自分と同じような境遇を乗り越えた方,もしくは方向転換した方,または 思っている意見でも構いません。 何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 自分だけ大事にしてという女性

    女性とトラブルになりました。 この間、近くにある障害者のパーキングエリアに車を止めず、 離れた、ところに駐車したこと。 その前に、電車の中で目の前に杖を持った高齢者の方がいたのに 譲ろうとしなかったので、注意したのが気に入れなかったらしく、「空気が読めない」「だれが一番大事なのよ」と言ってきます。その人とはもう縁を切りたいです。価値観が同じで、高齢者や弱者に対してやさしく思いやりのある女性と知り合いたいのですが、なかなか出会いがありません。 私は外で高齢者を見るといつも助けたいと思っています。東北でボランティアに参加したとき、 津波に飲まれそうな年寄りを助けて、自分の命を失っても悔いはないと感じました。 私は比較的に経済的に恵まれ、身長も175センチ以上あり、 一応、女性が求める条件はクリアーしていますが、そんなのどうでもいいです。はっきり言って疲れました。 私に寄ってくる女性はみんな楽をすることばかり考えたり、他人や弱者に対して目の上で見る人、服装や外見で批判する人が多いです。差別されてしまう人の大半は軽い知的障害、発達障害や精神障害のある方が多く、諭しても理解してもらえないのも辛いです。現在は退職して福祉のケアマネージャーになるため日々勉強に励んでいますが、大半の女性は私の姿勢に否定的な考えを持っていてとても暗い気持になっています。どうしてこのような考えを持つ人たちが増えてしまったのでしょうか?このまま日本人が崩壊していつか外国人に乗っ取られてしまうような気がします。人はお互いに重荷を背負いあい、尊重して理解して、共存するとき、 はじめて真の進歩が見られると思っていたのですが間違っていますか?

  • 苦しくてたまらないです…

    認知症の父親と若干呆け気味の母親と暮らしています。 私は過去のいじめや虐待などからPTSD、欝、対人恐怖、 不安障害、睡眠障害などを持っており精神科に通院中です。 二週間に一度カウンセリングを受けていたのですが、 三が日にちょっとショックなことがあり体調を崩し、 以来二ヶ月以上もカウンセラーと会えていません。 今現在も風邪を引いております。 未だに、父親から受けた物理的暴力(男の容赦ない力で思い切り頭を殴られる、 蹴られるなど)、母親の心理的暴力(「死ね。邪魔だ。山奥行って首吊ってこい。 一生精神病院に閉じ込めてやる。邪魔だから二度と下の部屋に来るな。 ずっと二階にいろ」など…)があの二人の顔を見たり声を聞いたりするだけでも 鮮明に思い出してしまいとてもつなく辛いです。 家を出られれば一番いいのですが、色々事情があり出るに出れない状態です。 しかし、両親の認知症は(特に父親)は日に日に悪化するばかりですし、 またそれもとても苦痛なのです。 父親はもう自分の物と人の物の区別があまりつかないらしく、 夕食時に私が新品の箸をちょっと置いてほんの少し目を離した隙に 私の箸で食べていた、ということが二度もありました。 また、私の部屋に入り込んでペットボトル(500ml)を開けて勝手に少し飲んでいました。 記憶力も著しく低下し、ついさっきの出来事ももう忘れています。 私は…あの二人と居ますと、最近では気が狂いそうになります。 さっさと死んで欲しいとすら思います。 普通に愛情をかけて育ててもらったのなら恩も感じるでしょうけれど、 ずっと虐待されていたので…。 こういうことを書くと非難する方もおられるかなと思いますが、 私は自傷持ちで今年でもう20年切っています。 普段は加減ができるのですが(過去に未遂あり) 今切ると静脈くらい簡単に切ってしまいそうで…その後また親に責められるのかと 思うとできませんね…。 泣きたくとも泣けない、切りたくとも切れない。八方塞がりを感じてとても苦しいです。 友人も恋人も、知り合いすら居ません。 以前は一人男友達が居たのですが、私の身体目当てと知り縁を切りました。 身体目当ての男でも、居ないよりはましだったかなあと少し後悔しています。 少しくらいは愚痴を聞いてもらったりしていたので…。 また、私は生まれつき心臓が弱く喘息持ちでもあります。 なので、運動などをしてストレス発散というようなことはできません…。 どうしたら少しでも楽になれるのでしょうか…? 発作的に歩道橋の上から飛び降りたいくらい心理的に追い詰められています。

  • 男友達に好意を…重い女になってから挽回したい…

    アドバイスお願いします。 少し好きかも?と思ったときに好意を示してから、だんだん悪循環で関係が気まずい男友達との関係を修復するにはどうしたらいいでしょうか? 詳細書きます… 私25歳♀。相手21歳♂。 私は彼なし。相手は海外にいってしまった彼女がいますが、連絡などなく音信不通状態。特にお互い連絡をマメにとるつもりはなく、よくわからない状態だそう。 共通の趣味、夢を通じて、旅行先で知り合いました。旅行先では他にもたくさんの人を含めてあってり、ご飯を食べたりしていました。 旅行先であって以降、連絡先は交換していたので、毎日LINEでのやりとりをしていました。 内容はたわいない話や趣味の話。 帰京後に2度、2人で会いました。 1度目は彼から連絡がありました。ほんとはもう1人いれて3人の予定でしたが、事情がありまして… ご飯を食べて、映画にいくよていでしたが、時間的に無理で彼の家にいくことになりました。 最初は拒んでいたのですが、ルームシェアしてるっていうのと、そういう雰囲気ではなかったので、安心してしまいました。 自宅にいってしばらく普通に過ごしていましたが、だんだん彼の距離が近づいてきて…。 力に勝てずに受け入れてしまいました。後悔しましたし、そのことは本人にも伝えましたが、本人からは本気だったといわれたし、最終的には自分も悪いと思ったので、お互い様ということになりました。 その日は帰れないので泊めてもらい、一緒に朝、昼ご飯をして別れました。 とても一緒にいて、楽しくて、また共通の趣味、夢の部分で気の合う人だったので、それを含めて今後も関係を保ちたい相手だったこと お互いに知らないことを教えあったりできる関係だったこと また 連絡途絶えるかな、と思ったけど彼からまた映画みにいくときに連絡してね。といわれたこともあり 2度目は私からの誘いました。 2度目は普通に映画にいって、ご飯をしただけです。 彼は予定ありだったのですが、方向がおなじだったので、遠回りして送ってくれようとしました。 そのとき、ちゃんと帰るの見届けないとだし、と肩を抱かれたときに、ドキッとして。 異性として自分は彼のことを意識しているのかな? と感じるようになりました。 それ以降も連絡とっていました。 だんだんお互いの話や将来の話、夢の話などもするようになりました。 特に彼女と別れて欲しい、私と付き合って欲しいというのはなかったです。 でも一緒にいたい、楽しいことしてたいな、という相手ではありました。 なので、 会いたい、話をしたい。 というのを何度か伝えました。でも彼女いるのに。好きにはなっちゃいけないという思いで後悔しました。 でも彼は 今週は忙しいから、来週でもいい? と言ってくれました。 すごく嬉しかったのに、これ以上好意をもっちゃいけないという思いと、でもすぐにでも会いたい、好きなのかも…という思いで、どうにか自分の中でも無かった感情にしたくて ごめんなさい。私が無理いったからだよね。忙しいのにごめんなさい。最近いろいろあって頼りたくなっちゃってた。また連絡します。 と突き放してしまいました。 でも失礼なことしたなと思い ごめんなさい。ほんとは会いたいし、話ししたいんだけど、わがままを最近言いすぎたなって。また無理ない範囲で会ってもらえたら。 と伝えました。 それから連絡がありません。 完全にやってしまった。 と思いましたが、しばらく連絡を待ちました。 でもこんなこといったら連絡しにくいじゃん。と思い 再度謝罪メール+自分の近状、来週忙しいかもしれないので、またわかったら連絡することをメールで伝えました。 でも案の定連絡がありませんでした。 予定の週になり、連絡するのか悩んでギリギリまで待ちましたが、 いろんな人に相談した結果、原因は私だし、年も上なのだから、私からの連絡しないのはよくないという結果に至り、 でも重くはなりたくなくて、仲良かったときのノリで 今週は変わらず時間ありますか?金曜日はお暇ですか?映画みにいきませんか? と連絡してみましたが、現在連絡してから数日連絡がありません。 だんだん重い女具合が増してて、悪いほうに進み続けています。 今は客観的に見れるようになって、ほんとに重いやつ、めんどくさいやつだと自覚してます。 異性として考えると、いつも本心を言えなくなって 悪循環になってしまっています。 でも好意はありますが、まだ人としてなのか、異性としてなのか、自分でも完全にはわかり兼ねてる状態です。 こんなことになるなら、下手に好意のあるのをみせずに友達のままいればよかったと後悔ばかりしています。 今は何をしても悪循環だと思うので大人しくしていようとは思います。 今後またどこかで会う可能性があるし、もともと少し先に一緒に予定していたこともあったりします。 そこで… とりあえず今は何もしないにして、どういうタイミングで関係を修復する努力をすればよいのでしょう? 相手あってのことなので、無理なのかもしれないとは思います。 でもすぐには受け入れてもらえないにしても、趣味の面でのよい相談相手ではあってので、異性として好きなのかも?という気持ちを無視してでも、長期的に時間がかかっても関係をある程度戻せたらと思っています。 また 友人として気まずくなってしまったあと、どうやって関係を修復しましたか? また異性の友達で、少し好意をもってしまい、気まずくなったあとに関係を修復できた方はいますか? 長文すみません。

  • 苦しくてたまらないです…

    認知症の父親と若干呆け気味の母親と暮らしています。 私は過去のいじめや虐待などからPTSD、欝、対人恐怖、 不安障害、睡眠障害などを持っており精神科に通院中です。 二週間に一度カウンセリングを受けていたのですが、 三が日にちょっとショックなことがあり体調を崩し、 以来二ヶ月以上もカウンセラーと会えていません。 今現在も風邪を引いております。 未だに、父親から受けた物理的暴力(男の容赦ない力で思い切り頭を殴られる、 蹴られるなど)、母親の心理的暴力(「死ね。邪魔だ。山奥行って首吊ってこい。 一生精神病院に閉じ込めてやる。邪魔だから二度と下の部屋に来るな。 ずっと二階にいろ」など…)があの二人の顔を見たり声を聞いたりするだけでも 鮮明に思い出してしまいとてもつなく辛いです。 家を出られれば一番いいのですが、色々事情があり出るに出れない状態です。 しかし、両親の認知症は(特に父親)は日に日に悪化するばかりですし、 またそれもとても苦痛なのです。 父親はもう自分の物と人の物の区別があまりつかないらしく、 夕食時に私が新品の箸をちょっと置いてほんの少し目を離した隙に 私の箸で食べていた、ということが二度もありました。 また、私の部屋に入り込んでペットボトル(500ml)を開けて勝手に少し飲んでいました。 記憶力も著しく低下し、ついさっきの出来事ももう忘れています。 私は…あの二人と居ますと、最近では気が狂いそうになります。 さっさと死んで欲しいとすら思います。 普通に愛情をかけて育ててもらったのなら恩も感じるでしょうけれど、 ずっと虐待されていたので…。 こういうことを書くと非難する方もおられるかなと思いますが、 私は自傷持ちで今年でもう20年切っています。 普段は加減ができるのですが(過去に未遂あり) 今切ると静脈くらい簡単に切ってしまいそうで…その後また親に責められるのかと 思うとできませんね…。 泣きたくとも泣けない、切りたくとも切れない。八方塞がりを感じてとても苦しいです。 友人も恋人も、知り合いすら居ません。 以前は一人男友達が居たのですが、私の身体目当てと知り縁を切りました。 身体目当ての男でも、居ないよりはましだったかなあと少し後悔しています。 少しくらいは愚痴を聞いてもらったりしていたので…。 また、私は生まれつき心臓が弱く喘息持ちでもあります。 なので、運動などをしてストレス発散というようなことはできません…。 どうしたら少しでも楽になれるのでしょうか…? 発作的に歩道橋の上から飛び降りたいくらい心理的に追い詰められています。

  • 連絡くれない忙しい遠恋の彼氏(泣)

    こんにちは。遠恋でつきあって8ヶ月の彼氏についての悩みです。 聞いてくれるだけで嬉しいのです 「忙しい」を理由に全然連絡をくれません。 電話もメールも毎回私から。メールは全然返事しません。 迎えに来て欲しいときとか、頼みがあるときしか連絡くれません。。 それだけなら、男ってそんなもんだし、忙しいからしょうがないかな~~と思い、励ますメールを送ったりして、返事も期待してないんですが、(泣)なのは、この人はSNSはたまに更新するんです(泣)私以外にはちゃんとするんです(泣) 財布ナクシテ、私が金貸しつつ、励ましたときも、財布が見つかったことはmixiで知りました(汗) 私のメールは全然返さんのに、Facebookには長文や写真更新して、それにコメントくれた人に丁寧にコメント返します。私がコメントしたら、シカトします。 他の女友達にはマメに「いいね!」したり、コメントします。 女友達の送別寄せ書きには、私のメール10回分の文字量でイラストもつけます。 最近苦笑だけして、励ましのメール送る自分が恐ろしいです。慣れって怖いですね。 まわりから「菩薩」と言われるようになりました。 「たまには優しくしてよ~~」と冗談っぽく言ったら、「絶対無理」と言われました。 「別れたいと??」て冗談で聞いたら、そんな気は全く無いのか、驚かれます(苦笑) 男ってそんなもんですか??? 忙しい(自称でも結構)男性の方、SNSより彼女のメールってめんどくさいんですか??? 面倒だとしたら、まだ励ましのメールとか送り続けていいんでしょうか? はっきり意思表示してくれないので、どんなメールが嬉しいんでしょうか。 うちの彼氏と気が合う男性の方、どんなメールもらったら嬉しいですか?(慣れてるので笑返事いらないけど、うざいメールより、嬉しいメール送りたいじゃないですか~笑)

  • アメリカ人の男性の本音。

    3年前に知り合い、約2カ月前から仲良くしているアメリカ人の男性がいます。 私は結婚していて子供がいます。(主人とはずっと険悪でとても悪い状態です。主人に彼女もいるようです。) そのアメリカ人の彼とは週1~2回会い、ご飯を食べに行ったりデートをしているのですが、ちゃんと付き合っているのかどうかは微妙で、体の関係もあります。 一度彼が酔っている時に、 「僕はあなたのもの」と言われたので、 「あなたは私のボーイフレンド?」と聞いたら「yes」と言っていました。 その彼は数カ月後に母国へ帰ってしまうのですが、 「一緒にアメリカへ帰ろう。子供も一緒に。」と言われているのですが、それが本心なのか分からず、 「あなたは本気で言っているの?」と聞くと、 「yes」と。。。 私は彼が本気なら付いて行きたい気持ちでいるのですが、いまいち信用が出来ず悩んでいます。 その事を何度か話し合ったのですが、 「すぐ一緒に帰ることは無理かもしれない、なぜなら僕は君の為に良い仕事を見つけなければならないから。あなたの両親は許してくれる?」などと、信じてしまいそうな事を言われます。 なぜ私が彼を信用できないかと言うと、 連絡してくる事を遠慮しているのか(主人がいるから)、毎日のようには連絡をくれません。 彼が友達とお酒を飲んで酔っ払った時などは電話をしてきて、 「毎日あなたに会いたい。今から会いたい。だいすきだよ」などと言われますが。。。酔っている時です。 私がチャットやメールをするとちゃんと返してくれるのですが、もっと彼からも連絡してくれてもいいのにな。と思っています。 あと、私は子供もいますし、そんな私を連れてアメリカへ帰るなんて大変な事を、この2カ月で決めるなんてあり得ないんじゃないか。と。。 数か月後には母国へ帰るから今を楽しもう!と思って、ただ楽しんでいるだけの気がしてなりません。 私も英語が片言ですし、彼も日本語が片言なのであまり言いたい事も言えずにいます。 友達との約束を断って私と会う時間を作ってくれたり、ご飯を作ってくれたり、素敵な事を言ってくれたりと、彼の気持ちは全く無いわけではないと思いますが、 客観的に見て、彼の事は信じて良いと思いますでしょうか?