CalledNoName の回答履歴

全60件中1~20件表示
  • 年金問題

    腑抜けな顔をしたまま病気を理由に辞めた阿部総裁が五年ぶりにに戻っても年金のね も 出ないようだ 。本人は 五年前の事は五年前の事 らしい。 五千百万人分の行方不明がまだ二千三百万人分も残ってるらしい。 貴方は申請しましたか? 見つかりましたか? 友人は 転々と職場が変わったりしていましたが 足らなかった分が 見つかり 年金の最低必要月数 が 達成 出来、喜んでいます。国としては 照合できないまま 国庫に入り責任逃れをしたいようです。今後年金問題はどうなるのでしょうか ?

  • 年金問題

    腑抜けな顔をしたまま病気を理由に辞めた阿部総裁が五年ぶりにに戻っても年金のね も 出ないようだ 。本人は 五年前の事は五年前の事 らしい。 五千百万人分の行方不明がまだ二千三百万人分も残ってるらしい。 貴方は申請しましたか? 見つかりましたか? 友人は 転々と職場が変わったりしていましたが 足らなかった分が 見つかり 年金の最低必要月数 が 達成 出来、喜んでいます。国としては 照合できないまま 国庫に入り責任逃れをしたいようです。今後年金問題はどうなるのでしょうか ?

  • 新社会人です。会社の先輩や同期と遊びたくありません

    こんにちは。 私は今年の春から社会人になりました21歳の女です。 会社の男先輩2名(以下Aさん・Bさん)と、女同期2名(以下C・D)から 私と同期の男(以下E)に強制参加の遊びをしなくてはいけなくなりました。 AさんBさん、C、Dはみんな漫画やアニメが好きな自称オタクらしく、それを集う会みたいなものを結成し、私とEもそこに勝手に入っていました。(ゲームや動画サイトが好きなだけ) そして何ヶ月か前から、その会のメンバーで遊ぶみたいな話になったみたいで、無論、来る?ではなくて、もう強制参加です。 遊びは ボーリング→カラオケ→飲み だそうですが 私とEくんはカラオケが嫌いです。私はボーリングも嫌いです。 その旨を先輩に伝えましたが「あっそう。でも俺たちは平気だから」みたいな感じでした。 この遊ぶ計画はそもそも、CDがAさんに遊ぼう遊ぼうとせがんで、Aさんが計画したものでした。 でもCDが「遊ぶのやっぱ嫌。私たちはただオタクの話をしながら飲みたかっただけだ」と言い出し、前回の遊びは計画倒れで、今は別の日の遊ぶ計画がたっているよう。 私は遊びたくなくて、しかも強制参加で巻き込まれて。。。 正直、身勝手な先輩たちと女同期にイラッとしています。 でもこういうのは、断ったり嫌がったりすると後々大変だというのはよく聞きます。 まだ少し歳のは慣れている先輩や、重役なら断れませんが2つ上の先輩です。 前にもメンバーは少し違いますが、似たような遊びに連れて行かれた時も、誰が何が苦手なんておかまい無し!自分が楽しければいい!みたいな会でした。 これもまた強制参加で、なんだか私には拒否権が無いみたいな扱い。 自分の気持ちを押し殺して参加するか、 自分の気持ちを主張して不参加にするか、 多分、前者の方が多いような気がしますが皆様ならどうしますか?

  • 楽天オークション発送

    楽天のオークションで商品が落札された時 出品者がヤマト運輸で発送する場合 その時商品を入れる箱などは楽天専用のものがありますか? ヤマト運輸で購入するのですか? 家にあるダンボール箱に入れて発送してもいいのでしょうか? 宛先書きは手書きで発送するつもりなのですが、楽天オク専用の物がありますか? 普通の商品を発送する宛先書きの紙に書いて発送して大丈夫ですか?

  • 会話力のなさに泣けてきます

    人との会話が盛り上がりません… 特定の相手に、というわけではなく日常の友達との会話から先輩との会話まで、長続きしないんです。 特に集団で話す場面では1言も発言できないときがほとんどで、頑張って発言した時にも話を止めてしまったり、次に繋げる発言ができずに困っています。 自分的には、言う内容や言うべきタイミングが周りとずれているように感じます。 会話力を上げるために出来ること、読んだ方が良い本などがあれば教えていただければうれしいです。

  • 共産主義+資本主義

    共産主義的にそんなのってありえるんですか? ただの資本主義的独裁国家にしか個人的には思えないんですが・・

  • 国語の勉強方法

    国語(現代文)がなかなかできるようになりません。どのようにしたらできるようになるでしょうか? 読書が基本かと思うのですが、ストーリーに引き込まれて読んでいるだけで力がつくとは思えません。問題を解いて解説をみても、ああそんなもんかなと思うものの、なぜ自分の答えだとだめなのかとか、なぜその解答が導かれるのか、納得することができません。たぶん、うまく説得されればそっちのほうがよいかなと思ってしまうかも、という風に考えてしまいます。 国語力を向上させるための本なんかを読んでも、割と断定的に結論はカクカクシカジカになると書かれていると、なぜ断定できるのかがわからなくなって、著者(文学作品ではなくて問題文の)の考え方が理解できなくなり、それ以上進めなくなります。 力の不足をどのような場面で感じるかというと、たとえば以下のような場合です。 ・単行本一冊文の長編小説を読んでそのストーリーの要旨を説明することができなかったり、読んでいる途中で登場人物がどんな人だったかわからなくなってしまうことが多いことです。 ・論説文(単行本)ですと、同じことを何度も繰り返しているだけのだと途中で飽きてしまったり、難解な内容だと短時間に読めずに最初のほうを忘れてしまったり、脚注が多いと頭に内容が全く入らなかったりします。 ・あまり興味の湧かない内容の本だと、関係ない余計なことが頭に浮かんできてそれを考え始めてしまったり、文字を目でなぞるだけで頭に入ってこないので何度も読み返してしまったりします。 ちなみに学生ではないので先生に相談するという手段は採れません。

  • 私と彼氏のモラハラ治す方法は教えてください。

    私と彼氏のモラハラ治す方法は教えてください。 私は、彼氏がメールをすぐに返さなかったり電話出なかったりするとイライラして何回もしてしまいます。 彼氏はよく待ち合わせに2時間は当たり前に遅れてくるので、今どこにいるのか聞くために電話しても、全然出なくて、電 話に出たと思ったら、「死ねや!」とか言って、自分が遅れてる事情も待ち合わせに着く時間も伝えず、謝る気配がありませ ん。 私はそれでしつこく怒ってしまいます。 彼氏がずっと死ねばかり言って、反省しないので、長く怒ってしまいます。 それでよく喧嘩します。 私が遅れた時は、遅れる理由と時間を言ってるにも関わらず、しつこく怒ります。 それと、彼氏は私が男の人触ったりするの嫌だと思うくせに、自分は友達の妹を触ったりするので腹が立ちます。 私は男と関わったら伝えるし、彼氏のこと好きだという気持ちがわかりやすい行動を彼氏にするので、もちろん彼氏は安心できます。 しかし、彼氏は約束破ったり、友達の妹触ったり、それを隠したり嘘ついたり(結局は正直に話すけど質問しないと言わない)するので、私は安心させてもらえ ないし、友達に私の悪口を言ったり、私に死ねやらひどいこと言ったりして、自分は全く反省しません。 そんな感じで私は彼氏を信じれなくて、彼氏のひどい言葉に深く傷つき、自己嫌悪に陥り、全部自分が悪いという悪者扱いされたり、彼氏を信じれなかったりします。 あと、彼氏をたたいたり暴力ふるってしまいます。 それと、彼氏は私によく「おい、俺は年上やぞ、敬語つかえ」と(冗談かもしれないけど)毎日のように言ってきます。 こんな感じでお互いモラハラです。 でも、モラハラな嫌なことばかりじゃなくて、もちろんイチャイチャしてます。 だから嫌いにはなれないのです。 どうすればモラハラ治せますか? 長くなってしまってすみませんがよろしくお願いします。

  • 最も住みたくない(暮らしにくい)と思う所は何処?

    最も住みたくない(暮らしにくい)と思う所は何処ですか? 因みに私は岩手県盛岡市です。

  • 最近家の雰囲気が全体的におかしいです。

    最近といってもおよそ1、2ヶ月ほど前から本格的になのですが、家中の雰囲気が妙に暗いんです。 主に家に誰も居ない時に帰宅して、玄関のドアを開けた直後や自分の部屋に行くまでに通る洗面所・リビング・階段をあがっている途中など、家の中の多くの部分で何かの気配のようなものを感じ、体が強張ってしまうのです。 そして、ちょうど同じくらいの時期から、家族の間も少しずつぎくしゃくしていきました。 家族では、特に父がたびたび必要以上に怒鳴ったり傍若無人な振る舞いをしたり、よく母に八つ当たりをしたりします。母と小学生の妹はほぼ毎日習い事の練習で家に帰るのは夜10時ごろがほとんどです。たまに父も一緒に行く時もあります。 大学生の姉はしょっちゅう友達や先輩と夕飯を食べに行って遅くに帰ってきたりして、両親は困っています。 私は突然言いようの無い不安や父への怒りに駆られたり、ストレスが溜まって常に何か食べていたりしています。一人で家に居るのがすごく怖くて不安です。ちなみに、専門学生です。 普段はとても仲がいいごく普通の家族で、年に1、2度皆で出かけたりするような感じだったのですが、私が家の雰囲気の悪さを感じ取って以来、それがずれてきたような気がします。 あと、一人で家の留守番をしている時に、姉の部屋からガタガタと物音がするのを、中学生ぐらいから聞いていました。念のため部屋を確認しても、誰もいないのです。他にも、夜誰も起きていない時間に起きていた時、リビングから足音が聞こえたり、階段を上り下りするような音が聞こえたりします。妹も同じことを言っていて、母に聞いたら「家自体が木で出来ているからギシギシ言うのはしかたない」と言っていましたが、明らかに違うと思うんです。 一人で家にいたくない一番の理由です。 そして、ネット上の情報ですが、「何もないのに蜘蛛の糸に引っかかったような感じがすると、そこにはこの世のものではないものがいる証拠」ということを知り、家の庭でほぼ毎日そのような現象が起きることを、それまであまり気に留めていなかったけどその事を知って以来、怖くてしかたがありません。 頻繁に夢も見るようになりました。時々、知らない人が夢に出てきたり、悪夢も見ます。そして、悪夢を見る時は決まって朝5時前に目が覚めます。黒い影のようなものも時々ちらちらと見えます。何かに取り憑かれているのでしょうか…? 相談したい事がたくさんありすぎて、文章が上手くまとめられません…ごめんなさい。 ただ、この家の中の不快な雰囲気と、家族の仲違いはリンクしているのでしょうか…? 関係ないとしても、家中の妙な気配は、一体なんなのでしょうか…? 家族そろってこのような話が大の苦手で今までちゃんと相談出来る人がいなかったので、ここで、このような現象に詳しい方がいたら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 危険な介護サービスに困っています

     2009年に介護老人保健施設の医師が、私が不適切な医療行為を指摘した報復として、入所中の母親に対して禁忌量の向精神薬、過剰なコリンエステラーゼ阻害薬等を密かに投与し、中核病院送りにしました。中核病院の医師に対してはアリバイ工作を依頼し、隠ぺいしました。中核病院送りとなった翌日に、入れるはずがなかった別の法人の特別養護老人ホームに入所が決定し、不幸中の幸いと喜びましたが、これが罠でした。前の施設の医師の犯罪を隠ぺいするために、食事中に前の施設の医師の犯罪の手口と同じ薬剤を混入させ、犯罪ではなく本人の病気とする仮装工作を行いました。即座に、犯罪に気付き、当該施設の経営者に警告しましたが、逆にトイレコールに出ない等の虐待も加わり、さらに私が中核病院の医師の犯罪の隠ぺい等の不法行為に気が付いていることが、その施設の看護師から、犯罪関与者にすべて筒抜けになり、母親は、さらに危険な薬剤攻撃にさらされ、中核病院送りが目的であることに気付き、2010年末に、施設を逃げ出し、以後、在宅介護に移りました。  さらに悲劇がおきます。特別養護老人ホームの経営者は、政治・行政とパイフが太い大規模社会福祉法人であり、自らの犯罪もばれてはいけなくなり、他のデイサービス事業者に同様の密かな薬剤投与を依頼し、実行させたのです。何故、分かるかと言えば、禁忌量の向精神薬の投与、コリンエステラーゼ阻害薬の投与等は、特有の症状が出ますので、簡単に分かるのです。犯罪者は愚かです。犯罪の隠ぺいのつもりが、逆に前代未聞の犯罪を露呈させたのです。  そのため、デイサービスが危険で全く使えなくなり、2011年3月より、私が完全に一人で介護サービスを全く使えず、疲労困憊しながら、現在まで在宅介護を続けています。そして、最大の悲劇が判明しました。母親には全く不要な、禁忌量の向精神薬等の薬剤攻撃を二つの施設で二年間にわたり受け続けた後遺症として、夜、舌根沈下の後遺症が出現し、一晩中呼吸困難に陥り、朝方になって眠りにつく、私も夜中は介抱して、朝から寝始める、しかし、二時間後、排尿介助のために必死になって起きる、介助しているうちに、今度は眠りにつけなくなる…この生活が二年間続き、私の睡眠時間も平均して一日、3~4時間程度で、この悲劇的な事態を正常に戻すために、あちこちに通報して助けを求めますが、みな見て見ぬふりをして知らん顔です。そして今年の4月に、自宅で私が倒れて動けなくなりました。救急搬送され、点滴で急場をしのぎ、介護があるため自宅に戻り、再び一人での在宅介護を続けていますが、デイサービス、ショートステイ等を利用しなければ、私が脳梗塞になってしまいかねないため、危険かもしれないことを承知して、少し利用を開始しました。  しかし、危惧したことが起きました。犯罪者は、犯罪の証明などできないはずだ…という愚かな考えから犯罪の隠ぺいのために、デイサービス等で私の母親だけ、密かな薬剤投与を続ける可能性がお大きいのです。デイサービス等は、利用前と自宅に帰ってからの母親の体調を可視化記録に残して、犯罪の検証が可能にしています。  大元の2009年の、ヒステリックな狂気の医師の犯罪の証拠は、最初は、他の粉末の中に害悪ある薬剤を混入する手段を使いましたので、私が途中で看破して、無開封の粉末の薬剤を保存しています。そして、次の特別養護老人ホームでは、食事に混入させる手段をとりましたので、「具合が悪いので部屋食にします…」と嘘をつき、外から買ってきた食事とすり替え、多くの食事を冷凍保存させています。二つの施設の犯罪、早くから私は看破しましたので、毎日、可視化記録を残し、犯罪の証明は容易です。禁忌量の向精神薬も、多種多様なものをつかい、舌根沈下の後遺症が残るほどの分量ですので、単なる傷害の域を超えて殺人未遂の立件が可能と考えています。また、あるコリンエステラーゼ阻害薬が投与されたことは、特有の症状が可視的記録に残され、これは毒ガスのサリンによる攻撃と同じ性格になる犯罪ですので、完全に殺人未遂となります。  一体、私はどうしたらよいでしょうか。このままでは年内に私は倒れるかもしれません。しかし、デイサービスを危険を承知て利用した場合、徹底的な、密かな薬剤投与が行われる危険も残っています。普通の人からは、被害妄想と思われかねない事件ですが、最初の犯罪を行った医師の精神が異常極まり、前代未聞の犯罪を犯した者、隠ぺいに協力した者は、どんなことがあっても事件が露呈してはならなく、何が起きるか分からない状況です。  ここで事件の概要を言及するのは、名誉棄損が目的では決してありません。不法行為、犯罪の抑止が目的なのです。本当に困り果てています。助けてください。

  • 年金未納だと、どのようなペナルティがありますか?

    国民年金を払わないでいつづけると、どのようなペナルティが発生するのでしょうか? 当然、将来もらえる筈の年金がもらえなくなるのはわかります。 しかし、それだけなのでしょうか? 年金を払うことが義務であるということは、ここでは置いておきます。 また、年金を払わないと、裁判所によって差し押さえが発生することが(極稀に)あることも知っています。 ですが、これも無視できる範囲の頻度に思えます。 なにか他に、年金を払わなければならない理由はあるのでしょうか? どなたか解答をお願いします。

  • 論文が出てるからといって正しいと信じて良いのか?

    ここでの質問・回答をいくつか読んでみると、海外の論文専門だか学会だかのサイトに載せてある英字の論文にリンクをつけて、「こういう論文が出ているから正しい」みたいな回答をしている人がいます。 なんだか質問者が英語を読めるのを前提で、何の説明もなしに「この論文に書いてあるように・・・」との書き出しで偉ぶってるのが鼻につくというのが、僕の正直な感想です。 まあ個人的な所見はおいといて、実際、論文として発表されているものは正しいと信じて良いのでしょうか? 専門家が研究して出した結果とはいえ、論文って個人で書いたものですよね? その人の思い込みや勘違いを基に書いてある可能性もあるように思えるのです。 それとも発表が許されている論文というのは、いろんな人が審議した結果正しいと判断されて公表されているものなんでしょうか? 公表された時点で、信じるに値する内容ということですか? よくリンクに貼られているところは、掲示板みたいなところではなく、なんだか学会のようなところでちゃんとした機関とのことでした。 ただ、僕は英語が読めないので真偽はわかりません。 発表されているサイトによっては信じて良いというものもありますか?

  • 自分が思い描く王様になりたい

    今年で19になる中卒無職です。 王というのもあくまでもそれくらいの位置付けで実際は孤高なる王って感じですかね。 まあ自己満の域です。 自分の描く王になるには人を極めることだと一つの答えを導き出しました。 自分の弱さを克服のためにもこれが一番だと思いました。 ありとあらゆる分野の根源や技を理解して自分のものにしてあらゆるところで発揮出来ればいいなと考えました。 まあ最終的にはこの世の極意や自分や世の存在理由などたどり着く先を知れればいいなと思っています。 どこまでも先を先を見ていたいです。 世の中正直こんなものかと思うことが多々あります。 今の時代だからでしょうかそれとも自分の思い過ごしなのかどうも世の中がさびれたというか浅く見えてきます。 何かに進もうと考えても職業の全てが続けられそうにもないしやる気も全くないので自分の夢と出来そうなことと利点を考えたらそれだなと思いました。 とりあえず働いて稼ぐことはやむを得なさそうなので多少働こうとは最近思いました。 愚痴ですがほんとに今の世は悲しいです。 こんなにも生きることが苦しく辛いとは思いませんでした。 苦渋の選択としか言いようがないです。 ため息ですよほんと。 何かアドバイスや思ったことなどじゃんじゃん書いて下さい。 もう一つ質問ですが自分が理想とする姿はどんな感じですか。 僕は圧倒的覇気で威圧し肉体的力はもちろんのこと様々な技を習得していて知的で繊細でイケメンで優しく面白くリーダーシップがあり誰からも慕われ尊敬されるなどなどで自信に満ちた姿かな。

  • PCが止められない

    暇だからです。ネットサーフィン、動画鑑賞、ヤフー記事を読む等… 眼精疲労、ドライアイになりました。医師は目薬と血行を良くする錠剤を飲んでおけばPCしてても良くなると言いますが良くなりません。 で、フラつきが酷くなりました。その為仕事に支障がでて短時間のバイトしか出来ません。 ネット解約する→妹夫婦が使っているため解約できません。 PCを壊す→検討中です しかしPC以外趣味も無いですし作ろうとも思いません。 あと、8年前から自律神経失調症と診断されています。何か関係があるのか… 医師は5分診察なので諦めてます。多分一生治らないでしょう… TVも見ません、と言うか壊れて見れません。新しいのを買おうにもお金がありません。 働け!運動しろ!と言われそうですが自律神経失調症の症状が出るためあまり身体が動かせないんです。うつ状態と診断されてます。 あと、昼夜逆転の生活です。 非常にだらし無い、甘え、自分勝手、病気… どうしたら良いでしょう。日中寝てばっかり、情けないです

  • 契約社員契約期間

    教えて下さいっっっ。 以前もこちらで契約期間の件で質問していただき、解決したはずだったのですが 今すごく困っています。 今現在、契約社員で働いています。 契約期間が今年9月で満了ですが、来年3月までいてほしいといわれ、苦渋の決断で3月までいる事に決めました。が、2日後位に今度は5月までと言われましたが、やはり3月までと話しました。 それから2ヶ月が過ぎ、今月になって社内を回すと稟議書を持ってきました。 が、契約期間がなぜかはるかに延び、来年の9月末になっていました。 その時も無理だとはっきり伝えたにも関わらず、勝手に9月末で稟議書を提出し、先週社内での許可が下りたと、今日初めて聞きました。 何度も何度も3月までと伝えているのに・・了承もしていないにも関わらずこんなことをして良いのでしょうか? 上司が言うには、怒られると思ったが(私に)、どうしてもいてほしいから9月で出したと言います。 意味がわかりません。。。。 何度も無理だと言ってるのに、なぜ勝手に契約期間を決めるのか・・・・ 一向に納得せず平行線です。。。 契約書はまだ届いていません。 納得してないようですが、こんな事を言ってました「契約書を訂正して3月で出せば良い」と。、そんな契約書ありなのでしょうか?期間が短くなるから大丈夫みたなことを言っていましたが信じられません。 何度断っても3月にしてもらえない場合どうしたら良いのでしょうか? サインしなければ良いのはわかりますが、なるべくなら穏便に済ませたいけどやはり穏便には難しいのでしょうか。

  • 店員さんに話しかけられるのが苦手です

    私は夜、バイトの帰りに買い物をして帰ります。 そのお店が大概決まったお店で、夜の決まった時間に週に1回くらいは利用しています。 これまでの人生でも何度か経験があるのですが、そうして決まった時間に定期的に利用するようになるお店は、毎回店員さんから話しかけられるようになります。 最初は挨拶程度から始まるので、その時はさほど気にならないのですが、だんだんとプライベートな話が混じってくるようになって 「お仕事帰りですか?」 「どちらにお勤めで?」 「家近いんですか?大変ですよね買い物」 「そういえば何の仕事を?」 そういった世間話をされるようになります。 私はあたりさわりのない会話なら大丈夫なんですが、そういった話になるとどうも苦痛で仕方なくなります。 嘘が苦手なこともあってはぐらかすということができず、生真面目に答えてしまう自分も悪いのですが、やはり知らない人にこういう話をするのはあまり居心地がよくありません。 これまでも他のお店で3回程そんな過程をへて、居心地の悪さのあまり利用しなくなってしまい、現在の店に行きつきました。 友達に相談したら、お前がコミュ障だからだと言われ、確かにそうだと思うのですが、なんというか・・・改善の仕方が解りません。 夜なので周りに空いているお店が少なく、今のお店は親からもよくお使いを頼まれるので、なんとか利用を続けたいと思っています。 店員さんも悪い人ではないので、冷たくあしらう以外になにかよい付き合いをしていく方法はないでしょうか? プライベートな質問のそらし方とかあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • It's great to be thereとは言

    It's great to be thereとは言うのになぜIt's happy to be thereとは言わないのですか?同じ形容詞なのに...。何かルールがあるのですか?どの形容詞は良くてどの形容詞は駄目なのか有れば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • k2u7im
    • 英語
    • 回答数2
  • 私はうつ病ですか?

    22歳・男、実家暮らしです。籍は入れていません。 現在、某会社の営業部で仕事をしています。 まず、最近あったことを書いていきます。 ここ半年の間、頭痛と腹痛が絶えませんでした。 内科に行き診断して頂きましたが原因は不明とのこと。 鎮痛剤の投薬が続けられましたが改善には向いていかず、 無駄だと思い面倒になって病院に通うのを辞めました。 家族に相談してみましたが「気の持ちようだ」と言われたので、 職場では笑顔と冗談を絶やさないようにし、それなりに悪い感じはないのですが、 肝心の体調が改善せず、家族のアドバイスも的を得ていない気がしてならなくなりました。 埒があかないのでネットで原因について調べたところ、 ストレス診断系のサイトで重度のストレスを抱えているとの結果が出されました。 なのでカウンセリング等を受けようと思いましたが外へ行くのも何だか億劫でしたので、 周辺の病院をネットで調べましたが、どこもホームページが消えている惨状でしたので辞めました。 てっとり早く市営の病院の心療内科に行きましたが、 問題はないと言われました。医師の態度が良くは感じられず非常にイライラしました。 遠くの病院にも電話してみましたが、カウンセリング料が5万円かかると言われました。 それでも一度診て頂きたいと思い予約までして1カ月待ちましたが 当日になって行くのを辞めました。理由は特にありません。 知人に相談してみようかと思ったのですが、 多くの人に「そんな話は聞きたくない」と拒絶されたので諦めました。 そんな中で「楽しいことをしに行こう」と誘ってくれた方がいたので、 何回か行きました。ですが段々乗り気にならなくなったので行かなくなりました。 こうなったら一人で色んな場所を回って遊んでストレスを発散しようと思い、 色んな所へ行きましたが、どこへ行っても周りのお客さんたちが 気になって仕方がなく、疲れたり気分が白けたりして帰りました。 最近は休日に一歩も外へ出ていません。 誰に話しても傷の舐め合いにしかならず無駄だと思うようになりました。 夜は眠れなくなり、1日のタバコの喫煙が1箱以上になり、コーラの摂取量が3本に増えました。 大好きなラーメンの味を感じることができなくなりました。 家族の、いい加減で悪い所に目がよく行くようになり、 食べたくないのに食べ物を出されるだけで癇癪を起こすようになりました。 仕事はつらくないのですがミスが増え、歩くだけでフラフラします。 泣きながら出勤したこともありますが会社はもちろん通常運行しますので 私はいつも通り元気に冗談と笑顔を絶やさない明るい人を演じて イライラしない職場作りの努力をそれなりにしているつもりです。 行こうと思えれば一人で病院に行けます。なので至って問題はないのだと思うようにしています。 きっと誰もが問題はない、ちょっと不安定なだけだと思っています。 それなのに原因もわからない身体の不調が続きっぱなしです。 私はうつ病ですか?

  • 契約社員契約期間

    教えて下さいっっっ。 以前もこちらで契約期間の件で質問していただき、解決したはずだったのですが 今すごく困っています。 今現在、契約社員で働いています。 契約期間が今年9月で満了ですが、来年3月までいてほしいといわれ、苦渋の決断で3月までいる事に決めました。が、2日後位に今度は5月までと言われましたが、やはり3月までと話しました。 それから2ヶ月が過ぎ、今月になって社内を回すと稟議書を持ってきました。 が、契約期間がなぜかはるかに延び、来年の9月末になっていました。 その時も無理だとはっきり伝えたにも関わらず、勝手に9月末で稟議書を提出し、先週社内での許可が下りたと、今日初めて聞きました。 何度も何度も3月までと伝えているのに・・了承もしていないにも関わらずこんなことをして良いのでしょうか? 上司が言うには、怒られると思ったが(私に)、どうしてもいてほしいから9月で出したと言います。 意味がわかりません。。。。 何度も無理だと言ってるのに、なぜ勝手に契約期間を決めるのか・・・・ 一向に納得せず平行線です。。。 契約書はまだ届いていません。 納得してないようですが、こんな事を言ってました「契約書を訂正して3月で出せば良い」と。、そんな契約書ありなのでしょうか?期間が短くなるから大丈夫みたなことを言っていましたが信じられません。 何度断っても3月にしてもらえない場合どうしたら良いのでしょうか? サインしなければ良いのはわかりますが、なるべくなら穏便に済ませたいけどやはり穏便には難しいのでしょうか。