080489 の回答履歴
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- 初期のECVTの電磁クラッチ
スバルのヴィヴィオを買おうと思っています。 この車は初期のECVTを利用しているらしく故障が発生しやすいそうです。 試乗してみたところシフトチェンジがかなり硬い(重い)です。 調べたところ電磁クラッチが壊れる前にこの症状がよく出るらしいです。 お店の方は『ミッションの異常はない』と言ってるのですが答えになってないというかクラッチが壊れたらミッションが良好でも意味ないですよね。一般的にミッションに異常がないというのはクラッチなども全部込みで使う言葉なんでしょうか? なので質問ですが、この電池クラッチの異常はすぐに診断できるものでしょうか。
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- superikaikaman
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- 停車時、ブレーキロック機能
トラックに乗っている者ですが、最近では、2tトラックでも、停車時、ブレーキロック機能が 付いています。 この機能、信号で坂道などで止まっても、ブレーキを踏み続けている 必要がない機構で、ブレーキから足を離しても、踏んだ状態で自動ブレーキロックされます。 アクセルを踏むと自動的にブレーキ解除です。 所で、乗用車に乗っていると、オートマでDに入れていると、坂道でなくても、信号待ちの間、 ブレーキを踏み続けていなければなりません。 エアコンを入れていると、特に・・・。 ・・・この便利な、ブレーキロック機能が付いている、乗用車の車種は、ありますか?
- 車のフロント内部から違音が聞こえる。
教えてください。 私はスバルR1という軽自動車に乗っています。 その車を発進させたときによくわかるのですが、フロントのエンジンあたりからガラガラガラというか、ガァガァガァガァのような内違音が聞こえます。 この原因は何が考えられるのでしょうか? オイルは5000キロに一回換えています。 フィルターはオイル交換の2回に一回換えています。 オイル交換は遅くとも一年に一回はするようにしています。 車の総走行距離は3万キロ です。 ベルトは今まで交換していません。 以上、宜しくお願い致します。
- 車内のプラスチック部の傷は消えますか?
車内のプラスチック部(左右のドア部・開閉ノブの下あたり)なんですが、 色が黒なのですが、傷がつき色が白なのですごく目立ちます。 傷といってもひっかき傷程度ではありますが、目立つので何とかしたいです。 どなたか直し方がわかる方よろしくお願いいたします。
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- noname#177781
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- ブレーキかけたときの不具合です。CVTの故障?
スバルのヴィヴィオに乗っています。走行距離6万キロ(中古で3万8千キロで購入)です。最近、ブレーキをかけた時に、前後に揺れます。揺れ幅は小さくはありません。修理屋さんに持っていったところ、「ブレーキローター・パット原因で交換なら5万円、CVTの不具合が原因で交換ならオーバーホールも含めて15万円、総計20万円近くかかると言われました。これなら買い替えの方がよいのでは、と悩んでいます。回答をお願いします。
- 軽自動車とコンパクトカー走りの違いはどれくらい
軽のノンターボに乗っているのですが、維持費がかからないと思い買ったのですが いままで、1,8Lのターボ車だったせいか、あまりの非力さに運転しずらく感じます。 また、70ぐらいの老人も運転するので、追い越しや、交差点などで加速するとき 非常に危険を感じます。 ターボも考えたのですが「年寄りにターボなんて危ないかなぁ」とか考えて やめました。 気になっているのは、 ・追い越しのとき加速がわるくアクセルべた踏みするので危なく感じる ・交差点で右左折するさいも。加速が悪く。前から車が来ていたりすると危険を感じる ・坂道で加速がわるく、後続車などが気になりあせる ・車重が軽いのでスピードを出しすぎると怖く感じる などです 排気量1,0~1,3Lくらいのコンパクトーカーに買い替えを考えてはいるのですが 軽のノンターノボと走りを比べると上記のことって回避できそうでしょうか 老人に運転させるのはどのくらいの車がベストとかってないんでしょうか? 中古で考えているのですが、お勧めのとかありますか?
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- googakusei
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