summerrubyのプロフィール

@summerruby summerruby
ありがとう数10
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/26
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 眼精疲労治らねぇ

    原因はPCだとわかっているんですが趣味なので止めれない 前より使用時間は減らしたんですが1日4時間以下です PC使いながら眼精疲労って治せないのかなぁと思い質問します ・眼科へ行ったがサンコバと言う目薬を貰い付け続けているが効果無し、市販のロートV11に変更した が変わり無し(市販で一番高いのに…) ・温めたりしていますがその時だけ少し良くなるがいずれ疲れが元に戻る、マッサージも同じ ・サプリを試したが効果無し、ルテインとか値段の高いブルーベリーサプリを買ったが効果無し二度と買わない。ビタミン系も試したが効果無し。所詮、サプリ ・眼科で色々検査したので異常は無い、隠れ斜視とか視力が悪い訳では無い(右1.5左1.5) ・JINSのPC用メガネを買って試したら余計目が疲れた、どうやら合わないらしい ・ドライアイとも診断されているがこっちは大した事無い。一応ドライエイドつけてます ・PC画面の明るさを調整している、ネットで調べた。効果はわからない。 以上の事以外で結構レベルの高い治療法ないですか?回答お願いします。 ※PC止めろってのは最終手段なのでそれはご遠慮願います。

  • 徳島北西部から高松空港

    徳島三好地域から高松空港へ、車で早いコースを教えて下さい。地図上で見ると国道192号線で脇町まで行き、そこから北上するのが早いような…遠回りなのか微妙に思えるので、地域の詳しい方 宜しくお願いします。

  • 背中の痛みとのどの圧迫感で悩んでいます

    以前から背中、首、肩の痛みとのどの圧迫感、頭痛で悩んでいます。 はじめはのどの圧迫感のみだったので、耳鼻科や内科で検査し、いろいろ診てもらったのですが、、 異常なしとのことでした。 ただしばらくして、首、肩、背中がこり始め、頭痛もひどく、とてもつらくなってきました。 整形外科でレントゲンとMRIをとりましたが異常なしとのことで、鎮痛剤を処方してもらいました。 自分では長年のあごを突き出す猫背が起因しているのではないかと思っているのですが、 実際のところはわかりません。 この症状に詳しい方、また治し方をご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

  • サックス曲(小林香織さんが好き)でお勧め奏者は?

    サックスを習い始めたので、 色々な人の演奏を聞いてみようと思っています。 お勧めのアーティストの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ただ、ジャンルというか”ジャズ”独特のサビのない・タラタラ~と続く曲調が好きになれず、 自分の中で(コテコテ?)ジャズは基本的にダメなんです。 どういったのがダメなのか、 正直、ジャズの曲は同じ様に聞こえてタイトルを覚えられないので表現が難しいのです。 楽譜集に乗っている「A列車で行こう」「シング・シング・シング」「テイク5」などの代表曲も あまり聴きたいとも演奏したいとも思いません。 カテゴリーとしては小林香織さんも”ジャズ”ですが、 彼女の曲・曲調はポップスみたいで、とても好きです。 ケニーG等のバラード系は大好きですが、ボサノバは・・・イマイチです。 デビット・サンボーンは、大丈夫です。 ジャズ好きの方、お気を悪くされたらすみません。 自分はまだ成熟していなくて早過ぎるのかもしれません。 宜しくお願いします。

  • 針治療の質問です

    代理質問になりますが 通常の接骨院等ではなく 病院という名称の中で整形外科の名称がつき整形外科内(リハビリ)に針を取り入れている 千葉県近郊 習志野 船橋 八千代 近辺で 千葉県・東京23区   ご存知の方いましたら 教えてください 病名は筋肉筋膜症 らしいです