yuu6139 の回答履歴

全153件中1~20件表示
  • 「こともの日」があるとしたら・・・

    ゴールデンウイークですね。 昨年はこの時期に、「もしコールテンウイークがあるとしたら」というアンケートを取りましたが、今年は個別の祝日についてお尋ねします。 もし「みとりの日」「ごくみんの休日」「メーテー」「げんぼう記念日」「こともの日」があるとしたら、どんな祝日になると思いますか? 全部でなく、一部だけのご回答でも結構です。 行われそうな行事も付けていただければ、なおありがたいです。

  • 皆さんの家、1ヶ所だけ自慢するとしたら・・・

    沢山自慢したくても、自慢するのは1ヶ所だけです。 自慢するところがなくても、なんとか1ヶ所自慢してください。 1ヶ所だけ、どんな自慢ですか?

  • 最近、サタデーナイトにフィーバーしましたか?

    今日のテレビ番組を観ていたら、「サタデーナイトフィーバー」が取り上げられていました。 若きトラボルタが、とても懐かしかったです。 あれから30数年も経ち、週休二日制になったりバブルも崩壊したりして、サタデーのナイトもすっかりおとなしくなった感があります。 そんな昨今ですが、あなたは最近、何かサタデーナイトにフィーバーしたことがありますか? 因みに私は、2年ほど前からサタデーナイトにマージャン大会に参加するようになり、結構優勝したりしてフィーバーしています。

  • あなたの無敵状態

    あなたが今まで生きてきて「今なら誰にも負けない気がする」という、マリオの無敵状態みたいになった事がありますか? また、マリオは「スター」を取れば無敵状態になりますが、あなたの無敵状態発動条件は何でしたか? ・・・私は学生時代、好きな子に告白して成功し、その帰り道に無敵マリオ状態になりました。舞い上がって運転してたら縁石にぶつけてしまいましたが、有頂天の私は全く気にしませんでしたねw・・・車はしっかりヘコんでたけど(*T▽T*)

  • 自分の性格からして、絶対に変身したくない電化製品

    自分の性格からして、この電化製品にだけは変身したくないと思うものを、一つだけ上げてみてください。

  • 夫婦でないのに、夫婦と間違われた経験、ありますか?

    例えば、異性の友達と一緒にお店に入ったら、“奥様もご一緒にいかがですか?”とか、“奥様は今、試着室です”とか・・・そんなことを言われた経験・・・ 友達なのに、彼氏・彼女と間違われた経験でも結構です。 私は、高齢のご婦人とも友達なのですが、親子に間違われることもあります。

  • 安倍さんが、笑っていいとも!に出ますが・・・

    安倍さんが、21日のテレフォンショッキングの コーナに出るそうですね。 現役総理では、かつての小泉総理大臣が電話で出たことはありますが、スタジオ生出演は初めてだそうです。 安倍さんと言えばフジテレビとの関係が深く、親戚が新入社員としてこの4月から入社するという話もあるし、会長とはゴルフをする仲でもありますが、そういうことはともかく・・・ 一国の総理大臣が、政治番組に出るのは分かりますが、こういうバラエティ番組に出ることについて、どう思いますか? ふさわしくない? それとも構わない? 最終回が目前なので、タモリさんに華を持たせようという目論見なのか何なのか、他に目的があるのか分かりませんが、このバラエティにサプライズ的に出すのは何らかの意図を感じてしまいます。

  • ペットのインコに言われたら嫌な一言とは?

    あなたが知人のお宅に遊びに行ったら、 ペットのインコがいました。 そこでインコに言われたら嫌な一言とは?

  • 皆さんが、サービスでやっていることは何ですか?

    仕事でも私生活でも、家の外でも家の中でも、何でも結構です。 これはサービスでやっている・・・と思っていることは何ですか? サービスの定義はお任せします。

  • CAさんのミニスカについて

    スカイマークのCAさんがミニスカの制服で物議をかもしていますが CAさんがミニスカでも良いと思うんですけど ダメなんでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 金太郎といえば「気は優しくて、力持ち」ですが・・・

    金太郎といえば、「気は優しくて、力持ち」という形容がすぐに浮かびますね。 それでは、キンタロー。といえば、どんな形容になるのかなと、ふと思いました。 まあそれはさて置くとして、有名なキャラクターを、金太郎のように二つの特徴で端的に形容すると、どのようになりそうですかね? キャラクターは、有名であれば、古今東西を問いません。

  • ハイスペック新人が、部下になったらどうする?

    ある調査で、「ハイスペックすぎて、扱いに困る部下」というアンケートがあって、いろんなケースが紹介されています。 例えば、元モデルで超美人の女性社員、社内事情にやたら詳しい部下、エリートで頭がよすぎる部下、何をやらせてもノーミスの新人・・・などだそうです。 さて、もうすぐ4月です。 新入社員が入ってきたり、異動で新しい部下がやってくるところがあると思います。 そこで、このような「ハイスペック新人」が皆さんの部下として配属されたら、どうしますか? どのように付き合っていきますか?

  • 混んでいる方が、何となくいい場所といったら・・・

    ガラガラ空いているよりも、混んでいる方がいい場所といったら、どこですか? 今日ちょっとした集まりで、インフルエンザが流行って病院がすごいことになっているという話になって、じゃあガラ空きの病院と待合室に人が入れないほどの病院だったら、どっちに行く?・・・みたいな話になりました。 そこにいた人のほとんどは、やっぱり混んでいる方がいいねぇーでした。 さてそこで、皆さんはどうですか? 病院に限らず、ガラ空きよりも混んでいる方がいい場所はどこですか?

  • 今の今、「時代遅れ」と言われるようになった物や事

    いつの世にも「時代遅れ」と言われてしまうものはあるでしょうが、最近は社会変化のスピードが早いので、ついこの前まで普通にしていたり使っていたりしたものが、直ぐに「時代遅れ」と言われたりします。 「ガラゲー」なんてのもその一つで、今でもスマホなんかに目もくれない私は、同世代の友人からさえ「時代遅れの人間」と言われて、プンプンです(怒)。 そんな、まさに今の今、「時代遅れ」と言われるようになった物や事といえば、何が頭に浮かびますか?

  • 不治の病

    癌とか、そんな深刻なものじゃないけど、しつこく付き合ってる病気ってありませんか? 自分の場合、足の親指にできた魚の目がしつこくて、もう二年以上もお付き合いしています。 あと、ぎっくりの爆弾を抱えています。年に一度は炸裂します。

    • ベストアンサー
    • noname#189746
    • アンケート
    • 回答数12
  • 梅干おにぎりは、種が入っていた方がいい?

    梅干おにぎり、ありますね! でかい梅干が入ったものはおいしいですね。 家での手作りはもちろん、コンビニでもどこでも買えます。 でもあれは、梅干1個のまま種がそのまま入っているものと、わざわざ種を抜いて果肉だけを詰めたものがあるような気がします。 そこで、皆さんが梅干おにぎりを食べる時、どっちがいいですか? 種があると、途中で出さなくてはいけなくて食べにくい気がする一方で、種がなかったら梅干おにぎりらしくない気もするし・・・どうでしょうね? 皆さんは、どっちがいいですか?

  • 懐かしのギャグ

    当時は、やけにおかしかったのに、今考えるとすごくくだらないと思えるギャグって、何ですか? そんな懐かしのギャグを教えてください。 ギャグなんで、くだらないのは、当たり前ですけどね。 例えば、 ハナ肇の「あっとおどろくためごろう」 セント・ルイスの「田園調布に家が建つ」 春日三球・照代の「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。」 こう書くと、どこが面白いのか分かんないのに、ゲラゲラ笑ってました。

    • ベストアンサー
    • noname#189746
    • アンケート
    • 回答数14
  • 「もしかしてこの医者ニセモノかも!?」どんな時?

    「もしかして、この医者ニセモノかも!?」って思うのはどんな時ですか? 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

  • 全国ニュースで、何か一言・・・

    全国放送のニュース・・・例えば19:00のNHK「ニュース7」の冒頭で、放送禁止用語以外なら何でもいいので、自由にひとこと言っていいとなったら、何を言いますか? 尚、持ち時間は3秒という前提でお願いします。

  • 最近、ちょっと嬉しかった出来事。

    長女に預けておいた、昔描いたアクリル画のうち二枚が、若い男の子に気に入られて、安いお値段ですが、お嫁入りしました。 小さな出来事ですが、私にとっては、とても励みになる、”これからも頑張ろう”と思える事件でした。 皆さんにも、最近、何か嬉しかったことがありましたか? 教えていただいて、もっと、元気を出したいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#202494
    • アンケート
    • 回答数17